誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産卵

産卵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「産卵」のブログを一覧表示!「産卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産卵」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

5月19日 久々の更新!! まずは現在の我が家の状況ですが・・・ここ数日親魚達が親孝行してくれて第27号まで産卵状況は進んでますまだ継続して採りたい魚が産めば採る予定です。今日からサイズが大きくなってる黒仔の池の水 ... » more

クワガタ小屋産卵木のセット
産卵木のセット 産卵木のセットをしました。在庫分の6本をバケツに水を半日ほど付け半日乾かしました。産卵木の不足数を赤の付箋紙で記入し貼り付けました。先日購入分のジャバウオックに産卵木2本紅シルバーに産卵木2本 ... » more

4月28日 移動!! 昨日室内池から屋内池へ今年の早生まれの当歳魚達を移動!!池のサイズが倍近くなるので成長は早くなります今日はようやく我が家で何代目?透明鱗らんちゅうが産卵{%嬉(チカチカ)hd ... » more

4月25日 今日から開けぱなし 昨日まで夕方に波トタンで寒さ対策をしてましたが今日から半分だけ波トタンを被せて半分は開けぱなしにしましたこれで夜間は水温が下がりますが開け閉めする手間は省けます ... » more

4月18日 近況 今日で第16号までの産卵を終えました完全に例年より遅いペースですが特に焦ってる気も無くこのペースで大丈夫だろうと思ってます特に根拠はありませんけど・・・・・そ ... » more

3月19日 自然飼育組の産卵!! 今日自然飼育の魚が数匹産卵!!午前中ややオスがメスを追うそぶりをしてましたので明日あたり産卵かなて期待してましたが・・・昼に確認した時もまだ産んでないしオスも特に追ってない夕方オスが追ってる! ... » more

3月7日  産卵!! 我が家は昨日が初産卵でこれで3年連続同じ3月6日産卵!!でも迷ったあげく絞って処分今朝も同じ池の魚が発情してましたがどうも卵詰まりしてて卵管掃除して卵を絞って出してあげました ... » more

今夜もカエルアンコウ(^^♪ 9月1日の夜に引き続き今夜もカエルアンコウの産卵を観察することができました【カエルアンコウ体長6〜10cm】写真左の体が大きいのがメス。小さいのがオス。pm7:55頃オスメスともに体を振わせたり落着 ... » more
テーマ 湯ノ児 カエルアンコウ 産卵  コメント(4)

カエルアンコウの産卵\(^o^)/ 【カエルアンコウ体長約6〜12cm】今夜、ナイトダイビングで念願のカエルアンコウの産卵シーンを観察することができましたこの子達の産卵を観るには満月・大潮の夜が確率が高そうなので今夜トライしてみました{%お ... » more
テーマ 湯ノ児 カエルアンコウ 産卵  コメント(4)

つづれ折りの坂道からカメの産卵
カメの産卵 我が家には、「元気」と名付けた亀がいます。最初は、手の平を縦断するのに5歩必要なほどの大きさでしたが、すくすくと育って、今では甲羅だけで手の平からはみ出すほどになりました。種類は、通称ミドリガメ − 正式には、ミシシッピアカ ... » more

明日はもっと変わり者産卵の可能性大
産卵の可能性大 オオクワガタの雌が、産卵木を豪快に囓っている光景に遭遇。それも延々と囓り続けています。ちょっと目をはなした隙に今度は別の場所に。これは産卵しようとしている可能性大。念のため、更に数日おいてから ... » more

明日はもっと変わり者産卵木投入
産卵木投入 この前、椎茸のホダ木から切り出してきたオオクワガタ向けの産卵木。肝心のオオクワガタの活動も気温の上昇に比例して活性化してきたので、いよいよ産卵に向けたセット開始です。まずは産卵木に ... » more

ホシミスジの産卵シーン 近所のホシミスジ発生場所へ行ってみました。3頭ほど幼虫の餌となるユキヤナギの周りを飛んでします。産卵場所を探しているようなので、産卵するまでしばらく待つことに。運良く、目の前で産卵を始めたので撮影。 ... » more
テーマ 産卵  コメント(2)

5月19日 3腹ゲット!! 今日はなんと3腹ゲットこの時期に一気に3腹ゲットは珍しいですがどうしても採りたい3匹だったんで急遽稚魚池を空けました先ずは昨年日らん入賞のこの魚(第32号) ... » more

5月15日  死の淵から・・・蘇った!! 我が家で長年維持してきた透明鱗らんちゅう今年は春先からズーッと調子が悪く次々と★になり最終的には2匹が生き残りました大事な時期に病気ですので今年は諦め?2匹 ... » more

