誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家電製品

家電製品

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 家電製品 家電 電化製品 生活家電 電気製品
子テーマ: デジタル家電 AV機器 掃除機 エアコン 洗濯機 冷蔵庫 電子レンジ
テーマ「家電製品」のブログを一覧表示!「家電製品」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家電製品」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家電製品」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ユニバーサルシングルアンプ(6AQ5) ”42”のアンプ、何事もなく良い音鳴らしてくれてますが、1ヶ月経ちましたので交換することにしました。次は6MP20を使おうと調整していたら1本が不良になってしまいました(残りが1本に)。それで6AQ5の出番となりました。ユニバーサルシン ... » more

エアコンが〜(汗 2008年製の東芝「大清快」というエアコンを使っているのですが、突然ポコポコと音がし始めましたwこれは以前体験した音です。パソコンの師匠に教えていただき数万円になると思われる修理代金を払わずに済んで助かった時と同じです。なぜ ... » more

PCからインスタグラムに写真投稿する2つの方法 みかえりびじんの福島です 今日は パソコンからインスタグラムに投稿する方法の話題です 以前からこのような時は PCからInstagramに写真/動画を投稿する「Gramblr」 というアプリケーションをダウンロードして使うシステムがあります ... » more
テーマ iPad iPhone 写真

6DJ8パラシングルアンプ・特性測定 6DJ8パラシングルアンプ試作機にNFBをかけてみることにし、ボリュームで値を探ったら2.7KΩで6dBとなることがわかった。手持ちの抵抗の関係で2.2KΩがあったので、すこしNFB量が多めになるがこれでやってみることにした。NFB ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

今更iPodを購入、せざるを得なかった。 色々まとめて読み応えのある記事 (冗長とも言う) を書こうとすると、なかなか取り掛かる気になれんというか。まぁ、PCやスマホの文字、いや、活字も全部ですね。その程度の大きさの物を右目は全く読み取る事が出来ませんので、相対して ... » more

Beatife Qi 急速 ワイヤレス充電器 急速充電 ワイヤレスチャージャー 2 in1型 折り畳 Beatife Qi 急速 ワイヤレス充電器 急速充電 ワイヤレスチャージャー 2 in1型 折り畳み式 無接点充電パッド GalaxyS8/S7/S6 /S7 Edge/S6 Edge /Galaxy Note 5などの高速ワイヤレス充電 ... » more
テーマ iPod 商品 PC

EPSON EP-802A用インク まだまだ現役のEPSON EP-802A用インク■シアン:ICC50価格:¥ 963(\ 2,000以上の注文で通常配送無料)2017/08/17現在EPSON 純正インクカートリッジ ICC50 シアンエプソン 2006- ... » more

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、ヨーロッパではオールインワンオーディオが人気だという記事を読みました。ミュンヘンでおこなわれた、高級オーディオの展示会「HIGH END」の内容が中心でした。先日書いた、Sonus faberのS ... » more

6DJ8パラシングルアンプ・動作確認 6DJ8パラシングルアンプの配線チェックを行う。電源部は一応正常動作を確認しているので、アンプ部を主体にやった。終わったら真空管を挿さずに電源投入、エミッタ電圧は16.4Vになった。続いて真空管を挿して電源投入、+Bは164Vとなっ ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

『レコード芸術』のオーディオコーナーで、バクーンプロダクツのAMP-KUMAMOTOの紹介記事を読みました。バクーンプロダクツは、SATRI回路と呼ばれる回路を使用したアンプなどを作っている熊本の会社です。SATRI回路は、これまでにな ... » more

密閉型からオープン型へ。まだ戸惑うことが多いかな。先週、オープン型のヘッドホンを購入したわけですが。オープン型のヘッドホンを購入しました。http://42986506.at.webry.info/201708/arti ... » more
テーマ 雑記 家電

スマートフォン スマホ 充電器 携帯充電器 モバイル充電器 スマートフォン スマホ 充電器 携帯充電器 モバイル充電器 ホビナビ ショップオブザイヤー2015・2016連続受賞! スマホグッズ・インクのホビナビhttp://www.rakuten.co.jp/hobina ... » more
テーマ 家電 生活 便利品

どうしても納得がいかなかったので 4Kソフト 4KHDRソフトの「パッセンジャー」よりも通常のKalafinaのBlu-rayの方が映像迫力あって好きだし音もどうしてもよく聞こえて納得いかない!確かにパッセンジャーの方が見た目は一見して細かいって感じはするのだけど。でもね…もちろん ... » more
テーマ 4K HDR オーディオ オーディオ・ビジュアル

6DJ8パラシングルアンプ・配線完了 6DJ8パラシングルアンプの配線の続きをやる。+B電源の平ラグに配線を取り付けて電圧をチェック。無負荷の状態で整流後が190V、+Bが182Vとなった。130Vの1.4倍は182Vで無負荷だから高めに出るし、整流後と+Bの電位差が8 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

まとろんの日記帳そろそろ4K
UHD BDも単価が高いなりにそこそこ出てきましたので、そろそろ4K環境の構築に本腰を入れないとぉぉぉということで買いました。結構悩みましたが・・・今回の大方針・メインのお部屋をまず4Kに・・・ということでテレビ ... » more
テーマ AV機器

オーディオ部の電源周りまで見直す 有機ELテレビ(KJ−55A1)で絵が良くなると、音楽への入り込みもひとしお。プレーヤーの(UBP−X800)の音自体も格別!ソースでも記録スペックも音質・画質自体も現状では申し分なく良いソフト(kalafinaの特に2016武道館)に ... » more
テーマ 4K HDR オーディオ オーディオ・ビジュアル

