誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ニューヨーク時間3月20日(午後):Wall Street Journalの社説だったと思いますが、東日本の震災が起こってから数日後、被災地での秩序が保たれていることに対し、驚きと称賛の意を述べる記事が掲載されました。その見出しを見た時 ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨーク時間3月19日(朝):また1週間が過ぎて週末になりましたが、今週は、ずっとニュースに追われていたような気がします。やっぱりなんとなく落ち着かないですね。日本の家族はとりあえず無事だし、こっちでいくら心配したところで、何の助け ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨーク時間3月17日(夜):日本は今、金曜日の朝を迎え、あの大きな地震の発生から、早1週間になりました。あれからずっと、ニュースばかり見ていますが、凄まじい津波や瓦礫の山の映像を見るたび、本当に心が痛みます。悲しくなるだけなので、 ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨーク時間3月12日(朝):木曜日の深夜に友だちから電話がかかってきて、「日本で大きな地震があったみたい」と言うので、日本の実家に電話してみたところ、全く繋がらず、「これは本当に大変なことなのかも・・・」と、起きてPCを立ち上げま ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨーク時間2月19日(夜):ひさびさに髪を切ってきました。もちろん、いつもの”中国男女髪廊”で、いつもの人に切ってもらいました。前回行ったのが10月で、その時はちょっと長めにカットしてもらったので、けっこう伸びてきていて、このまま ... » more
テーマ シンプルケアと健康 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間2月3日(夜):昨日(2月2日)は、「グラウンドホッグ・デー(Groundhog Day)」でした。かれこれ長いこと、こっちで生活していますが、これがけっこう有名な行事だということに気がついたのは、実は去年です(笑)。毎 ... » more
テーマ アメリカ的行事 ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょい相棒とGTR
「相棒」は大好きです。杉下さんの相棒が亀ちゃんの頃から、というか、2時間ドラマの時代から好きです。Season9からは、我が家でも録画で見られる環境になりました。ミッチーの「相棒」も大好きです。けど、使用車がGT ... » more
テーマ ふと思うこと 車・ドライブ

前から時々、体をひねったときとかに、肋骨が「ぷちっ」ということがありましたが、昨日から、何かの折に痛みます。「この辺が痛いんだよねぇ」と思って押さえてみると、それもまた痛みます。今日、車に乗ってみたと ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間1月1日(朝):ついに2011年になりましたね。日本は、ひと足先に年が明けて、すでに1月2日ですが、ニューヨークは日本の14時間後に新年を迎え、今のところまだ元旦です。改めまして、あけましておめでとうございます。 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月30日(夜):今日の午後は、ちょっと買物に出かけてきました。クリスマス後のセールで、どこも人出が多かったです。日曜日に降った大雪が、まだ歩道のわきで山になり残っていますが、やや気温が上がってきたせいか、少しずつ解け ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月30日(お昼):先日、グランドセントラルの駅に入ったところ、その入り口付近の大きな柱のそばに、ラブラドールレトリバーがいました。柱に寄りかかって話をしていた、ふたりのおじさんに連れられていたようで、主人からの指示を ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月27日(午後):9月にカナダのモントリオールに行った時、予定外で時間ができたので、ケベック・シティ(Quebec City)に行くことにしました。仕事がらみで会った現地の人から、「せっかくモントリオールに来たんだっ ... » more

このところ、すごく手が乾燥してる感じがします。手を見ると「年とったなー」と思ってしまうほど。ツメもツヤを失ってる感じ。マメにハンドクリーム塗るようにしてるけど、効果が持続しないというか、蓄積しないというか・・。 ... » more

ニューヨーク時間11月25日(午後):先日、日本で新しいめがねを買った時、お店でできあがっためがねをかけて鏡を見てみたら、自分が思っていた以上に顔にシミができていて、自分のことながらすごく驚いてしまいました(笑)。自分の顔を、鏡でマジマ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活 旅行

最寄り駅まで1キロちょい禁句?
以前友人と出かけたおり、何を食べたいかって話か、お店をどこにするかって話になったとき、「どっちでもいいよ」と言ったところ、「アンタってホント、男の子みたい」と言われたことがありまして。以来、話し相 ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間11月20日(午後):私の場合、日本に帰っても、あちこち買物に出かけることがなく、せいぜい行っても近所の100円ショップぐらいなんですが、今回は、いつもの帰国にくらべれば、けっこう積極的に出かけた方で(笑)、その一環(? ... » more
テーマ 日本のこと ふと思うこと お店あれこれ

