誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    産卵

産卵

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「産卵」のブログを一覧表示!「産卵」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「産卵」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「産卵」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

オオクワガタの菌床産卵 幼虫購入 オオクワガタの♂82.7×49.5の幼虫が確認できました1500ccの菌糸ペットボトルにオオクワガタの後尾済みの♀をセットしました菌糸ペットボトルの底を確認すると食痕と幼虫を。確認することができました ... » more

うさぎ天国産卵の季節、キッタ〜!!
産卵の季節、キッタ〜!! 暑い暑い夏になると産卵の季節。いつもは、梅雨の終わった7月末〜8月だったけど、今年は早い!最速じゃないかな?そのせいか卵は2個。ラグビーボールのような形です。2個産んだ後も頑張っていたけど、ポロリと落 ... » more
テーマ カメ ペット 産卵

5月18日 近況  暖かくなってきたので今日から親魚は半分だけ蓋をした状態です室内池の稚魚はまだ蓋はしますが保温板は外しました。産卵状況は現在第23号になり室内池は満室です。今年は30号まで採らなくても池が埋まりそうな感じです ... » more

3月19日 産卵 今年は早くから産卵してましたけどタイミングが悪く今朝ようやく第一号を採りましたついでに第二号も採って合計二腹になりましたこれから徐々にペースアップしてなんとか予定の腹数は採りたいと思います ... » more

施術家のこだわりコリドラス
コリドラス 水槽を掃除したせいでしょうか?久しぶりにコリドラスが卵を産みました。見えますか?白いプツプツ??ただ、生まれたとしてもほとんど食べられちゃいます。うまく残れば増えるんですが・・・ ... » more

国産カブト 卵 幼虫掘り出し 国産カブト虫の幼虫掘り出しました。親は2♀です。台風15号通過直後家の網戸に飛来したカブト虫です。最後の♀も死んでケース内を調べました。カブト虫の幼虫8頭と卵8個スプーンで掘り出しプリンカップに1頭ず ... » more
テーマ カブト 産卵 幼虫

パラワンヒラタクワガタの850ccの菌糸入れ替えました。4頭のうち2頭を1400ccに交換しました。4頭のうち2頭は蛹化開始 2♀ネパールアンタエウスも2頭850ccから1400ccに交換しました。 ... » more
テーマ ヒラタ 産卵 クワガタ

クワガタ小屋オオクワ 能勢81×50 購入
オオクワ 能勢81×50 購入 クワガタロードスリーよりオオクワガタ能勢の幼虫5頭購入しました。メルリンの系統です。カップの菌糸の食いがすすんだら菌糸交換交換する予定です。ホワイトアイヒラタは♂♀羽化し産卵セット開始 ... » more
テーマ ヒラタ 産卵 クワガタ

クワガタ小屋トカラノコの割り出し
トカラノコの割り出し トカラノコギリクワガタの側面と底に幼虫2頭発見しました。マットの上にセットしてある産卵木を取り出すとそこに5から6頭幼虫がいました。幼虫の確認ができたのでマットを掘り起こすと計17頭の幼虫を ... » more
テーマ ノコギリ 産卵 クワガタ

産卵前が大事そして 後も 産卵前に良質の水を作っておきます※水道水の取り置きだけでは良い魚が産卵床の準備が出来たら選んだオスとメスを発砲箱に入れます産卵が終えたら親を取り出します水が汚れていますので事前に用意したミネラルたっぷりの水に変えます孵化 ... » more

クワガタ小屋ニジイロの産卵セット
ニジイロの産卵セット ニジイロクワガタのペアを今年羽化の新成虫からセレクトしました。あと10頭は現在サナギの状態です。羽化を楽しみにしています。今年はニジイロクワガタにマット産みさせるために飼育ケースの底4から5センチ ... » more

5月17日 開けぱなし 朝晩開け閉めしていた池のフタを昨日から開けっ放しにこれだけでもかなりの重労働だったし時間もかかってましたけど楽になりました現在産卵は28号まで進んでて ... » more

釣り人も墨跡も無かった岸壁 連休中は釣り人で賑わっていた菊ヶ浜沿いの岸壁、何度もアオリイカを釣りに訪れた処だ。連休が終わって釣り人が少なくなっただろうと昨日行ってみたら、釣り人は誰も居なくてアオリイカの墨跡も無かった。ここ数年岸壁の近くで小鯵は釣れなくなったけど、アオ ... » more
テーマ 浜崎 産卵 アオリイカ  コメント(4)

Daily Sceneギフチョウ
ギフチョウ 毎年見に行く石砂山麓のギフチョウ。今年もいました。例年より少し早いかな?タチツボスミレの花が好き。日向ぼっこかな。梅の花に来ました。 ... » more

