誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電製品

家電製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電製品 家電 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電製品」のブログを一覧表示!「家電製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電製品」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ロンドン・ウエスタンエレクトリック30150Bドライバーを導入 !! (その.4) 30150はモデルAが1933年、B(ベンプレ亭書斎のブツ)が1934年の発表ですから、どちらもホーンはWE15A(17A)の時代です。30150Bはエール振動板、WE13Aはレプリカと、どちらも突っ込み所はあるのですが、30150BとWE ... » more
テーマ オーディオ

ロンドン・ウエスタンエレクトリック30150Bドライバーを導入 !! (その.3) (30150Bは譲っていただいた方のオ−ディオルームで、WE14Aレプリカに装着されていました。WE14Aはスタックに組まれてモノラル仕様になっていました。)30150B前オーナーは私のようなニワカ・ビンテージマニアとは違い、ご ... » more
テーマ オーディオ

ロンドン・ウエスタンエレクトリック30150Bドライバーを導入 !! (その.2) 2台の30150Bです。ロンドン・ウエスタンのお約束で、製造番号は本体に打刻されます。アメリカ・ウエスタンは製造番号を打刻したプレートを本体に貼り付けますが、ロンドン・ウエスタンのやり方のほうが信頼性が高いですね。30150 ... » more
テーマ オーディオ

ロンドン・ウエスタンエレクトリック30150Bドライバーを導入 !! (その.1) 写真のブツはブログを通じて知り合いになった方の御厚意で、譲っていただいたロンドン・ウエスタン30150Bです。凄いでしょ。よくこんな希少なレシーバー(ロンドン・ウエスタンは英国でも電話をやっていたのでしょうか、レシーバーと銘が入って ... » more
テーマ オーディオ

日曜日は30年ぶりの同窓会&カッテングスタジオにお邪魔しました 昨日は日本大学医学部・昭和59年卒業(57回生)の同窓会が東京プリンスホテルで行われました。卒後3年くらいで一度開催され、10数年前にも一度開催された同窓会ですが、二回目の同窓会には参加できませんでしたので、ベンプレ親父は30年ぶりの同 ... » more
テーマ 病院経営 オーディオ

SONY 「h.ear on 2 Mini Wireless (WH-H800)」 レポート 今回は“スタイリッシュに良い音を楽しむ”をコンセプトに発売された小型・軽量タイプの「h.ear on 2 Mini Wireless (WH-H800)」を紹介します。 写真のワイヤレスヘッドホンは、SONYさんの「h.ear ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ

家電大好きパパと虹の橋日記100均にて
最近ダイソー以外にも大手100均チェーン店が増えましたね。リホーム材の足しになればとホームセンターへ行く前に足を運んで散策。携帯用のLEDライトの電池が切れていたのを思い出し探 ... » more
テーマ ペット 家電

前倒しで行こうよ小物とか
小物とか まず、ステンレスペダルを着けました。純正でも全く同じような物があり (R-Design のみ純正装着でオプションカタログには無いんだけど、購入して替えることが出来るらしい)、当初はそれを取り寄せるつもりだったのですが。 聞けば、 ... » more

もしプッシュプルアンプのDCバランスが狂っていたら 2年以上前になるが、もしプッシュプルアンプのDCバランスが狂っていたら特性的にどう影響するのか実験したことがあった。今回はOPTの不平衡DC電流がどのくらいから影響があるのか、拙6SN7全段差動アンプで調べてみることにした。周波数特 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6SN7差動アンプ

掃除が面倒・嫌いな方におススメ!ロボット掃除機「エコバックスジャパン」 突然ですが、皆さんは最近お部屋の掃除してますか?忙しい・面倒くさい・嫌いだから・・・だからは掃除出来ていない!掃除に関してはそんな方が多いのではないですか!でも、やっぱり家の中・部屋は綺麗な ... » more
テーマ 掃除 家電 生活

福岡からオーディオのお友達が二人来られました 今日(正確には昨日)は福岡のJTMFでお目にかかった方と、その前にも一度当方がお邪魔した方の二人のオーディオマニアのお友達がベンプレ亭書斎まで訪ねて来てくださいました。我が家の4種類のシステム、WE555+WE13Aレプリカ・モノラル、 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

SONY ウォークマンZXシリーズ 「NW-ZX300」 レポート1 開封編 今回は10月7日発売のウォークマンZXシリーズ「NW-ZX300」を開封編として紹介します。写真のDAPは、SONYさんのウォークマンZXシリーズ「NW-ZX300」(シルバー)です。実売価格はAmazonさんで7万円前後となっ ... » more
テーマ 製品全般〔購入・レビュー〕 オーディオ モバイル機器

iOSが頻繁にアップデートされています。ついこの前iOS11.0を入れたばかりの気がしますけど、バグフィックスを重ねて11.03がリリースされているという。10とかもこんな感じだったっけなぁ。何気におぼえていないという(;' ... » more
テーマ iPad iOS iPhone

ユニバーサルシングルアンプ(10GK6) 6BQ5と6GK6、1本ずつしかありませんがL/Rペアで使えると思ったのですが、6BQ5の劣化が大きかったので10GK6(2本)を使う事にしました。色々動作例がありそうですが、低域特性を考慮してRLは3.5Kです。動作点は、Ep ... » more

