誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電製品

家電製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電製品 家電 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電製品」のブログを一覧表示!「家電製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電製品」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その22. 9月7日に書いた「ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入期その21.」の続きとなります。WE13Aホーン・レプリカ、無事ベンプレ亭書斎に搬入されました。設置位置はベンプレ亭書斎東側、左右のロンドン・ウエスタンスピ ... » more
テーマ オーディオ

10EW7差動アンプ・解体 10EW7差動アンプを解体した。音がどうのというよりはデザインが飽きてしまったのが大きい。バースデーケーキみたいな奇をてらったデザインだと、当初は良いと思っても長期的には難しいんだね。解体しているところ。 ... » more
テーマ 真空管アンプ 10EW7差動アンプ オーディオ

布団クリーナー 布団クリーナーを使用して3か月以上が経ちました。梅雨時期のダニ対策で購入したのですが、吸引力とお手頃さに結構使用しています。なるほど良く取れるは取れるはのり香の抜け毛や皮膚片を勢い ... » more
テーマ ペット 家電

忘れそうなのでメモ。以前のiPadに簡単に写真や動画を入れるにはAirDropを使うではまだ完成じゃ無かった。iPad mini 2 iOS10.3.3で確認。大量に写真を転送したは良いが、iPadでアルバムのカメラ ... » more
テーマ iPad Mac

扇風機(日立HEF-DC5000)購入 もう3ヶ月近く前になるが、久しぶりに扇風機を買い換えた。これがなかなかの優れものだったので、記録に残しておく。これまで10年以上(さっき見たら2000年製だったので17年間使用!)使っていたPanasonicの扇風機がおととし壊れて ... » more

我が家の真空管アンプ・その2 我が家の真空管アンプ・その1につづき、拙宅の真空管アンプ21台目〜39台目を画像ありコメント付きでご紹介。21. 6DJ8パラシングルアンプ6DJ8をパラレルで使ったシングルアンプ。現時点では最新作。22 ... » more

【雑記】USB(mini−Bタイプ)のケーブルを買ってきました。 サブモニタの接続が壊れたので。6年前にPC用のサブモニタを購入したんですが。【雑記】PC用のサブモニターを購入しました!http://42986506.at.webry.info/201106/article_3.htm ... » more

カセットテープデッキのテープ速度調整をやってみる 今年3月にジャンクで買ってきたカセットデッキ。Pioneer T-300SRを使い始めて約半年。一昨日八神純子の”みずいろの雨”を聴いていて何か違和感を感じた。ちょっと声が低い?遅い?・・・もしかしたらテープスピードが落ちて ... » more

我が家の真空管アンプ・その1 拙宅の自作真空管アンプを数えてみたら、現存するもので39台あった。今回はその1として20台を画像ありコメント付きでご紹介。一覧を上記に示す。シングルアンプとプッシュプルアンプで色分けしてみた。シングルアンプのほうが多め。 ... » more

定在波解析-15 (定在波と伝送特性)まとめと避けるべき平面位置 前回と今回の図の順番は、参考本とは逆転しています。こちらが先にあって、それからこの避けなければいけない平面の位置をずらした場所での測定をしますと前回の良好な図となります。(今回のまとめ)今回の分析結果からは、次のよう ... » more

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その21. (こちらは外観の状態がやや良い、裏蓋も真鍮と思われるNo.45757です)笹本製13Aのベンプレ亭書斎への搬入日も決まりましたので、WE555+13Aのドライブアンプを決めなければいけません。小出力の三極管がお約束なのでしょうが ... » more

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その20. (最終塗装前に仮組みされた、ベンプレ亭書斎搬入予定のWE13Aに、3個の555と2種類の電源を随時つなぎ変えて実験をしました)8月31日に笹本さんから「13A、ひとまず完成しました、最後の塗装前に音を確認してください」と電話が ... » more

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その19. 裏板中央のカバーがアルミ板っぽい怪しい555、No.45168です。裏の励磁コイルカバーに3P213933と謎の番号が刻印されています。その横には地球人には読めない象形文字が !!このブツは古代宇宙人が使っていたのかな???冗談 ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その18. 何時までも逡巡してもおれず、さあ、555、No.45168から実験開始です。555はホーンなしの裸のままで励磁電源端子にDCを流します。555に繋ぐパワーアンプは、手持ちのアンプのうち現在休眠中の6550pp是枝アンプ。ソースは ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その17. (映画館の薄暗がりの中、一本で数百人を超える聴衆に音響を届けていたWE555を二発も使っての、世界一贅沢な(?)ニア・フィールド・リスニングです。ホーン納入まであと数日ありますので、エージングを兼ねて聴いています。)555レシー ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その16. (裏板がアルミ板のようで、パチモン度の高い方の555、No.45168です。プレートの下に赤いペンキでなにか文字が書いてありますが、全部は読めませんでした。最後の二文字は31だと思います)今回入手した555はエール振動板ですが、 ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その15. WE13Aホーンがどれほどの逸物であろうが、ホーンだけでは音は出ません。当然レシーバーが必要です。アメリカ・ウエスタンのホーンにロンドン・ウエスタンの2090Aやアルテック288を装着できるスロートアダプターを作っている所が韓国にあるそうで ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その14. (塗装前の13A。ホーンの木製部分が全て無垢材の組み木であることが判ります。一番下の写真を見てください。ホーンの横を覆う板が単なる平板ではなく、微妙にカーブしているのがお判りでしょうか。この横板が一番手間のかかる部材だそうで ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その13. (555の正面です。レシーバーの横面にあるのが励磁電源用の端子、端子の先端に7Vと書いてあり、+、−の刻印もあります。正面のL1、L2と打刻してある端子が信号入力端子です。WEのお約束でL1がプラスです。うっかり励磁電源コードを信号 ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その12. 先日入手したWE555ペアです。製造番号は左がNo.45168、右がNo.45757と近く、生産時期は同じ頃のようですが、外観の痛みは異なります。モノラルで別々の映画館で使用されていたのですから、当然ですね。ウエスタンエレクトリ ... » more
テーマ オーディオ

