誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    台風被害

台風被害

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「台風被害」のブログを一覧表示!「台風被害」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「台風被害」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「台風被害」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

JR石勝線&根室本線「トマム―芽室間年内復旧」。 今日は、「JR石勝線&根室本線・トマム―芽室間年内復旧」の話題を一つ。JR北海道社長は10月13日の定例記者会見で、一連の台風の被害で不通が続くJR石勝線&根室本線の「トマム―芽室間」について、年内の復旧を目指す方針を明らかにした。復旧に伴 ... » more

台風被害の北海道・岩手へ災害義援募金よびかけ【全日本民医連】 2016年10月4日 報道されているように、八月半ばから九月初旬に連続して上陸した台風のために、岩手県、北海道を中心に、複数の死者を含む人的被害や農業などに大きな被害が出ています。北海道民医連ならびに岩手民医連では、被害のひどかった地域への現地調 ... » more
テーマ 呼びかけ 北海道・岩手へ災害義援募金 台風被害

台風で不通のJR根室本線、「貨物代替輸送手段」を拡大。 今日は、「JR根室本線貨物代替輸送手段拡大」の話題を一つ。JR貨物は9月21日、台風の影響で不通になっている“JR根室本線”について新たな「代替輸送手段」を発表した。それによると、十勝管内士幌町のジャガイモをトラックで苫小牧貨物駅まで運び、 ... » more

JR貨物、「台風による代替輸送」で8割カバー。 続いては、「JR貨物台風による代替輸送8割カバー」の話題を一つ。JR貨物社長は9月14日の記者会見で、台風被害で不通となっている「JR石勝線&根室本線」のトラックなどによる“代替輸送”について『平常時の鉄道輸送の8割程度まではカバーできる』 ... » more

今日は、「JR北海道台風で40億円減収」のニュースについて。JR北海道社長は9月14日の定例記者会見で、一連の台風による「特急運休」などに伴う減収が約40億円に上るとの見通しを明らかにした。中でも、特に被害が大きかった「JR石勝線&根室本線 ... » more

ここは屋久島最大の被害はテニスコート
最大の被害はテニスコート 今回の台風18号と19号で屋久島にもいろいろと被害があったと聞く。場所によっては一部で瓦が飛ばされたところもあったとか。幸いにも我が家は植物以外はそう大きな被害はなかった。しかし、私がいつもテニスをしている安房にあるテニスコートがと ... » more
テーマ 屋久島 台風被害 テニスコート  コメント(4)

プリティ長嶋のブログ台風19号の影響
市川市の我が家には、今のところ台風19号の影響がありません。近所の心配される個所は国府台緑地帯江戸川沿いの緑がきれいだが急斜面になっている。一時間ほど前から風が急に暖かくなった。雨は降っていません。台風前の静けさが不気味 ... » more

御嶽山噴火で行方不明の方もそうだがこちらもです。 ◎江戸川に月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いていたが 今日は誰 ... » more

江戸川水難事故のその後 月食を見に来た高校生、江戸川に飛び込み不明千葉 (朝日新聞デジタル - 10月09日 11:12) その後も市川消防局・千葉県警の懸命の捜査が続いている。 一刻も早く家族に合わせたいとの熱い思いが伝わってくる。 我が家の ... » more

台風18号の影響 土砂災害警戒情報 千葉県議会各委員会は「9日に延期」と今朝6時に連絡を受けました。 千葉県南房方面からの電車・道路が台風の影響で使用できなく召集時間に間に合わない方が多いそうです。 市川市内江戸川付近にある我が家の周辺でも国道14号の渋滞と京 ... » more
テーマ 自然災害 台風被害 千葉県議会

バナナもユーカリも折られた 台風8号の強風はかあさんの畑で大木を倒しちょっとした被害を与えた。実は他にも被害があった。バナナとユーカリである。元々バナナの木は風に弱く、別に台風でなくても倒れることはあるが、こんなに一度に折られることは稀である。 ... » more

台風8号 千葉県に再上陸 ★台風8号千葉県に再上陸 皆さんおはようございます(#^.^#) 台風が千葉県に上陸し被害が拡大かと心配されましたが いまの所の報告では沖縄での被害の様な事は無いようです。 市川市は風も止み日差しも刺してきました。 昨 ... » more

