誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電製品

家電製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電製品 家電 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電製品」のブログを一覧表示!「家電製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電製品」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

抵抗切替ATT(その2) 前回入手したATT基板を入れるケース加工をしています。入出力はバランスもアンバラも出来る様にと欲張ったので4chの端子だけでも大変な数です。まあ何とか幅400mmにレイアウトしました。レイアウトも結構苦労しましたが、更に ... » more

6550 CSPPアンプ・試作機を解体 そろそろ本番機の製作に取り掛かろうと思う。6550 CSPPアンプの試作機を解体した。いつも思うんだけど解体は早い。もし初めて真空管アンプを組んで動かなかったら、解体して作り直したほうがきれいに配線できるし動くんじゃないかな ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

6550 CSPPアンプ・6550を追加購入 やっぱり赤熱させてしまった6550の1本が気になって仕方がない。クラシックコンポーネンツに行ったらマッチドペアが売られていたのでつい購入してしまった。注意1秒、出費が9,000円。自己嫌悪に陥る。しかし音が出ないわけではないので ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

薄型テレビの買い時は、いつがベスト? ボーナス商戦?年末商戦?それとも決算期?いやいや、それらに勝る最大の買い時は、ズバリこの時期。量販店の販売員が個人的に買う場合もこの時期を狙います!この質問、お客様からの質問ナンバーワンかもしれません。はっきり言うと量販店の販売員に、こ ... » more

モノラルLP用にピアレス(ALTEC / PEERLESS) 15095トランスを導入(後編) さて自宅で裏蓋を開けると1次側は150Ωでした。マッチングは合っていませんが、240Ω→150Ωなら大きな問題はないだろうと、早速試聴しました。タンテはRCA70C-1、アームはグレイ108C、針はデンオンDL102です。モノラルレコードは ... » more
テーマ オーディオ LP再生

IPS方式 と VA方式 液晶パネルはどっちが正解? 斜めから見ることも多いなら、色が変化しにくい「IPS方式」の液晶パネルが正解。他方、視聴位置は正面からのみという場合は「VA方式」に軍配。コントラスト性能に優れ、IPSでは潰れてしまいがちな微妙な明暗も描きわけるのが得意です。VA方式( ... » more
テーマ IPS液晶パネル 液晶テレビ VA液晶パネル

6550 CSPPアンプ・ドライブ管を6N23Pに替えてみる2 改造自体はすぐできたし変換ソケットの製作も時間がかからなかった。改造は抵抗を2本外すだけで元に戻せるようにしてある。回路図を上記に示す。V1とR14が変更箇所。始めに諸特性を測定した。よくもまあちまちま測定す ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

エレクトロボイス・初代パトリシアン”The Patrisian”を聴かせて頂きました 今日はブログでお知り合いにさせていただきましたG様のお宅にお邪魔しました。お暇を出された某パーツを譲り受けに行ったのですが、お願いしてエレクトロボイスのザ・パトリシアンを聴かせて頂きました。EVの往年の旗艦、ザ・パトリシアンにつ ... » more
テーマ オーディオ

モノラルLP用にピアレス(ALTEC / PEERLESS) 15095トランスを導入(前編) (ALTEC/ PEERLESS 15095トランスです。モノラル用なのでトランスは一個だけです)先日、大阪での仕事の合間に、モノラルレコードとモノラルシステムを主に扱うオーディオ店に寄り道しました。ここに以前から数種類のモ ... » more
テーマ オーディオ LP再生

いつもよく交信していただけるかたから遠隔システムのリニアアンプのオン/オフ動作について質問がありました。雑誌等での遠隔システム紹介では、通常なら採り上げられることが無い質問とその回答ではありますが、今回公開したい ... » more
テーマ 無線局リモート運用 オーディオ アマチュア無線

Japan Triode Meeting Fukuoka-Japanから帰ってきました (Oさんのシステムです。中央がオーナーのOさん、右側がベンプレ親父ですが、システムの巨大さにはビックリ。今回のmeeting、全部参加しませんでしたが、おそらく最も大掛かりなセットだと思います)一昨日に続いて、昨日も福岡県、大分 ... » more
テーマ オーディオ

速い動きに強い(倍速つき)液晶テレビでおすすめは? 動きの速い映像で最も残像感の無い液晶テレビは、ソニーのBRAVIA。液晶テレビは速い動きに弱く、残像感が出てしまうのが最大の弱点。最近よく3〜5万円台の32〜40V型液晶テレビが特価商品として売り出されていますが、これらの商品はまず ... » more
テーマ 薄型テレビ 液晶テレビ 4倍速パネル

ウインドエアコン(窓用クーラー)コロナ「CW-A1613(WS)」を買ってきて自分で設置した件 コンバンワ男です今晩も家電で遊んでみましょう今回は「ウインドエアコン」(窓用クーラー)のコロナ「CW-A1613(WS)」(1616でもOK!)を買ってきて自分で設置した件追記:この日記は2013年の件なので ... » more
テーマ 家電 生活

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー 「SRS-XB30」 使用レポート 今回は迫力の重低音が楽しめる“EXTRA BASS”シリーズのワイヤレスポータブルスピーカーを紹介します。写真のワイヤレスポータブルスピーカーは5月13日に発売するSONYさんの「SRS-XB30」(ブラック)です。実売価格はA ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ

TV録画に使用した「外付けHDD」がパソコンで認識できない場合の対処法の件 コンバンワたま男です今晩もパソコンで遊んでみましょう今回は液晶・プラズマTVで地デジ録画に使用した「USB外付けHDD」がパソコンで認識できない場合の対処法の件今回の日記はあくまで一度家電のテレビ録画 ... » more

