誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ころころころりん親は…
スーパーマーケットに買い物に行きました。3〜4歳くらいの男の子と母親がいました。その男の子が、私のカートの前を行ったり来たり。危なくて…カートを進めることができません。一言注意をしようとすると、母親が子供を呼び止めます。 ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活 考えちゃう  コメント(8)

ころころころりん帰ってきました
帰ってきました 長崎から昨夜帰ってきました。(写真は、往路の飛行機の中から…富士山です。)長崎を午後2時ちょっと前に飛び立って、羽田経由…ちょっと割引のチケットを利用したこともあり、旭川には午後7時半ころに到着しました。体は疲れてい ... » more

ころころころりん人生
中学生のバスケットを見た。ほとんど初心者の試合。 チームとして練習はしていないレベル。 もちろん鍛えられていない。 選手の性格がでる。 一生懸命コートを走り回って、ゴール下で待っている人にホールを渡す ... » more
テーマ 生きる ふと思うこと 考えちゃう  コメント(4)

ころころころりんなんでだろう
なんでだろう ベンチに座るときに…なぜj人は、端に座るのだろう。写真は、私が通っている病院の待合室の一部です。4人崖のソファ(ベンチ)に2人が左右の端に座っています。そういうソファが多いんです。ですから、ソファに座りたくても、 ... » more

ころころころりん病院で
病院で 昨日は、術後の検診でした。(病院の近くのイチョウの木は、もうこんな感じ…)旭川にも新型インフルエンザが流行っています。というのに…今日の病院の待合室では、咳をする人はほとんどいません。よ〜く見ると…おじいいさんとおば ... » more

ころころころりん反発
小学生の後半から中学生にかけて、子供には反発期(反抗期)というものがあります。最近の反発のし方が変わってきたと言います。昔は、校舎が破壊されたり先生に暴力をふるったり…今は、そのようなことはほとんどないそうです。しかし… ... » more
テーマ ふと思うこと 野球 考えちゃう  コメント(6)

ころころころりん電池
半年もちました。新しいPCのキーボードは、ワイヤレスなんです。マウスも…。必要ないな〜と思いながらも遣っていました。途中で異動とか自宅の古いPCを使うとかで、半年眠っていました。旭川に来て、本格的に新PCにして使用期間は ... » more
テーマ ふと思うこと 野球 私の生活  コメント(14)

ころころころりん美容室では
美容室では 知らなかったわ〜。美容室では、顔の毛を剃ってはいけないだって〜?だから、女性で「顔剃り」の経験がない人がいるんですね。どうも、法律で禁止されているようです。変な法律だと思いませんか?美容院でも、顔の毛を剃れるようにしてほ ... » more

ころころころりん開店
開店 ユニ○ロの開店に行ってきました。といっても…開店してからもう数日たつそうです。しかし…人でいっぱいです。私も冬物を調達に、妻と娘とで行ってきました。ジャケットとズボンとシャツを購入しました。 ... » more

ころころころりん塞翁が馬
塞翁が馬 人間万事…塞翁が馬と言います。昨日、まったくそのようなことが起きました。午後から用事があって、夕食は外食になりました。予定していたお店はいっぱいで、一時間待ち。自宅に戻ろうとしたとき、いつも気になっている店があったことを思い ... » more

ころころころりん見てしまった
見てしまった 何をって…「雪虫(ゆきむし)」を。見てしまったのです。私の眼でも見える雪虫でした。大群じゃなかったのですが…。雪虫とは、雪が降る前に飛ぶ小さな虫で、お尻のところが白く大群でいることが多い虫です。もともとはアブラムシらしいです。 ... » more

ころころころりんかんぱん
かんぱん 入院してから…マイブームです。かんぱんです。入院していた病院の売店に打っていました。いっぺんにたくさんたべなきゃ、カロリーに関係はないのです。せいぜい1日に4〜6個。おいしいです。甘くもないし、とくに特別な味付けもないの ... » more

ころころころりん運命?
運命? 人には運命というのがあるといいます。おおげさなお話しじゃないんですけど、今年の初詣に「おみくじ」を引きました。「小吉」でした。実は、その「おみくじ」が私の部屋にあるのです。神社に、しばって老いてこなかったのです。それで、 ... » more

ころころころりん中川氏
中川氏死亡の一報が入ったのが、お昼前。私はラジオを聞いていました。最初の報道は「中川昭一氏…自殺」でした。正直、びっくりしました。「自殺」というからには、そのような発表があったのでしょう。しかし、時間が経つにつれ ... » more

ころころころりん乗り替え
新しいPCをネットにつなぎました。VISTAです。今までのXPはどうしようかな〜。ずいぶん悩みましたが、まだルーターに余裕があるので、しばらくはこのままつないでおくことにしました。XPでしか動かないソフトもありますし…。 ... » more

