誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    島暮らし

島暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「島暮らし」のブログを一覧表示!「島暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「島暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「島暮らし」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「弓削道鏡」(上)(下)黒岩重吾★面白くありませんでした、、、、、道鏡が当たり前過ぎて、、、、孝謙天皇は頭の悪いエロおばさんみたいで、、、歴史学の勉強をしていない人には面白いのかもしれない。「陰陽師蒼猴の巻」夢枕獏★★★ ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴

「ホビットの冒険上下」J・R・R・トールキン★★★★★DVD、「ホビット竜に奪われた王国」を観た。前回の「ホビット、思いがけない冒険」を大きく上回る、違和感を感じた。あれ?昔読んだホビットの本ってこんな話だったっけ?何しろ、読ん ... » more
テーマ 指輪物語 島暮らし 読書歴

「螺鈿迷宮」海堂尊★★★AIシリーズ、やる気なし医学生、天馬大吉くんのがんばるお話。ドラマと全然内容違う。ドラマの方が好きだな。天馬くん、立派な医者になってください。「インフェルノ」ダン・ブラウン★★★★★ ... » more

去ること6月8日、天然娘にとって最後の発表会は無事、終わりました。普通に見ても過去最高の踊りでした。反省点より褒める点が多い、感じ。先週、発表会の写真注文が済んだので、これで発表会に関するすべての雑務は終了です。今はレッスン ... » more

発表会まであと2週間、本当にもう数えるほどしか練習ができない。娘は小作品、ドン・キホーテよりキトリのヴァリエーションが、、、、踊れなくて難儀してる。原因はいくつもあるのだけど、とにかく踊れない、本人は踊れる気がしない、と言ってる。 ... » more

「飛鳥その光と影」直木孝次朗著★★★★あー、ごめんなさい。図書館の本をずいぶんと延滞してしまいました。本当にごめんなさい、これから返しに行きますから許して下さい。半分くらい読んだ時点で、置きっぱにしてしまいました。これではい ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴 つぶやき

ラスト発表会への道 バレエ発表会の練習が日に日に厳しくなっていく。「ジゼル」は振付よりも感情表現が難しい、、、、ジゼルは踊りの大好きな村娘。恋人ロイスとの幸せな結婚を間近に控えた、ラブラブ生活。もうすぐ結婚するカップルが村にはもう一組いて、幸せ ... » more

「ケルベロスの肖像」★★★??海堂尊うーん、このシリーズ好きなんだが、、、、、、ドラマの方が面白いよ?白鳥さんとぐっちーのキャラが立ってるし。○○に拘る理由もわかるんだけどね〜前作が末期医療の重大な問題に鋭く切り込んだ傑作だ ... » more
テーマ チームバチスタ 島暮らし 読書歴

今年の6月に天然娘には最後のバレエ教室発表会がやってくる。6歳の年から始めて10年、よくもまああここまで続けてこれたものだ。バドミントンを始めても、好きな踊りはやめられず、2年に一度の発表会では、会ごとに成長した姿を見せてくれた。 ... » more

正月明けから最近まで読んだ本「日本人の言い伝えものしり辞典」樋口清之★★★「日本人の歴史10夢」樋口清之★★★「日本残酷物語1・2」宮本常一山本周五郎他★★★★★「起源の謎」樋口清之★★正月には母 ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴 つぶやき  コメント(1)

新年明けちゃった。おめでとうございます。今年もよろしくお願いたします。 ... » more

最近おかしな事がある。火傷した覚えもないのに、右手の中指に火傷症状が出る。皮膚に痕ができるほどではないけど、とにかく、、、痛む・・・・遺伝的にリュウマチ因子の数値が高いので、リュウマチかな?とも思ったんだけど、この痛み具合は火傷 ... » more

恐ろしいことに暦の上ではもうディセンバーになってしまうのね。このブログも今月の記事が上がってません、やれやれ・・・仕事が忙しかったり、着付けが忙しかったり、誕生日だったり、冬支度だったりで、ハー・・・って感じだ。そしてこのまま年 ... » more

第3回石垣島遠足♪ 20日(水)年に一度の石垣島遠足してきました〜朝早くスタートしたかったので前日は石垣島泊まり。6:00過ぎにチェックアウトして出発〜おつきあいのダンナは昨年と同じ折りたたみ自転 ... » more

「さかなのなみだ」さかなクン★★★★★お魚博士さかなクンのいじめに関する絵本。絵本ながらさすがさかなクン!鋭い観察力。自身の体験したいじめ問題を思い起こし、必要なことをちゃんと教えてくれている。いじめなんて広い海には存在しな ... » more
テーマ 司馬遼太郎 島暮らし 読書歴