ニューヨーク時間11月20日(お昼):ニューヨークに戻ってきてみたら、まだ11月も上旬だというのに、ホリデーシーズンのような雰囲気なので、ちょっとびっくりしました。街では、クリスマスを思わせるような飾りつけやライトアップが始まっているし ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間11月14日(お昼):今回の日本帰国では、実家に戻る前に、まず東京のアメリカ大使館で、労働ビザ取得のための面接をすることが必要だったんですが、その面接の時間が朝の9時すぎでした。最初はあまり深く考えていませんでしたが、東 ... » more

ニューヨーク時間11月13日(午後):10月の半ばから、しばらく日本に帰っていました。ニューヨークに戻ってきたのが先週の土曜日で、しばらく時差ボケに苦しんでいましたが、たまっていた仕事も思ったよりはかたづけることができて、ほっとひと安心 ... » more

最寄り駅まで1キロちょい中田島砂丘
中田島砂丘 広い空が恋しくなると、浜松の中田島砂丘にいきます。当然だけど、今日も空が広かったなー(笑。全然カメラに収まりきらなくて、もどかしいくらい。潮の香りと波の音も重要なエッセンス。やっぱ、海のそばに住みたいな。 ... » more
テーマ ケータイより。 ふと思うこと 車・ドライブ

ニューヨーク時間10月9日(お昼):ちょっと前のことになりますが、映画「The Cove(ザ・コーヴ)」を観ました。私は主に、NetflixのDVDレンタルで映画を観ますが、この映画がアカデミー賞を受賞してからというもの、世間の関心がま ... » more
テーマ 映画とテレビとセレブ ふと思うこと

ニューヨーク時間8月29日(午後):5年前の今日、ハリケーン「カトリーナ」がルイジアナ州のニューオリンズを直撃しました。その地域の大半が水面下に沈み、たくさんの人たちが住まいを失い、長い避難生活を余儀なくされることとなりました。ニューオ ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

思えば昔から、何となく、何かありそうな年齢がわかってた気がする。25の時に、「次はいつかな?、その次は?」と考えたとき、ふと思いついたのが「28」と「42」。28の時、所属部署が独立して1つの会社になった。まった ... » more
テーマ ふと思うこと

波乱万丈プログ矛盾あれこれ
・携帯に昨日、沢山の着信番号があった。農薬散布の手伝いで電話をとらなかったわけですが、どこだろう?と思い、その記録されている番号にかけてみると、 『お客さま、おかけになった番号は現在使われておりません・・・』 えええ?瞬時に ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間8月20日(夜):今日の会社のお昼休みは、ひさしぶりに会社の外に出かけました。そもそも私は、お昼休みといえば、気分転換のため、外に出るのを習慣にしてたんですが、このところ、お昼も会社のデスクで過ごすことが定番になってしま ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

波乱万丈プログ最近の蚊は二回噛む
どうも最近、蚊に刺されたあとを見ると、二箇所づつ連打されている。他の人はそうでもないところを見ると、年をとって血が足りないらしい。(笑)でも痒いのは二倍なので、できたら一度で済ませて欲しいと切実に思います。 ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間8月9日(夜):アメリカに来てから、飛行機に乗る機会が増えました。日本に住んでいる間は、2往復しか乗ったことがありませんでしたけど(→北海道に行くのに1回、その後、ニューヨーク旅行で1回)。何せこの広さですから、飛行機を ... » more
テーマ ふと思うこと 留学生時代 旅行

最寄り駅まで1キロちょい日常。
今日はいつもの時間に起きて、普通に会社行って、ちょっぴり残業して、週末に買いたかった本(「ゆんでめて」「秘密」)がやっと買えて、帰ってきてビール飲んで(笑、「ああ、自分の日常に戻ったわ」って気がします。毎年、季節が巡 ... » more
テーマ ふと思うこと

最寄り駅まで1キロちょいただいま!
いままで、あまりお通夜とか告別式とかに縁はなかったけれど、いつも「案外、ご遺族が元気そうでよかった」と思ってたのは、ただ慌ただしくて悲しんでる時間がなかったからかな、と思った2泊3日でした。40オーバーのパシリでさえクタ ... » more
テーマ ふと思うこと

ぬけるような青空 …っていうけど、そういえば、何がぬけるんだろう?**その後**「ぬける・よう」というのは、「透きとおっているようす」だそうです。例文に「〜な、青」とありました。なら、なんで「ぬけるような緑 ... » more
テーマ ケータイより。 ふと思うこと

 

最終更新日: 2016/11/30 13:27

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る