ユニバーサルシングルアンプ(35C5) 6AQ5は快調ですが、35C5に交代です。この球も子供の頃使っていた5球スーパー(トランスレス)に使われていた懐かしい球です。能力的には6ZP1相当ですが、内部抵抗が小さいので大分マシです。これの最大定格Ep=135V/Esg= ... » more

定在波解析-14 (定在波と伝送特性)良好な縦長配置と横長配置の場合 今回は、伝送特性が良好な場合を想定しました。まず、SP配置を部屋の縦長配置に置く場合の伝送特性の良い位置を探ると参照本の図3-7-7のようになります。SP配置位置は、左側SPをW1位置、右側SPは、聴取位置が部屋中心 ... » more

我が家の真空管アンプ 拙宅にある真空管アンプのうちメインアンプの台数を数えてみた。解体したものは含めないとした。結果は少なくとも39台あることがわかった。リストから漏れているアンプがあるかもしれないし、ダブっているかもしれない。現状は2つのワ ... » more

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その6. (WE13A、美しいホーンですね。まるで美術品のようです)ゼネラルエレクトリック社のライス&ケロッグがダイレクトラジエター型ダナミックスピーカー(一般的なコーン型スピーカー)の特許を取得した1925年から11年後、15Aが発表さ ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その5. (WE13Aのプレートのレプリカです。刻印の文字が微妙に傾いていたり、プレートの一部が擦れて塗料が取れているようにしたり、芸が細かいですねw)1927年、WE555レシーバー(1926年開発)を相棒として12A、13Aは世に出ま ... » more
テーマ オーディオ

ウエスタンエレクトリック13Aレプリカ&WE555導入記 その4. 12A、13Aを比較しますと、12Aは抜けが良く繊細で高域寄り、13Aは図太く低域寄りの音らしいです。たしかに仕様をみても納得できますね。福岡のJTMFで聴かせていただいた15Aはフルレンジ再生ではなく、下にTA4181を入れていたので ... » more
テーマ オーディオ

ケンのオーディオメモi-Float第2段
i-Float第2段 2年前に作ったウェルフロートもどきのi-Floatですが、スピーカなどの大型機器には良いのですが、普通に使うにはちょっと大きすぎます。そこでアンプなどにも使える小型版を作ってみました。丁度良い小型でコの字型の垂木押さえが無か ... » more
テーマ 試聴記 オーディオ 工作

ぱっどくん、いよいよ里子に出すことになりました。↓思い起こせばもう3年近くも前になるのか〜。「ついにiPadゲットぉ〜」・・・まだタイトルに「件」をつけてなかった頃ですなwなんとなくドコモに出しそびれ。Appleに査 ... » more

先週届いた新品CD、買った新品本、今週(一昨日)届いた新品本、今日届いた新品CD 先週はすっかり記事を書かなかった。記事を書かないことをネタにした記事を書いたくらいだ。なので、今週の書き始めは、色々届いたものと卯から。その前に一言、現在ある意味育てている途中のオーディオについて。 ... » more
テーマ オーディオ 買ったCD 買った本

暗闇ではまだまだ追い込める有機ELテレビ 暗い場所では圧倒的なコントラストを見せるKJ−55A1。Kalafinaのライブ映像で調整していて、かなりリアルな迫力で迫ってくるまで調整できていますが、まだまだ調整で追い込める潜在能力ありありです。今回、再生するプレーヤーも最新のUB ... » more
テーマ 4K HDR オーディオ オーディオ・ビジュアル

 

最終更新日: 2017/10/15 03:43

「家電製品」のブログ関連商品

» 「家電製品」のブログレビュー をもっと探す

「家電製品」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 2 位.
晴耕雨聴
艦長日誌 18 位.
艦長日誌
MasterRoom BLOG 24 位.
MasterRoom BLOG
日記の部屋 29 位.
日記の部屋
空の駅 30 位.
空の駅
Tsu.-Morrow! 32 位.
Tsu.-Morrow!
novel99 33 位.
novel99
日日是好日 34 位.
日日是好日

テーマのトップに戻る