誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ニューヨーク時間9月11日(朝):また今年も、この日「9月11日」になりました。あれからもう10年も経ったのかと思うと、なんだか信じられません。10年前の今日のことは鮮明に覚えているし、毎年、この日がくるたびに、いろいろなことを思い出し ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間9月2日(夜):毎度思うことは同じですが、日々過ぎるのがあっという間で、もう9月ですね。今年のカレンダーの枚数も少なくなってきたなぁと、ふと思いました。ニューヨークは、なんだか急に涼しくなって、空はもう秋の色です。しばら ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間8月12日(夜):このまえは、スクーターに乗ってましたが、今回は、自転車に乗っていました。夢の話です。スクーターの時は、空を飛んでましたけど、今度の夢は、自転車に乗って、目の前にまっすぐのびる道路を、ひゅーっ!と軽快に走 ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間8月11日(夜):アメリカ経済がコケて、世界中、えらい騒ぎですよね。AAAだったランクがAA+に格下げになって、ワンランク下がっただけで、株価が乱高下しているし、毎日、経済のニュースで持ちきりですし。というか、私にしてみ ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間8月8日(夜):このハイテク時代にあって、何を今更というカンジですが、私もついに、デジタルカメラを買いました。逆に、「今まで持ってなかったの?」と驚かれそうですが、今まではずっと、APSカメラを使ってたんです。APSカメ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間8月6日(夜):今日はちょっと用事があって、マンハッタンに出かけてきました。Park Avenueに着くと、車が一切走っておらず、サイクリストがたくさん通り過ぎて行くので、レースでもやってるのかなと思いましたが、歩いてい ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間8月3日(夜):私の実家は、目下リフォーム中です。もともと、今年の春ぐらいには始めたいと考えていたようですが、震災で、家の外壁が一部壊れてしまったので、その修理も含めての着工となりました。でも、仮設住宅の建設が急がれてい ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨークゆるり生活。TOEIC受験。
ニューヨーク時間7月16日(朝):TOEICを受けてきました。前回受けたのがニューヨークに来た年でしたから、11年ぶりです。日本に帰国した場合、就職活動で必要になるのと、自分の今のスコアがどのくらいなのか興味があったので、ふと思い立って ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間7月11日(夜):先日、健康診断に行ったとき、ドクターとあれこれ雑談する中、「So, what makes you a traveler?」と訊かれました。直訳すると「何があなたを旅人にしているの?」になりますが、私が、 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間7月10日(お昼):前々から行きたいと思ってたんですが、今年の夏は、アメリカ南西部の国立公園をまわるバスツアーに参加することにしました。8月半ばから8日間のツアーで、グランドキャニオンやブライスキャニオン、アンテロープ、 ... » more

ニューヨーク時間7月6日(夜):初めてニューヨークにやってきたのは、12年前のちょうど今頃でした。もう記憶が定かではありませんが、確か1999年の7月9日から10日間の日程だったと思います。実は、私にとっては、それが初めての海外旅行で、 ... » more

ニューヨーク時間6月28日(夜):今ちょうど、ウィンブルドンの全英オープンやってますね。私は、テニスの試合が好きで、テレビでやっている時はよく見ます。自分自身は、テニスなんて体育の授業ぐらいでしかやったことがないし、ラケット系の球技はさ ... » more
テーマ めずらしくスポーツ ふと思うこと

ニューヨーク時間6月13日(夜):セントルイスを旅行中、一日に一回ぐらいなんですが、ふっと仕事のことを思い出すことがあって、すごくイヤでしたね〜。気持ちの切り替えは上手な方で、オフィスを離れたら、仕事のことは忘れちゃうタイプなんですが、 ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間6月6日(夜):東日本大震災から、もうすぐ3ヶ月ですね。先日、地元でまた震度5弱の余震がありました。1ヶ月おきぐらいに大きな余震がくるように思います。余震にも波があって、発生する間隔が徐々に長くなり、小規模化しながら、収 ... » more

ニューヨーク時間5月24日(夜):今週末は、メモリアルデーの連休なんですが、2週間ほど前、ふと思い立って、ミズーリ州のセントルイスに旅行に行くことにしました。調べてみたら、飛行機のチケットとホテルのパッケージで、けっこう安いものが見つか ... » more