日記の部屋自分のパソコン環境の改善
自分のパソコン環境の改善 これは一昨日書こうと思っていて寝てしまい書けなかった記事だ。生まれてこの方家でパソコンをする時には、地べたに座ってちゃぶ台等の上に置いたパソコンを触っていた。だけど、この前な「ふと」の家具コーナーにベッドを買いに行っ ... » more

 ラムダ音楽日記アキュフェーズ A-250
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、アキュフェーズのA-250の紹介記事を読みました。A-250は、125万円というモノラルパワーアンプです。モノラルパワーアンプですですから、普通のステレオ再生には2台必要になります。A-250 ... » more

定在波解析-8 参考本に準拠した各定在波モード(3次元とほか) 音圧モードで一番複雑な動作が今回の3次元モードです。ただし、これ以上の4次元モードなどはありませんから複雑といってもここまでです。しかし、係数のほうが、今までは基本周波数である1だけしか扱いませんでしたが、こちらは、無数 ... » more

8月も半ばとなった。名ばかりの立秋をあざ笑うかのように、真夏日や猛暑日の連打である。我々ができることは、外出を極力控えるとか、家にいて適宜エアコンで涼んだり、冷たい飲み物で水分摂取に努めるとか、そんな程度のことでしかない ... » more

日記の部屋サンスイ「SP-10」
サンスイ「SP-10」 先週ハードオフで見付けていて、帰って色々調べている内に面白そうなスピーカーだと気付き、物欲が湧いてきていた。で、ちょうど、家族で、このスピーカーを買うとかどうとかいう話で盛り上がったので、午後から買いに出た。2台あったので、どち ... » more
テーマ オーディオ

Tsu.-Morrow!赤いエルシーメイトEL-8000A
赤いエルシーメイトEL-8000A 先日関数電卓のことを書いた。技術計算は関数電卓だが、職場でお金の計算に使っているのがこれ。SHARP ELSIMATE EL-8000A。1975年頃の製造でハンディタイプの蛍光表示器8桁電卓。たまに計算を間違えると「電卓が ... » more
テーマ 雑記 家電

6DJ8パラシングルアンプ・試作機の組み立て開始 6DJ8パラシングルアンプ試作機の組み立てを始めた。シャーシの保護ビニールを剥がして加工穴のバリを取った。配線がいつも行き当たりばったりなので残留ノイズとかクロストークが良くないことが多いし、頭の中で全ての配線を把握しきれないので試 ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

ピアレス(Peerless)4722ミントキャンディのケースを作り直しました(駄) 6日ぶりのブログ更新だというのに(駄)です。以前、ピアレス4722マイクトランスを使った、自作品らしきケース入りのMC昇圧トランスを入手したこと、アースの引き回しを変更してハムが消えたことなど書きました。このトランスは期待以上に良い音で ... » more
テーマ オーディオ LP再生

定在波解析-7 参考本に準拠した各定在波モード(2次元) 前回の内容で、以前に作成したエクセルグラフをどのように直方体部屋の中での定在波を分析するのに利用できるかが少し見えてきたところだと思います。記事順番ですと今回はアンテナ列の設計解説なのですが、ここの定在波モードは ... » more

 ラムダ音楽日記デンテック RS-5
『レコード芸術』のオーディオコーナーで、デンテックのRS-5の紹介記事を読みました。デンテックとは聞きなれない名前で、海外の会社かと思いましたが、広島のサウンドデンという、オーディオ製品のチューニングとメンテナンスをするショップのブラン ... » more

6DJ8パラシングルアンプ・平ラグ基板作成 6DJ8パラシングルアンプの電源部とアンプ部の平ラグ基板を作成した。間違いが無かったのでスムーズに完成できた。電源部の平ラグ基板。反対側から見たところ。FETの発熱は0.4Wだがヒートシンクを付けている。隣の ... » more
テーマ 真空管アンプ オーディオ 6DJ8パラシングルアンプ

グラフィックカード交換(AMD RADEON RH6450-LE1GB) 昨日仕事に出かける直前にモニターが映らなくなってしまった(汗モニターの故障かとノートPCから接続してみると映るのでカードということで決着。一応オンボードに切り替えて映るようになりましたが、横長になってしまうので、仕事から帰った深夜に ... » more
テーマ パソコン 家電

iPod Click Wheelを復活させて車載機に 〜 運用編 デジタルガジェットスキーな皆様ごきげんよう。前回前編としてお届けした、iPod ClickWheelにRockboxを突っ込んで、ハイレゾ音源の再生が可能な車載機として復活させるお話の後編です(・∀・)まずはiPodでハイレゾ音 ... » more
テーマ オーディオ

定在波解析-6 参考本に準拠した各定在波モード(1次元) 今回は、少し予定変更して、定在波の波形図のほうへと戻った話題からです。といいますのは、今回の参考本とした「リスニングルームの音響学(改訂増補)」 石井伸一郎高橋賢一著では、音響管における定在波の波形図 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 13:46

「家電製品」のブログ関連商品

» 「家電製品」のブログレビュー をもっと探す

「家電製品」ブログのユーザランキング

晴耕雨聴 3 位.
晴耕雨聴
novel99 6 位.
novel99
GOOD LUCK 7 位.
GOOD LUCK
maggothand.blog 20 位.
maggothand.blog
日記の部屋 30 位.
日記の部屋
空の駅 31 位.
空の駅
Welcome Gallery 32 位.
Welcome Gallery
日日是好日 35 位.
日日是好日
Hima-Jin 日記 36 位.
Hima-Jin 日記

テーマのトップに戻る