誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふと思うこと

ふと思うこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふと思うこと」のブログを一覧表示!「ふと思うこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふと思うこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふと思うこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジーノさん(車)を失って以来、全くの出不精になってしまいました。友人Aの「ジーノさんが身をもって助けてくれたんだね」という言葉も、友人Bの「悪くすれば横転してたんだから」という言葉も、ただ寂しいばかりで2年が経ちました。以来、「 ... » more
テーマ ふと思うこと 車・ドライブ

今月も明日で終わり。高熱出したり、ケータイショップで他人様の書類を渡されちゃったり、翌日返しに行ったり、歯医者に行くことになったり、意外といろんなことが起こった月でした。……って、7月の最終日に、また歯医者に行くんだけども。 ... » more
テーマ ふと思うこと

BIGLOBEからのお知らせで、「そういえばブログ持ってたわ」と思い出した次第。去年はなんにも書かなかったのね。無理もない。ちょっと魂抜けてたから。あんまり遠出もしなくなった。飲んでることが多くなった。けど、 ... » more
テーマ ふと思うこと 車・ドライブ

2012年も残りわずかで、あと半月になりました。一年を締めくくるには、まだちょっと早い気もしますが、今年は私にとって、本当にいろんなことがあった年でした。勤務先の突然の買収や、そのための急遽帰国など、物理的な意味ではもちろん、精神面でもいろ ... » more

いやぁ〜、なんだか「何もやっていないのに、ふと気づけばもう12月になってしまった」みたいな感じで、びっくりです(苦笑)。日本に帰ってきてからというもの、すっかり筆が止まってしまい、ブログ更新もかれこれほぼ2ヶ月ぶり・・・。特別に忙しいわけで ... » more

ころころころりん彼岸の入り
暑さ寒さも彼岸まで…春もそんな言葉を書いてなかなか暖かく成らないと嘆いたような気がする。秋の彼岸はなかなか涼しくならないと書こう。天気予報では,この雨が過ぎたら涼しい風が…と伝えているが,何度 ... » more
テーマ 言いたい ふと思うこと 季節  コメント(6)

ころころころりんソルティーシュガー
なぜ突然こんなことを思い出したのだろう。知っている人も多いだろうが,ソルティーシュガーとは,あの「走れコータロー!」を歌っていたグループのリーダーの名前。ソルティは塩。シュガーは砂糖。そのまま ... » more
テーマ 言いたい どうしたらいい? ふと思うこと  コメント(14)

ころころころりん議員は生き生き
自民党と民主党,の党首選挙が近いらしい。覇権争いをしているときの議員の顔は…なんと生き生きしていることか。政治を行っているときより生き生きとしている。議員という生き物は選挙が大好きらしい。 ... » more
テーマ 言いたい どうしたらいい? ふと思うこと  コメント(9)

ころころころりん
札幌南区で熊が頻繁に出没している。きっと同じ熊なんだろうと思う。冬になる前に冬眠の準備をしているのだろうか,えさをさがしているのだろう。人間にとっては熊は危険な存在。近づいてきてもらっては困る。 ... » more

ころころころりん明日も大好き
水曜日と金曜日にバスの乗り換えをするバス停がある。私の退勤する時のバスのバス停。そこに20前後かと思われる女の子の二人連れと一緒になる。そのうちの一人は私と同じバスに乗る。その二人がバス停で別れる。分 ... » more
テーマ 気になる 言いたい ふと思うこと  コメント(6)

ころころころりん9月
9月 とうとう9月に入る。今年もついにあと4ヶ月となってしまった。あと2ヶ月もすると雪が降る。信じられないけど…必ず雪が降る。今はこんなに暑いけれど。昨夜,仕事帰りに空を観たら…月が ... » more
テーマ ふと思うこと 私の生活  コメント(4)

こんなに暑さが続くのは40数年ぶりなんだって。もう9月なんだけど,天気予報の最高気温は30度。晴れマークがずっと続いている。暑さなんて本州に対抗しなくても良いのに…。少し夏ばて気味になってきた。 ... » more

ころころころりん義援金は?
一昨日から昨日まで,日本テレビ系列で「24時間テレビ」を放送していた。あのマラソンは必要なのかな?と思いながらチラチラと除いていた。あの24時間テレビの募金もすごい額になる。街で24時間テレビのマーク ... » more
テーマ 気になる 言いたい ふと思うこと  コメント(2)

ころころころりんフラミンゴ
旭山動物園から逃げたフラミンゴ…園長始め職員が必死に捕獲しようとしているが,もういいんじゃないか?あれは捕まらないよ。もう何日を費やす手いる?フラミンゴは北海道の冬は越せないだろうけど,南の方 ... » more

ころころころりん取り上げるな!
尖閣諸島に中国人が上陸した事件。あんなに何度も何度もニュースで取り上げる必要があるのか?あれじゃ〜彼らの思うつぼじゃないですか?彼らのねらいは,大きく取り上げられることでしょう?逮捕されても大声で自分たちの主 ... » more
テーマ 気になる 言いたい ふと思うこと  コメント(6)