ころころころりん幸せの量
幸せの量 人生における幸せの量は決まっているといいます。不幸の量も決まっていて、幸せの量と同じと聞きました。私は2000年を過ぎてから病気がちになり、仕事にも支障が出だしました。網膜に障害が出て手術、しかし生涯が残りました。や ... » more

昨日、BS-TBSの浦和レッズと山形のチームの試合を見ていて感じたのだがやり方が余りにも醜くないか?結局外人か〜とバスケもサッカーも野球はそんなことないが結局最後のツートップに外国人選手を置いて得点を重ねるというケース、見ていてもっと日 ... » more
テーマ ふと思うこと

それは、私が永遠に捉えることができない、けれども何よりも確かだと思えること。その人はある一文を引用していた。三島由紀夫 著『私の遍歴時代』(1963 東京新聞)ちくま文庫1995第一刷 「―どんな人間にもおのおののドラマがあ ... » more

BRIGHT SIDE
美あの体のすみずみに緊張感をみなぎらせるもの指先に、唇に、繊細なものを感じ取るための先の先が収縮する感じ頭の中に液体が流れ込んでひだというひだがひたひたと潤いを増し、それが息をつく間もなく一体となって無防備になったところを一気にはちきれさせ ... » more

BRIGHT SIDEクリスマス プレゼント
白んだ朝の光の中目が覚めると、思わず手が伸びたのは、ちくちくする毛糸であんだ長靴の袋があったから。四角い大きな箱が赤い包み紙にくるまれて入っている。「あ」と口からでかかった声をぐっと抑えこむ。となりでお母さんが両手で湯気のたったお茶をすすり ... » more

BRIGHT SIDE楽しいという感情
目標を持ち先を見るのはいいけれど、先の自分の姿を思い描きそれに依存して、現在の自分を否定してしまえば、自分の周囲の人間や環境をも否定することになり、それはつまり現実からの逃避だ。現実から逃避するということは、つかみどころのない、実態のないも ... » more

BRIGHT SIDEタクシーの中で唱えたこと
普通の人と同じ事をしていたら、普通の人ができることより多くは望めない。私が手を休めている間にも、必死で何かに取り組んでいる人が必ず存在している。努力するとは、「まぁいいか」「明日やろう」と思ったところでふ ... » more
テーマ ふと思うこと

ココアと愉快な仲間たち健康が一番!
健康が一番! どうも最近、怪我や病気にたたられています・・・風邪→打撲(全治4週間)→皮膚炎→風邪{%bus ... » more

毎日の中での祈り時は今
07/09/04頭の病で亡くなられた父方の先祖がいるのですが夢にてとても喜んでいましたコレからも喜んでもらえるように色々と精進していこうと現在・過去・未来へとたまに頭痛とかするのは意味があるんだろうな病院にいって治る ... » more

嘘のような本当のような話 今日、散歩の帰りは、ボーダーコリーのジュンちゃんと一緒でした。ジュンちゃんのママは気さくに話しかけてくれる人なので近所付き合いが少ない私には頼れるママです。そんなジュンちゃんのママから今日はとんでもない話を聞きました。 ... » more

プーアール茶にはまっています! 先週から、プーアール茶に目覚めています。毎朝、夫とココアの朝食を終えて、ホッと一息つく時に飲むのが格別です。プーアール茶は脂っこい食事の時に一緒に飲むと口の中がスッキリして、 ... » more
テーマ ふと思うこと

花粉症って辛いよね! あ〜、とうとう今年も花粉症が始まりました。去年は、花粉が少なくて薬もほとんど飲まずにいられましたが、今年は暖冬なので、すでにもう限界って感じです。今朝はとびきり花粉の量が多いのか、くしゃみ・鼻水がひどいです。 ... » more

its a beautiful planet!40
ハッピ〜バ〜スデ〜お〜め〜で〜と〜お〜じぃ〜ぶぅ〜ん〜へ〜♪40だって!きんど〜ちゃん。 ... » more
テーマ ふと思うこと

its a beautiful planet!冬 海 夕方
冬 海 夕方 山生まれの山育ちなもんで、海の近くに行くと何か特別な日のように感じます。先日、仕事で逗子にいきました。ず〜と海岸沿いを走っていたかったな。 ... » more
テーマ ふと思うこと

its a beautiful planet!人ってすごいな。
人ってすごいな。 巨大な建造物が好きです。新宿西口に行ったりするとドキドキします。建造物のあまりの大きさに単純に感動するのと、それを造ったのが自分と同じ普通の人間だと言う事に感慨深くなります。もちろん一人で造れる訳は無く、沢山の人の多 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:21

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る