誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    街歩き

街歩き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街歩き」のブログを一覧表示!「街歩き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街歩き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街歩き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

谷口伸夫の旅塩山、勝沼 2017/9/23
塩山、勝沼 2017/9/23 NECを退職し、6/1からオリックスグループのオリックス・レンテックに就職しました。オリックス・レンテックのメンバーが、はるばる?塩山、勝沼に来てくれました。ご案内しました!○2017/9/22金曜日週休三日の一日です。 ... » more

2017年8月台湾 4日目 不愉快なヒトコマ 8/15という日付にも関わるかもしれないが不愉快なヒトコマ宿から朝飯に出たときに交流協会(在台湾日本大使館相当)が入ってるビルの前を通ったんだが道路向かいに反日団体の街宣車が停まってた(-_-")ノボリの組織名を ... » more
テーマ 台湾 街歩き

音楽徒然草【台湾2017】 野柳地質公園
【台湾2017】 野柳地質公園 この日もお天気は良く、予定通り「野柳地質公園」に行くことにしました。台北からは直接バスで行く、臺鐵で基隆に行きバスに乗換え、バスで基隆に行き別に乗換えの3つの方法があるようでした。乗換えは楽しいんだけれども、ハプニングとも裏腹だろうと思 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

音楽徒然草【台湾2017】 阜杭豆漿
【台湾2017】 阜杭豆漿 もう台湾も3日目となり、この頃には次の日の帰国のことが頭をよぎり始めました。それはおみやげのことではなく(これは1日目にほぼ目途がついていた)、帰りたくない!という意味で。そんなことを言っていても仕方がないので、この朝こそは5時 ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

善福寺川緑地公園を歩く 猛暑も引いた9月、久々の地図歩き例会は薄曇りの絶好の天気。荻窪駅に集合して、まずは太田黒公園へ。音楽活動をしていた「太田黒元雄氏の屋敷跡で、良く整備された庭と屋敷内にはマホガニーでできたスタインウェイ製のピアノがあった。錦鯉 ... » more
テーマ 太田黒公園 街歩き 善福寺川

【台湾2017】 自強441次太魯閣號 台東〜台北 台東からは現在のところ南廻線の電化終点の知本始発の自強441次に乗車します。 ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

六十、七十は洟垂れ小僧! 親戚の病気見舞いに小平に行き、ついでに平櫛田中美術館に行きました。田中は明治から昭和にかけて活躍した彫刻家で、107歳で没するまでの10年間を小平で製作に打ち込みました。とても迫力のある作風でグイグイ引き込まれます。この鬼の形相、本 ... » more
テーマ 街歩き

【途中下車しない旅】 都電荒川線 三連休最終日の敬老の日は思い立って都電荒川線に乗ってきました。ウチの近くの停留所から榎町までバスにのり、そこから新目白通りをリーガロイヤルを越えて、早稲田大学を左に見て歩いたところに都電の早稲田電停がありました(かなり遠い)。 ... » more
テーマ 鉄道 街歩き

KOBE FUGETSUDO ミュージアムへ 9月12日、2ヶ月振りに日本最古の珈琲店「放香堂」に行き、明治復刻ブレンド「麟太郎」をポットで頼んだ。しばらく寛いだ後で同店を出たところ、隣接する日本茶の店舗前で、従業員が小さな湯呑に入った冷たい日本茶を道行く人に配り試飲を ... » more

※またしても文章だけでスンマセン楽しい休み時間は何でこうも早く終わってしまうのかしらん?では、シルバーウイークの出来事をカキカキ土曜日はホームセンターで振動吸収材を購入して9月からローラー練を固定→3本に切り替えたの ... » more

音楽徒然草【台湾2017】 台東糖廠
【台湾2017】 台東糖廠 自転車道が行き止まりだった理由は、帰国してから調べてみてもなかなかわかりませんでした。一つだけ今年の2月から8月まで補修工事のために閉鎖するというようなことが記載された建設会社のサイトがありました。きっとそうなんでしょうね。あと数日遅れ ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

ボブという名の猫 みニャさま、こんにちは〜毎日お手伝いにいそがしーかぁりーですのニャんだか、ぼろぼろ〜〜爪とぎかと思ったら、アイロン台っていうんで ... » more

【台湾2017】 台東山海鐵馬道 〜橋がない! 食事をして落ち着いたところで、「2度目の台東」で紹介されていた自転車道を通ってのんびりと台東糖廠に行ってみることにしました。この自転車道は「台東山海 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

【台湾2017】 Obikeと榕樹下米苔目 台東駅に着いたのは良いのですが、市街地とはかなり離れており、バスの便はあるにはありますが1時間待ちもあるくらいの頻度。とはいえ、ここに居ても仕方がないので、ともかく旧台東駅までタクシーで移動することにしました。鉄道芸術村までお願 ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

【台湾2017】 台湾一周の旅その2 坊寮〜台東 坊寮からはこの日のメインイベント南廻線普快車の旅です。僕が乗車したのは坊寮11:00発の普快3671次で、普快車は区間車のエアコンなしバージョンで、台東までの98.2kmを2時間半かけて走ります。この区間は特急と急行ばかりで ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

