誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街歩き

街歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街歩き」のブログを一覧表示!「街歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街歩き」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

「普通列車の旅  7日間」:盛岡ー函館 ◯2015/12/27 日曜日05:30。おはようございます。盛岡06:44発八戸行き、いわて銀河鉄道線に乗ります。北を目指します。テレビをつけました。ニュースで、北日本は低気圧の影響で荒れると、言っています。青森、 ... » more
テーマ 鉄道 街歩き

「普通列車の旅 7日間」福島→盛岡 ◯2015/12/26 土曜日おはようございます。テレビのニュースの中で、今日の夕方から岩手、青森は、雪、風も強い、と予報されていました。今、福島は快晴。冬の北国に入っていくんだと、少し気を引き締めていきます。福 ... » more
テーマ 鉄道 街歩き

「普通列車の旅 7日間」:横浜→福島 「釧路まで、普通列車の旅 7日間」2016年3月26日に、函館地区まで北海道新幹線が開通します。青函トンネルは、新幹線仕様となります。在来線旅客列車は通ることがなくなります。貨物は、新幹線の電圧25,000ボルトに対応した電 ... » more
テーマ 鉄道 街歩き

北関東ひとり旅行(その2) <下のほうの「北関東ひとり旅行(その1)」からご覧ください>12月20日、二日目です。高崎6時31分発の上信電鉄に乗りました。あっさりした顔の電車です。珍名駅。早朝の下仁田駅に到着。駅員さんにお願 ... » more

北関東ひとり旅行(その1) 12月の19日から21日まで、年末恒例のひとり旅行に出かけました。今回は、北関東の三県を中心にぶらついてきました。旅行のスタートは早朝の阪神尼崎。梅田まで、往年の青胴車です。この駅は、大阪方面、神戸方面とも4時36分に始発電車が ... » more

とこまの見聞録2015回顧録
2015回顧録 今日でようやく仕事納め。帰宅後はローラー50分。夕食後は昨日届いた乗鞍記念DVDを視聴。(オススメは30周年のダイジェスト)さて、恒例となった?2015年を駆け足で振り返ってみようと思います。正月はアクティブに地 ... » more

ハンス・ローゼンのモンブラン ハンス・ローゼン(九品仏店)は、毎年1回立ち寄る店。いわゆる近代建築に属する昭和時代の家屋を上手に活用したパン屋さんである。1974年創業で宮前平にもお店があるようだ。ドイツ系のパンを販売しているのだが、このほど立ち寄った時には、なんと ... » more

小籠包日記大濠公園雑貨店巡り
大濠公園雑貨店巡り 1年半ぶりの福岡。子連れではありますか、どうしても行きたかった大濠公園にある二軒のお店に行きました。一軒目はリンデカルトナージュ。手紙をテーマにしたお店で、カードやペン、紙もの、きれいな箱などを扱っています。前回行った時は店主さんと万 ... » more

3day切符と中之島のイルミネーション 関西には期間限定のお得切符があります。その名は3DAYチケット神戸、大阪、奈良、和歌山、京都の私鉄、地下鉄、バスなどが3日間乗り放題です。3日間は連続していなくともよいので使い勝手が良いです。1枚5200円前は4800円 ... » more

クリスマス・マーケット@赤レンガ倉庫 みニャさん、こんにちは〜Xmasがわくわく楽しみニャ、こーちゃんです今年は、かぁりーちゃんと初めてのXmasニャので、どんなXmasぱーてーにしようか、臨時ねこ ... » more

都城〜志布志〜宮崎へ 目的地が100%大雨だと分っていると、出かける前から憂鬱になります。キャンセルするのは勿体ないし、気乗りしないままのフライトで雨の宮崎空港に降りたちました。宮崎空港駅からJRで西都城へ。西都城駅前から志布志行バスに乗車するの ... » more
テーマ 街歩き

笑っせ劇場in世田谷 津軽文化の豊かな芸術性と愉しさ 12月13日(日)、東京世田谷区の玉川市民会館で、「笑っせ劇場in世田谷」が開催された。進行は、おなじみの“伊奈かっぺい”さんと“げんずろう”さんである。10時半に開場、まずは青森市長と世田谷区長の挨拶である。世田谷区桜新町では毎年9月 ... » more

古稀を過ぎてからの毎日歴史物語を歩く
歴史物語を歩く アマゾンから届いた「歴史物語を歩く」、新聞で紹介されて注文していた。 普通に書店に頼めば10日は要する。忘れてしまいそうだが、それが宅急便で今届いた。 この田舎でもアマゾンは早ければ翌日。二日もあれば届く、本屋さんも苦しいだろう ... » more

東京の街歩き〜神田・本郷〜 先月下旬、台湾から帰国しましたが、我家へは戻らずしばらく、東京の娘宅に滞在しました。滞在中のある日、神田の銀行ヘ行くついでに、界わいの街歩きをしてみようと、ガイドブック(「大人の街歩き」成美堂出版)を見てみると、格好のコ ... » more
テーマ 旅行記 神田 本郷 街歩き

今年最後の小春日和ニャ〜 みニャさん、こんにちは〜今日は、天高くぽかぽかでイイお天気ですニャ〜こーちゃんですかぁりーちゃんも、ホレこのとおり〜ぽかぽかで ... » more

