誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山梨県

山梨県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 山梨県 山梨
テーマ「山梨県」のブログを一覧表示!「山梨県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山梨県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山梨県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

[山梨]勝沼町巡り:ワイナリー編 30数軒あるワイナリーで行くことのできたのは、シャトー勝沼、原茂ワイン、マルサン葡萄酒、盛田甲州ワイナリー、蒼龍葡萄酒の5か所。この他シャトレーゼベルフォーレワイナリーにもお邪魔したが、残念ながら定休日だった。どのワイナリーも基本は ... » more
テーマ ワイン 山梨

[山梨]勝沼町巡り:レストラン鳥居平 3連休が終わり、電車の混雑もそれなりに落ち着くのだろうと思い、かねてから行きたかった、勝沼を訪問した。山梨県のワイン産業の中心地勝沼。「甲州」ブドウの起源説となる、大善寺もここにある。びっくりするのは、徒歩圏内に36〜7軒のワイナリ ... » more
テーマ お店 山梨 料理

保の釣りダイアリー釣りどころではない
釣りどころではない 昨夜、鹿留川の上流に泊まった。電波が通じるところにした。これが幸いする。一抹の不安はあるもののバッテリーは十分充電したので寝る時は安心してエンジンを止めた。所がである。朝早く釣りに行くために5時起きしてエンジンをかけるがかからな ... » more
テーマ 管理釣り場 Fishon鹿留 山梨県

玉川キャンプ村管理釣り場 昨夜は小菅川の源流に泊まった。源流とはいっても小菅村役場のところから4kmくらい入ったところである。これがまた裏目に出る。またもやバッテリーが上がってしまったのである。多摩市から来る時冷凍庫にスイッチを入れた。途中で少し電圧が下 ... » more
テーマ 管理釣り場 玉川キャンプ村管理釣り場 山梨県

保の釣りダイアリー小菅村管理釣り場
小菅村管理釣り場 10月8日の日記昨日飲みすぎたのか今朝起きたのは6時である。これは寝過ぎたと思った。今日は小菅村の管理釣り場に釣りに行くことを考え4時起きをすることにしていた。日曜日で連休の秋である。中央道は混むと思っていたからである。大月 ... » more
テーマ 管理釣り場 小菅村管理釣り場 山梨県

葡萄買って小菅に寄り道 タイトル通り、山梨勝沼で葡萄買って小菅が冬季にじます解禁日なので見に行ってきました。解禁日とあって人結構いましたね、ルアーかなり釣れてましたがドライでは厳しそう。ライズするようになったら来ることにします。 ... » more
テーマ 山梨 冬季にじます釣場

桃農家の桃カレー 単身赴任の寂しい夕食、ではなくて、朝から食べるものが無くてカレー。横須賀の自宅では、歩いてすぐの場所に、コンビニや朝マックを営業しているマクドナルドがあるのですが、買に行くのも面倒なので、朝からカレーにしまし ... » more

奈良田の湯-女帝の湯-山梨県-シリーズ山登りp(^_^)q! 奈良田の湯ー山梨県南巨摩群早川町毎度おなじみ(?)山登りシリーズですᕦ(ò_óˇ)ᕤ!夏休み、燃えました(笑)(`_´)ゞ!南 ... » more
テーマ 山梨県

標高1900mの特等席 サンメドウズ清里  冬季にはゲレンデの天辺へと上って行くリフトが夏は、山々を望む、癒しと憩いのパノラマ空間へと導いてくれる。清里二日目は前日とはうってかわって快晴にめぐまれた。日差しは強いけれど、高原の風はどこまでも涼しい。森の匂い ... » more
テーマ 山梨 自然

ポール・ラッシュ記念館 都会の暑さに耐えかねて清里を訪れるたびにポール・ラッシュについて話題にしてきたので、当ブログにも何度かポール・ラッシュ記念館の写真を掲載している。重複はご容赦願って、日本の戦後を再考する意味でも、ポール・ラッシュという当 ... » more
テーマ 山梨 歴史

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下2・情報収集]/UTY −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!再びミサイル発射、県は情報収集に追われる》【9月15日金曜日】北朝鮮から弾道ミサイル1発が発射されました。落下物による被害は確認されませんでし ... » more

牧場の朝 清泉寮にて 上掲の写真以下三枚は清泉寮本館でのランチです。清里へ来るとどうも料理の写真が多くなるのは、高原野菜、肉、ソーセージなどの加工品、乳製品、そしてパンがとても美味しいからだと思います。さらにワインと、秋は果物、特に葡萄が ... » more
テーマ 山梨 料理

甲州信玄豚カレー 単身赴任の寂しい夕食。 241食目のご当地レトルトカレーは、「甲州信玄豚カレー」。旨味たっぷりの甲州信玄豚を、ワインペースト入り特製カレーソースで煮込んだ、こだわりの「やまなしカレー」との事。食べてみ ... » more
テーマ 山梨

【みんな生きている】ミサイル発射編[襟裳落下]/UTY −その命、見捨てますか?−《北朝鮮がミサイル発射、県庁も対応》【8月29日火曜日】8月29日の朝早く北朝鮮が弾道ミサイル1発を発射しました。ミサイルは北海道上空を通過して太平洋上に落下し、山梨県庁でも対応に追われまし ... » more

