誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街歩き

街歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街歩き」のブログを一覧表示!「街歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街歩き」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

皇居東御苑を散策 地図歩きの会、今月は皇居東御苑を散策して、後にカラオケパーティー。東京駅丸の内北口ドームに集合、皇居大手門から東御苑に入場。何回か訪れてはいるが、今回はかなりじっくり見てまわった。二の丸庭園は日本的、個人外国人観光客 ... » more

櫛引八幡宮は南部一宮(青森県の国宝がある) 八戸駅を降りて、すぐにバス亭に向かう。櫛引八幡宮にはまだ行ったことがなかった。八戸の観光はバスを利用せざるを得ないが、駅の観光案内所ではバスの時刻表を置いてある。青森県の国宝三点はすべて八戸市にある。その一つは是川縄文館にある ... » more
テーマ 青森 街歩き 八戸

母と娘の東京散策(2015年10月12日) 父が泊りがけで山登りに行っているのでその隙に母と妹と私で、女子会です(^−^)喫茶店でのんびりしたり目的もなくふらふらしたりは、女子だけの方が気兼ねないんですよね。男性、特に我が家の父はそういうの苦手ですぐにイラ ... » more

シュタイントギルの旅人夜市の日
夜市の日 10月31日(土)はハロウィーンだという。街中には大勢の人々が集まってきている。もともとケルトの祭りとのことだが、ドイツでは11月11日に聖マルチン祭という提灯行列がある。暗黒の中に火を灯す、飲食を楽しむなど、ルーツは共通しているの ... » more

よしひさの山歩き低山徘徊・地蔵山
低山徘徊・地蔵山 10月29日午前中にかかりつけの内科医院でインフルエンザの予防接種を受けた後、あまりの天気のよさにそのまま散歩をすることにした。医院の近くにススキが群生していた。まず、神爪にある生石神社の一の鳥居を観に行き、 ... » more
テーマ 高砂市 街歩き 山歩き  コメント(6)

夢の島を歩く 地図歩き会で辰巳付近を歩く企画が雨などの悪天候で流れること3回。辰巳の方角が悪いのか?今回は名前を変えて夢の島散策。良すぎる天気、暑い。夢の島はご存知、昔のごみ集積所。数十年経つと、ごみ集積の面影なし、かなりの森に育って ... » more
テーマ 夢の島 街歩き

街が好き港町ヨコハマ散歩
港町ヨコハマ散歩 横浜散歩の続きです。山手西洋館のハロウィンを楽しんだ後は、元町でゆっくりランチ休憩。ここまで来たら、やっぱり海を見ない事にはと思い、横浜港の近くまでやって来ました。港町・横浜に相応しい建物、風景を探したいと思います。 ... » more

GSR250で映画「ギャラクシー街道」を観に行く もう日付が変わってしまったので昨夜のことになるが、21時35分から上映の「ギャラクシー街道」というコメディー映画を観に行った。イオンシネマ加古川までGSR250を走らせた。今期初めてシンプソンのジャケットにインナーを ... » more

KL滞在最終日昼の部:博物館巡り モノレール駅界隈のブリックフィールズと呼ばれるインド人街で昼飯喰うことにする。ネットの情報によるとマスジッド・ジャメ界隈はインド系ムスリムの街でヒンズー教のインド系はブリックフィールズに多いらしい。歩いてみるとメシ屋とマ ... » more

月曜から土曜のさいたまクリテまで 最近はFacebookばかりのせいかブログ更新の間隔が大きくなる(ダメだなぁ〜)そんなわけでまとめてカキカキと月曜は有休を取っていたのでサイクリングに充てる。伊自良湖から岐阜経由で100キロ弱天候も良く風も思ったより強く ... » more

秋の新作どれす みニャさん、こんばんは〜今日は、うきうきニャるそっくな、こーちゃんですどーしてうきうきかってそれは、今年2作目の新しいおよーふくを作ってもら ... » more

山手西洋館のハロウィン【庭と建物編】 前日(木)からの続きです。ハロウィンの飾りつけが魅力的な横浜山手西洋館。その庭と建物は、横浜市によってきちんと整備されています。にも拘らず、見学料が無料で撮影も自由。募金箱があったのに気付かなくて…。 フランス瓦が美 ... » more

KL滞在最終日午前の部:まさかのギックリ腰(-_-: 旅行最終日、この日の深夜の便で日本に帰国する。朝メシは8時ごろに前日と同じ店へ。店に入って椅子に腰掛けようとしたとき右腰にピキ〜ン!ときた(>_近郊電車のホーム(写真右)側には改札があるが、長距離列車が入る ... » more

やせ蛙まけるな一茶これにあり 小布施・岩松院 小布施・岩松院には裏庭に小さな池がある。桜の花見時になると、ヒキガエルが集まってきて、メスの奪い合いで合戦になるのだという。俳人・小林一茶は、文化13年4月20日に小布施にある岩松院を訪れ、“やせ蛙まけるな一茶これにあり ... » more

熱海旅行その3(まち歩きとランチ) 熱海駅に到着後はまたタクシーにて熱海銀座へ。今日はホームラン寿司に行くことにしました。とてもわかりやすい場所にあるお寿司屋さんでおそるおそる中をのぞくと、テーブル席もあるので入ってみることに。大正解。おいしかったです。 ... » more

鉄道ムードのカレー店「ナイアガラ」 中目黒に所用があり出掛けた際、一駅先の祐天寺駅近くに鉄道ムードのカレー店があるというのを思い出し寄ってみました。店の内外は鉄道部品で埋め尽くされています。又、SLが料理を運んで来るカレー店という事で、鉄道フアンに知られているようです。 ... » more
テーマ 街歩き

