誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーモア

ユーモア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーモア」のブログを一覧表示!「ユーモア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーモア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーモア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

朝4時に起き、気合も十分。“よしっ、今日からの一週間の出張、もらった〜っ”と意気揚々。スーツを着込み空港へと自家用車で向かうため、乗り込もうとしたその瞬間、“ミョピョっ”“・・・んっ?”おしりと太ももの付け根 ... » more
テーマ ユーモア

コピペとは、コピー・アンド・ペースト(Copy and Paste)との略語。文章やデータなどをコピー(複写・複製)し、そのコピーしたものを貼り付け(ペースト)するという操作を表すコンピュータ用語です。下の文章を読んでみて下さい ... » more

散歩をしてたら、池のまわりにびっしりと亀がはりついてたんです。なんて言うか、甲羅干し?壁っていうか、コンクリートの \_/←この部分にびっしりと貼りついてるんです。何百も。・・・。うそ。7〜8匹!?ちょっと珍しい光景だったの ... » more
テーマ ユーモア

自分ツッコミ・・・『太陽の塔』 森見 登美彦 (新潮社) 脳内小人が自分にツッコミを入れる・・・中村うさぎの言葉を思い出させるような、森見登美彦のデビュー作。作者は、頭がよくて、シャイで、現実感も失わない冷静な面もある人なのだな、と思う。乙女をこよなく愛す、ロマンチストでもあられる。多分。 ... » more
テーマ ユーモア

“まったく役にたたない機械大集合!!”と聞いて、ピンときた方はご覧になったことがあるのでしょう。先日高知県立美術館で行われている明和電気ナンセンス=マシーンズ展2009を観に行ってまいりました。いろんなエッセンスを、いろんな ... » more

相も変わらず・・・『ユークリッジの商売道』 P.G.ウッドハウス(文藝春秋)  P.G.ウッドハウス選集Wである。前巻『マリナー氏の冒険譚』から、かなり日が経っているので、やや待ちくたびれた。が、嬉しくて、読めばやっぱり笑えるのだった。今回は、ウッドハウスの青春時代が色濃く反映されているらしい「ユークリ ... » more

「衣食住 第一番に 定家入れ」とは百人一首のどんな歌を詠んだ川柳なの? ●●●★日本語★●●●問題:江戸時代から昭和の初期まで、中流以上の家庭では百人一首は遊びとして定着していたそうです。テレビもネットも携帯もゲーム機もない時代です。百人一首の娯楽としての存在価値は大きかったらしい。■落語にも百人一首を ... » more

ブラックな茶番・・・『アムステルダム』 イアン・マキューアン 作者は、安楽死、ミレニアム、スキャンダルの3つから、この作品を創り上げたのだろうか。タイプの違う作者なら、短篇小説になったかもしれない。登場人物の職業が、大手新聞社の編集長、有名作曲家、政治家等々。彼らの仕事の描写や、職業上の癖 ... » more
テーマ ユーモア

読書メモ吾妻ひでお「失踪日記」
吾妻ひでお「失踪日記」 ここのところの不況で、なんかまた注目されてるフシもあるホームレスを味わった漫画家の実体験から生まれたギャグ(にちゃんとなってるとこがスゴイ)漫画。後のアル中実体験漫画もそうだけど、いったん「あっち側」に行っちゃったわけで、それは結局 ... » more

サラリーマン川柳の問題。ラッシュ時に奪われそうなのは「お財布」なの? ●●●★日本語★●●●問題:いわゆる着膨れラッシュもいまがピーク。1ヶ月ほどの内には春一番が吹く予定です。気温があがるにつれて徐々に隙間もできてくるでしょう。もうしばらくの辛抱かもしれません。■本日は、通勤ラッシュにまつわるサラリー ... » more

小咄(こばなし)の問題。お祖母さんが嫁入りした日に言われた言葉は? ●●●★日本語★●●●問題:男と女についての江戸小咄は多いですね。新婚夫婦が二階にあがるので、昼間から何をするのだと忍び足であがったところ、障子の向こうで「そっとしてね」と嫁が言います。どきどきしながら聞き耳を立てると、「もっと奥を、あ ... » more

クリスマスにユーモアのあるプレゼントをするなら・・・ クリスマスプレゼントで検索していたら、おもしろいグッズを発見しましたギャグの通じる相手なら、喜んでくれる・・・かも▼こちら▼ 面白いネクタイがたくさんあります。一応、オ ... » more

日南の渓流(伊比井)/カイワレ7日目/レーガン元大統領の懐の深さ 今日(10/25(土))は天気が良かったので、先週に続き、(宮崎)県南方面を散策。日南海岸沿いの伊比井(いびい)の渓流へ。その後、富土(ふと)までくだり、渓流沿いにJR日南線を越え、険しい山岳道路を30分ほど走り北郷町 ... » more

コルビット日誌ネットで表彰状
ネットで表彰状 ネットで受験して問題を解いたら、こんな表彰状がもらえてしまいました?!結構色々とあって面白いです。一度受験されてみては参照ホームページはこちらから{%ビックリ(チカチカ)hdeco% ... » more

