誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心境

心境

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心境」のブログを一覧表示!「心境」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心境」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心境」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メールや電話での、みんなからの、心配の声、とても、励みになりました。ほんの些細なことでも、私のこと、見ていてくれている人たちが、いるんだな、って、すごくうれしかったです。だいぶ、体調の良いときも増え、頭の整理をするときも増え ... » more
テーマ 心境

この5年間、間もあいたりしたけど、何となく続けてきたブログ。子供も大きくなったり、いろいろなことがあったけど、あんまり成長していないな、私。子供の為に、時には自分の為に、生きてきた証です。今では、子供に背も追い越され ... » more
テーマ 心境

マイ☆ダイアリー扶養家族との決別
7月から、塾以外毎日のように来ていた、下の子の友達。最初は、そんなに気にもならなかったけど、さすがに、3か月もたつと、いろんなことがあって、知って、さすがにみんなが、疲れてしまいました。ここひと月は、夜10時過ぎまでいるし、 ... » more
テーマ 子供 心境

生きる糧? タイトルなし ?
今日洗髪中に、眼を開けたら、洗面器に珍しく抜け毛が入っていなかった。もっとも、もう抜けるものも、なくなってしまったようだ。魂はとうに抜けてしまった。 ... » more
テーマ 心境

マイ☆ダイアリー猫に困ってます
猫に困ってます 今年で3歳になった、大きな黒猫6.6キロ。ここ数カ月、あちこちで、おしっこするようになってしまい、じゅうたんも、床暖も捨てたし、タオルケットや毛布などにたれたら、洗濯の日々。3歳になったとたんなんだよね〜元々飼いたく ... » more
テーマ 心境

元々、自分の為だけに書くようになった、ブログ。結構べんりなことあるんですよ。私のブログを呼んでくれる人も、結構多くなり、コメントもありがとう。ほんとにうれしいです。コメントつけれないときは、メールでいただいた ... » more
テーマ 心境  コメント(3)

生きる糧? タイトルなし ?
10月9日やっと薄日が差した。 ... » more
テーマ 復讐 天気 心境

粋日記今夜の宿
今夜の宿 神戸〜大阪あたりが渋滞しているようなのでとりあえずここで晩酌します。OGOなう、です。 ... » more
テーマ 心境  コメント(2)

粋日記用事は済みました
用事は済みました 十年振り位で友人と会えたのは良かったのですが、こういう機会じゃないと会えない現実は悲しいですね…ゆっくり、のんびり、富山へ戻ります。吉備SAなう ... » more
テーマ 心境

