誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「?」のブログを一覧表示!「?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「?」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ご近所探訪〜朝日町編 この時期になると、中山あたりの112号線沿いに気になる看板が出始めます。ということで棚田とやらを見に行って来ますた。今日も息子は真室川に行っているので、特に遠方にも行けないということで、ご近所をウロウロっす。天気も良 ... » more
テーマ

ブログ「有為の奥山」なんか変だなあ
元気にしている高校生の息子がいるが、今朝学校に行ってすぐに帰ってきたとのこと。なんと一週間休校になるというのだ。日曜日に学校から熱はないですかと電話があり、この高校は平常どおりやりますと言ったばかりだった。別にいつもどおりインフルエンザと診 ... » more

民主党代表に鳩山氏が選出されたようでまずはホッとしている。民主党ウェブサイトでの正式な発表を待ちたい。それにしてもあのディベートとやらは何だったんだ。モデレーターと称する人に福岡政行氏が選ばれていた。なぜ彼が選ばれたのか理解に苦しむ ... » more
テーマ 政治

(下記記事よりコピー)「政府の行動計画は、発生国からの入国者を10日間健康観察すると定め、機内で配布した質問票に連絡先の記入を求めている。提出拒否や虚偽記載には懲役6月以下か50万円以下の罰金が科せられる。検疫所は質問票を基に連絡先リス ... » more
テーマ マスコミ 政治

昨日(29日)の昼、フジテレビのニュースを見ていておもしろいことを発見した。例のフェーズ○というニュース。右上のテロップに「フェーズ5への条件整う」と書いてあった。あれっと思った。「・・・の条件が整う」というのは普通好ましいことになる上でそ ... » more

草なぎ君と豚インフルエンザの事件で名古屋市長選挙はテレビ・新聞ではかすんでしまった。豚インフルエンザについてはあのテレビでの報道ですら専門家は病原性、伝染性、死因についてまだよくわかっていないと必ず付け加えていることに注意すべし。ま、落ち着 ... » more
テーマ こりゃひどい マスコミ

ふと思った・・・ テレビを賑わしている草なぎさんについての満腹的解釈。もういいんじゃねぇ?テレビに出ている人だから影響もでかいですが、テレビに出ている人だからここまで騒ぎも大きくなったと言うことで、本人も反省し ... » more
テーマ  コメント(1)

とあるラッパ吹きの独り言あおぞら
あおぞら 今日はあまりにも天気がいいので臨時休業してしまいました(^_^メ)あまりにも天気がいいから休業・・・というのは冗談ですが、あまりの天気の良さで、花粉症対策マスクをして、天を仰いでボーっと昼寝しました。たまには ... » more
テーマ  コメント(1)

眠い 東京 松島 雨降りの山形市内でございます。エイプリルフールということで一発大ボラを吹きたいと思っていましたが、昨夜ちょっとした出来事があり超眠いので浮かびません。眠すぎる・・・今年の傾向を反映しているのか芸工大入学の方より本日も数件おといあ ... » more
テーマ

とあるラッパ吹きの独り言バチッとな
バチッとな 今日は月末ということでいつも通り支払い事務所待機でございます。3月末ということは今年も残すところ9ヶ月ですかぁ(-.-)早いもんです。静電気とライターの話でもちょびっと。無休生活から早2ヶ月とちょっと。歳のせいか疲れがなかなか抜けな ... » more
テーマ

知らなかった(;´_`;) アパート入居がスタートしてきています。入居の際にカギと共にお渡ししているのが山形市で出しているゴミの分別ポスター。これには色んな国の方向けの物があるんですね。あと「金ちゃん焼きそば」も知らなかったなぁ。右側が日本語バージ ... » more
テーマ 満腹おやじ  コメント(2)

おまめとなかま 毎年のことですが、ありがたいことに、この時期は頂き物が増えます。本日の一品はこちら・・・地元山形市本町にある「山田家」さんの富貴豆。地元では有名なお菓子です。地元なのでなかなか頂くことがないので、うれ ... » more
テーマ

とあるラッパ吹きの独り言来ました
来ました 巷で話題の「あれ」が届きました。今年度中の支払いを行うとか・・・口座に振り込むというシステム。気づいた時には、諸経費の振り替えで消えていることなんでしょうね。でも子供は妙に楽しみにしていたりし ... » more
テーマ

花粉症と山形県の人口 恒例の無休営業も約2ヶ月を迎え、残すところあと3週間といったところですが、今日の花粉症には参りました。花粉症との付き合いもかれこれ25年くらいになりますなぁ(゜_゜;)画像は管理しているビルの屋上から撮った「文翔館裏」です。 ... » more
テーマ

びっくりしたネタ3つ(^。^) 昨日から降り続いた雪も今日の午後にはほとんど消えてしまった山形市内です。今日は驚いたネタについてちょこっと・・・その1小室さんにお世話になったので650000000円肩代わりの松浦さん。44歳にして、サラリーマンの生 ... » more
テーマ 満腹おやじ

