誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

最寄り駅まで1キロちょい問答
「無欲でありたい」と願うのは、ムヨクなのかな?ヨクボーなのかな?「願う」んだから、ヨクボーかな?そう思うと、「欲張りねー」って気がするわねぇ。 ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょいふっ。
迷いまくりで情けない気分になってた原因は職場とプライベートの狭間にあったんですが、なんか急に、「ふっ」と、どうでもよくなっちゃった。「もうキミを煩わせることはないよ」と伝えたいけど、かえって煩わせそうだから、黙ってようっ ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい迷いどころ
何せ駅までちょっと距離があるので、暑い日は特に「バス使おうかなぁ」と思って家を出ます。が、つい習慣で通り過ぎてしまいます。バスが着くのは隣駅。隣駅は急行が止まるから、バスを待っても、最終的な到着時間は変わらないか ... » more
テーマ ふと思うこと

色々あったりなかったりなくしたり、「何が不惑だ、迷いまくりだ」と情けなくなったりしてるうちに、もう7月も半ば。それでもこうして生きてます。そういえば、私の人生の目標は「生きてくこと」だったわ。最近ちょっとなげやり ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい経費削減
仕分けもいいけど、省エネと経費削減のために、夜の議事堂のライトアップをやめてみるってどうだろう。 ... » more
テーマ ふと思うこと

最近の10代・20代のお嬢さんがたは、肩が張りぎみの人が多くてくて羨ましいです。なんたって、洋服が映えます。着物なんて、既に日常着ではないもの。洋服がビシっと決まる方が断然カッコイイ。だから、そういう風に進化してるの ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい何枚も上手
友だちとポーラ美術館に向かう道々、「風呂釜の出費と不動産取得税のせいで、またTV購入とMac買い換えが遠のいちゃった・・」と愚痴ったら・・、「え?、こないだ引っ越したとこって、買ったの!?」「あれ、言って ... » more
テーマ 住まいのこと ふと思うこと

ポーラ美術館は、ガレの作品もラリックの作品もあります。一緒に行った友達はガレ好き、私はラリック好き。前にラリック美術館に行ったときも、ガラスの森美術館に行ったときも、好みが似てるような気がしてただけに、お互いに、「え ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい話題の芯
ジーノさんの点検を待ってる間、余所のテーブルから聞こえてきた話なんですが。「お金の話じゃないの。点検のメリットがわからないって言ってるの。だって点検て、車検より点検項目は少ないんでしょ?それに、その後の半年なり一年なりの ... » more
テーマ ふと思うこと

今回の風邪は、気管支炎にもならないで、このまま収束かも♪・・と、浮かれてたら、咳き込み。いつもは、ただただ咳が出て周囲の人に申し訳ないだけなのに、今回は日々、様子が変わって ... » more
テーマ ふと思うこと

Happy Birthday!自分!今日が誕生日なのでございます。密かに「誕生日は仕事なんかしなくていい!」とすら思ってます!思ってるだけです。平日はちゃんと会社に行ってます。ホントです。 ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい営業トーク
ここに越してきたのは、10月半ば。時々暑い日があるものの、概ね、過ごしやすい時期ですわね。さて、引っ越しの翌日にいらっしゃったガス会社の方、幼少の頃、別の棟に住んでらしたそうです。そして、「この建物、すっごい寒い ... » more

最寄り駅まで1キロちょいふしぎ。
仕事って、なんで重なるときはドサドサ重なるんでしょう。不思議。暇な時は「今日、休んで(帰って)いいかなぁ」ってくらいヒマなのに。 ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい晦日
月の最後の日を「晦日」と言うのだそうで。(12月31日は、1年の最後の晦日だから「大晦日」)明日から2月。ということは、明日は母の誕生日です。あの人、トシのこと言うといい顔しないけど、「還暦」とか「○寿」とか、し ... » more
テーマ ふと思うこと

お酒も一利無し? 先日チラっと、どっかのニュースで「これからは、タバコよりアルコールの方が有害ってセンでいきましょう、って、世界保健機構が言った」みたいな記事を見かけました。今なら、タバコがやめられない人の気持ちがわかるかも。{%汗web ... » more
テーマ ふと思うこと

ドライブの入り口 ここに越してきて、東名川崎インターは完全に徒歩圏です。(最寄り駅より、ずっと近いです)2〜3分も歩けば、坂道から川崎インターが見えます。川崎インター posted by (C)tomoco越してくる前後、「もう週 ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょいカメラ
人の目は、周囲がかなり暗くても、意外といろいろ見えるじゃないですか。けどカメラはそうはいかないですよね。フィルムカメラの時代からずーっと。いつの日か、「見たまんまカメラ」みたいのができないかな−、と思うんですよ。実際には、目 ... » more
テーマ ふと思うこと

