誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ニューヨーク時間5月15日(夜):すっかり忘れてましたが、私のニューヨーク生活も、昨日でまる12年になりました。今朝、急にそのことに気がついて、びっくりしました(笑)。つい最近まで覚えてたんですけど、このところ、”住民モード”から”観光 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間5月11日(夕方):ところで、先日の水族館の話題でちょっと触れた「イルカに癒された思い出」のことですが、ニューヨークの水族館に限らず、イルカと言えば必ず思い出すエピソードがあって、それは、ニューヨークに来たばかりで、まだ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活 留学生時代

ニューヨーク時間5月9日(朝):ここ数日、ずっと曇り空ですが、今日は午後から雷雨の予報です。ついこのまえも、夜中の雷で目が覚めたぐらいだし、いきなり夏の気圧配置にでもなったんでしょうかね(笑)。そういえば、以前にも雷で起こされたことがあ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間5月3日(朝):「グリーンカード」って、いわゆる“アメリカ永住権”のことですけど、こっちでは、その永住権を抽選で当てることができるというシステムがあります。正式には「Diversity Visa Program」と言うそ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間4月28日(夜):ちょっと変な話で、もうだいぶ前になりますが、とある知人が「遺言を書いた」と言うので、すごくびっくりしました。弁護士を介した正式文書としての遺言だそうで、まだ若いのにどうしたのかと思いましたが、よくよく話 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間4月11日(午後):昨日、ようやくヘアカットに行ってきました。2月の帰国前に行って以来なので、もう2ヶ月ぶりです。特に、前髪と後ろが中途半端に伸びてきていたので、このところずっと「うっとうしいなぁ〜」と思い続けてたんです ... » more
テーマ シンプルケアと健康 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間4月3日(夜):いやはや、ボーっとしていたら、4月に入ってもう3日も過ぎてしまいました。そんなに頑張ったつもりはないんですけど(笑)、先週は、私にとっては仕事納めの週だったので、それなりに気が張っていたのか、無事最終日を ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活  コメント(2)

ニューヨークゆるり生活。リセット。
ニューヨーク時間3月30日(朝):突然ですが、勤務先の会社が、今月でクローズすることになりました。まぁ実際には、なくなるわけではなくて、アメリカの企業に吸収合併されることになったんですけど、雇用主が変わることによって、私の労働ビザのステ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活  コメント(2)

ニューヨーク時間3月26日(夜):ここ数年、日本に帰るたびに、必ず買ってくるお菓子が「チロルチョコきなこもち」。私は、きなこが大好きなので、きなこ系のお菓子は、ついつい惹かれて買っちゃうんですけど、“きなこ風味のチョコレート”だなんて、 ... » more

ニューヨーク時間3月20日(夜):数年前にニューヨークを離れて日本に帰った友人と、東京でひさしぶりに再会しました。彼女は私と同い年で、日本に帰ってからは、仕事を見つけるのにしばらく苦労したようですが、今では、東京の外資系企業で働いていま ... » more

ニューヨーク時間3月13日(夜):東京滞在中、恵比寿駅のホームで山手線を待っていたら、突然、人から声をかけられました。東京の街なかで、誰かが私に声をかけてくることなんて、まずあり得ないので、その人が私に話しかけているとは思わなかったし、 ... » more

ニューヨーク時間3月12日(夜):今回の日本帰国では、東京に立ち寄って、何人か友達に会ってきました。東京は、労働ビザの手続きでアメリカ大使館に行くぐらいがせいぜいで、いつもほとんど素通りなんですけど、ひさしぶりの再会になる人ばかりだった ... » more

ニューヨーク時間2月11日(夜):共和党の大統領予備選、なんだかつまらないですね。4年前の大統領選挙の時は、予備選の時点からけっこうおもしろかったので、ディベートのテレビ中継なんかも、しょっちゅう見てたんですけど、今年は、私の中では、ち ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間2月10日(夜):ちょっと前のニュースで見たんですが、ニューヨークの地下鉄車内での飲食を禁止しようという動きが出てきているんだそうです。もし決まった場合、違反者には、罰金が課されることになるそうですよ。思いっきり「食事」 ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間1月29日(朝):真夜中に携帯電話がピーピー鳴って、目が覚めることがあるんですけど、これがけっこうつらいんです(苦笑)。時間なんておかまいなしですからね。時計を見て、夜中の3時とかだったりすると、もうがっくり・・・。私は ... » more
テーマ ローテク&アナログ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間1月27日(夜):今週の24日に、今年のアカデミー賞ノミネートの発表があったというニュースを読んで、ノミネーションのリストを見てみたんですけど、パッと思い浮かばない作品ばかりで、なんだかピンとこないというか、個人的には、 ... » more
テーマ 映画とテレビとセレブ アメリカ的行事 ふと思うこと