冬に逆戻り・・・ すっかり春めいて・・・と先日書きましたが、訂正します。やっぱりまだ冬でございます。いつもの景色ですが、今日お昼ごろの事務所前です。地熱があるので凍結はしないような気もしますが、油断禁物な日々は続きます。 ... » more
テーマ 山形大アパート 芸工大アパート

今日の講習で… 日頃喋ることが多い仕事をしていると、今日のようなただひたすら聞くという作業ほどキツイものはないと改めて感じつつ、またまた出前で炭水化物を採ってしまいました。ちなみに出前でいつもの五一ラーメンです(´。`) ... » more
テーマ 満腹おやじ

「おくりびと」と「つや姫」と追加 山形を舞台にした「おくりびと」がアカデミー賞を受賞しました。すんばらしい・・・まだ見ていませんが。ついでにモンテディオ山形の胸ロゴに「つや姫」が決定?したそうなので、画像で遊んでみました(゜ε゜;)著作権の絡みもありますので、昨年の ... » more

画家さん来店 日頃絵に興味を持つことはあまりないのですが、趣旨に賛同して、ちょっとだけ協力させて頂きました。協力したなどという言葉は失礼なのかもしれませんが・・・(゜_゜;)朝から初老の「童画家」さんという方がお見えになり、色々お話をお聞きして絵 ... » more
テーマ

2日連チャン 完全なる独り言ですが、2日連チャンでETCレーン渋滞でした。迷惑な…ちなみにバー激突最高近づき記録は2台前です。今のところ私は激突経験なしです。 ... » more
テーマ

とあるラッパ吹きの独り言朝の1杯
朝の1杯 ネタ切れ中でございます。年頭には毎日更新とか言ってましたがなかなかどうして・・・かれこれ10年くらい春の無休営業をやっていますが、今年ぐらい暇なことはないですなぁ。世の不景気もそうですが、どうなんでしょうねぇ・・・今 ... » more
テーマ

また問題です さて一体これは何でしょうか・・・ヒント→メインストリート寒河江の人ならすぐわかりますね。そうです、寒河江のメインストリートにある街灯です。ちなみにこれが夜9時半の寒河江のメインストリート↓ ... » more
テーマ

独り言といいまつがい 特に食い物でも紹介でもないですが、たまには独り言を・・・↑今日の事務所前です。雪のゆの字もございません。日中は7℃まで気温が上がる予想なので、月に1回の撥水コートセルフ洗車500円に営業車を突っ込んでこようかと思っています。 ... » more
テーマ

とあるラッパ吹きの独り言ネタ切れ
ネタ切れ ちょこちょこと毎日更新してみようかと挑戦してますが、ネタは続かないもので…事務所の留守電に、カギをなくした管理アパート住人からのメッセージが入り、緊急出動しました。そしたら寒河江市内では濃い霧が… ... » more
テーマ

とあるラッパ吹きの独り言おみや
おみや ありがたいお話しです。昨夜韓国みやげを頂戴しました。もらったのはあくまでも息子ですが・・・(−_−;)近所に住んでいる韓国出身の息子の同級生が里帰りをしてきたらしく、お土産を持ってきてくれました。 ... » more
テーマ

はじめ。…イライラしてんだょね。それが他人に対してなのか…それとも自分に対してなのか…またはこの世の中に対してか…。このところ上手くいかない事だらけで、「上手くいく事」を忘れたのか… ... » more
テーマ イライラ 上手く

バキッと・・・(..;) バナナダイエットも若干マンネリ化して、ひと頃ほど減らなくなってきた今日この頃、バキッとやってしまいました・・・お食事中の方はスルーしてください。なんのことはない、便座を破壊してしまった・・・という案件です。 ... » more
テーマ

ん〜(゜_゜;) 早いもので今年も残り1ヶ月と3日。ん〜頼むよ麻生ちゃん。期待してないけど・・・特に面白いネタはないのですが・・・何とも胃が痛い日々が続いております。モンテは次節で決めてくれるのだろうか・・・バナナ ... » more
テーマ

恐怖の19日再来! 山形市内も雪が降り始め、ま、一時的なもんだろうと思っていたら、意外としぶとく溶けないでおります。そんな中、あの救急車騒ぎ以来の「恐怖の19日」だったことに気づきますた(-_-メ)6月19日に息子の骨折騒ぎ、7月19日に私の救急車で病 ... » more
テーマ

TRAINGAMEPIANO? タイトルなし ?
? タイトルなし ? つかれたわぁorsこのごろ更新してなくてすみませんm(__)mいまひま。 orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz†orz orz orz orz ... » more
テーマ ゲーム 趣味

 

最終更新日: 2016/12/07 14:29

楽天市場のおすすめ商品

「?」のブログ関連商品

» 「?」のブログレビュー をもっと探す

「?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る