誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウメ

ウメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウメ」のブログを一覧表示!「ウメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

顔晴れ野鳥たちオオミスミソウ再び
オオミスミソウ再び お天気と相談したらオオミスミソウは今日しか会えそうもなく、昼前に出かけたオオミスミソウ昨日よりはいい感じに虫入り花芽と蕾を見つけた、白以外にカラフルなのもあるそうなカンアオイも再びに ... » more
テーマ ウメ オオミスミソウ ハルリンドウ

ウメ咲き始める ウメが咲き始めました。例年より早いようです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ウメ ウメの花

ミカンにメジロ〜梅に−−GODIVA〜Belgium1926 野鳥の餌付け(ミカンで)を行っている。例年はお正月が明けてからだが、今回は12月から始めた。八百屋やスーパーなどには大小のミカンが並んでいる。ある店で一番安いミカンを買った。買うときに、野鳥にやるものだとつぶ ... » more

バン盆のミニ盆栽紅梅開花だよ
紅梅開花だよ 花梅開花中我が家ではじめての開花ピンクだったんですねかわいいわー今日はおまけ無しよ ... » more
テーマ ウメ

顔晴れ野鳥たち東山で花と鳥
東山で花と鳥 園内の花は意外と賑やかでした入ってすぐのニシキマンサクフッキソウの実だそうです、広い茂みにたった一個だけ貴重な写真ですロウバイウグイスカグラがもう開くボケの花シナマンサク ... » more
テーマ ウグイスガグラ ウメ ニシキマンサク

kinnrinnの散歩道オオジシバリ
オオジシバリ オオジシバリの根生葉花平和公園を散策し、梅の開花を又コハコベも ... » more
テーマ ウメ オオジシバリ

バン盆のミニ盆栽白梅だよ
白梅だよ 遅れながらご訪問のお客様、明けましておめでとうございます玄関越冬の白梅が開花しましたよ玄関がほのかに梅の香りでいい感じね ... » more
テーマ ウメ

バン盆のミニ盆栽紅梅開花だよ
紅梅開花だよ 玄関越冬組紅梅シャリ部分を美肌エステで白くしちゃいました自然な白でないのでなんか変ねエステ前は汚いけどこれはこれでよかった様な気が・・・・・おま ... » more
テーマ ウメ

ウメの剪定をする ウメの剪定をしました。2本しかありませんので、すぐ終わりました。ウメは徒長枝を利用する剪定をしています。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more

6月の果物を収穫した 6月の果物を収穫した6月の果物と云えばウメ、スモモである。ウメ6月の12日に帰って、すぐ13日にウメを収穫した。ウメの木は4本であるが、内2本が良く生る。今年の収穫は全部で12Kgであった。しかしその内の4. ... » more
テーマ ウメ スモモ

6月26日、朝6時起床。翻訳&朝風呂。午前中キコタンとホノケ山。菅谷(スゲタン)峠までクルマで。ブナの森まあまあ。午後梅もぎ。3キロを新潟へクール宅急便。 ... » more
テーマ ホノケ山 ウメ

ウメの花がら取りをする ウメの花がらを取りました。花がらのところに虫が入ってしまいます。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 花がら ウメ

バン盆のミニ盆栽梅新芽だよ
梅新芽だよ 花梅玄関越冬で開花しなかっかたけど新芽が出てきたんです枯れてなくて良かったおまけ旭川はまだまだ雪が多いわー ... » more
テーマ ウメ

趣味の果樹栽培(作業日誌)ウメの花
ウメの花 まだ寒さが厳しく、ウメの花は2〜3分咲きです。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 ウメ ウメの花

バン盆のミニ盆栽白梅
白梅 玄関越冬白梅開花したんですね花が後ろに咲いたのでバックからですよ前からね去年の1月にホムセンで買って春に植え替え、上えを飛ばして改作中 ... » more
テーマ ウメ  コメント(4)

盆栽のウメの花が咲いた 毎年のことながら正月前に盆栽の梅を預かる。近くのTjさんがお正月飾りとして貸してくださるのだが一月の前半はつぼみがはっきりしないくらい。大寒(20日)を過ぎる頃からつぼみが膨らんでくる。花が咲くと良い香りがしてく ... » more
テーマ 盆栽 ウメ

今頃広島紅梅開花だよー 室内越冬広島紅梅名づけて千手観音梅ちゃん又は誘導員の梅ちゃん?滅多に花を付けなかったけど今年はもう満開正月に咲いてくれるといいのですが、ちょっとフライング ... » more
テーマ ウメ

