誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心境

心境

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心境」のブログを一覧表示!「心境」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心境」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心境」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あばうとに生きます春の雨
雨が降っている。春の雨は、あたたかく静かだ。樹々や花々に、新しい力を与えて輝かせるためにしとしとしとしと降り注いでいる気がする。それでも、やっぱり雨は好きじゃない。なんとなく気持ちが、ざわざわする。自分の居場所が ... » more

日記帳老いの心境と寂(さび)の境地
老いの心境と寂(さび)の境地 「寂(さび)」とは芭蕉とその門下によって打ち立てられた詩的理念である。「寂」は、老年、孤独、あきらめ、静穏などを結合した中世の美意識を指向するが、同時に、多彩で庶民的な江戸時代の文化をも内包している。時には茶の湯の美的理念である「侘(わび) ... » more
テーマ 老い 心境

みんなは、戦国武将と言うと誰を思い浮かべるかな?例えば、風林火山で有名な武田信玄公。故其疾如風(故にそのはやきこと風の如く)其徐如林(その静かなること林の如く)侵掠如火(しんりゃくすること火の如く)不動如山(うご ... » more
テーマ 心境 写真

生きる糧安全企画研究所
凶悪事件の多い昨今、必須課題として取り組むと同時に、弱きを助け、強きを挫く、の精神に悖り、考えを巡らすことにした。 ... » more
テーマ 心境

という言葉が、このところ、繰り返し繰り返し、脳裏に浮かんだ。 アメリカの歴史家ジョン・ダワーの本(邦題は、原著Embracing Defeatの直訳)の題が、そのまま今の自分の心境を表す言葉のように思えた。 無名の一個人に過 ... » more
テーマ 人生 日常 心境

ハイ!結果発表ありましたね。皆さんはどうでしたか?合格した方、本当におめでとうございます!羨ましいかぎりです。ということは、私はもちろん・・・予想通りの「不合格」でした(T△T)んま、もう解ってたことですけど、知って ... » more
テーマ 心境

電験3種ってやつは・・・合格発表間近
9月4日の受験日から、アッと言う間に1ヶ月以上が経ち、気がつけばあと2日後で合格発表(@_@;)早いものですな〜時が経つのは(笑)ああ〜、もう不合格確定だろうし見るのやめようかな・・・(TwT。)でも今期の合格ライン ... » more
テーマ 心境

今年も恒例となった(笑)、第3種電気主任技術者試験(いわゆる電験3種ってやつね)を受験してきました。もうかれこれ10年近くしつこくうけているので、当日は結構おちついて試験会場に到着しました。(別に落ち着きたくは無いけれどね)でも今年 ... » more
テーマ 心境

ひねくれあっくんの主張大学生っぽい
先輩とのかかわりって大学生活の中で重要な要素だと思うんです。形はどうあれ少なからず得るものがあるんです。ちょっとした雑談の中であったり討論のようなことであったりさまざまな場面に隠れているんです。縦 ... » more

生きる糧再開
本日より再開する。ここ数日便秘気味。困った。 ... » more
テーマ 心境

ひねくれあっくんの主張夏本番
いよいよこの季節です!そうです、ジトッとする汗がひかないでもどこか憎めないあの夏が始まっちゃったよ!ここ1週間は扇風機ガンガン換気扇もある程度ガンガンどこからともなく虫がブンブン極めつけが蜂!網戸 ... » more
テーマ 自分 日常 心境

ひねくれあっくんの主張I'm busy
他の人に比べたらそんな大したことないだろうけどあたふたしてる先週末から来週・・・大規模なレポートを立て続けに出されて先生畜生めコンヤローとか思いつつやるべきことを着実にこなしてはいるんですが・・・ ... » more

ひねくれあっくんの主張ナツカゼ
まさかこんな時期に鼻水とのどの痛みと咳に悩まされるとは。完全に体調管理ミスってる。部屋の環境もミスってる。せっかく楽しいことが目白押しの夏なのに・・・ひとまず休む時に休みます。明日はバイト終わりに ... » more
テーマ 自分 感想 心境

ひねくれあっくんの主張生活リズム
最近落ち着かない。生活してるって実感はある分、自分の中にゆとりが無い気がする。寝る前にいつもすることができてない気がする。というよりできてない。たとえば・・・ストレッチとか読書とか教養 ... » more
テーマ 自分 日常 心境

ひねくれあっくんの主張睡眠時間
基本6時間以上寝ないと正常な活動がおくれません。小学校のときから睡眠時間が足んないと頭痛が激しくて何回も保健室にお世話になってました。大学に入ってからよほどのことなきゃ6以上は堅いんですが ... » more
テーマ 自分 日常 心境

