誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産卵

産卵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「産卵」のブログを一覧表示!「産卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産卵」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ウミウシと卵塊(^ー^)/ ダイビング中に岩や砂地、海藻等に産みつけられたウミウシの卵塊を良く見かけます。でも私の調査不足のためどの種類のウミウシが産みつけた卵塊なのかがいまひとつ謎なんですよね〜【産卵中の ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ

今年のクワガタも産卵へ 昨年羽化分のオオクワガタ、カップリング目指して、ごしょごしょやってみれば、どうにか産卵木を囓りだした跡もぼちぼちと。一方、今年羽化分のオオクワガタ達。その年には産卵はしないという説もありますが、雌の食欲がなか ... » more

今年のオオクワガタ 今年、成虫になったオオクワガタ雄3匹の雌1匹。実は、このうち1匹は去年とうとう蛹化せず今年に持ち越した曰く付きのモノ。で、気になる雄のサイズですが、残念、7センチにわずかに届かず68ミリが ... » more

6月19日 産卵終了!! 今日でようやく我が家にいるメス魚が全て産卵致しました一番最後に産んだ魚は画像のお気に入りの魚です採りたい魚でしたがもうすでに池もいっぱいですし時期的にも ... » more

クワガタの産卵準備 ちょっと時期的に早いけど、今年の幼虫が次々とオオクワガタの成虫になってきたので、産卵の組み合わせが変にかぶらないうちに、越冬させた昨年の成虫のペアリングを開始。購入してきたクヌギの産卵木、充分水分を吸わせた後 ... » more

ミューちゃん、その後… ミューちゃんは今のところ5個目の卵を産みました残念ながら割れてしまったものがあって今あるのは2個の卵ですそして4個目の卵を産んだミューちゃんに変化が起こりました{%びっ ... » more

ミューちゃん、2個目 今朝ミューちゃんが2個目の卵を産みました最初の産卵から5日目です今回は出血は全くなく卵も綺麗でミューのお尻も綺麗でした{%拍手webry ... » more

ミューちゃん、ついに産卵! ミューが初の卵を産みました1歳4ヶ月での初産ですこの日(18日)は朝から落ち着かないしお尻は膨れているし止り木に留まって時々目を閉じるし ... » more

百花と愛鳥の日記ももの産卵…seasonV
ももの産卵…seasonV 実は4月の後半にももはまた産卵してしまいました…今回は2個で終わりました一応母性本能で卵を抱いていますが…いつも1個あ ... » more

4月27日 今日は期待の本命魚が!! ようやく期待の2歳メスが産卵オスも予定通りのオスで採れましたので今年の安定しない仔引きにも一筋の光が差してきた様な明日・明後日も大潮なので期待しているので ... » more

4月12日 ギネス認定? 今朝は今年一番の産卵ラッシュ採ったのは5腹分で産んだのは13匹最 ... » more

百花と愛鳥の日記ももの産卵…seasonU
ももの産卵…seasonU さて…産卵から1週間が過ぎたももですが…その後卵は産みませんでした巣箱がなかったから数を揃える必要がなかったのか…体重も増えることなくいつもの重さで落ち着 ... » more

4月7日 ようやく常温飼育の卵ゲット!! 今日ようやく常温飼育の魚が産卵正確に言うと2匹目なのですが1匹目は先日極寒の中で産んだので絞って処分しましたこれを気にラッシュがくると良いのですが・・・・・ ... » more

ももの産卵…seasonU ミューの特集をする予定でしたが急遽内容を変更今日ももがまた卵を産んでしまいましたまたもや ... » more

4月1日  今年は・・・? 今日ようやく第2号(2腹目)ゲットでも産んだ魚はこの前産んだ(第1号)メス2度目の産卵となりました。早く起して加温飼育したのは2池総勢16匹の魚 ... » more

百花と愛鳥の日記産卵終了
産卵終了 ももは土曜日に5個目を産みました今回も安産でした何しろ私のすぐ横にケージを置いていたにもかかわらず30分の間に産んでいたんです物音も声もなく… ... » more