ころころころりんいいことあるかも
いいことあるかも 先日、買い物をしたら…なんと…¥999でした。(笑)777でなくて残念でしたが、ぞろ目…なんかいいことあるかな〜?(笑)次男がPCを購入しました。Windows7です。タッチパネルができるやつ。 ... » more
テーマ ふと思うこと ご紹介 私の生活  コメント(14)

ころころころりん冬だから
冬だから、寒いのはあたりまえ。全国で、寒波のニュースが流れています。気温がjひくくなったとか雪が降ったとか…。雪tが珍しいところで雪が降ったのかな?とニュースに聞き耳を立てると、なんと新潟のお話。新潟は、雪が降ってもおか ... » more

ころころころりん忘年会シーズン開始
昨日の夜は寒かった。タクシーがつかまらなくてさ〜昨日は仕事が遅くなって…タクシーで帰宅しました。職場の玄関までタクシーを呼んだんだけど、なかなか来ないので…キャンセル。国道まで出れば、すぐに拾えるだろうと甘い考えだった。 ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活  コメント(11)

ころころころりん座右の銘
この言葉を人生の目標にしている…そんな言葉、ありませんか。顔の両方の目…それは、左右の目じゃろうが〜〜〜。(ひとり突っ込み)今日は、座右の銘のお話。私は、中学生の頃から…「DoMyBest」が座右の銘でした。 ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活 考えちゃう  コメント(10)

ころころころりん石炭小屋
昨夜、タクシーに乗ったときの会話。タクシーの運転手と…そろそろ寒くなってきましたね〜〜〜から会話が始まった。でも、昔はもっと寒かった…とう話。話は、どんどん昔の話になっていきました。私が小学生の頃は、午前6時の気 ... » more
テーマ 昔話 ふと思うこと 私の生活  コメント(18)

ころころころりん腕時計
音声の出る腕同型、はまだ手に入れていません。仕事に復帰して…腕時計が必要になりました。携帯でも時刻はわかりますが、やっぱり腕時計の方が便利です。今日から12月。今朝時計を見たら…31日になっていました。私のは ... » more
テーマ ふと思うこと 独り言 私の生活  コメント(8)

ころころころりん微妙
昨日のWBC(ボクシングですよ)のことですけど。亀田くんが勝ちましたね。私はとくに興味も無かったんですけど…年齢的なことや北海道出身ということで、内藤選手の方を応援していたかな〜?今までの経緯もあるし。でも、昨日は内 ... » more
テーマ そう思わない? ふと思うこと 独り言  コメント(10)

ころころころりんずっと思っていたこと
あの〜たいしたことじゃないんですけど…木村拓哉と池上季実美子香田晋と中山秀征村野武範と菅直人仲間由紀恵と藤田弓子似ていると思うのです。誰にもいっていません。家族に言うと…大反撃にあうからです。(大笑) ... » more
テーマ そう思わない? ふと思うこと 独り言  コメント(14)

ころころころりんあんこ
最近、あんこが大好きだと言うことがわかりました。大福、どら焼き、あんパン、まんじゅう、最中…おいしくて仕方がないです。お酒を飲めなくなった私。だからというわけではないですが、あんこに目がいってます。(笑)でも、あんま ... » more
テーマ うまい ふと思うこと 私の生活  コメント(16)

ころころころりん崩れた定説
崩れた定説 長いすの2人がけ定説は…崩れました。今日の病院は混んでいました。こんな感じ。長いすに…4人座っています。めずらしいです。しかし、となりの列では。やっぱり、長いすに2人がけが主流。(笑)私のよう ... » more

ころころころりんフィギィアースケート
フィギィアースケート 私は、スピードスケートしかやったことはないです。スケートにもいろいろな種類がありまして…フィギィアー、スピード、ホッケーと。テレビでフィギィアースケートの試合が放映されていました。ふと…疑問。いままで思ったことのない疑問 ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活  コメント(12)

私の若い頃は、たばこを吸い大酒を飲んだ。同期の連中や年齢の近い同僚と、いろいろなことを話した。時には、先輩を捕まえて…酒の勢いを借りながら、職場や仕事の不満をぶつけた。二日酔いの毎日を送ったのを覚えている。我が家には ... » more
テーマ ふと思うこと 独り言 考えちゃう  コメント(14)

ころころころりん捜査関係者
○○容疑者は、殺人も認めたと…捜査関係者が明かしました。なんていうニュース報道を、良く耳にします。捜査関係者ですから、警察の発表じゃないわけです。でも、それをニュースで報道してしまう。いいんでしょうかね。それほど捜査関係 ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/30 13:27

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る