音楽徒然草パリでメシを食う。
パリでメシを食う。 ★★★レストランで働く女性料理人、漫画喫茶を開いた若夫婦、パリコレで活躍するスタイリスト。その他カメラマンやお花屋さん、国連職員…パリに偶然のように住み着いた日 ... » more
テーマ 読書 街歩き

谷口伸夫の旅水上 2017/9/9-10
水上 2017/9/9-10 青春18切符を使って電車で移動し、谷川岳ラズベリーユースホステルに宿泊しました。○2017/9/9土曜日おはようございます。月がまだ出ていました。バス停までの道に、秋の花が咲いていました。鴨居駅から横浜駅 ... » more

音楽徒然草家に花が戻ってきました
家に花が戻ってきました 昨日、一ヵ月夏休みだった天神町のお花屋さんに伺いました。暑い一日でしたが、秋のお花があればやはりそちらだよね、ということで秋色のブーケを作って頂きました。 ... » more
テーマ 牛込 街歩き

2017年8月台湾 2日目晩飯前に温泉魚体験 礁渓温泉滞在2日目の午後はカミさんと宿の屋外温泉プールでだらだら温度は38℃くらいと40℃くらいでジャグジーもあり。夜は23時ごろまでかなり騒がしかったけど午後の時間帯は貸し切り状態だった。(うっかりしていて温泉プー ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

【台湾2017】 台湾一周その1 台北〜坊寮 台湾2日目も突き抜けるような青空。午前7時すぎの段階で、駅近くの温度計は28度を示しており、既に暑い。この日は台北から逆時計回りで台湾を一周します。目的は坊寮からの普快車3672次に乗車することですが、それは次のエントリーで。ま ... » more
テーマ 台湾 鉄道 街歩き

音楽徒然草【台湾2017】 天津蔥抓餅
【台湾2017】 天津蔥抓餅 一旦湯船に浸かって疲れをざっと取って、今度は永康街に向かいました。主目的はタイトル通りなのですが、その前に前回お休みで買えなかった棗椰子胡桃を求めて「手天品社区食坊」に立ち寄りました。しかしながら、潮州街のありかがうろ覚えで、永 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

ボストン美術館至宝展 みニャさま、こんにちは〜引き続きかぁりーですの今年の夏は、セミもトンボもカニャブンもやってこないうちに終わってしまいましたといってもワタクシは、そーいうのに ... » more

【台湾2017】 梁記嘉義鶏肉飯 ここも初めて、かねてから行きたかったお店でした。jホテルで荷解きして、ともかくシャワーを浴び、何とか落ち着いたところで、いつも通りお約束の微熱山丘へ。大事な人から10個一箱を頼まれていたこともあり、今回もお邪魔しました。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

【台湾2017】 初めての冰讚 今回の台湾ゆき、往路のフライトは定刻より30分早く松山空港に到着。この時期、早く着いてもホテルの部屋に入れるかどうかは、経験的にはかなり怪しい。その通りチェックインだけして約3時間、時間を潰さなければなりませんでした。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

2017年8月台湾 2日目は頭城老街を散策 (写真は頭城老街のショップハウス風建物の扉)礁渓滞在2日目台鉄で台北方向に2駅行った頭城というところに老街があって戦前の日本家屋が記念館?として保存されているというので行ってみることにした。礁渓駅の自動販売機 ... » more
テーマ 台湾 街歩き 旅行

遅ればせながら…明治神宮へ (-_-;) とうとう9月に入ったが、まだ7月の旅行記事を書こうとしているのにうんざりしている。じゃあやめればいいのかも知れないが、個人的な記録を残す意味からも、手短にでも綴っておくことにする。高尾山に行った翌日、明治神宮に参拝して帰るこ ... » more
テーマ 街歩き 寺社巡礼 写真  コメント(42)

帰国したら・・・もう9月です 昨夕帰国しました。離陸後の飛行時間はわずか2時間半で、スポットで扉が開いたのが定刻18時20分の少し前。通関してゲートを出て、Wifiの返却まで終えても40分頃でした。 ... » more
テーマ 台湾 牛込 街歩き

音楽徒然草今日帰国します
今日帰国します あっという間の3日半でした。今日の午後便で帰国します。最終日も朝食を摂りに出かけました。今日はこちらです。卵焼きを挟んだ焼餅と同じく葱焼餅で ... » more
テーマ 台湾 街歩き

レオナルド・ダ・ヴィンチの未来予想図 上野で『モナ・リザ』を観たのは、どれだけ昔の事か。その時、序でに寄った科学博物館で、天才レオナルド・ダ・ヴィンチの科学者としての姿に驚きました。横浜そごう美術館でこの夏展覧会があると聞き、早速出かける事に…。全長8m ... » more

音楽徒然草2度目の台東
2度目の台東 何だか日本は大変なことになってますね。そんなときに僕は昨日、台湾一周してきました。このあいだのNHKで放映されていたのにあやかって、途中台東で4時間ほど滞在して、自転車を使って市街地を廻ってみました。 ... » more
テーマ 台湾 街歩き

 

最終更新日: 2017/09/24 11:42

「街歩き」のブログ関連商品

» 「街歩き」のブログレビュー をもっと探す

「街歩き」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る