百花と愛鳥の日記2個目の卵
2個目の卵 今日の夕方ももは無事2個目の卵を産みました仕事から帰ってきたときえさ箱にいたもも私を見るとえさ箱から出てきて甘えてきましたそしてえさ箱を見 ... » more

ももが卵を産みました… もう驚きです今から3時間ほど前ももが卵を産みました餌箱の中に何やら白い物体が…それは卵 ... » more

マスクドゴビーの産卵 (動画) 今年の6月22日に我家にやってきた2匹のマスクドゴビーがペアーになりました。初めてのペアーです7月の終わり頃に最初の産卵、8月4日に最初のハッチアウト。それから8日くらいの間隔で産卵を繰り返しています。ハッ ... » more
テーマ 産卵 海水魚 マスクドゴビー  コメント(8)

産卵巧くいくかな。 産卵木の吸水とその後の陰干しも終わって、いよいよオオクワガタとケースに入れます。ケースはダイ○ーで525円で購入。同サイズの昆虫飼育ケースだと700円ぐらいするのでちょっと節約。昆虫マットを敷き詰めて ... » more
テーマ 産卵 クワガタ

オオクワガタ産卵準備 無事、雌もでてきて、雄雌そろったオオクワガタ。では、いよいよ産卵に挑戦です。まずは産卵木の準備。今回は、コナラとクヌギの2種類を用意してみました。しかし、やはりクヌギは高い。産卵木は半日ぐ ... » more

5月25日  師匠の所にお邪魔しました!! 今朝師匠から電話があり『予定の魚が産んでるから取りにこいよ』て頼んであった魚が産みましたので卵を貰いに行って来ました一昨年の志摩の会の二歳の部東大関の仔の卵です。一昨年の二歳の部東大関魚 ... » more

5月23日 今日で第30号になりました!!! 今朝の産卵で第30号の確保となりましたまだ採りたい魚で産んでいないのが何匹か居ますが無理して採るつもりは無く産んだらきっと採るんだと思います{ ... » more

5月15日  サボり癖がついちゃった? 最近サボり癖がついたのかブログの更新が滞ってます真新しいネタはありませんので本日オークションに出品した魚達を紹介いたします当歳魚達も良 ... » more

5月9日 更新サボり・・・・・ 最近は更新サボり気味です正直ブログ更新までの時間に余裕が無く暇があればらんちゅうの世話に没頭中今年産まれの魚も改めてみると大きくなってるのが分りますが毎日眺め ... » more

5月2日 金魚はゴールデンウィーク明け??? 昨日と今日と久しぶりに産卵しました第22号(4/22)以降朝晩の冷え込みで金魚達は10日間ぐらい長期休養中でしたそろそろ親魚の本命魚も採りたいところなのですが・・・・・あまり意 ... » more

4月23日 季節はずれのカズノコ??? 全部で9匹分のニシンじゃなくらんちゅうの卵ですこれが本日の産卵分(総勢25000粒程有るんだと思います)産んだ魚達はこの魚達{%ほっとした顔docom ... » more

4月19日 今日で15腹目になりました。 ここ数日何匹か産卵して今日で15腹目の採取となりましたもう40匹以上は産卵してますが期待魚が遅いのでその期待魚の産卵待ち稚魚池が後・・・・・数池しか空きが無い状態ですので今日 ... » more

4月9日 期待の二歳魚!! ようやく暖かくなり今日は日中25度まで水温が上がっておりました加温せずに自然に任せ飼育している池の魚もようやくその気になってきたのかオスも追う様になってきました今 ... » more

3月21日 人工授精動画!!! 最近は毎日産卵がありますが残しているのは本日採ったので5腹目前に知り合いから『人工授精の動画を撮って見せていただけないか』と言われてたのを思い出しカメラ片手に人工授精を撮影してみました。本当は人工授精 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:36

「産卵」のブログ関連商品

» 「産卵」のブログレビュー をもっと探す

「産卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る