チャック・チャック・イェーガー… 訳あって広島まで向かっています。福石PAなうです。今日はここで車中泊します。 ... » more
テーマ 心境

逍遥記絵馬
絵馬 人が気になるから、絵馬とか何が書いてあるか気になってしょうがない。大体、寺社仏閣行くと、お祈りやくじ引きより絵馬読んでる時間が一番長い。読んで思うことは、これってスゴい個人情報丸出しだよね。そうしたらこの前「たてるようになり ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読最近出会った人たち
サークルの先輩、あすみん・さとうさん。大学同窓の、まつらん・あやかちゃん・ひかり・ゆうこ。ここ最近飲み会も続いた。飲みの場って、笑いと真剣のバランスがとても重要。私の中の黄金比は、笑い:真剣 =6.5:3.5! ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読はかせさん
担当先引継ぎのため、はかせさんと出張へ。彼の仕事ぶりを見ていて、ビジネスマンの素養を大いに感じ取り、また、自分の卑小さを改めて呪わしく思った。・人の話の飲み込み方私はどうにも人の話をうまく捉えられない。その人が言 ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読ざきさん
Peggyの来日にあわせ、関西に出てきたざきさんからお誘い。ざきさん、けんじろうさん、こんちゃん、私には共通点があるねって話、あらためて掘り下げてた。8:2の法則。 初対面の人に真面目な優等生タイプに見られがち。 ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読はなむけ
先日くろたにさんに卒業・新社会人お祝いのメールを送ったその一節がわれながら気に入ったので、記録しとこう。「ご卒業、そして新社会人おめでとうございます。とうとう学生生活ともおさらばだね。こう ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読採用活動
会長・談ビジネスマンに不可欠の要素、それは数字センス。それを養うには、日経新聞だという。よし。これから新聞読むときには、数字を大切にしよう。リクやはり感覚的に話して ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読能に悪い7つの習慣
先日TVで特集を組んでいて、気になったので早速購入。能には2つの癖があることを前提におく。「自己保存」 → 自分を守ろうとする「統一・一貫性」 → 統一性・一貫性が保てなくなるような情報を避けようと ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読この週末に思ったこと
母が高校時代の友人と、伊豆へ遊びに行ったそうだ。河津桜を見てきたらしい。そういう季節感を味わう知識、ないなーカラスマ大学でグループワークをした時、私はつくづくこういうの苦手だと思った。アウトプットが苦手。ずれてい ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読だんなさん
さわさんの家づくりの話、蛇腹の窓と大きな窓、無垢の木、オープンデッキ・・・聞いててそれはそれは面白いのだけれど、その中で感じたこと。ゆうこのお父さまが、ゆっくり優しいテンポでお話されるのを聞いた時の ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読茂庵とト一
2年ぶりの茂庵で、4年ぶりのご両親と。祐子のご家族は、テンポがゆったりとしていて心地いい。瀬戸内バスと京急バスのタイアップについてお話してくださるお父様、仕事のことや生活のことを上手に聞きだしてくれ ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読ランチ@新宿
新宿でざきさん・ゆっきーも交えランチ。オゾン、とっても素敵だった!今度は1人でじっくりまわりたいな。感性をもっともっと磨きたい。気の利いた感想を言えるようになりたい。それには、上手い人のものを見ることなんだろうな ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読社会人
社会人になってからの変化を確かに感じ取った一日だった。流行に乗ることを恐れなくなった。社会への順応の仕方を考えるようになった。流行の映画や、スポーツを見て、話題を共有することが楽しいのだという感覚。それが、健全な姿だ。 ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読闇の中
小さい頃からやりたいことがあって、その夢を実現するために、大学の専攻を選んで、就職先を選んで、夢に向かって進んでいくヒト。自分の将来をじっくり考えたいからと、大学を1年間休学して、伝統工芸士になりたいと目標を設定し、 ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読適性
向いてる向いてないじゃなく、兎に角必死に一生懸命やってきた。怒られたことも、辞めたいと思ったことも、何度もある。それでも続けてきた結果が今ここにある。ボクらの時代で薬師丸ひろ子が、プロフェッショナルでミシュラン三ツ星 ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読世界のCMフェスティバルにて
少し前の話。世界のCMフェスティバルに行った時、就活中の後輩に偶然会った。その子は、高校時代に留学して、大学でも留学して、積極的に複数のサークル活動に参加してて、広い世界の中で生きている。その子は、いつも真っ直ぐ ... » more
テーマ 心境

晴耕雨読2009年の振り返り
社会人1年目は壁にぶちあたってばかりだった。会社も、寮も、新たな環境。久しぶりの人間関係。マリオやカービィみたいに次々新たな敵(壁)が現れるというよりは、壁に囲まれた部屋に閉じ込められた感じ。出口が分からず、もがいてばか ... » more
テーマ 心境

THE LIFE久々の投下 Part.5
5 たまらなく辛いが微かな光明!現時点?決して楽じゃない。まだ空は曇ったままだが微かな光明が射してる。8月の終りにガキが産まれたんだ!元気な男の子、貧困な生活だったのに何の問題も無く産まれてくれた。[こんなオヤジによ ... » more
テーマ 大切な物 心境  コメント(2)

THE LIFE久々の投下 Part.4
4 続けられなかったBand活動!消えていく宝物!!仕事はバン×2減っていく、カミさんも仕事をリタイヤする、一方でBandの練習日もやってくる。何とか少ない宅あえと日払いで日常と練習を過ごすがそんなもん続くはずもなく、あらゆる支 ... » more
テーマ 大切な物 心境

THE LIFE久々の投下 Part.3
3 カミさんの妊娠!そんな自分勝手で自分主義な俺にカミさんはひかれ[貴男の人生精一杯応援します、私はそれを近くで見ているのが幸せ]なんて言ってくれ決して楽ではあるまい仕事に行く。ある時カミさんが体調が悪いと言いだし病院で診てもら ... » more
テーマ 大切な物 心境

THE LIFE久々の投下 Part.2
2 Band活動もピンチ!!やっとこ見付けたバイト、倉庫内でのアパレル関係の仕分作業、だがコイツも曲者で毎日仕事が有るわけじゃない、だがそこそこの収入はある。Bandは続けられる(まだ考えが甘い)元々俺はスタジオに入り仲間達と七 ... » more
テーマ 大切な物 心境

 

最終更新日: 2016/11/30 13:22

「心境」のブログ関連商品

» 「心境」のブログレビュー をもっと探す

「心境」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る