誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島暮らし

島暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島暮らし」のブログを一覧表示!「島暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島暮らし」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日はダンナは会社のミーティングで夕方から石垣。私も、買い物があるし行きたいけれど、練習の予定があるしな〜。そこで、思いついたのが陸上競技場でのペース走。石垣市運動公園のトラックは¥100で21:00まで使えるそ ... » more

うんざりするほど雪が降っています。雪はほんとに災害ですね。喜ぶのは子供達だけじゃ。日本海側は大荒れ。あちこちで被害も出ているようです。それでも子供はがんばって学校に行かねばなりません。それでも大人はがんばって仕事に行かねばな ... » more
テーマ 島暮らし

この1年を振り返ってみると、悪夢のような1年だった。全部夢だったらどんなによかったか。夏に母が亡くなり、秋に父が脳内出血を起こして植物人間になった。冬に入ると父の退院を病院側から促され、転院先での20万から30万に及ぶ医療費をどうす ... » more

クリスマス・イブ クリスマス・イブ何も考えていなかったのですが、整体の帰りにスーパーに寄ったら、骨付きモモ肉が2つで¥398ホールになると、下準備が面倒だけど、これくらいなら焼くだけでい ... » more
テーマ 日記 島暮らし

南国なのに寒い・・・。でも、我が家は暖かい薪ストーブが大活躍です外に出たくないと思っても、仕事があれば、出なきゃならない。最近は、幸か不幸か外に出なくて済 ... » more

先週は土曜日に40Kを予定していましたが、昼ごはんを食べすぎたせいで(たぶん・・・)28Kで挫折。翌日強行。1日ずれたので、今日の30KはLSDに変更です。風が強い日は、「イヤだな〜」という気持ちでムリにやっても身に ... » more

来客・・・!? 先日のハブさんに続きサソリさん登場です^_^;私はまだ刺されたことはありませんが、ダンナ曰く「2〜3秒ものすご〜く痛い」そうです。その後は蚊に刺されたようなものだそうです。ムカデには2度咬まれまし ... » more

夕方、基本の15Kジョグ。ペースにとらわれないように時計は持たずに走りました。昼間の雨がウソのように澄んだ青空。でも暑くなくて、初冬を感じる北風が心地良くて、ほっぺたが少しだけ冷たくなって・・・。青太 ... » more

新しいパソコンを買った。ついに我が家もXP以降のOSが入った。(とは言ってもVistaだけどね)vistaでおまけにお店の展示品だったので、めっちゃ安く買えたんよ。しかも地デジ対応だ。B-rayも入ってる。こんなことを書 ... » more

毎日暑いくらいの良い天気ですでも、朝夕は気温が下がってきました。来週は寒波がやってくるようで、薪ストーブの出番がありそうです今日の練習はめずらしく200×10。毎 ... » more

大きいおもちゃ箱 先日、ダンナの“おもちゃ箱”作りの手伝いをしました。「11月のマラソンが終わったら、週に3回は手伝うこと」と約束していましたが・・・(^^ゞ大阪を入れてしまったので、あまり手伝えていません。だいぶ高くなってきたので、タイ ... » more

NHKのスペシャルドラマ、「坂の上の雲」にはまっています!!私にとって「坂の上の雲」という長編小説は一言で言えば青春の挫折。手を伸ばしても伸ばしても届かない、でもそこに辿り着きたいーー!!己の魂が叫ぶんだーーー!うおーーーー ... » more

最近やたらとイライラしています。普通に笑えないというか、生活を楽しめない、というか、、、、要するに暗いんですわね。家族が自分をちっとも助けてくれないように、思えます。これがうつ症状なるものか??? ... » more

いつまでも笑顔で走りたい招待選手(^^ゞ
招待選手(^^ゞ 今年2月に走った「おきなわマラソン」から、県内招待選手の依頼がきましたもちろんお引き受けします!と答えたいところです。でもでも、その前に確認しなければならないことが・・・ ... » more

久しぶりの石垣島 マラソンシーズンに突入し、今日も各地でレースがありましたね。湘南国際はどうだったかな?富士山見えたかな?暑かったのかな?みなさん、お疲れ様でした。私は、今日は1日お休みをいただきまして、石垣へ買い物に。 ... » more

軟骨ソーキの煮付け 昨日は軟骨ソーキを煮ました。サプリメントも効果アリかもしれませんが、食物から摂るのも大切です。軟骨ソーキって沖縄ではフツーだけど、本土ではあまり聞きませんよね。圧力鍋を使うと短時間で柔らかくなるので、 ... » more

