誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島暮らし

島暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島暮らし」のブログを一覧表示!「島暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島暮らし」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

RUN以外で充実(^^ゞ 一昨日、昨日、今日と練習はサボリ気味です・・・(^^ゞでも、それなりに充実しています。一昨日の朝は、友達の子どもがジュニアトライアスロンに向けて自転車の練習に来ました。石垣島だと車が怖いので、なかなかとばせないらしいです ... » more

美ら島(ちゅらしま)沖縄総体が今日開幕です!ほとんどの競技は沖縄本島で行われます。八重山ではレスリングが行われますが、島の小中学校に通っていた男の子が出場するんですよ〜小さな頃から ... » more

180′LSD・・・、やっとできました(^^)v小雨で風があり、気温は30℃を下回るくらいでしょうか。夏にしては絶好のLSD日和。ささっと仕事を片付け、「今日できなかったら一生できないぞ!」くらいの勢 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい雨・・・
今日は1日雨です。全国的に猛暑のようなので、ここ沖縄が一番涼しいと思われます。干ばつが心配されていたので、恵みの雨となりました。それにしても、観光客の皆様には申し訳ないくらい大雨です。今日こそは!と予定し ... » more

三連休で母の一周忌を済ませ、父の見舞いに行ってきた。四十九日の時はアルツハイマーだった父もなんとかお寺に来られたのに、植物状態になった今、父の姿は母の法事の場に無い。自尊心の強い父なので、母の生前、成人用紙パンツをはこうとしなかった ... » more

久しぶりに17時に仕事が片付いたので、今日の練習はLSD。目標は180′2時間30分に近づいたところで、ちょうど桟橋付近。ダンナの車を発見。「あ〜、チャーターで石垣って言ってたっけ。そろそろ帰ってくるな〜 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい積み重ね
昨日はヨガでした。先週もヨガの予定だったのに・・・。あまりにも日中忙しく暑く、ヨガに行く気にはなれませんでした。だったら、おとなしくしてればいいのに・・・。予定変更で飲み会〜〜〜(^^ゞ飲み友 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい朝ランのみ
7月に入り、おかげさまでとても忙しい毎日です^^;まだ夏は始まったばかりなのに、すでにバテ気味・・・。「過労死するかも」とダンナに言ったら・・・「朝走るのやめたら?」と返ってきました。そうだよ ... » more

日本中あちこちでゲリラ豪雨。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。島は現在ちっとも雨が降りません。こうなると離島の運命の分かれ道、水不足が心配であります。私はプランターでパプリカを育てているんだけど、丹精込めて水やりしてる ... » more
テーマ 子供 島暮らし

フルーツの季節 南国フルーツが旬です^^今年の石垣島産パインはおいしいです♪(雨が少なかったからかな?)規格外で出荷できないものをお安くGET(^^)v切って冷凍しておけば、アイス感覚でパクパクいただけます。ある ... » more

週末に娘が遊んでくれなくなったので、図書館通いが続いています。*平城京別冊太陽平城京遷都1300年記念★★★★★一生の記念に手元に残しておきたい本です。写真集のようで最新の考古学成果や平城京復元の様子がすごく詳細に記されています ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴

いつまでも笑顔で走りたいうさぴょん
一昨日から飼いはじめたブログペットのうさぴょんやけにかわいいうさぴょんが「こうしんされるのまってるよ」って言うから、とりあえず更新。時間があったら、遊 ... » more

6月です。今がいちばん日の出が早いです。といっても、ここでは5:54、遅いでしょ〜(笑)5時はまだ暗くて、15分頃から明るくなります。6/5〜13が5:546/14からはどんどん遅くなっていきます。 ... » more

私の着物感 清瀬ミニ芸術村村長さんのブログhttp://65757211.at.webry.info/に触発されて私なりに和装に関する意見を述べてみようかと思います。着物初心者のたわごとなので、生意気ではありますが、初心者ゆえ聞き逃して下さい。 ... » more

いつまでも笑顔で走りたいヨガ
初のヨガ教室に行ってきました。昼間は仕事があるので、19:00〜にしました。ダンナは家で留守番。外泊で〜す^^ヨガ・・・ムズカシイ呼吸を意識すると、動きがわからなくなるし、動きに集中すると、呼吸がめ ... » more