【2017 液晶&4Kテレビ おすすめの1台!】ソニー BRAVIA KJ-43W870C ≫ はじめから診断をやりなおすソニー BRAVIA KJ-43W870C薄型テレビ ブログ ランキング1位をチェック!シンプル&スタイリッシュ、かつ映像も美しいテレビをお探しのあなたには、 ... » more
テーマ 2017年おすすめテレビ ソニー 液晶テレビ

6550 CSPPアンプ・ドライブ管を6N23Pに替えてみる 6550 CSPPアンプはドライブ管に5687WAを使用しているが、本番機を製作する前に6DJ8系のタマで音色を確認しておきたかった。私がいつも使用している6922ではEp maxが220Vで、ブートストラップでは耐圧不足で ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ

2017 売れ筋&おすすめ液晶テレビはコレ! 2017年、クオリティでもコスパでも4Kテレビに注目2017年、薄型テレビのトレンドは?ソニー、シャープ、東芝など主要なテレビメーカー5社が、一斉に「4Kテレビ」の市場へ本格参入、相次いで高性能4Kテレビが発売されて以来、「次に買い ... » more
テーマ 2017年おすすめテレビ 4Kテレビ 液晶テレビ

Zauberfloete 通信SACD初体験
SACD:スーパーオーディオCD(Super Audio CD)は、1999年にソニーとフィリップスにより規格化された次世代CD規格の1つで、CDと同じサイズの120mm光ディスクにオーディオデータをCD以上の高音質で記録したものとされる。 ... » more

007のボンドといえばデミちゃうマイケルちゃうロジャー・ムーア!のトビフシコです、合掌。Windows 10 RS1(Anniversary Update)からRS2(Creators Update)へアップデートすると、iPadの同期がで ... » more
テーマ iPad iTunes Windows

マルチテスターLCR-T4を試してみる マルチテスター LCR-T4を入手した。Amazonで送料込み880円だった(2016年12月現在)。私はケース無しのを頼んだ。ちなみに1,500円〜2,160円くらい出せば並行輸入品を日本でも入手可能だ。早く欲しいとかアフターサービス ... » more
テーマ アンプ測定治具 オーディオ  コメント(6)

ケンのオーディオメモ抵抗切替ATT
抵抗切替ATT 友人のI氏製作のリレー式抵抗切替のアッテネータ基板を入手しました。(写真は1ch分)重み付け抵抗ラダーの切替なので全段0.5dB刻みで128ステップと充分な分解能です。リレーにラッチタイプを用いたので摺動型のような即応性はありま ... » more

フルハイビジョン?4K?液晶テレビの選び方教えます! 50V型前後のサイズを上回る大画面テレビを購入する場合は4K液晶テレビ、49V型未満のサイズを購入するならフルハイビジョン液晶テレビがおすすめです。大画面であればあるほど「映像の美しさ」で格上とされてきた自発光方式のプラズマテレビですが ... » more
テーマ 2014おすすめテレビ 4Kテレビ 液晶テレビ

6550 CSPPアンプ・6T9 CSPPアンプと比較試聴 6550 CSPPアンプは聴き込んで大体のイメージがつかめたので、6T9 CSPPアンプと比較試聴してみた。6T9 CSPPアンプは低音にボリューム感があり、それがスケール感の大きさにつながっている。久しぶりに聴いたけど爽や ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ  コメント(4)

ウエスタンエレクトリック巨大ホーンを聴いてベンプレ亭のシステムを聴き直すと・・・ 先週金曜夜、土曜とJapan Triode Meeting Fukuokaに参加させていただいて、本家、米国製ウエスタンエレクトリックの巨大なホーンシステムを聴きまくって来ました。そうすると、ベンプレ亭書斎の音はそれらと比較してどうなん ... » more
テーマ オーディオ LP再生  コメント(10)

PS3の内蔵HDDを東芝製の高速SSDや大容量HDDに交換(換装)する方法の件 コンバンワたま男です今晩もパソコンやPS3で遊んでみましょう今回はPS3の内蔵HDDを東芝製の高速なSSDや大容量のHDDに交換(換装)する方法の件動画もあるでよ!お急ぎの方は↓下の動画をどうぞ! ... » more

ウインドエアコン(窓用クーラー)コロナ「CW-A1613(WS)」の取り付け方の件 コンバンワたま男です今晩も家電であそんでみましょう今回はウインドエアコン(窓用クーラー)のコロナ「CW-A1613(WS)」(CW 1616でもOK!)の取り付け方(設置の仕方)の件追記:この記事は2013年のなので ... » more
テーマ 家電 生活

AnyDVD HDからPasskey Liteに乗り換え 今年の前半に、AnyDVD HDの開発・販売元のSlySoftが閉鎖してRedFoxとして出直すという、私のように海外版のBD/DVDを多く買っている者にとってはかなり大きな出来事がありました。参考記事:: 「AnyDVD」 ... » more

KT88と6550を比較 先日の拙記事で6550 CSPPアンプのことを書いたけど、KT88と6550がどのように違うのか、データシート上で比較してみた。一般的にはKT88は6550と差し替え可能と言われている。まずピン接続。6550は5極管みたいに ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6550 CSPPアンプ  コメント(3)

ベンプレ亭書斎、改修完了しました 3月7日から改修に入っていたベンプレ亭書斎ですが、4月初めに工事は完了しました。仕事の合間を見て工事期間中部屋の中央部に固めておいたオーディオ機器を配置、配線し直し、工事終了10日ほどでようやく音楽が聴け、映画が観られるようになりました ... » more

 

最終更新日: 2017/05/26 15:14

「家電製品」のブログ関連商品

» 「家電製品」のブログレビュー をもっと探す

「家電製品」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 6 位.
晴耕雨聴
ぶろぐり007 20 位.
ぶろぐり007
海cafe2 24 位.
海cafe2

テーマのトップに戻る