平山郁夫シルクロード美術館 清里最後の日、宿をチェックアウトした後、平山郁夫シルクロード美術館を訪ねた。一昨年の7月、雨に降りこめられた日やはり当美術館に来ている。美術館見学の後、雨中、三分一湧水まで足を延ばし、その近くの「そば処三分一」に寄った。 ... » more
テーマ 山梨 美術館

浜松カメラ通信河口湖オルゴールの森
河口湖オルゴールの森 昨日よりも天気は良くないが、せっかくここまで来たんだから河口湖まで足を伸ばして見ました。この時期は花はあんまり期待できないけど、どこか見どころはないかと探したところ、ここが良さげだったので行ってみました。オルゴールの森って、 ... » more
テーマ 2017年 山梨県

清里高原ホテルにて2017 今年も清里高原ホテルに泊まった。すでに何度かアップしているので、つけ加えることもそれほどないのだけれど…今年は梅雨入りしてからの猛暑を逃れて滞在することになったので、よけいその快適さが身に染みた。ホテルの建物 ... » more

次は山梨土産 久し振りに蝉の鳴き声を聞きました。今日は湿度が高いけれど、雲の切れ間から太陽が出て、久し振りに夏を感じています雨も降りそうにもないので、後回しにしていた庭の雑草取りや台風などの強風に耐えられなかった木の手入れを ... » more

風を待ちながら・・・清泉寮にて
清泉寮にて 新鮮な高原野菜とパン、乳製品、ソーセージなどの肉の加工品、…食事が美味しいこと。連泊してもバランスのよい食事がとれること。温泉のあること。目前に牧場の広々とした景色が眺められること。散歩コースからトレッキング ... » more

夏野菜の収穫 狭い庭畑の一つ。先週まで畑一面に赤ジソが群生し作物が見えない状況だった。去年頂いた苗が、種を一面ばらまいていたようだ。気候がこういう晴れ続きの空梅雨ということだったからか?、草取りばかりやらされていた。そのついで ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言  コメント(2)

ホール・オブ・ホールズ 萌黄の村にて ホテルの送迎車は「萌黄の村」、オルゴール博物館の「ホール・オブ・ホールズ」前に着いた。折からミニコンサートが開かれており、すでに15分ほど経過していたが、ポーランドに16年間滞在経験のある平澤真希のピアノ演奏を聴くことが ... » more
テーマ 山梨 音楽

八ヶ岳倶楽部で手づくりの腕時計を買ったことなど ホリデー快速ビューやまなし号を三鷹駅で降りると、一気に猛暑が襲ってきた。高原の涼風を冷房車に引き継いですっかり夢見心地でいたのに突然現実に引き戻されてしまった。思い出だけを清里高原に残して、写真を見なおしたところ ... » more

'17年7月9日 河口湖駅〜富士山五合目までのサイクリング(富士スバルライン) 2017年7月9日(日)曇59.8km北九州では記録的な豪雨で土砂崩れ、川の氾濫等で大きな被害が出ていますが、東京では梅雨入り(6月7日)後、あまり雨の記憶がありませんし、今日で(12日現在)で8日連続真夏日がつずき夏到来の感じです。そ ... » more

甲州 スパークリングワイン 酵母の泡 上品な香りと心地よい口当たりの酸味マンズワイン(山梨県)アルコール度:11度 ... » more
テーマ ワイン 山梨

【みんな生きている】山本美保さん/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「一刻も早く返して」特定失踪者家族の森本さんら街頭署名》北朝鮮による日本人拉致被害者家族を支援する街頭署名活動が6月20日夕、JR甲府駅南口で行われた。労働組合・UAゼンセン県支部が昨 ... » more

釜無ホテイアツモリソウ・入笠山 週の初めに白州の友人ご夫妻から、入笠山の『ホテイアツモリソウ』が見ごろだからとお誘いを受けた。日曜の朝、あいにくの雨でどうなるかと思ったが、予報通り雨が上がりホッとした。R20の道の駅で待ち合わせ、富士見パノ ... » more
テーマ 山梨 団塊のひとり言 友人・知人

'17年6月22日 信濃川上駅〜信州峠・瑞牆山荘・塩川ダム〜韮崎駅のサイクリング 2017年6月22日(木))曇55.3km 関東甲信地方は7日に梅雨入りしましたが、その後雨はなかったのですが昨日(21日)は大荒れの天気でした。天気予報によれば今日は晴れですが現地は曇りでした。 4月、5月に各2回サイクリングをし ... » more

'17年6月10日 都留文科大学前駅〜道坂トンネル・道志ダム〜藤野駅のサイクリング 2017年6月10日(日))晴のち曇45.1km関東甲信地方は7日に梅雨入りしましたが、昨日、今日は早くも梅雨の中休みで雲1つない好天気ですです。今日は富士急行の都留文科大学前駅から道坂トンネル(1004h)を越え、国道413号(道 ... » more

170610要害山 行程:上野原=(BUS)=鏡渡BS→山ノ神神社→要害山→登下分岐→新井BS=(BUS)=上野原。165分、5.4Km今日の散策は、山の会で初見参の要害山なんですが、梅雨入りしたのに晴れてくれたのはありがたいですが、暑過ぎ!3日連荘だ ... » more
テーマ 山梨 山城 湘南散策

七賢 山ノ霞 お米の旨みが炭酸と広がる発泡酒山梨銘醸(山梨県北杜市)アルコール度:11度森林公園リナリアとポピーの花畑 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 03:06

「山梨県」のブログ関連商品

» 「山梨県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る