娘の生け花/「記憶力抜群のバカ」とは? 高校1年生の娘作の生け花です。週に1回学校のクラブ活動でやっています。良いのか悪いのかよくわかりませんが、とにかく玄関に飾っています。「記憶力抜群のバカ」とは?<10月17日付よみうり新聞コラム編集手帳の記事>「うまくいかな ... » more

葉ボタンを植栽/アメリカンブルーが満開/「体重川柳」がおもしろい 葉ボタン〜ちりめん赤白を植えました。車庫の柵に壁掛けしています。キャベツのように見えますが食用ではなく観賞用です。アメリカンブルーが満開になりました。2週間ほど前に植えたも ... » more
テーマ 言葉との出会い ガーデニング ユーモア

【★★☆】ジーヴスと恋の季節 日曜の午後を、とんでもないスチャラカダンスを見せてだいなしにしてくれようという楽しいバーティー一座がまたやってきた。今回は五人もの(誰かの)伯母が待ち構えているデヴリル・ホールという脅威の屋敷に、あろうことかガッシーになりすましてい ... » more

「悪魔の辞典」の定義から言葉をあてる問題。「悪魔の発明」と呼ばれたのはなに? ●●●★日本語★●●●問題:19世紀アメリカの作家、アンブローズ・ビアス氏の「悪魔の辞典」をご存じでしょう。辞書の体裁をとった警句集です。頻繁に引用されますね。●たとえば、「薬剤師」という言葉の説明は次のように書かれているそうです。 ... » more

財務省のお土産 千円札タオルをもっと楽しく! 財務省で売っているそうなのですが・・・千円札のタオルをもらいましたさっそく、もらった千円札タオルを枕カバー代わりに使っています!野口英世に見つめられながらいつも寝てます ... » more

著者は加納朋子さんです。「モノレールねこ」「パズルの中の犬」「マイ・フーリッシュ・アンクル」「シンデレラのお城」「セイムタイム・ネクストイヤー」「ちょうちょう」「ポトスの樹」「バルタン最期の日」という8編の短編集です。 ... » more

橋本幸博研究室そんなの関係ない!
そんなの関係ない! Yさんが大阪で吉本笑店街に行ったときに、お笑い芸人にはAB型の血液型の人が多いことを知り、「橋本先生もお笑い芸人になれるかも知れませんよ」と言いました。確かに、島田紳助や間寛平はAB型だそうです。家内にその話をすると、否定の言葉はありません ... » more

第131夜 【I CAN'T THINK NOW  I'M WORKING・・】 【今は考えられません、仕事中につきI CAN'T THINK NOW... I'M WORKING 】A Universal Press Syndicate Company 1996年Jim DavisANDREWS AND ... » more
テーマ 絵本 Jim Davis ユーモア

第127夜 【こまった鳥の木】 【いぬのマーサがでんわをしたら】フレーベル館1995年7月発行スーザン・メドーさく・えひがしはるみ・やく“あいうえおスープ” を食べてから人間のことばをしゃべる犬になったマーサは、あちこちに電話をするのが好きになります。 ... » more
テーマ 絵本 スーザン・メドー ユーモア  トラックバック(1)

名作劇場 ノムヒョンの真意 涙腺が緩くなっているのでしょうか。読み終わる頃には画面が滲んで居ました。我々の知らざるノム様の真意!色んな意味で涙無しには語れない物語。。いや、この涙は・・これ以上語るまい。。watcher氏の力作で ... » more

ピーノの独り言日本博士JOY H
日本博士JOY H 日本博士JOYシリーズです。今回は、「日本の親切物語」です。■日本の親切物語 ... » more

8月5日流行り物ビンジョーってわけで、こんかいやってまいりまっしたのは、(なんだよこのコーナー…)「脳内メーカー」なんか今はやってるらしいじゃないのよぉ〜(過ぎ気味?)こりゃやっとくべきでしょ。脳内メーカーの ... » more
テーマ ユーモア

「じゃらん」のCMキャラクター「猫のにゃらん」が可愛くて仕方がない。「じゃらん」のサイトにまで侵入して、全国を旅している「にゃらん」を追っかけ。とりわけ、動画と川柳が笑える。神猫は軟弱になったらしい。 ... » more

神猫です。キリンカップサッカー2007は、久しぶりに日本代表が獲得。コロンビアが強敵なのはコンフェデで体感済み。ホームのこととて、かろうじて引き分けに持ち込めたということ、ではないですか。中盤は超一線級が5人、バックは老若取り混ぜて守り倒し ... » more

映画日記「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」 マーケットを世界に設定すると カザフスタンのTVレポーターであるボラットは、カザフスタン情報省(架空の政府機関)の依頼で訪米し、複数のアメリカ人にインタビューをし、その経過をドキュメンタリー化するという任務につく。番組のプロデューサー、アザマットとともにニューヨーク空港 ... » more
テーマ ユーモア 社会風刺 映画  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/30 13:19

「ユーモア」のブログ関連商品

» 「ユーモア」のブログレビュー をもっと探す

「ユーモア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る