マリアブロンの修道院の栗 と 小布施の栗 マリアブロンの修道院の入口、二重の小さい柱にささえられているアーチ型の門の前に、すぐ道にそって、一本のカスターニエンの木が立っていた。昔、ローマ巡礼者のひとりが持ってきた南国のただひとつのかたみで、幹のたくましいクリの木だった。(「知と愛」 ... » more

『弘前散歩』写真展 開催 会 場弘前市立弘前図書館開催期間10月16日(金)〜11月18日(金)写真展テーマ:弘前は楽しい街歩きは楽しい。弘前には明治から昭和の初期に建てられた建物が点在しており、何気ない街角の風景に溶け ... » more
テーマ 弘前 街歩き 写真

小布施散策  栗と北斎と福島正則 長野県の小布施に行ってみた。戦国大名の福島正則が広島から転封となり、終焉の地となった。49万8千石から4万5千石だ。悲運の名将だった。北斎も晩年、この町で芸術活動を行った。正則公が眠る岩松院の本堂大間の天井には、八方睨み鳳凰図がある ... » more

ぶらり街歩き・篠山城とその界隈 昨日(10月13日)、丹波篠山に出向き、篠山城とその界隈を少し歩いてきた。宝塚で阪急電車からJR福知山線に乗り換え、丹波路快速で篠山口へ。篠山口からは神姫バスに乗り、二階町で下車した。篠山城址は前にも訪ねたが ... » more

ぶらり街歩き・大阪「天神橋筋商店街」 昨日(10月10日)、日本一長い商店街といわれる大阪の天神橋筋商店街を歩き、満歩状をゲットした。昨日の天気は曇っていたが、雨は降らなかった。昼から大阪駅で連れ合いと待ち合わせ、歩いて天神橋7丁目へと向かう。1 ... » more

長瀞、日比谷 日帰りの旅 2015/10/10 長瀞、日比谷◯2015/10/10 土曜日今日は、日帰りの旅をしました。天気が予想したより良いです。雨は降らないですむと判断。出かけました。土曜日、日曜日に使えるJR東日本の一日乗車券「休日おでかけパス」を使って ... » more

GSR250で三木ホースランドパークへ 10月4日の午後、兵庫県三木市にある三木ホースランドパークに、GSR250で行ってきた。ここで「2015 紀の国 わかやま国体」の馬術競技会が県外開催競技として行われていた。格別馬術に興味があるわけではないが、この競 ... » more
テーマ ツーリング 三木市 街歩き  コメント(2)

とこまの見聞録週末はZIP AUTUMN SQUARE
週末はZIP AUTUMN SQUARE いや〜終わっちゃいました。年に1度の祭典【ZIP AUTUMN SQUARE】2日間延べ26組のアーティストが出演&ライブそしてフリマやグルメ。あとはこれがメイン?のZIPナビとの交遊。自転車を離れ、楽しい2日間 ... » more
テーマ その他 街歩き

勝沼ぶどう祭り  ワイナリー巡り 2015/10/3、4 勝沼ぶどう祭り○2015/10/3土曜日今日は、山梨県甲州市勝沼町の「勝沼ぶどう祭り」の日です。海外・北米、豪州の仕事をする部で一緒だった房野さん、その友達の佐藤さん、と私の三人で、出かけます。佐藤さん、房野さんを、 ... » more
テーマ ユースホステル 街歩き 葡萄栽培  コメント(2)

2015-8月 旅行5日目 KL滞在(朝昼篇) 宿のエレベータホールからは正面に国立モスクの屋根が見える。朝食にはロティ・チャナイを食べたくて駅のバス溜まり向かい側のAL_ARIFFINという店に入るKL市内循環の無料バスGoKLに乗ってみるのがこの日の計画 ... » more

ミャンマー 国鉄の列車に乗る。2015/9/26 ◯2015/9/26土曜日おはようございます。今日は、一人です。ミャンマー国鉄のヤンゴン環状線列車に乗ります。朝食を済ませて、ヤンゴン中央駅に向かいました。下見をしておいたおかげで、乗り場は確認してあります。まっすぐプラ ... » more
テーマ 鉄道 街歩き 旅行

シンガポールからミャンマーへ 2015/9/24 ◯2015/9/24木曜日おはようございます。今日、シンガポールは休日です。窓のカーテンを開けると、灰色の景色です。インドネシアの焼畑の煙です。昨日より、ひどいです。朝食を食べに、エレベーターのところに行くと、昨日見 ... » more
テーマ 街歩き 通信ビジネス 旅行

シンガポールの旅 2015/9/21,22,23 「シンガポール、ミャンマー」◯2015/9/21 月曜日お風呂に入り、家に一番近いバス停から、19:45のバスで、鴨居駅へ。横浜線で、東神奈川に出て、歩いて、京急・仲木戸駅へ。羽田空港行き急行で、国際線ターミナル駅へ。 ... » more
テーマ 街歩き 通信ビジネス 旅行

加古川に残る道標(志方町1) 歩いたコース@二子池の北西A皿池の東B志方小学校北のお堂そばC天満宮@上記3基の道標が二子池の北西土手下に並んでいる。A皿池の交差点東、広瀬無線(ナショナルの電気屋さん)の南側の道を東へ30m ... » more
テーマ 街歩き 道標

 

最終更新日: 2016/12/10 13:06

「街歩き」のブログ関連商品

» 「街歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る