誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ワカサギ釣り

ワカサギ釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ワカサギ釣り」のブログを一覧表示!「ワカサギ釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ワカサギ釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ワカサギ釣り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

榛名湖 ワカサギ釣り 10月22日(土)榛名湖に登った。天気は晴れ。榛名湖も釣れているようなので、今回は赤城ではなく榛名湖にした。榛名湖は魚影も濃くポイントも広範囲に広がっているようなので大漁が期待できる。朝5時半にロマンス亭に到着。 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

赤城大沼 2016年 ボート ワカサギ釣り まとめて3回分をブログに書きます1回目:2016年9月18日(日)天気雨小雨決行の勢いで登ったのですが・・・雨が本降りなので諦めて、年券だけ買って帰ろうとしたのですが釣友と決行することに島裏方面で ... » more

ワカサギテントで夏のキャンプは出来るか?(その後の続き) (前の話題の続き)だんだんタイトルに無理が出てきたが、去年の雨降りであえなく屋根から雨漏りした経験から、何かシートをかぶせて二重の屋根にしようって言う構想はあった。テント用のフライシートだけなんて売ってるんだろうか?と思って探してみたら、あ ... » more

赤城大沼 氷上ワカサギ釣り 2016 3回まとめて 久々のブログです。会社で嫌と言うほどパソコンに向っているので、家では触りたくないというシンドロームに落ち込んでいますが、赤城のワカサギ釣りの為ならと頑張りました。1回目2月6日フカンド18m3時に神社裏の駐車場着。結 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

精進湖ワカサギ釣り釣行 2 ブログアップが遅れましたが、懲りずに土曜日に今シーズン2回目となる精進湖へ行ってきました。週半ばの急激な気温低下で、釣果は期待してませんでしたが案の定あまり釣れませんでした。(修行中だからね) ... » more
テーマ ワカサギ釣り

2016年シーズン ワカサギ釣りin精進湖 久しぶりにブログ更新になりました。今年の鮎シーズンは8月の神通川を最後に終了し、その間は全く釣をしていなかった為に久しぶりの更新になります。昨日は11月に解禁した山梨県は精進湖へ2016年 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

ワカサギテントで夏のキャンプはできるか?(その後) (前の記事はこちら)恒例の夏フェスシーズン、例によってワカサギテントかついでキャンプサイトに設営。周りを見渡す限りこんなの使ってるのは自分くらいだが、慣れたものでこれでもいけるって事はわかっている。と思ったのだけど、今年に限って夕方から ... » more

なまけています2015ワカサギ終了
2015ワカサギ終了 なんか今年はあったかいんだよ。去年より2週間くらい早めに湖上立ち入り禁止になってしまった。そんな訳で最終日、今日で最後と思って行ってきた。あったかいって言ったって現地の朝はマイナス13℃。天気は曇りだが風も無く平穏。ここはダム湖 ... » more

赤城大沼 2015年 3回目、4回目 束達成!!! 2月7日、8日と連荘で登った。両日とも風も無く、天気も大方良く絶好の氷上ワカサギ釣り日和となった。先ず7日だが、5時半にBSに到着。師匠たちは既に到着済み。今日はフカンド方面をポイントにする事にした。実釣りは7時 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

赤城大沼 2015年2回目のワカサギ氷上釣り 今日(2/1)は強風でお山にも登れず、麓の湖にも行かず、釣行アップデイにしました。さっき鳴沢湖、今度は先週の赤城大沼の釣行をアップします。釣行日:1月24日(土)途中の道はカチンカチンに凍っていたので、72番、74番コーナー ... » more
テーマ ワカサギ釣り

鳴沢湖 3釣行 まとめてアップ 2015年は週末になると赤城山の大沼は大風が吹き、今週末(1/312/1)も登るのを断念。そこで、平地の釣り場でワカサギ釣りをする事になる。今日は平地も風が強いので、ワカサギ釣りをするのを諦め、溜まりに溜まった釣行をアップする日にし ... » more
テーマ ワカサギ釣り

赤城大沼 2015年最初のワカサギ氷上釣り 待ちに待っていた赤城での氷上釣り。上ったのは4日の解禁から遅れる事1週間後の10日土曜日。天気予報は強風・・・・。朝5時半着で登ってみると、やはり強風+雪、要はブリザード状態・・・・・。先にバンディさんに到着していた師匠達と、外が明 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

大晦日の円良田湖でのワカサギ釣り@桟橋 2015年最後の日はワカサギ釣りに充てる事にした。会社は26日に収めたが一日臨出して来年の準備を行って、その他に家の事やお正月の準備などをして大晦日のスケジュールは空けていたのである。円良田湖までは車で40分。早く行って ... » more
テーマ ワカサギ釣り

なまけています2015年新春ワカサギ
2015年新春ワカサギ 年明け、さっそく今年最初のワカサギ釣りに行く。湖上は全体に積雪が少なくて氷の地肌が見えているところがちらほら。ここの釣り場は何年か通ってるけどこんなのも割と珍しい気がする。足場は大丈夫だと分かっていても何かちょっとドキドキする。シーズン始め ... » more

2015 精進湖ワカサギ釣り 3 昨日は2015年初釣行に精進湖へワカサギ釣りに出掛けてた。何故?!年末の釣行は全くと言ってダメダメだったことから、昨日はリベンジ戦であった。3日の釣果はイマイチだったみたいだが、何 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