ウメを収穫する 6月28日にウメを収穫しました。今年は、春の寒さのため、なった実が落ちてしまい不作でした。約5s弱収穫できました。砂糖を入れない焼酎漬けにしました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹栽培 焼酎漬け ウメ

ウメの摘果をする 今年はウメがたくさん成りました。多すぎるので摘果しました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 摘果 果樹栽培 ウメ

花梅「玉牡丹」植え替えだよ 花梅「玉牡丹」買った時は正月明けて今年の1月14日まだ花が沢山ついてるので¥1280が¥698だったので買っておいたのね少し ... » more
テーマ ウメ  コメント(2)

廻し接ぎ  広島紅梅編 今度は広島紅梅ですね室内は暖かいのでグングン枝がのびるのでこれも、廻し接きをしました神部分色がまだ白くないですね乾燥防止の豆蔦は去年倍くらいに増殖しましたよ ... » more
テーマ ウメ  コメント(2)

バン盆のミニ盆栽梅植え替え第2弾
梅植え替え第2弾 こちらも芽が伸びてきたので改作、植え替えしましたもう少し右に寄せた方がよかったなー1月14日いつものホムセン特価品を買った時特価でもまだ花は付いてるので¥690とそんなに安 ... » more
テーマ ウメ  コメント(2)

バン盆のミニ盆栽特価の梅植え替え
特価の梅植え替え 新芽が葉っぱに成長してたので急遽植えかけしました室内に有る大きめの鉢がこれしか無かったのでま、深いから安全でいいやと使ってみたんですね幹を神にしましたが、飽きたら落としてもっと低くしてみようと思ってます ... » more
テーマ ウメ  コメント(2)

趣味の果樹栽培(作業日誌)ウメ咲く
ウメ咲く ウメが一輪咲きました。昨年より12日早く、一昨年より27日遅い開花です。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。【耐熱】UME(ウメ)梅酒の器梅壷M 440ml 6AH-8586※1個入記念品と表彰用品の ... » more
テーマ 果樹栽培 ウメ ウメの花

「紅白梅」 ホムセンで半額! 花梅「玉牡丹」(ふだに書いてあった名前ですが種類的なところは分ってないのね)ホムセンで半額¥698毎年のことで1月中頃からお正月商品が安くなるのでいつかな〜と焦って買わないで待つのですねただ、そのタイミングを ... » more
テーマ ウメ  コメント(5)

17日(火)〜20日(金)までの間、ウメが僕を置き去りにして、3泊4日で東京に一人で里帰りをして来る。前回の二人での里帰りから戻った時、7月の半ばには骨折した義母が退院しているだろうから、「その頃に私だけでも行って、食事を作ったリ、 ... » more

たいぎぃ堂(たいぎぃどう)東京にて
東京にて 東京滞在中は宿泊した超高級ホテル(両国と深川に各2泊)、ウメの実家と義母の入院した帝國大学病院の3ヶ所の間の移動だけだった。が、何処も初めて行く所ばかりで、何度も感心したり小さな驚きを覚えたものだった。例えば下町の住宅街を歩けば、そ ... » more

長年の疑問シリーズ その32 つくばの空き住宅地に植えられていた謎の樹木は その29、30の続きです。この空き地に植えられていた樹木はクリではなくて、何とウメでした。ということは、ここはきっとウメ畑なんでしょう。といっても、ウメ畑なんて言葉があるのかなぁ。ウメ林ならあるでしょうけど。今年は青梅に行けなかったから ... » more
テーマ 果樹 ウメ 土地

ウメの収穫をする ウメの収穫をしました。今年は豊作でした。2本の木から約27sのウメが取れました。ウメは全て焼酎漬け(砂糖は入れない)にしました。5リットル瓶で9瓶ありました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。【6か ... » more
テーマ 果樹 焼酎漬け ウメ

帰りは大名旅行   (東京 その2) 4月中旬にウメと話し合い、東京への里帰りを5月末にする事にしていた。ウメと彼女の家族とのコミュニケーションが眼目なので、僕だけ「東京、東京!」と浮かれて、一人で銀座の高級クラブ、新宿歌舞伎町に繰り出すわけにはいかず、まあ、柴又帝釈天界隈 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:39

「ウメ」のブログ関連商品

» 「ウメ」のブログレビュー をもっと探す

「ウメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る