香川の菜園日記 台風26号のあと 関東地方では、人命も含め相当な被害が出ていますが、西日本(香川県地方)では、被害は少ないようです。しかし、我が畑はと言いますと。このとおりです。一見被害が無いようですが、ブロッコリーに異変があります。 ... » more
テーマ ようりん 台風被害 ブロッコリー

文さんの桃花源記台風被害?!
台風被害?! 今週、台風24号が接近し、そのコースが、かつてのように、広島県に大きな被害をもたらすのではないかと、昨日までは、結構、緊張していました。このコースを進んだかつての台風が、当地に家屋・屋根瓦の損壊、停電、断水、送電タワ ... » more

台風被害〜エル・セフィーロの場合〜 今回の台風16号は、前回のコ−スとほぼ似たもの。我が家は、停電も1回のみ・風雨もそれほどでもない・・それで安心していたのであるが、翌日の新聞テレビ等で北部を中心に浸水や停電など被害が大きい、との報道!。同じ地区内にあるエル・セフ ... » more

色々あり、しばらく更新できませんでした・・・先週の台風15号ではたくさんの方が被害にあわれたと思います。私自身も引越しする必要が発生し・・・実は、自分の年齢と変わらないくらいの築年数(40年くらい)のアパートに住んでいた ... » more
テーマ 天気 台風被害

みゅのブログラベる〜♪
な二宮さんがとっても可愛かった新しいCMの動画見てきましたリンク貼る技術がないのですみません隠れちゃってる3人もちょこんと三角座りしてるのも ... » more

みゅのブログじゃぶじゃぶ…
そんな表現がピッタリの今日。早朝の時点では警報は出ていたもののそんなに降ってはいなかった雨も今ではどしゃぶりまさに「じゃぶじゃぶ」です今朝の出 ... » more
テーマ 日常 台風被害

9月5日今日は時折雨の降る曇りベースの1日でした。ニュースで見ましたが、今回の台風被害すごかったですね。和歌山県紀伊半島の南部では、被災地の一部を切り取ったような光景が広がっていました。それにしても災害の多い年ですね。 ... » more
テーマ 災害の多い年 台風被害 ひとりごと

5月29日今日は台風の影響でしょうか、、雨が降りました。沖縄では多数の怪我人が出たようです。被災地では被害がなければいいのですが。。 ... » more

平内集落のアコウの巨木、半身もげる 屋久島の各集落には、大概その集落を代表するようなアコウの巨木が1本はある。その集落のシンボルツリーである。私の住む平内集落にも、集落の中心部近く、県道沿いにアコウの巨木がある。樹齢何年かは不明だが、十五夜の夜、この巨木の下で綱引きや相撲 ... » more
テーマ 屋久島 アコウの木 台風被害  コメント(2)

半分だけの今日の那須山&台風一過 夜半から午前中にかけて、台風通過に伴う風雨が激しかった?と書きたいところだが、私の住んでる辺りではそれ程でもなかったかな。強い勢力を持っている云々・・。というのが事前の報道だったので、若干心配したが那須ではどうってことなかったな。ただ私 ... » more
テーマ 台風被害 那須山

武州会 無敵遠吠え〜! 台風11号
台風11号 意外と川崎は平気そうだね多摩川のダムは2門開いてはいたけどそれほどの水量でもない良かったですwww去年までは台風 ... » more
テーマ 台風 台風被害 遠吠え 日記

あしたはどっちだ!台風、たいふう。
台風、たいふう。 ひどい台風だった。うちの周りでもずいぶん水の被害 の話を聞く。市の広報車が、ダムの水位が上がったので放水すると触れ回っていた。鉄道が不通になったのは、土砂崩れで線路が宙吊りになったから。(まるでつり橋と見紛う映像だった)こんな天気の ... » more
テーマ 自民総裁選 台風被害

遅ればせながら、このたびの「風台風」、台風13号はみなさんご無事でしたでしょうか?私めも、一番ひどい時間帯に玄関から外に出てびっくりしました。恐ろしいほどの猛烈な風で、カーポートのアクリルの屋根が吹っ飛ぶのじゃないかと心 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:40

「台風被害」のブログ関連商品

» 「台風被害」のブログレビュー をもっと探す

「台風被害」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る