誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「?」のブログを一覧表示!「?」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「?」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「?」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ブログ「有為の奥山」星はいくつ?
ある親子の対話。子・お母さん、アメリカの国旗って星いくつあるか知ってる。母・もちろん、50。子・違うよ、今日数えてみたんだ。51だよ。母・数え間違いよ、見せてごらん。(母数える)母・あれ、ほん ... » more
テーマ 政治

Adecoのおでこ何か?
夕飯を作っている時に、その電話は来ていたのでした。留守電に「○○放送の△△です。またご連絡します。」と・・・。何か?勝手に楽しいことが起こる気がしてます! ... » more
テーマ

中央高吹奏楽部おめでとう! 暑さと風邪でネタが溜まってしまいました(−−〆)山形中央高校吹奏楽部の全国大会初出場おめでとう!!風邪を引くと無性に食べたくなる「くるまや」のラーメン。ここ2,3日体調がおかしいと思っていたら、いい年をして発熱しておりました ... » more
テーマ

店主のひとり言夏休みの課題
夏休みの課題 じょじょの外壁は木で覆っています。「木は腐りやすいのでこまめなメンテナンスが必要だよ」と、改築の際に建築士さんから固く言い渡されました。で、南側は2年に一度、北側は3年に一度、ペンキを少量混ぜ込んだ防腐液を塗ります。それに店内の床も数年ごと ... » more
テーマ  コメント(2)

店主のひとり言森に行ってきました
森に行ってきました 今週の月曜日、4週間ぶりに森を歩いてきました。手稲山の林道入口には『熊出没注意』の看板、今月に入ってから手稲山の二か所で熊の糞が見つかったとか…。いつも虫を探しながら私は歩いているけれど、四足の動物たちはこちらを草の陰から見ているんでし ... » more
テーマ 植物  コメント(2)

店主のひとり言宿題
宿題 一昨夜、知人から送られてきた蛾の写メ。大きな触角にずんぐりした体、翅の裾模様もはっきりしているのにすぐにはわからない…これは宿題として保留。虫のシーズン到来で、こんな宿題をいくつか抱えています。今年になってから「宿題」という言葉が気に入 ... » more
テーマ  コメント(5)

ほんとによくなるのかなあ。なんか新しい管理体制のような気がする。いわゆる、「市場開放」、「改革」、「郵政民営化」などの流れに似ているような気がするけど・・・。先にも書いたけれど新しい資本が入ろうとしているような気がする。なんかヘン。思うの、 ... » more
テーマ

わけのわからんNHKの大相撲放送打ち切り。関係者を処分すればそれで済むこと。それなら不祥事のあった高校野球も中継打ち切りをすれば!!「改革の方向が見えない」ってどういうこと?。そもそも事実関係すら明らかになっていないじゃないか。私は大リーグ ... » more
テーマ

人生あるいは死に対するイメージ 先日義兄と「自分の人生のイメージ」の話になりました。私は過ぎて来た人生は一本の道、山道に思えます。よくここまで登ってきたものだと思います。ここまでは私と義兄は同じです。私にとってこれからの人生は川です。私は水面(みなも)に浮かぶ一枚 ... » more
テーマ  コメント(5)

他人のふんどし(YouTube) まぁ、よく借りてますけど・・・(笑)今回はコレさー。これ、ドリフの全員集合思い出してマジ吹いたけど。コメント見ると、同じこと書いてる人いるけど。ドッキリカメラみたいなもん? ... » more

消費税論議でいつも思うのは言い出すのは必ずマスコミ(つまり大企業)であること。アップを心待ちにしているのがありあり。その理由にいつも社会保障や社会福祉が使われる。決して逆ではない。社会保障充実を先に言うわけでは決してないのである。それは消費 ... » more
テーマ 経済 政治

すみません私の理解に間違いがありました。菅氏の最初の報告のビデオを見ると、ハッキリ「自民党の10%案を参考にする」と自ら述べている。よく理解していなかった私の間違いでした。訂正させていただくと同時にこの記事については一応記録としては残してお ... » more
テーマ 政治

店主のひとり言娘のバイト
娘のバイト 今年ワーキングスカラシップの奨学生として進学した娘がやっとバイト先が決まり働き始めました。居酒屋と聞いて、どんな店か、娘はちゃんとやってるかを見たいのと、親として「よろしくお願いします」とご挨拶をしたかったので、定休日の今日、滝川まで行って ... » more
テーマ  コメント(4)

読み捨て新聞(失礼読売新聞)によると民主党の支持率が回復したそうな!!!そんなすぐに変わるものかなあ。ま、寿司屋の時価か航空運賃みたいなもんですね。世論調査と称した一部勢力に有利なように国民を導く、強力な操作手段だと改めて思う。これからも続 ... » more
テーマ マスコミ 政治

昨日記事を載せましたが表現が良くないと思いましたので一旦削除いたしました。改めてアップします。そういえば、鳩山氏は謝ってばかりいました。まさに「ソーリー(SORRY)大臣」でありましたね。立派なものでした(苦笑)。ともかく鳩山氏の豹 ... » more
テーマ こりゃひどい

眼鏡はなぜ汚れるんだろう? 子供の頃はとても目のよかった私ですが、40歳を過ぎた頃から老眼が始まり、最近はついにほとんどの時間を眼鏡をかけるようになりました。掛けたり外したりしている時は、ついレンズに手が触れたりするのだから汚れるのも当然だと思っていました。でもこんな ... » more
テーマ