よしひさの山歩き美山かやぶきの里へ
美山かやぶきの里へ 12月1日、クラブツーリズムのバスツアーで、美山かやぶきの里に行ってきた。このバスツアーの正式なタイトルは、「日本の原風景散策と清流輝く名景へ!秋色に染まる美山かやぶきの里とるり渓ウォーク」という長いものだった。 ... » more

ぶらり街歩き・ジェームス山からの夕景 まだ入ったことのないジェームス山天然温泉「月の湯舟」に行ってみようと思い、今日の夕方、連れ合いと出かけた。大阪湾(明石海峡、淡路島)を見下ろす高台に位置するというので、まずイオンジェームス山店に行き、立体駐車場の5階部分から海側を眺 ... » more

今年は結露なし〜♪ みニャさん、こんにちは〜ここ数年、冬の結露に悩んでいた、こーちゃんです…越してきたばかりの頃は、結露もぜんぜん出なかったのでさすがペアガラスと思っていましたが、3〜4年前 ... » more

秋色京都 〜西陣織会館と北野天満宮御土居のもみじ苑〜 11月10日に弟に付き合ってもらって同期会の「外遊びクラブ」の下見に行きました。まだ、モミジには少し早くほとんどが緑色だったのですが…さて、今日は…寒気団が南下して北海道は大雪、関西もお天気が不安定で天気予報に一喜一憂していました。前日 ... » more

コバQのデジカメ歩き酒田へ
酒田へ 大森山動物園D51 232の訪問が終われば、後はオマケ。土崎街区公園D51 370も訪問し、羽越本線回りで帰る事にして、酒田に立ち寄りました。先ず、ホテルのレンタサイクルで山居倉庫に行きました。9時前で観光客の姿はナシ。 ... » more
テーマ 街歩き

とこまの見聞録新幹線撮影後のおまけ
新幹線撮影後のおまけ 先日の新幹線を撮影後は思い付きで姫路城に立ち寄る事にしました。理由は滅多に足を運べない事や姫路は岡山に行った際でも素通りしてしまいお城もチラ見程度に・・・やはりちゃんと見ようとやはり天守閣はお色直しを終えた事もあってか ... » more
テーマ その他 街歩き

伊藤傳右衛門の邸宅と魅力 伊藤傳右衛門の邸宅は、かなりいい状態で保存されている。NHKの朝ドラの舞台になったことで、1年間の入場者がそれまでの累計入場者数を上回ったらしい。 大正天皇の従姉妹である白蓮を妻に迎えることで、伊藤傳右衛門がどういった配慮をし ... » more
テーマ 飯塚 文学 街歩き

今もしっかりと残る飯塚の街 炭鉱のあった町と言えば、北海道、常磐など様々だが、筑豊はその代表的な地域である。筑豊の中心地が飯塚。今でもしっかりと町が残っている。 商店街も大型店の栄枯盛衰を乗り越えて、しっかりと生き残っていて、病院に通う高齢者向けの商店と ... » more
テーマ 飯塚 街歩き

とこまの見聞録3連休最終日は?
3連休最終日は? 11月3連休最終日は夜も明けきらない内から自宅を出発。名神→中国道→山陽道を経て赤穂浪士で知られる兵庫県赤穂市に向かう。山陽新幹線ど定番の撮影スポットである大津トンネル西側で新幹線を狙うためです現地着時点では3人いました ... » more
テーマ その他 街歩き

とこまの見聞録平田クリテとその後
平田クリテとその後 今日は月イチ恒例の平田クリテリウム。管理人はいつも(C4)にエントリー当日朝は、イマイチ寝起きが悪く大丈夫かと・・・会場には8時オーバーで着いた為、エントリーフィーを先に納めて、心拍を徐々に上げて行く形でアップ今まで ... » more

NEWSing狛犬は眠らない
... » more
テーマ レレレのREVIEW 街歩き 映画・写真

DIMENSIONライブ(名古屋ボトムライン) 昨日は仕事を定時に終え、名古屋へ直行。向かった先は今池のライブハウス「ボトムライン」です。先月ニューアルバム「28」をリリースしてのDIMENSIONライブツアー。これを見に行ってきました。自身、DIMENSIO ... » more
テーマ その他 街歩き

ついついtwitterやFacebookの方がスマホで気軽にアップ出来るからブログの方が疎かに・・・こんなブログでも見て頂けるのは大変有難いです。さて、明日は久々に仕事が終わったらライブ観覧。自身としては7年ぶりの観覧と ... » more
テーマ その他 街歩き

皇居東御苑を散策 地図歩きの会、今月は皇居東御苑を散策して、後にカラオケパーティー。東京駅丸の内北口ドームに集合、皇居大手門から東御苑に入場。何回か訪れてはいるが、今回はかなりじっくり見てまわった。二の丸庭園は日本的、個人外国人観光客 ... » more

櫛引八幡宮は南部一宮(青森県の国宝がある) 八戸駅を降りて、すぐにバス亭に向かう。櫛引八幡宮にはまだ行ったことがなかった。八戸の観光はバスを利用せざるを得ないが、駅の観光案内所ではバスの時刻表を置いてある。青森県の国宝三点はすべて八戸市にある。その一つは是川縄文館にある ... » more
テーマ 青森 街歩き 八戸

 

最終更新日: 2016/12/03 12:18

「街歩き」のブログ関連商品

» 「街歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る