ひねくれあっくんの主張決め事
何をやるにしてもルールってのがある。仮に無かったとしても注意点と言う形で補足されている。そんなぼくの中のルール急がないで確実にこなしましょう。・・・家路を急いでんだか知らんが最近やけに急ぐ人が多い ... » more
テーマ 自分 日常 心境

ひねくれあっくんの主張連勤
水曜から日曜まで初めての長期連勤。どんなもんかわからんので気楽さに緊張感を加えたワクガクな気分です。なんとかこなせてるけど地味なミスが多くなっている気がする。前まで勤めていたサークルの先輩は受付のブッ ... » more

ひねくれあっくんの主張魔の1週間
昨日の試合のおかげで筋肉痛が激しい中今週がスタートしました。ちゃんと銭湯に行ったのに・・・今週はバイトずくめの1週間。その初日は講義で遅れて出勤。いつも遅れる日はなんかミスるんです。今日は警報を設 ... » more

ひねくれあっくんの主張大会
夕方から大会でした。今回のチームはサークルの中で変則チーム作りましてそのメンツになぜか入れられて・・・特に用事もなかったし、久々に大会出て優勝したかったし、いろんな理由があったんでまぁ比較的軽いノリで参加 ... » more

ひねくれあっくんの主張サークルK
週に一度のサークル。この日は1年が少なくて久々の少人数ゲームできた。それでも交代要員できる位だからまだまだ多い方だ。でも今日は色々としたいことできた。それでもミスが目立つところがある。凡ミス然り、ポジティ ... » more

ひねくれあっくんの主張割り切ること
「○○するなら△△で」とある程度区画して考えてます。最近はこんな感じ。・休むなら家・飯を食うなら家・勉強するなら大学・すぐ家に帰りたくなきゃ本屋あるいはどっかのお店・本を読むなら喫茶店・バイト終わ ... » more

ひねくれあっくんの主張授業中のこと
大学の講義において嫌いなことがいくつかあるんです。・講義の大半が雑談・マイクを使っても声が小さい先生・板書が雑且つ小さい先生・レジュメを棒読みする先生・受講生が理解に苦しむ講義をする先イライラするとい ... » more

とりあえず最近めまぐるしく自分の身に変化の流れがある。季節が変わったことも少なくとも要因である。自発的に変えたこともある。今までなら外部の力で無理やり変化させられたけど、今回は違う。ある先輩たち(Y. ... » more
テーマ 感想 日常 心境

ひねくれあっくんの主張一人立ち
今日から6月!なのにここは寒いです。だいたい4月上旬くらいでしょうか・・・風邪には気をつけます。若干かかってますが・・・今日からアルバイトは1人のシフトにチェンジになりました。まだ警備のおじさまと一緒です ... » more

ひねくれあっくんの主張先輩
今日は訳わかんない夢で起床。謎のおっちゃん(多分、校長先生)にボールを足で扱ったことを全校の生徒の前で土下座しろという・・・理不尽だと涙ながらに訴えると皆が共感してくれました。当然ながら(笑)それからおっちゃ ... » more

ひねくれあっくんの主張土曜の講義
今学期は地震の影響で1カ月遅く始まりました。その関係でなんと土曜に講義を受けるというなんとも残念なことが発生してしまいました。正直面倒くさいですが教職のため、単位のためと割り切ってポジティブに考えてい ... » more

夜中の日記のとある反応「自分に酔うのやめね?」いやいや酔ってないから。むしろそのままお返ししたいくらい(笑)今の心境話してるのに酔ううも何も・・・気持ち悪くなるわ、お酒の酔いよりも。人格形成は ... » more
テーマ 感想 心境 独り言

最近病み期に入ってます。さっぱりわかんない、原因が。急にこんな感情が湧きあがってきてさ。他人への不満、自分自身への不満をどこにも吐き出せないんだ。ぼくのダムのキャパをオーバーしてるくらい貯め込んじまってるんだ。 ... » more
テーマ 日常 心境 独り言

ひねくれあっくんの主張アルバイト
5月から人生初のアルバイトを始めました。某大型スーパーの夜間の従業員受付です。昨日で5日目ですが全然慣れません。やることを把握しきれてないと言いますかただ先輩の言う指示通り、目の前におかれた課題をこなすだけなんで ... » more

ホームページをリニューアル お待たせしました。先日、あるところからの会社の取材をきっかけに、やっとホームページをリニューアルしました。でも、まだまだ内容に課題が色々あります。しかし画像が少ないです。特にリフォーム工事の完成画像が…お施主様が住まわれ ... » more
テーマ 心境 反省 住まい

 

最終更新日: 2016/11/30 13:22

「心境」のブログ関連商品

» 「心境」のブログレビュー をもっと探す

「心境」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る