5月7日 リーチ 今朝期待の親魚が産んで今年は第29号になりました第30号まで後1つ明日で1発ツモかな今年は第何号まで行くのか解りませんがまだ採りたい魚が何匹か居ます ... » more

4月24日 日覆 今日はかなり暑かったんで今シーズン初めて?そういや先日1日だけ日覆したんだっけ毎日開け閉めは面倒ですが日覆することで水の傷みは遅くなり水換えは楽になります ... » more

4月19日 明暗 今日は外様大名たちが・・・まだ外様だけですが産卵しました大名になれるかどうかは産まれたこの出来次第です今日産卵した外様池には採りたい魚が2匹居てその2匹供今朝産 ... » more

3月6日 初産卵!! 今朝今シーズン初の産卵になりました昨日室内から屋内に出して僅か1日での産卵になりましたが昨年も同じく翌日産卵!!しかも昨年と全く同じ日に産卵です昨年は2匹でしたが今年は ... » more

私の職場では専務の部屋に大きな水槽があります(。-_-。)今はクマノミとイソギンチャクと青と水色の熱帯魚がいるのですが昨日、専務の部屋の掃除してたら、イソギンチャクから緑色の物体が出てたんです!そりゃもぉ気持ち悪くて ... » more

ニジギンポくん(*^_^*) 【ニジギンポ体長約8cm】カキの殻に産みつけられて卵を大事に守るニジギンポのお父さんカキ殻の内側には孵化間近の卵を確認目玉も分かるほどに育っていたんですが‥上手く撮影できず{%ト ... » more

8月8日のウミウシくんたち(^_^)/ 【アラリウミウシ体長約2cm】 【アラリウミウシ体長約2cm】二日前から観察中のアラリくんたち左の子は、乳白色の縁どりの内側にある赤紫色の斑点がハッキリと分かる子で右の子は、背面にあ ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(5)

繁殖期のタツノオトシゴたち(*^_^*) 【タツノオトシゴ体長約8cm】先週紹介したタツノオトシゴのペアオスの育児嚢がさらに膨れメスも近くに寄り添っていたのでそろそろ赤ちゃんたちが出てくるのは間違いないんですが‥また ... » more

親の姿を見たーい(>_<)/ 【謎の卵塊@約3cm】 【謎の卵塊A約2cm】ダイビング中に砂地でよく見かける謎の卵塊貝の卵塊なのか?それともウミウシの卵塊なのか?産みの親の正体が知りたくて捜しているんですがいまだに見つけることが出来ません ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(2)

タツノオトシゴのパパ&ママ(*^_^*) 【タツノオトシゴ♂体長約8cm】 【背後からパシャリ】育児嚢(お腹にある子育て用の袋)で抱卵中のパパタツ現在、観察中のパパタツは写真の子と別にもう一匹いてどちらも今月末が出産の予定じゃないかとみているんです ... » more

再び産卵に向けて 今年羽化分のオオクワガタ、羽化後それなりに時間も経過したしで、この前用意した産卵木と一緒にペアを組ませたものをケースに投入。ひとまず、越冬分と今年羽化分とのペアを組ませてみました。まずは2組。この2組 ... » more

明日はもっと変わり者産卵木で驚いた
産卵木で驚いた この前、準備した産卵木ですが、とりあえず、車内放置で内部の虫を灼熱殺している間に4月下旬から5月上旬に越冬分オオクワガタで産卵させた木の割り出し。っていきなり小さいとはいえない幼虫が転げ出しましたよ。 ... » more

今日のゴマちゃん\(^o^)/ 【産卵中のゴマちゃん体長約6cm】【約40分後のゴマちゃん】本日、産卵中のゴマフビーロードウミウシに出合えましたペアになって交接中のゴマちゃんは毎年必ず見かけてるんですが産卵中な ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(3)

明日はもっと変わり者産卵木準備
産卵木準備 今年羽化のオオクワガタが成虫となって、そろそろ1ヶ月。季節も7月ということで、産卵に向けた準備を。しかし、市販の産卵木は、控えめにいっても安くない!そんなわけで、経費節減と、あわよくば野生種捕獲を狙って準備し ... » more

ミューちゃん、産みました☆ 前回UPした翌日ミューちゃんは1個目の卵を産みました早速偽卵を投入何個かあぶれては ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:30

「産卵」のブログ関連商品

» 「産卵」のブログレビュー をもっと探す

「産卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る