ニューヨーク時間1月26日(夜):去年の9月に帰りそびれた日本ですが、ようやく来月、一時帰国することになりました。震災後、初めての日本です。2月半ばから2週間ちょっとの予定で、欲を言えば、3週間ぐらい休んで帰りたいところなんですが、また ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間1月14日(朝):もう1月も半ばですね。今年は「新年明けて、心機一転!」という感じがなくて、年明け早々、去年の日常の延長みたいになっちゃっていることにふと気づき、「こりゃいかんなぁ〜」と考えていました。ホリデーシーズン中 ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間1月1日(お昼):あけましておめでとうございます。こちらは、日本より、ひと足遅れて新年を迎えました。あまり、年越しとか新年っていう雰囲気はないんですけど、一応、私の中では、「大晦日は年越しそば、お正月はお餅」と決めていて ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月29日(夜):職場で、毎朝、必ず声をかけてくれる人がいたんですが、彼女が会社を辞めることになり、昨日が最終日でした。数少ない仲良しのうちのひとりだったので、なんだかちょっと寂しいです。何がきっかけというわけでもなく ... » more
テーマ ふと思うこと

ニューヨーク時間12月25日(午後):今日はクリスマスです。目下、連休中でのんびりしていますが、私の場合は、厄介な親戚づきあいもないので、この時期は、家で過ごすことが多いですね。パーティとか、大勢で集まるのはあまり好きではないし、よく知 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月7日(夜):それにしても、アメリカって、太った人が多いですね〜。これも、ニューヨークに来て驚いたことのひとつです。ニューヨークは、比較的、自分の健康のことを考えて、日々体を動かしたり、食べものに気をつけている人が多 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間12月6日(夜):ニューヨークに来た当初、地下鉄の中で、お菓子やら何やら食べている大人が多いことには、とても驚きました。ポテトチップやチョコレートなどのスナックならまだしも、フライドチキンとかピザとかサンドイッチとか、明 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間11月18日(夜):ニューヨークの地下鉄(Subway)で、ミュージシャンやダンサーがパフォーマンスをする光景は、ニューヨーク名物のひとつだと思いますが、パフォーマンスの後、彼らは「Donation(寄付)」の名目で、お ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間11月16日(夜):昔から、あまり水を飲む習慣がなくて、ごはんも、お茶や水がなくても食べられるぐらいなんですけど、2年ほど前でしたかねぇ、1日に水を2リットル飲むことに決めました。お医者さんからも勧められたし、水分をたく ... » more
テーマ シンプルケアと健康 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間10月27日(夜):Verizon(電話会社)の今月の請求額が、いつもより多かったので、請求書の内訳を見てみたら、覚えのないコレクトコールの料金がチャージされていました。たかが26ドル程度のことなので、面倒だから払っちゃ ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間10月19日(夜):先週の金曜日、5th Avenueに、ニューヨークで2店目のユニクロがオープンしました。今週には、34丁目に3店目がオープンするとかで、すごい勢いですよね。私は、ニューヨークのユニクロって、数えるほど ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活 お店あれこれ

ニューヨーク時間10月9日(お昼):このところずっと話題にのぼっている、ニューヨークのウォールストリート占拠運動ですが、実はもう4週目に入ったんだそうです。始まった頃は、どうせ数日で終わるだろうと思って、あまり気にしていなかったんですけ ... » more
テーマ ニュースの話題 ふと思うこと

ニューヨーク時間9月26日(夜):最近はちょっとサボっていますが、一時期、それこそ鬼のように本を読みあさっていた時期があって、月に6〜7冊は読破していました。たま〜にエッセイ集とか、ノンフィクションを読むこともありましたが、基本的にはフ ... » more
テーマ 読書 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間9月20日(夜):暦の上では、まだ夏ですが、ニューヨークは、先週あたりから急に気温が下がってきて、「秋の気配」というより、「もうすっかり秋」という感じです。特に、朝晩はけっこう冷えるので、もはや上着やスカーフは手放せなく ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

 

最終更新日: 2016/12/07 14:21

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る