誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島暮らし

島暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島暮らし」のブログを一覧表示!「島暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島暮らし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いつまでも笑顔で走りたいクゥとポチ
今日はわんこ話です。故2代目ポチの兄弟“クゥ”は14歳10ヶ月。大型犬では長寿です。そのクゥが歩けなくなったと聞き、昨日会いに行ってきました。大きな犬で、一時は体重が40sくらいありました。すっかり痩せてしま ... » more

「日本男児」長友祐都また珍しく流行りの本を読んでみた。今ではすっかり梅雨が明けて毎日ぴーかんお天気だけど、この本を読んだ頃はまだ梅雨真っ只中。集中豪雨並みの天気で外出する気力もなく、買ってきた本を室内で読みふける。実はこ ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴

島で着物を購入するには昔ながらの呉服店か、島にたった一つの某着物チェーン店、「○ず△き」さんに行くしかない。昔ながらの呉服店はなんかすごく敷居が高くて、知人でもいなければちょっと入っていけない雰囲気。チェーン店を利用している人は多い ... » more

先週、生まれて初めて能というものを見ました。島では能の大家、世阿弥が流罪にされていたという歴史があり、各地に能舞台が残っていて、現代もさかんに上演されています。田んぼの真ん中に神社があり、その境内に能舞台があります。ほんのりと薪 ... » more
テーマ 歴史 島暮らし

念願の・・・(*^。^*) ふふふっついにMy boat“RUNAYA”で〜す私の仕事には ... » more

いつまでも笑顔で走りたい台風2号
5月にこんなに強い台風が近づくなんて記憶にありません。今の予想からすると八重山直撃はないようです。どうやら那覇方面に・・・。台風の中心からの距離が同じでも、右半円と左半円では右半円のほうが比べものにならないほど強い風が吹 ... » more

GWと同時に沖縄県は梅雨入りです。う〜〜〜ん、まいったなぁ・・・と思っていましたが、昨日今日となかなか良い天気そう、沖縄本島とこちらは500K近く離れているので、同時に梅雨入りというのはちょっと変で ... » more

大きすぎる・・・ きゅうりをいただきました。これって、ほんとにきゅうり〜〜〜!? ... » more

改めて、東北でがんばっておられる方々、感服致します!私の両親は山形出身なので、私の体にも東北人の血が流れている。東北魂の強さと気高さは”じょっぱり”とか”けっぱれ”等の方言によく表れていると思う。とにかく長く厳しい冬 ... » more

一週間が経ち、自分がやるべきことがだんだんわかってきました。それは、笑顔でお客さまを迎えること。みなさん、複雑な想いでいらしているに違いありません。でも、被害のなかった私たちまで止まっているわけにはいきません。 ... » more

3月11日未明に起きました、東北地方太平洋沖地震による被災に心よりお見舞い申し上げます。本当に恐ろしい事が起こった。自身の身内に被災した人は今の所なかったが、東京の姉の所でもものすごい揺れと大混乱。会社から歩いて帰宅すると、 ... » more

またしばらくブログをお休みしました。2009年の母に続き、2010年の暮れ、父があちらへ逝ってしまいました。享年74歳。母が亡くなってから4カ月で脳内出血、1年と1ケ月を植物状態で過ごし、一度も意識を回復しないまま、療養型病 ... » more

16日、この冬一番の寒さと平均風速8mの中、石垣島をほぼ一周する16区間76.6キロのコースを19チームが駆け抜けました。私は今年で9回目の参加です。チームでは3番目の出場回数です。あれっ?今思ったけど、年も上から3 ... » more

今週は休養の週です。でも、適度に走ります(笑)ジョグ中心に刺激を入れていくつもりです。今日は1K×33′49−45−45疲れない程度に気持ちよく〜〜〜の予定がそうもいかず、雨風が強まる{%がまん顔do ... » more

今シーズン初レースまで、3週間となりました。距離は踏んできたものの、スピード練習が不足気味。素人のダンナにも「キレがない」と言われる始末…避けてきた1Kのインターバルだけど、現状把握の ... » more