2015シーズン精進湖ワカサギ釣行 2 久しぶりに精進湖へ今シーズン2回目となるワカサギ釣りへ出掛けてきました何時もより早く家を出たため、到着したのは5時半と言うことでお店の電気もまだ点いていませんでした。 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

ワカサギ釣り  2014年12月 鮎川湖2回目 12月6日(土)鮎川湖に着いたのは4時40分頃。気温はー1度と寒い朝になった。今日もお客さんの集まり具合はイマイチで、桟橋10番目の入漁券だった。今回も師匠が一番かと思ったら、H山名人が1乗りだった。夜明けを待つ ... » more

ワカサギ釣り  2014年11月 丹生湖2回目 11月30日(日)今年初めての連荘である。実は11月8日に丹生湖に来ているがそのときは、最初西桟橋の根元近くで1時間やって3尾の貧果で、良さそうなところを探してH山名人の隣が空いているのを発見し移動。そこから頑張ったがで85 ... » more

ワカサギ釣り  2014年11月 鮎川湖1回目 11月29日(土)鮎川湖1回目朝4時半過ぎに到着したが、車が驚くほど少ない。師匠が1番のりしていた。クルミさんも来ていた。桟橋でのワカサギ釣りは200円値上がりしていて2700円。順番は6番目の入漁券だった。人が少ないのは、 ... » more

寒し日のワカサギ釣りアイテム 日曜日に精進湖へワカサギ釣りに出掛けて来ましたが、標高の高い精進湖ではこれからの季節になると1日氷点下の時がある。朝一はライン・ガイドが凍り釣りにならない。ましてや、ラインが凍る事でラ ... » more
テーマ ワカサギ釣り

2015シーズン精進湖ワカサギ釣行 ようやく2015年のワカサギ釣りシーズンが開幕しました。本当は水曜日の平日に行く予定でしたが雨ぽいので急遽本日行くことに!評判では、かなりの食い渋りだとかでかなり行くのを迷ったが自分のワカ ... » more
テーマ ワカサギ釣り

2014年〜2015年ワカサギ釣り準備 久しぶりのブログ更新になってしまいました。例年ならば9月の諏訪湖釣行から始まっているのですが、今年は色々と忙しく一回も行っていないありさまです。ようやく寒くなってきて今日からワ ... » more
テーマ ワカサギ釣り

10月18日(土) 鳴沢湖ワカサギ釣り 2回目 今回は4時半に起床し、鳴沢湖には朝5時20分に到着。今回はボートの6番。先週より水位が0.5m位下がったかもしれない。ボートに乗り込み9番ロープを目指すが、ワカサギの棚は先週より1mくらい下がった6.5mから7m ... » more

2014年10月11日 鳴沢湖ワカサギ釣り1 世の中的には3連休だが、どうやら体育の日は台風で大荒れになるという予報が出ている。こちらも仕事が台風並みに落ち着かず臨出対応せざるを得ない。そんな訳で、貴重な休日を赤城に登って紅葉を見ながらワカサギ釣りをするか、平地の近場で持ち帰りでき ... » more

2014年9月23日 赤城大沼ボート1回目 今シーズンも赤城大沼で開幕となった。水の量は昨年同様に少なめ高原学校前9m前後のポイントを念入りに探ってアンカーをセットした今日のタックルは写真の電動に、先シーズン(といっても1月)に鮎川湖で安く売っていた穂先を ... » more
テーマ ワカサギ釣り

2014年ー2015年ワカサギ釣り新アイテム 今年の鮎釣りの納竿は例年になく早く、8月一杯で終了!釣行回数も過去になく、少ない回数で2014年シーズンに幕を下ろした。さて、冬の楽しみはワカサギ釣り!いつもの年ならば早くも9月の諏訪湖 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

西湖わかさぎ釣り釣行! 今シーズン最後のわかさぎ釣りへ初となる西湖へ行ってきました。朝2時に自宅を出発し、下道で走る約3時間!到着したときには出船時間の5時を過ぎていて湖面には何艘か釣りをすでに始めていました。 ... » more
テーマ ワカサギ釣り

納会&花見 4月5日絶好の花見日和。食べ物、飲み物を持ち込み、焼きます、飲みます、食べます。専門料理人も登場。僕の手打ち蕎麦も完食で売り切れました。和気あいあいで一日が過ぎました。じゃんけん大会では細 ... » more

なまけていますワカサギ終了
ワカサギ終了 今シーズンのワカサギ釣りも3月が最終。最終日は曇りだけど風もたいして無く平穏。この日は3人で出かけたのもあって、まあ、穴三つあるといつもの三倍釣れる。なのであんまり写真は撮ってない。全部で70数匹の釣果。これは最終日の1週間前。 ... » more

納竿@丹生湖 3/29 僕のワカサギ釣りの区切りは3月末で、今シーズンの締めくくりは丹生湖になりました。6時過ぎに到着し荷物を置いたが15番目くらい。ゴールデンシートはちょっと空いてない順番。管理棟で丸さんと作戦会議の結果、最近データの無い中桟 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:42

「ワカサギ釣り」のブログ関連商品

» 「ワカサギ釣り」のブログレビュー をもっと探す

「ワカサギ釣り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る