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、マークオーディオのNC7 walnutの紹介記事を読みました。マークオーディオという名前は聞いたことがなかったと思います。香港のメーカーだそうです。NC7 walnutは、ペアで152000円 ... » more

PCL83 CSPPアンプ・完成 戴き物のPCL83を使って真空管アンプを作ろうと考えたのが2017年の3月末。4本あるのでプッシュプルアンプを組みたい。でもDEPPや差動ではつまらないのでCSPPならどうだろうか。OPTは染谷電子のASTR-30Sを使う。これ ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ PCL83 CSPPアンプ  コメント(4)

 ラムダ音楽日記フォステクス GX100BJ
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、フォステクスのGX100BJの紹介記事を読みました。GX100BJは、1台69000円という2ウェイ・ブックシェルフ型スピーカーです。GX100シリーズの4世代目になり、中国生産だったエンクロージ ... » more

Bluetooth接続 オーディオレシーバー(受信機) & トランスミッター(送信機) (91420 Bluetooth接続 オーディオレシーバー(受信機) & トランスミッター(送信機) (914206) Bluetooth接続 オーディオレシーバー(受信機) & トランスミッター(送信機) (914206)上海問屋 & ... » more
テーマ 音楽 iPod 商品

MasterRoom BLOG冷蔵庫修理
冷蔵庫修理 ここ1年ほど冷蔵庫がおもらしするようになった。じょろりーん。水が溜まるのはこの野菜室の中。結露にしては水が多いし、製氷皿から漏れてる?以前は月に1回くらいだったので様子を見ていたが最近になってひどくなって ... » more
テーマ 家電

使い続けてこちらの視聴感覚にもいろいろ変化が出てきたかな。「君の名は。」のUHD版を視聴してみたいという目的のために購入したUHD BDプレイヤーですが。UHD BDプレーヤーを購入しました!http://4298650 ... » more
テーマ 家電 映画

PCL83 CSPPアンプ・本番機の動作確認〜特性測定 PCL83 CSPPアンプ本番機の配線が完了した。念入りに配線チェックを行った後に真空管を挿して動作確認を行う。実測の電圧を上記に示す。特に異常なし。試作機と真空管を挿す順番が変わったようで初段プレート電圧が変わった他は ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ PCL83 CSPPアンプ

秋の大掃除-スチームクリーナ・ ケルヒャー 秋風が気持ち良いこの季節、個人的大掃除の季節でもあります。夏の疲れを一掃といったところでしょうか。前から欲しかったケルヒャーのスチームクリーナーを購入!さてさて、どこから始めようか( ̄ー ̄)ケルヒャー 家庭用 ... » more
テーマ 家電 大掃除

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ディナウディオのSpecial Fortyの紹介記事を読みました。Special Fortyは、ペアで45万円という2ウェイ・ブックシェルフ型スピーカーです。その名前から見当がつくように、ディナウ ... » more

PCL83 CSPPアンプ・本番機の組み立て PCL83 CSPPアンプ本番機の組み立てを始めた。外装パーツは問題なく取り付けできた。真空管ソケットはM3スペーサーを使って下付けにしてみた。放熱は大丈夫かな?OPTを固定する際にスリーブを使ったので配線の挟み込みが起きなかった。 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ PCL83 CSPPアンプ

10月8日は真空管オーディオフェアに行ってきました このところ妙に暑いですね。赤穂はどんなに暑い年でも国際音楽祭の頃には涼しくなり、義士祭の頃には寒くなるのですが、どうもいけませんな。10月8日は赤穂国際音楽祭のオープニングでしたが、そちらの切符はベンプレ妻とベンプレ息子に譲り、日帰 ... » more
テーマ オーディオ

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、「5000円以内のクラシック用イヤフォン」という見出しの記事を読みました。安物好きのわたしとしては、5000円以内というところがうれしいです。ただ、わたしは、イヤフォンをほとんど使わないので、ヘッ ... » more

DECCA ffss+Collaro 4T.200プロジェクト続報 !!(その10.) 今日は赤穂国際音楽祭の一環である赤穂中央病院オルガンコンサートを聴きに行き、ジムで練習もしましたが、その合間を縫ってプレーヤー製作も敢行しました。では製作の様子でも。まずは板取です。板は以前ラックか何かを作った時の端材、18mm ... » more
テーマ オーディオ LP再生

DECCA ffss+Collaro 4T.200プロジェクト続報 !!(その9.) (ひとまず組み終えたコラーロ4T.200にDECCA Super Arm、デンオンDA-302です。タンテが右前に寄っていますが、DA-302のアームホールがラックの鉄フレームに引っかからないようにしなければいけませんので、これ以上 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

DECCA ffss+Collaro 4T.200プロジェクト続報 !!(その8.) 前回、DECCA ffss+Collaro 4T.200プロジェクト !!(その1.)から(その7.)までを書きました。今回はその続き、DECCA ffss+Collaro 4T.200プロジェクト続報 !!を書きます。番号は通し番号とし、 ... » more
テーマ オーディオ LP再生

コロナの石油ファンヒーター、FH-VG3317-Y-P |石油ファンヒーター!なんかウチの石油ファンヒーターはコロナ製品が多いです。台所と、寝室と、作業部屋はコロナ。リビングはトヨトミ。台所が大きめのコロナ。|コロナ好き?たまたまです。 ... » more
テーマ 家電 生活

 

最終更新日: 2017/11/18 02:14

「家電製品」のブログ関連商品

» 「家電製品」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る