休日前夜のような気がして のんびりしてたら、明日は営業日。しかも来週から始まる奥田美恵子さんの搬入もあるぞ!けれども久々のギター三昧、楽しい夜でした。そうそう夕方仕事から帰ってきた娘が庭の楓の木を見上げ「立派なカラスの巣が出来てる…」と。ここに住んでほぼ30年、カラ ... » more
テーマ  コメント(4)

ブログ「有為の奥山」しばらくぶり
しばらく海外に出かけていてそれに追われ全くのご無沙汰になってしまった。そのぶんマスコミに惑わされずにすんで心の健康が保てた。今もその続きである。しばらく政府の動きを見守りたいと思っている。少なくとも以前より悪くなることはないと思われる。では ... » more
テーマ 政治

冬空無題
無題 お金儲けができる楽しさを味わう次をクリックすると何が出てくるかなあhttp://wn-project.net/medousa/index.cgi?v=wWNkJCQxLDE0NjdRc2Y_ ... » more
テーマ

店主のひとり言グラス
グラス 今週の定休日の月曜日、姉夫婦に連れられて長沼のガラス作家西山亮さんの工房を訪ねてきました。なだらかな斜面の上の方にご自宅、下の方に工房。庭の奥には犬のダルビッシュくんがワンワン!と迎えてくれました。広々とした庭には花が咲き蝶が飛び舞いなんと ... » more
テーマ  コメント(2)

店主のひとり言村山槐多
村山槐多 大正時代の夭折の画家。「10代からボードレールやランボーに読み耽り、詩作もよくした。その早熟さ、デカダン的な生活、失恋による心の痛みなどにより、結核性肺炎を患う。画家自身のほとばしる情念や不安を反映した村山の人物像は、器用ではないが、一度見 ... » more
テーマ  コメント(4)

とあるラッパ吹きの独り言花見2
花見2 春とは名ばかり…といった感じの、寒いゴールデンウィーク突入の本日でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?朝から曇っていると出かける気にもなりませんので、桜の画像でも…夜になるとライトアップをしている、馬見ヶ崎川沿いを先日 ... » more
テーマ

店主のひとり言姉から教わったこと
姉から教わったこと 先日電話口で精神科医の妻である2歳年上の姉がこんな風に話してくれました。「親しい人を失った時は魂の力が激減しているので気をつけなさい。寝るときは仰向け、「小」の字の形で寝て、口を閉じて鼻で呼吸すること。冷たいものは口にしない。お陽さまを浴び ... » more
テーマ 植物  コメント(6)

政府と民主党間で意見交換をする首脳会談で(21日)、高速道路料金について党から疑義が出て、案を見直すことになったと毎日新聞が報じている(http://mainichi.jp/select/biz/news/20100422k0000m010 ... » more
テーマ マスコミ 政治

店主のひとり言日本酒はうまい!
日本酒はうまい! 使っていないデジカメを友人にあげたらお礼にとこんな美味しいお酒を頂きました。メチャクチャ旧式のものだったのに…。彼女の娘さん曰く「でかっ!」メモリカード買いにヤマダ電器に行ったら「このタイプは取り扱っていません」だったそうです。エビでタイ釣 ... » more
テーマ  コメント(4)

暫定9位浮上! モンテディオが2連勝で暫定9位浮上!めでたい!ついでにわたくしも浮上中?田代の3試合連続得点ということで、なによりでございます。個人的には太田徹郎が出たことに喜びを感じてたりして(^_^メ)浮上と言えば、本日 ... » more
テーマ

第11回京都路地裏探検<番外> この木の剪定、何だか面白い、ドクロ?オバQ?…色々想像…(笑)こちらは、上とは対照的な角、角…四角い箱のっけたような…最後は三宅八幡のホームまで入ってきてお見送りしてくれた、人なつっこい猫 ... » more
テーマ 京都路地裏探検 木の剪定  コメント(2)

店主のひとり言どんどん増える日課
以前から運動不足を痛感していました。毎日犬の散歩には出かけるけれど町内をほんのひと廻りするだけなのでこれでは足りないとわかっていました。で、ラジオ体操ならものぐさな私でも大丈夫かなと始めてみました。気持ちのいいものですね!ラジオ体操侮るなか ... » more
テーマ  コメント(7)

店主のひとり言高島野十郎
高島野十郎 NHKの『日曜美術館』で知った画家です。1890年生まれ1975年没。「全宇宙を一握する、是写実。全宇宙を一口に飲む、是写実」、彼の言葉です。見事に写実です。私の眼はいろんな物を見ていますが、こんなにしっかりとは見ていないように思います(節 ... » more
テーマ  コメント(2)

これはたんなる思いつき記事。消えない内に書き留めておこう。両者に関係はないけれど不思議な事2つ。1.財源問題財源が財源がとよく話題になるのにもかかわらず、肝心の予算委員会でまともに財源について質問しないのはなんでだろう。自民なん ... » more
テーマ トヨタ 政治

 

最終更新日: 2016/11/30 13:35

楽天市場のおすすめ商品

「?」のブログ関連商品

» 「?」のブログレビュー をもっと探す

「?」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る