誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京料理

京料理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京料理」のブログを一覧表示!「京料理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京料理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京料理」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

植治こと7代目・小川治兵衛の庭が残る桜鶴苑へ お昼前の11時頃、大豊神社を出て鹿ヶ谷通りを南下します。途中、“紅葉の永観堂”の前を通りました。「夏に来られる人は少ないやろ」と思いきや、結構な人か受付に居ました。紅葉時は、1時間程度の行列ができるんですけど・・・。そ ... » more
テーマ 一休.com 京料理 7代目小川治兵衛の庭

古寺とお城の旅日記U嵐山 熊彦へ
嵐山 熊彦へ 5月5日の「子供の日」に、藤森神社に出掛けて以来、長期の入院そして自宅療養を経て、会社には復帰することがてきました。しかし、退院直後は、土曜も日曜日も関係なしに毎日、点滴を受けに病院に行くことになっていたので、出掛けることができません(体調 ... » more
テーマ 一休.com 京料理 グルメ

嵐山 旅亭『嵐月』へ 建勲神社から一度自宅に戻り、20分ぐらい休憩してから嵐山に向けて出掛けます。東京から来ている姉夫妻が、この日のお昼に帰るため、嵐山近辺を探した訳です。そして本日予約したのは、嵐山旅亭『嵐月』です。ここは初めて来ましたが、ここが「嵐月 ... » more
テーマ 京料理 嵐山 嵐月

京都レストラン ウンタースペシャル2016 京大和へ 大谷祖廟を11時15分に出て、先ずは「ねねの小径」を歩いて行きます。ここも知らない間に歩行者専用道路になってました。細い道にタクシーなんかが入ってくるので、恐かったけど、これなら安心して歩けます。高台寺への石段を登ると ... » more
テーマ 京大和 京都レストランウンタースペシャル 京料理

着物姿の女子会に再び紛れ込むー宮古島・「アラマンダ」・冬の京会席 2月22日(月)曇り最高気温24℃最低気温18℃東風のち南東の風「シギラベイサイドスイートアラマンダ」受付一昨日、Fさんの主宰する着物教室のお弟子さんたちが一同に集い、ランチを楽しむ「女子会」があった。場所はいつ ... » more

京料理 美濃吉 新阪急ホテル店へ 近鉄京都駅は八条口にあり、改札口を出て階段を降り八条通りに出たら東に進みます。そして烏丸通りの信号を渡ると角にホテル京阪があります。このホテル内にあるレストランに行こうと電車に乗ってる間に決めました。しかし、ロビーに入って店を探すも ... » more
テーマ 美濃吉 京料理 グルメ

久しぶりに京都の会席料理を味わうー「シギラベイサイドスイートアラマンダ」 11月15日(日)曇りのち雨最高気温26℃最低気温23℃北東の風のち東風海上風速10m「シギラベイサイドスイートアラマンダ」入口昨日の昼、着付け教室の”食事会”(「女子会)と呼称)に参加した。場所は「シギラベイサイド ... » more

ANAクラウンプラザホテル京都 日本料理 雲海へ 3月に入って梅が見頃となり二条城の梅園にでも行こうかと思い、昼から出掛けました。その前にお昼をいただきに、二条城の向かいにある、ANAクラウンプラザホテル京都の1階にある日本料理雲海に行くことにしました。堀川からANAクラウンプラザ ... » more
テーマ 京料理 グルメ ANAクラウンプラザホテル京都  トラックバック(1)

京都ホテルオークラ別邸 京料理 粟田山荘へ 明智光秀の首塚から歩くこと7分で、京都ホテルオークラ別邸 粟田山荘につきました。しかし予約時間より30分も早く着いてしまいましたが、取りあえず中に入ることにしました。粟田山荘には初めて来ました。地図は頭に入れた来ましたが「だいだいこ ... » more
テーマ 粟田山荘 京都レストランウンタースペシャル 京料理  トラックバック(2)

新・都ホテル地下1階 京料理 京大和屋へ 高台寺にほど近くに、京料理の老舗『京大和』があります。そこは料理もさることながら庭も綺麗だし、八坂の塔を一望できる眺望の良さも魅力ですが、私には少し敷居が高くて、行けてません。そしたら、HPで京大和の姉妹店を見つけました。京都駅八条 ... » more
テーマ 新・都ホテル 京大和屋 京料理  トラックバック(2)

祇園 京料理 いそべ へ 良正院を出て再び円山公園に戻ります。途中知恩院の三門が工事されるみたいで工事用の囲いに覆われそうな・・・そんな感じでした。当分見られないかも知れせんね。知恩院前では多くの外国人観光客がバスが降りて来られます。その人混みをかき分け円山 ... » more

伊藤博文の常宿であった 京料理 梅むら へ 建仁寺から歩いて、四条京阪まで行き、そこから鴨川沿いを北上します。そして東海道五十三次の出発点で知られている三条大橋を西に進み、今度は木屋町通りを北上し、御池通りの手前まで来ました。木屋町通りの東側、ビルに囲まれた露地に入口がありま ... » more
テーマ 京料理 京料理 梅むら グルメ

:年に一度の『兄弟姉妹会』:横浜中華街「重慶飯店」四川料理京都河原町「割烹 ... » more

「食遊懐石」 本家 たん熊へ 京都府立植物を出て、再び地下鉄「北山」駅にも戻って、「四条」駅まで行きました。そこからタクシーに乗って、向かった先は、京料理の老舗本家たん熊です。植物園から降り出した雨の中、木屋町通り仏光寺を下がったところでタクシーを止めました。そ ... » more
テーマ 京料理 食遊懐石 本家 たん熊

