誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街歩き

街歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街歩き」のブログを一覧表示!「街歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街歩き」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2016子連れ沖縄旅行スケジュール 一歳半の息子を連れて沖縄本島旅行に行ってきました。子どもを連れての沖縄初めてだったのですが、楽しく(大変なことも多かったけど)過ごせたのでその記録です。2016年7月17日JAL901便東京(羽田)6:25発→沖 ... » more
テーマ 沖縄 街歩き 旅行

とこまの見聞録4連休
4連休 ん?休みが多い??有休取りましたはいてなわけで4連休も『あっ!』という間に終わりました。まず一日目は病院へ5月に受けた人間ドックで良くなかった所を再検査してもらいました。目の方は最近、視力が落ち気味でしたが、軽度の為 ... » more

トンキチの京の夏旅1(祇園祭・宵山) 平成28年7月15日、連れ合いと祇園祭の宵山で賑わう京都市内へ一泊旅行に出かけた。JR加古川駅から新快速・長浜行に乗り、少しうとうとしていると、14時29分京都駅に到着した。今年になって京都駅から梅小路公園までの徒歩ルートに ... » more

弘前万華鏡 オンリー・イエスタディ                      (弘前散歩写真展 U) 弘前散歩写真展 U- 弘前万華鏡は6月29(水)〜7月3日(日)まで弘前市立百石町展示館の第一展示室で開催し、弘前市民の皆様をはじめ近隣の町の方々や旅行中の人たちにも立ち寄っていただきました。おかげさまで盛況で終えることができました。ありが ... » more
テーマ 弘前 街歩き 写真

山梨県 勝沼、塩山 ワインと桃 2016/7/16-17 毎年、海の日(7月第三月曜日)というか、7/20前後は、山梨県では、桃の出荷が盛んになります。この時期に、勝沼に出かけています。今年は、会社の若いメンバーが奥様を連れてご一緒しました。○2016/7/16土曜日三連休の最 ... » more
テーマ ユースホステル 街歩き 葡萄栽培

旧東海道を歩く。 2016/7/10 今日は、先週に続き、旧東海道を歩きます。現在の鶴見駅から東神奈川駅までです。○2016/7/10日曜日雨は昨日降ってやみました。今日は、晴れ。参院選投票は、昨日、期日前投票をしてあります。いつものとおり、まず ... » more
テーマ 街歩き

杉並区荻窪 大田黒公園 七夕飾りづくり 杉並区荻窪の区立大田黒公園で、タラヨウの葉を短冊に見立てて願いごとなど書いて笹に飾るイベントが毎年続いている。今年は平成28年7月1日(金)〜平成28年7月7日(木)。最終日に気がついてさっと立ち寄った。モチノキ科タ ... » more
テーマ 雑記 街歩き

旧東海道を歩く。神奈川宿あたり。  2016/7/3 旧東海道を歩いてみました。小学校のころから、家の近くに、旧東海道があるのは知っていました。意識して歩くのは、初めてです。○2016/7/3日曜日曇りかな。窓の外に、陽射しはありません。でも、気温は高いです。天気予 ... » more
テーマ 街歩き

五百羅漢(北条石仏)を訪ねて 平成28年6月28日(火)、兵庫県加西市北条町にある天台宗北榮山羅漢寺を訪問した。ここには、羅漢さんと呼ばれる石仏がたくさん祀られており、「五百羅漢」として知れ渡っている。羅漢寺の駐車場に入ると、加西市観光案内図が設 ... » more
テーマ 街歩き 寺社巡礼 写真  コメント(12)

みちくさほうとうの冷やし中華版?
ほうとうの冷やし中華版? 今日は久しぶりに甲府に来た。駅前の「ほうとうの小作」で初めて「おざら」というものに遭遇した。これは冷やしたほうとうを玉ねぎ、人参などの野菜の入った温かい醤油ベースのつけ汁で食べる。暑い季節にはちょうどいい。麺は煮込みのほ ... » more
テーマ 雑記 街歩き

五百羅漢・玉丘史跡・ランドマーク展望台へ 6月28日(火)、梅雨の重苦しい空の下、雨に遭うのを覚悟して加西市内に赴き、五百羅漢、玉丘史跡公園、そして加西市ランドマーク展望台のある山を歩いてきた。今日、この記事では全貌を網羅できないので、取りあえず詳細は後日に委ね、ダ ... » more

横浜・山手を歩く。2016/6/26 60歳を超えて、「ゴロゴロ年寄」ではなく、少しでも「アクティブ年寄」を目指し、近場を歩き始めています。6/26日曜日は、昨夜の天気予報で、梅雨の中(というより、一ひと)休みの日のようで、晴れ、との予報。横浜の山手を歩いてみました。 ... » more
テーマ 街歩き  コメント(2)

よしひさの山歩き信楽焼のたぬき
信楽焼のたぬき 6月15日(水)、三重県津市内のホテルをチェックアウトし、久居インターから伊勢自動車道に入り、帰路で信楽をめざした。東名阪、新名神を走り、甲南パーキングエリアに立ち寄った。ここは滋賀県甲賀市になり、「忍者の里」とのこ ... » more

ふっかーつっ みニャさん、こんにちは〜ご心配をお掛けしましたが、夏バテだったみたいでもうすっかり調子をとり戻したこーちゃんですアタシももうじき11歳(人間年齢60歳)突 ... » more