先週Windows8を8.1にアップデートした。けど、、、、なんも変わってない感じ。新しくできたスタートボタンもすべてのプログラムのアイコンも全然使わない。ってか?別に要らなくね?スタートボタンが無かったのってそんなにまずか ... » more

Windows8、初体験!こんなこと恥ずかしくてFacebookでは言えないわ。ここ(ブログ)だけの話。使い辛くてもう新PC投げ出したくなるか、と思ってら、結構簡単。使いやすいとまではいかなくても、まあさくさくっと。スムーズ ... » more

私は元気でーすd=(´▽`)=b ィェーィ♪いや〜、すっかりサボってしまいました(^^ゞブログってなんか気負っちゃってね、うまく書かなきゃとか写真いれなきゃとかね。6〜9月はどこにも行けず、働きづめだったので、変わったこ ... » more

最近読んだ本を羅列する 「昭和という国家」 「昭和という国家」司馬遼太郎★★★★司馬遼太郎、最後の本と銘打っているけれども、内容はテレビ放映の出版化なので、、、読み物的価値はあるけれど、これは司馬遼太郎の最後の本ではなく、言葉ですかな。私的にはやはり「21世紀に生きる君た ... » more
テーマ 司馬遼太郎 島暮らし 読書歴

もみじ1歳 9月1日、飼い猫もみじは1歳になった。若いけど、もう立派な大人猫。子猫の時ほど面白いことはやらなくなったけど、今でも十分面白くて可愛い。もう、家中がもみじバカ。ペットは家族の一員というけど、それともまた何か違う。 ... » more

天然娘とツッコミ母の島暮らし懺悔
今日、上司に嘘ついちゃった・・・「エクセルでいっぺんにここのやつをびやーとするの、どうするの?できるの?」こと細かに説明するのが、めんどくさかったので、「できません。経はできるけど、横はできません」ちゃん ... » more

「拉致と決断」蓮池薫★★★★去年の11月に図書館に予約したら、ようやく番が回ってきた。拉致され監禁され20年もの偽装歴生活の中で著者はいかに生きたか。 ... » more
テーマ 島暮らし 読書歴

早く海行きたい!早く海行きたい!早く海行きたい!早く海行きたい!早く海行きたい!早く海行きたい早く海行きたい!!もう、働くのやだ・・・早く海行きたい!やること色々あって夏休みに入っても忙しい・・・早く海行きたい!いつ ... » more

高校生になって、大好きなバドミントンにどっぷり浸かる生活を送る天然娘。入部した部は、島内からベスト8までを全部集めたような好環境。楽しい、思いっきりバドできる。だからこそ嬉しいことばかりでもない。小学校まではチャンプだった天 ... » more

来週から文月。天然娘は期末試験まっただ中。でも、なかなか勉強しない。普段部活ばかりやっているせいか、試験休みを骨休みと勘違いしているふしあり。うれしそ〜〜〜〜に、スマホいじっている。パソコンいじっている。 ... » more

愛猫にかじられた・・・へこむ。。。ベランダ越しによその猫さんと会話していたのを、無理やりひきはがしたら、、、、「フシュー!!!(激怒)」ガブツ!ひどい、さっきまであんなに仲良くしてたじゃないか。甘えてきたじゃない ... » more
テーマ 子供 島暮らし

天然娘とツッコミ母の島暮らし4月
桜の季節、新入社員の季節。この時期ビジネス業界は軽く混乱をおこす。新入社員さん達が初めて業務に就き、部署やら配置やらをまだ覚えないうちに外線受信の特訓期間に入るからだ。先日、娘に入部予定の部長さんの所に、ケガしちゃった旨、連絡の ... » more

新石垣空港 開港♪ 本日2013/03/07新石垣空港が開港しました。ここまで長かったですねー。26年前の昨日、私がこの空港に着いた頃から新空港の話はありました。滑走路が短くて直行便が飛べなかったり、(燃料を満タンにすると飛び上がれない ... » more

パラパラ漫画を作ったよ〜 「変身!もみレンジャー!!」の巻 娘がi-phoneで飼い猫もみじを撮りまくり、膨大な量になってしまいました。お前はメモリを飼い猫で埋め尽くす気かよ!!活用しないともったい無いので、パラパラ漫画を作ってみたよ。「変身!もみレンジャー!!」む、敵を発見 ... » more

3月から相川地区でひなまつりが開催されます。私はほぼ毎年お邪魔しているのですが、おひな様を飾る地元の方々のコーディネートセンスが、年々上がっている!!身近にある小物や、たんすに眠っていた晴れ着など、うまい具合に飾って展示してくれるの ... » more
テーマ 島暮らし 相川ひなまつり 着物

 

最終更新日: 2016/12/07 14:39

「島暮らし」のブログ関連商品

» 「島暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る