古寺とお城の旅日記U京料理 萬長へ
京料理 萬長へ 東京から姉家族が正月以来、久し振りに京都にやって来たので、3月22日(土)のお昼に、京料理萬長へ行ってきました。この週は、春一番を思わせる暖かい日が続いてましたが、3月20日の雨降りを境に冬型が強まって連休初日から寒の戻りによって、 ... » more

京のおせちをお取り寄せ! 正月といえばお節料理ですが、年末ギリギリまでお忙しい方にはなかなか準備もままなりません。そんなかたにぴったりなのがこの豪華な宅配おせちです。12月10日で受付終了】京都・湯の花温泉渓山閣「初春おせち」(6寸二段重 ... » more

京料理 味生(みしょう)へ 10月20日(日)朝から雨が降り続く中、京料理味生へ行きました。今年の夏、姪っ子に赤ちゃんができて、私は大叔父になりました。その赤ちゃんを披露するため(本当は法事を兼ねて)京都に来てくれたので、久しぶりに食事に行った訳です。 ... » more
テーマ 京料理 グルメ 京料理 味生

京料理 琢磨本店へ 朝晩がめっきり涼しくなった9月6日(金)昼から先週と同じく昼から休みを貰って、京料理琢磨本店へ行ってきました。場所は、祇園の四条通りの大和大路を少しだけ下がった西側にあります。大和大路通りからは店内がガラス張りとなっているた ... » more
テーマ 京料理 京料理 琢磨本店 グルメ

京料理の老舗 美濃幸へ 8月30日(金)台風15号が北上し、南から湿った空気が日本列島に入り込んだ影響で、東京都心の最高気温は36.8℃まで上がり、18日ぶりの猛暑日となりました。また、京都でも朝からうだるような湿気に覆われ、少し歩いても汗ばむ気候の中、お昼から、 ... » more
テーマ 美濃幸 京料理 グルメ

今日で締切、おせち料理 大人気の京のおせち料理もいよいよ今日いっぱいでお申し込み締切!12月15日で受付終了 京都料亭「わた奈べ」】おせち 初夢 三段重まだまだお正月なんて先と思っているあなた、もうすでにあと半月です。 ... » more

お袋の誕生日! ふぅ〜やっと更新・・・更新後はやっと皆さんのブログ訪問が出来る〜〜〜♪ってのが前回のイベントの翌日・・・まずは何があったかかと言うと・・・ぶっちゃけ上さんのグランデプントちゃんが壊れた!まその前に今の我が家の ... » more

京料理♪と舞妓をどり(^^♪:三十三間堂と清水寺散策 そうだ!、京都に行こう!。\(゜ロ\)京料理(/ロ゜)/料亭「左阿弥」春をどり♪祇園小唄(^^♪動画ご覧下さい\(゜ロ\)舞妓はん(/ロ゜)/{%おじぎ ... » more

新年会のお料理は「たん熊」の京料理 今年も新年会のお料理は、創業昭和3年の「京料理 たん熊」。京都でも3本の指に入るくらいの京料理の老舗料亭である。御祝肴の可愛い器には、鶴の陶器に入った黒豆・紅白田作り・からすみ・数の子・車海老・叩き牛蒡・ごまめ煮が上品に盛り付けてあ ... » more
テーマ 京料理 老舗料亭 たん熊  コメント(9)

大好評を博した人気の京料理おせちが今日中で申し込みを終了になってしまいます。【12月15日で受付終了 京都料亭「わた奈べ」】おせち 初夢 三段重繊細でひとつひとつ思いをこめたお料理の数々がたくさん。お正月にラ ... » more

毎年大人気のおせちがついに明後日12/15に申し込み締切です。【12月15日で受付終了 京都料亭「石塀小路さくら」】おせち 万葉 三段重雅やかで様々な縁起を込めた繊細なお料理の数々は見た目にも味にも手を抜きま ... » more

木作なページ快気祝いと看板完成祝い
看板完成祝いと家内の快気祝いをしてくださると京料理「善」の店長と知人のNさんから言われていた。残念ながら、大きい手術の後だけに家内の食欲は落ちたまま、食後も気持ちが悪いというので伸び伸びになっていた。ところが、体 ... » more

豪華絢爛かつ繊細な、京料理のおせちをお届け!【12月15日で受付終了 京都料亭「石塀小路さくら」】おせち 万葉 三段重三段重ねのお重の中には色とりどりのお料理が。自分で作るなんてとても面倒くさくてでき ... » more

おいしいものたっぷり雅な京料理おせち
年末のバタバタした季節に、おせち作りをしている暇もない!という方は、今のうちに予約しておいてしまいましょ!【12月13日で受付終了】京都・大原三千院の里「雅の事始め 初春おせち」(6寸二段重)あでやかで雅なお料理 ... » more

木作なページ「京料理・善」の看板3
「京料理・善」の看板3 自分の彫り方は「平底彫り」に近いやり方であると記したし電動彫刻刀でやると鑿の跡が残ると書いた。それでは平らな形にするにはどうするか。一つは、手のみで彫りなおす。もう一つは数ある電動彫刻のビットの中から自分の目的にあっ ... » more
テーマ 京料理 ミニビット 看板

木作なページ本物が響きあう妙!
本物が響きあう妙! 知人がマンションから戸建へ引っ越した。筆者が自宅のリフォームをしたことをブログで見ていただいているのでお互いに見学しあおうという約束をした。知人のお宅は拝見したがなかなかお互いの都合が付かず拙宅へお出でいただくの ... » more
テーマ 和風フレンチ 京料理 看板

 

最終更新日: 2016/12/07 14:15

「京料理」のブログ関連商品

» 「京料理」のブログレビュー をもっと探す

「京料理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る