2月に神奈川へ行きますが、その航空券が昨日から予約可能でした。JALのマイルが貯まっているので、それを使います。ネットで見てびっくり行きはまだいいけど、帰りがほとんど空いてな ... » more

今週は抜きの週です。月曜日は石垣島満喫(?)9:15のフェリーに乗り、10:00から整体。数日前、ちょっと気温が下がったらあちこちがピキピキ・・・こりゃまずい、と全身じっくりほぐしても ... » more

いつまでも笑顔で走りたい来年の駅伝
毎年1月に八重山郡の駅伝大会があります。一般女子は1区間のみで毎年走る区間は同じだったのですが、来年は変わるようです。一般男子の区間を女子でも走れるようになるらしく、そこの1番短い区間(7.9キロ)を走ることになりそうです。 ... » more

Enjoy♪石垣Night !(^^)! 昨夜は石垣でした。夕方から繰り出し、まず白保のケーキ屋さん、「PAPIRU」へその後買い物を済ませ、お食事初めての完全予約制の小さなお店。「美味食彩花 ... » more

12月だけど・・・ 12月だというのに最高気温は27℃いい陽気だぁ〜今月も走るぞ〜!と張り切って立てた練習計画。今日は5K×3の予定でした。(けっこう気合が入っていた ... » more

いつまでも笑顔で走りたい膝の注射
今日は意を決して膝の注射に行きました←大げさ朝一番の船に乗り、タクシーで病院へ。いつもは自転車ですが、雨だったので仕方なく。可能な限り早く行ったのに・・・なのになのに・・・受付には整形のファイルがない ... » more

なんだかんだ言って、着付け初級講師試験に受かったのだった。自分みたいのが受かっていいんだろうか?講師なんてガラじゃないのにさ〜〜〜〜〜。最近の天然娘は悩みが多すぎて、もはやこのブログになんか、書ききれんほど色んな問題にぶち当 ... » more

10月になっても、まだまだ暑い日が続いています^^;日陰は涼しいのですが、日陰ばかりで練習ができるわけはなく、相変わらず滝のような汗です。今日は2K×5(r2′00)前回は3本で終わってしまったので、今日は強い意 ... » more

試験なのだ この着物で初級試験を受けます。帯位置をもうちょい上げねば・・・ ... » more
テーマ 島暮らし 着物

10:30過ぎ、仕事で港に向かいました。途中、見慣れない何か書かれたものが下がっていました。「10:00〜・・・・・・交通・・・・・」???よく読めませんでしたが、ん・・・?もしかして交通安全週間でおまわりさん来 ... » more

いつまでも笑顔で走りたいペース走
昨日の練習は先週に続き、15Kミドルペース走。(4′30)3Kくらいまで、時計を気にしていましたが、イマひとつペースが安定しないので、呼吸に意識を向けてみました。これが思った以上にラップが安定していて自分でもビックリ。 ... » more

いつまでも笑顔で走りたい被害なし
台風11号、被害はなく通り過ぎてくれました。昨日の昼までは静かでしたが、夕方から風雨が強まり、夜はすごい音でした。午後8:30くらいから停電。ワンセグが活躍。でも、おばさんには小さすぎる・・・(苦笑) ... » more

いつまでも笑顔で走りたい台風11号
台風11号 風雨が強くなってきました。台風は波照間島にむかっています。ちょっとずれたらここです・・・。ダンナはまだ台風対策に追われています。会社の船5隻、工事中の巨大おもちゃ箱、あちこちの物置、家・・・い ... » more

台風11号・・・直撃の予報が出ています。 ここで重要なのが段取り。まず、明日の自転車の貸し出し休みをさっさと決める。早朝からLSD予定。(走れるときに走っておく)8:30には帰ってきて、返却自転車の回 ... » more

沖縄県勢夏の大会初優勝、春夏連覇です〜〜〜本当によくがんばりました米軍基地、所得の低さ、学力の低さ・・・沖縄に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:39

「島暮らし」のブログ関連商品

» 「島暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る