3ヶ月ブログの更新をお休みしました。それどころか、仕事以外でパソコンに向かうのは、日用品を買う為とか、調べ物をするとかで。パソコンで何かしら趣味をうるという事は皆無となっていました。なぜなら自分元気が無かったからで。3ヵ月前 ... » more

全国的に冷え込んでいるようですが、南国沖縄も例外ではありません。といっても、最低気温は20℃くらいでしょうか・・・(^^ゞでも、ここは風が強くて体感が低いです。昨日は季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました ... » more

いつまでも笑顔で走りたいいい夜です
今夜はごきげんです(*^。^*)向かいの家の長男が、お嫁さんを連れて10年ぶりに島に帰ってきました。ダンナは彼が小さい時からの付き合いです。私が来た時は中学2年だったっけ・・・。黙って島を出て10年・・・ ... » more

台風20号は東に去っていきました。こちらは強風域を抜けましたが、まだ風は強いです。走れない日が3〜4日続きそうでしたが、速度があがったため、今日は走れました。でもこんな強風ではジョグが精一杯。雨も降ったり止ん ... » more

いつまでも笑顔で走りたい台風と練習
台風20号がのろのろ、ウロウロ・・・(-_-;)今日は少し南下したため、風がおちました。台風の進路とダンナの休みとその他いろいろ苦慮した結果、今日は最後のロング走40Kに決定。ダンナに「これだけやっといて〜」と紙に箇 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい洗濯乾燥機
洗濯乾燥機 先月、東芝製のドラム式洗濯乾燥機で発煙・発火の可能性がある・・・とニュースでやっていました。うちのもそうかな〜なんて思っていたら、〈点検修理のご案内〉が届き、電話したところ、「明日以降修理にお伺いしますので、洗濯機はご使用に ... » more

いつまでも笑顔で走りたい夏の終わり
夏の終わり 夏の終わりに購入したカキ氷機。以前の電動はガリガリだったので、フワフワが食べたくて(*^。^*)粉雪みたいにフワフワでおいし〜い!(^^)!スーパーで売ってるシロップは量が少なくてすぐになくなってしまうので、 ... » more

大掃除の検査も無事に合格(^^)v検査に来たのはとなりのご主人。「ここは犬がいるからボクが見ようね」ありがとうございま〜す\(^o^)/「裏もきれいだろー?」「完璧でっす!」と、ほとんど見ずに去っ ... » more

いつまでも笑顔で走りたい秋の大掃除
明日は秋の清掃検査日です・・・(-_-;)昨日、今日と庭掃除。今年は台風が来なかったので、掃除をしなくて済んでいましたが、この時期はそうはいきません。裏の方なんて、ガジュマルの落ち葉が積もり積もって腐葉土に・・・^_ ... » more

BBクリーム、Getだぜ! 会社の同僚さんから韓国土産にチョコレートを頂いた。チャングムみたいなお姉さんがマカダミアナッツチョコを持って、にっこりしてるパッケージ。「チャングムがチョコかよ!」、的なツッコミは心の中で入れるとして、ありがたーくお礼を言わせて ... » more

島に夏が来た。あと一週間で夏休み。あーーー、、、、遊びたい・・・・海行きたい、、、、、バーベキュー焼いて、、、、、ビール飲んで、浜辺で死んだように転がっていたい。なのに、なんでかなー、毎日仕事に行かねばならんとは。仕事してる間に ... » more

6月の終わり、この時期、ここいらの田んぼや小川で蛍を見る事ができる。バレエ教室の帰り道、ちょっくら行ってみるか、と歩いて蛍を見に行った。(車で行きたい!とダダこねた旦那は置いていった、無粋な奴め)ちょっと散歩に出る感じで歩いてい ... » more

今週末は天然娘にとって小学校最後の運動会だ。毎年弁当のおかずは何にしようか?と思案するのだが、子供に聞くと毎度毎度、「から揚げ!!」>お陰で保育園時代から数えて、ここ8年くらい、ずーーーーーっと!から揚げ弁当を作っ ... » more

GWの過ごし方 お久しぶりなツッコミ母です。GWは何していたか、というと、、、、、、、、毎日バドミントンの練習でした。明日には遠征に出発するので、この連休はとことん練習練習の日々でした。夜、練習して、昼間は買い物したり、ゆっくり休んだり、な感じ ... » more
テーマ 鼓童 和童 島暮らし  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 13:43

「島暮らし」のブログ関連商品

» 「島暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る