3月25日 選別&人工授精動画 まずは先日撮った人工受精動画ですけど素人の撮影ですので完璧な物ではありませんけど参考程度にはなるかと思いますhttps://www.youtube.com/watch?v=BpxdFh30ef0& ... » more

3月4日 初産卵 昨日室内から屋根付き池に加温している魚達を移動しました幸先良く今朝2匹が産卵!!本筋の採りたい魚でしたので2匹とも人工授精で採取第2号メス第2号のオ ... » more

つづれ折りの坂道からカメが騒ぐとき
衣装ケースの中で飼われている我が家のカメ「元気」は、とっても静かなんですが、騒ぐ時があるんです。それも、半端な騒ぎ方ではありません。ドタンガタンと相当に大きな音を、立て続けます。最初、何の音だろうと家のあっちこっちを見て回るほど ... » more
テーマ カメ 脱皮 産卵

拘束産卵エレベーターガールガールズパンツァーとあるウルトラヒロイン近親大好き ... » more
テーマ 姉妹丼 産卵 ガ○パン

もうすぐ産卵の時期ですね。ブリーダーにもよりますが私たちは保温と水温を一定にするために発砲箱で採卵をしています。産卵後の水は汚れで痛みが激しいため受精を確認したらすぐに水を全換えします。未授精卵は受精卵を痛めやすいのでメチレンブルー ... » more
テーマ 産卵 育て方

5月16日 状況 現在我が家の状況は産卵の方は大台の30腹に到達してます。今年はもう少し採ろうかと思ってますので引き続き産卵は継続中ですランキングに参加しておりますご協力宜 ... » more

4月28日 状況 現在産卵は第22号・選別は14号まで順調に進んでます今日は少し早いですけど早生まれの魚達の水深を深くしてみました産卵も選別もまだまだ残ってますけどかなり体力に限界が・・・ ... » more

「1画1言 ギンヤンマ産卵」 数年前の夏、近くの金目親水公園の池で撮影した、産卵準備中のギンヤンマのカップルです。 スイレンの葉の下では、大きな鯉が待ち構えているので、産卵した途端にパクリと飲み込まれないよう、葉と葉の間に卵を隠さなければならないし、空中には、も ... » more
テーマ 産卵 ギンヤンマ 金目親水公園

4月15日 室内からの引っ越し 今日は我が家の早生まれ軍団1号〜4号を屋根付き池へ引っ越し室内から屋根付き池に移動すると一気にデカくなる傾向ですけど他の稚魚の都合上この時点でヒーターが打ち切りとなりますので過酷です{%冷や汗doco ... » more

し○ごキャラエ○ギア夏だ!日焼けだ!おっぱいだ!異形の生物を産卵ドットの完成度が高過ぎですFEド○ームクラブ ... » more
テーマ ド○ームクラブ 産卵 日焼け

4月10日 第15号 今日で今シーズン第15号となりました例年で行くと約半分に到達した号数なんですけど今年はまだ今の何号まで採るかは未定ですもう産卵だけで言えば100腹は産んでるかと採ったのも ... » more

2月26日 初産卵!! 来年より少し早く今日初産卵3匹産みましたが後の事も考えて採ったのは2腹第一号メスオス第二号メスオス ... » more

2月8日 完成!! 昨日でようやく志摩紅鱗会の会報完成一気に仕上げるのが面倒なんで少しずつ作業してます今年の期待の掛け合わせ予定の魚ですオス ... » more

太鼓湾で鮎を釣る人達 ハゼが釣れるかなと偵察がてら橋本川に散歩に行ったが、大雨が続いて川の水が濁っててハゼの姿は見えなかった。ぶらぶら遊歩道を歩いていたら、太鼓湾の付近に阿武川漁協の札を付けた釣り人が集まってて、チョット小さめだけど綺麗なアユが次々と釣れてた。餌 ... » more
テーマ アユ釣り 太鼓湾 産卵

オニヤンマとジャコウアゲハの産卵 最近ちょっと忙しくて2カ月もブログをサボってしまいました昨日、自分が担当した観察会で珍しいものを目撃しましたので紹介します。オニヤンマの産卵です。初めて見たよ{%ビックリ(チカチカ)hd ... » more
テーマ 産卵  コメント(6)

つづれ折りの坂道から亀の産卵
亀は、普段とてもおとなしい生き物です。あまり動かないですし、鳴き声も出しません。しかも、朝一食だけ。水だけは夏場は毎日取り換える必要がありますが、手間をかけると言ったら、たったそれだけです。それなのに、今の季節は、煩くて五月 ... » more
テーマ 産卵 食欲

 

最終更新日: 2016/12/07 14:30

「産卵」のブログ関連商品

» 「産卵」のブログレビュー をもっと探す

「産卵」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る