土曜は岐阜のマチュピチュへ 昨日は梅雨の間にも関わらず【スカーン!】と晴れて猛暑日手前まで気温が上がった所も有りましたよね。そんな日にそんな暑い場所にMTBを引っ張り出して揖斐川町に行ってきました(当日は全国3番目の暑さ)目指すは岐阜のマチュピチュと呼 ... » more

江ノ電沿線を歩く。  2016/6/18土曜日 鎌倉駅から腰越駅まで、歩いてみました。鉄道距離で、6.1kmです。テーマは、「歩く。」、「江ノ電」、「アジフライ」です。陽射しの強い一日でした。○2016/6/18土曜日おはようございます。早く起きるのは、辛いで ... » more

スペイン料理 ガスパチョとパエリア 夏の午前中の街歩きで疲れたら、昼食にはスペイン料理レストランがおすすめ。夏のスープといえばガスパチョ。夏の暑さの厳しいスペインの料理であることは頷ける。発祥の地はアンダルシア地方だという。初期のものは、パン、ニンニク、塩、オリーブ ... » more

大井競馬場付近を歩く 地図歩きの会、今月の定例会は大井競馬場付近。先日、羽田からのモノレールに乗っているときイメージが浮かんだ。電話で大井競馬場の状況を聞くと、川崎競馬をやっている日なので場外馬券売り場が開かれ、14:15開場とのこと。モノレール ... » more

こころ いろ迷い道
迷い道 お寺のフリーマーケット・・・偶然遭遇したんですが、楽しそうでした。鐘楼に昇ると見晴らしがいいのですが、下はこんもりとした山の中。こんな道を登ってきます。知らない人は、来ないでし ... » more

広重ビビッド 驚異的なコレクションを静かに展示 サントリー美術館で開催中の「原安三郎コレクション広重ビビッド」展も、本日が最終日。慌てて駆けつけると、朝から行列。浮世絵の展覧会だが、これだけに揃うと見応えがある。広重の東海道五十三次や北斎の富嶽三十八景は知られてい ... » more

カラヴァッジョ展  技法は後世に影響を与えたが怪しげな雰囲気は真似できなかった 国立西洋美術館で開催されていたカラヴァッジョ展に行ってみた。激情的な性格の一方で新たな時代を確実に切り開いたミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ(1571-1610 年)。光と影の芸術は、その後の作家の作品で味わうだ ... » more

紫陽花と花菖蒲と みニャさん、こんにちは〜ねこじゃら草が無くなって、とってもつまんないこーちゃんですかぁりーちゃんが鉢の上に乗っかって危険ニャので…そういうアタ ... » more

谷口伸夫の旅神戸、大阪 2016/6/10
神戸、大阪 2016/6/10 ○2016/6/10金曜日晴れ今日は、休暇をいただき、神戸、大阪の旅をします。おはようございます。会社に行くより30分早起きして、出かけました。バス停までの畑に、ユリが咲いていました。夏の山で見る花も咲いていまし ... » more
テーマ 街歩き

後楽園と岡山城 岡山市には岡山城がある。標高が数十メートルの丘にあるということだが、現代都市としてはそのような趣はない。城郭の代わりとして後楽園が築造されたというが、確かにそのようなものなのだろう。いずれにしても、戦国の宇喜多氏の時代、小早川氏の時代を経て ... » more
テーマ 街歩き 岡山

夢二郷土美術館のきびだんご 岡山市には“夢二郷土美術館“がある。後楽園の近く、後楽園、岡山城との共通券もあり、便利だ。岡山駅からはバスで行けば停留所は美術館近くまで行くが、天満屋を経由するため、少々時間がかかる。むしろ、路面電車に乗って、後楽園の近くで降りて、ゆっく ... » more

ツアーオブジャパン京都ステージ 日付は変わりに変わり気が付けば水曜に・・今日はいなべステージが開催するんですよねしかし、管理人は鈴鹿の翌日である月曜に行ってきたTOJ京都ステージのレポート鈴鹿が終わり、自宅に戻らず名阪国道で針TRSを目指し、そ ... » more
テーマ 自転車 街歩き

5月も終りですね〜 みニャさん、こんちは〜週1でしか更新してないのに、ネタ切れですと〜5月もぼちぼち終了ニャので、もー1回こーしんしたいこーちゃんです例年、ア ... » more

吉祥寺を歩く 地図歩きの会、今月は「井の頭公園と吉祥寺」昔、三鷹に住んでいたのでよく来た場所。当時(30年前)とさほど変わっていない印象でした。京王井の頭公園駅からスタート、井の頭公園をウォーキングというよりそぞろ歩き。池の周りだ ... » more

甲陽園から甲山を経て甲東園まで 5月19日(木)、晴れ。甲山大師こと甲山神呪寺(新西国観音霊場第21番)にお詣りしようと、阪急電車で甲陽園に向かった。この日の10日前になる5月8日、夙川から北山貯水池・甲山山頂を経て神呪寺に下ったが、その際に境内で ... » more

「飛鳥II」に乗船。 2016/5/22 ○2016/5/22 日曜日おはようございます。04:30に眼が覚めました。日の出の時刻が近いと思います。7Fデッキに出てみました。まだ、暗いです。一度部屋に戻り、再度トライ。もう陽が昇っていました。陽光の中 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 12:18

「街歩き」のブログ関連商品

» 「街歩き」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る