気が付いたら5月も半ば あっと言う間に5月も半分を過ぎちゃって、結構大慌て。もっとも前半はGWっちゅう国民的年中行事があって、父の見舞いに行ったり、母にお焼香したりで、実家に行っていた。とうとう誰も住まなくなった私の実家。私の両親と暮らしていた甥も自分 ... » more
テーマ 島暮らし 着物

天然娘とツッコミ母の島暮らし春の日
春の日 4月にしては寒い日が続く、今日この頃。天然娘は毎日部活に夢中で、ちっとも母の相手をしてくれない。つまらん。「今日は素振り500回、やったよ!」と大花火みたいな笑顔で報告するので、あんたMじゃないの?とか思ってしま ... » more

おうち着物、練習中 しばらく着付けのお教室がお休みなので、最近は家で着付けの練習をしています。一人で亡母の着物を引っ張り出して、帯を選んで、帯揚げ、帯締めはどれにしよう?こっちの帯の方がいいかな?とコーディネートしながら着るので、部屋の中はあっと言 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい3月
今日で終わりです。2月28日に走ったのが最後なので、今月の走行距離は0キロでした。いろいろなことがあった今年の3月・・・。あまりいいことはなかったけれど、ひとつだけ。多くの方の力で、ある1匹のわんこの ... » more

いつまでも笑顔で走りたい最近。。。
最近。。。 最近、何をしているのかというと・・・仕事です!(笑)連休は、海開きの日をのぞき(海開きはいつも天気が悪い)、まずまずの天気でした。今日は黄砂もおさまり、青空が広がりました。初夏の陽気に誘われて、今 ... » more

卒業式に着物を着るぞ! 夏に亡くなった母は和服の仕立て屋さんだった。着付けの講師をやったり、着物販売の営業をやったり、帯締めを組んだりもしていた。生涯、和装に生きた人だった。たとえそれが子供たちを食べさせる為の生活の手段だとしても、当人は誰よりも和の精 ... » more

あー、またブログを長いことサボった。だってだって、2月20日に芸能祭の舞台を終え、翌週にバドミントン大会があり、着付け教室に通って、先週旦那が入院した。この慌ただしさで一人パソコンに向かって、しこしこブログ ... » more

今朝は沖縄ではめずらしく震度5の地震がありましたいつものように6時前に起床。すると町の防災無線が・・・「津波注意報が出ています」TVをつけたら地震と津波のニュースでした。 ... » more

結局アップグレードの前段階でつまいづいてしまい、ファイルをいくつも損傷してしまった。ウィルスソフトの壊れたパソコンなんて、怖くていじれた物じゃない。アンインストールができないので、新しいバージョンをインストールする事もできない。 ... » more

今月我が家には光が導入されるので、今のうちにWindowsVistaのアップグレードをしてしまおうと、試みた。マニュアルを熟読したら、なんとなくできそうな気がしたのだ。まず、アップグレード後に動作しないアプリケーションを削除する。 ... » more

おいしいパン屋さん 私の住む小さな島にはパン屋さんはありません。となりの石垣島にはいくつかあります。リゾートホテルもあるので、まぁまぁ美味しいのですが、ピカイチは・・・やきむぎやさんです。熊本から移り住んでこられたオ ... » more

沖縄県では新型ワクチンの接種が優先接種外の人も可能になりました。今日、木曜日は島の診療所に先生が来てくれる日なので、さっそく行ってきました。いつもはやさしい看護師さんがひとり。月、木は先生が来てくれます。不便なよ ... » more

天然娘はいよいよ春から中学生だ。6年間通った小学校とももうすぐお別れ。最近は母仲間の間ではもっぱら中学入学の話ばかり。決まって、バドミントン仲間にはこう聞かれる。「あいちゃん、中学になったらバレエ続けるの?」 ... » more
テーマ 子供 島暮らし

八重山毎日駅伝その2 私が走る11区は下って上って下る1.6キロです。近くには富野小中学校があり、トイレをお借りしたり、着替えをさせてもらったりしています。いつもありがとうございますこの学校はいつも花がきれいなんで ... » more

八重山毎日駅伝その1 無事に終わりました。19チーム中10位でした。まず、高校生が競技場を9:00にスタートです。うちのエース君は2位で襷をつなぎました。10区からはトップと15分差がつくと繰り上げスタートとなりま ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:39

「島暮らし」のブログ関連商品

» 「島暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る