ころころころりんいぼ
いぼ 手に「いぼ」ができました。どんどん大きくなるので病院に行きました。液体窒素で患部を焼きました。そうしたら患部が真っ黒になりました。それから1週間後,大きなかさぶたのような皮膚は落ちて,かなり小 ... » more

ころころころりんガン見
最近「ガン見(がんみ)」という言葉を使う人が多くなったような気がする。私は一度も使ったことがない。というのは,どういう意味の言葉かわからないからだ。ネットでしらgべてみた。☆☆☆ガン見とは「ガンガン見 ... » more

ころころころりん染みるんだよな〜
本当は「ちあきなおみ」が歌っているのがいいんだけど…CDを図書館から借りるのを舞っているところです。私の持っているのは作曲した「すぎもとまさと」さんの歌です。これはこれでいいです。歌詞を聴くと…つらく ... » more
テーマ 人生 ふと思うこと 私の生活  コメント(8)

ころころころりん僕の道
僕の道 自分が自分らしく生きることって…いったいどんなことなのだろう。♪僕の道♪吉田拓郎自分の道は今も歩いて居る。今の生活から仕事がなくなったらどうなる?想像はできる…。そして,何ができる? ... » more

ころころころりん午後の風景
午後の風景 この猫がねころんでいるのは,れっきとした車道です。堂々と寝転んでいます。たいしたもんです。人間もこのくらいの気持ちで生きたいものです。この猫は,町内の家で飼われている猫です。我が家 ... » more

ころころころりんシャッター音
私のスマホのシャッター音が…必要以上に大きいんです。きっと基準はあるのでしょうけど,なんだか写真を撮るのをためらうぐらいに大きいんです。それで…たしかシャッター音をカットできるアプリがある…と ... » more

ころころころりんどうなの?
計画停電を宣言している北海道電力。今週の結果を発表した。節電が−8%で計画停電をする必要はないそうだ。30度超えの日が続いた割には好成績。みんな節電をしているのだと思う。ということは…このまま ... » more
テーマ 気になる 言いたい ふと思うこと  コメント(8)

ころころころりん時差
日本とロンドンの時差は9時間。ロンドンが日本より9時間後に時を刻む。ということは,ロンドンのオリンピック競技は,日本時間だと9時間前になるということ。ロンドンで午前9時の競技は,日本では午前0 ... » more
テーマ 言いたい ふと思うこと 私の生活  コメント(4)

ころころころりん
家 私の帰宅バスの乗り継ぎ停留所には…そこには農協(JA)があります。写真は,そこの窓に描いてある広告です。写真の中の家を見てください。このドアから人間が入ったら…かなり狭い家です。こんな家に ... » more

ころころころりん夏休み
もうすぐ夏休み。北海道は25日間の夏休み。夏休み前の今の時期が一番楽しい。通知線の心配もあるけど,そんなのは一時親の小言を聞けばよい。(昔はそうは思っていなかったけど)夏休みを前にする今頃は, ... » more
テーマ 生きる ふと思うこと 私の生活  コメント(12)

ころころころりん泣き声
最近,小さな子供の泣き声をとんと聞くことがない。赤ん坊の泣き声も…。町内や自分の周りに,ちょうとそのくらいの子供がいないせいだろうか。病院に行くと,小児科の診察室から聞こえてくるときがある。き ... » more
テーマ 生きる ふと思うこと 私の生活  コメント(6)

ニューヨーク時間5月28日(夜):今週末はメモリアルデーで、今日まで3連休です。だいたい毎年、この連休あたりから、急にカーッと暑くなるんですが、今年も然りで、ここ数日はかなり暑いですね〜。お日さまの光もまぶしい!かと思えば、突然、空が真 ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活 お店あれこれ

ニューヨーク時間5月25日(お昼):「日本で、糸脱毛やってくれるところなんてあるのかなぁ?」と思って、インターネットで検索してみたところ、あるにはあるんですが、やっぱり、料金が高いんですよね〜。日本は、洋服にしろ、サービスにしろ、クオリ ... » more
テーマ シンプルケアと健康 ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間5月23日(朝):日々過ぎるのは早いもので、私の帰国ももうすぐです。アパートのかたづけも本格化してきて、不要品を処分したり、状態のいい家具などは、欲しい人に引き取ってもらったりしているので、ただでさえモノの少ないアパート ... » more
テーマ ふと思うこと ニューヨーク生活

ニューヨーク時間5月22日(夜):去年の年末、まさに怒涛の勢いでMP3をあれこれダウンロードしたんですが、結局、未だにほとんど聴けてないんですよねぇ〜。けっこう何でもそうなんですけど、「買った」ということに対して満足しちゃうタイプなので ... » more
テーマ 歌と音楽 ローテク&アナログ ふと思うこと

 

最終更新日: 2016/11/30 13:27

楽天市場のおすすめ商品

「ふと思うこと」のブログ関連商品

» 「ふと思うこと」のブログレビュー をもっと探す

「ふと思うこと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る