ニューヨーク時間5月7日(夜):スクーターに乗って、空を飛ぶ夢を見ました。空を飛ぶ夢は、案外多くの人が見る夢だとよく聞きますが、記憶する限り、私は今まで一度も見たことがありません。そして、初めて見るのが、スクーターバージョンとは・・・( ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間5月5日(夜):ニューヨークに来てからというもの、日本の情報にはかなり疎くなっていました。「郷に入っては・・・」ではありませんけど、身近に起こっている物事の方が、自分に関わってくる可能性が高いし、情報も入りやすいですから ... » more
テーマ ローテク&アナログ ふと思うこと

ニューヨーク時間5月2日(夜):昨晩、テレビを見ていたら、突然、速報のテロップが流れてきて、何事かと思いきや、「間もなく、大統領が重要な発表をします。そのままお待ちください」とのこと。NBCの「Apprentice」を見ていたんですが、 ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間4月30日(朝):震災以後、埒の明かない考えごとや心配ごとにぶつかることが多くなり、ふと思いついて、らくがき用のノートを1冊、家に持ってきました。自分の気持ちを整理したい時に、いろいろ書きつらねています。このブログのネタ ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間4月29日(夜):3月11日の震災の影響で、福島原発が非常に不安定な状態になり、最悪の事態も想定できた頃、両親をニューヨークに呼びよせることを考えました。私の実家は、原発から50kmほどのところにあり、その後の状況によっ ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間4月21日(夜):まだ記憶に新しいメキシコ湾での原油流出事故。4月20日であれから1年になりました。最近は、日本の震災のニュースを追っているので、この事故のことはすっかり忘れていましたが、奇しくも先週は、チコリコーヒーを ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間4月17日(夜):インターネットで、日本のラジオを聞いていると、時々、避難所でのインタビューを放送することがありますが、被災者の方々がよく言われるのが、「でも(自分より)もっと大変な思いをしている人たちもたくさんいるので ... » more

ニューヨーク時間4月16日(夜):震災の後すぐ、”海外で暮らす日本人もそれ相応のストレスを受けている”という分析だか心理学者の話だかが報道されていましたが、日本の家族を心配するあまり、寝込んでしまった人がいるという話も聞きました。もちろ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間4月16日(朝):自分が被災したわけでもないのに、震災以降、なんとなく毎日疲れていて、物事に対して、あまりやる気が出ない感じです。仕事以外で日々やっていることと言えば、インターネットで日本のニュースや情報をチェックして、 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間4月10日(夜):「どうしてもっと親身になってくれないのかなぁ」と思うことが多いですね、政府や東電の原発事故に関する発表。不要な情報を流し、人々の不安や心配を煽るのはよくないですが、然るべき時に適確な情報を開示することが ... » more

ニューヨーク時間4月9日(朝):「アメリカのメディアはしっかりしている」というのは定評なんだそうですね。つい最近になって初めて知りました。アメリカに住んでいる身としては、「そうかなぁ〜???」と思ってしまいますが、日本のニュースで「アメ ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間4月2日(お昼):今更ですが、Twitterってすごいですね(本当に今更ですが・・・)。アカウントはだいぶ前から持ってましたが、私の場合、家のPCを立ち上げた時にチェックする程度なので、常時オンタイムで情報収集するという ... » more
テーマ ローテク&アナログ ふと思うこと

例えば、震災のあった日、都内も地下鉄が止まり、同じ建物に入っている他社さんは、社長さんが社員を帰らせてました。うちは社長が「連絡つかないけど、打ち合わせに行ってみる」と行って出掛けたきりだったので、他の取締役に許可を取ったとはい ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間3月26日(夜):今回の東日本の震災では、地震と津波による甚大な被害も然ることながら、福島第一原発の事故が、深刻な問題となっています。その経緯や対応、放射能汚染の状況について、「果たして正確な情報が公表されているのか」と ... » more
テーマ ニュースの話題 日本のこと ふと思うこと

ニューヨーク時間3月24日(夜):なんだか落ち着かないですね。日本は日が明けて25日、震災からもう2週間になりました。自分が被災したわけではありませんが、被災地に住む家族を持つ者として、日本のことを考えない日はありません。ニュースなんか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:21

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る