誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユーモア

ユーモア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユーモア」のブログを一覧表示!「ユーモア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユーモア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユーモア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しき心の仲間達気分爽快
気分爽快 これで街から無事抜け出たね、さあ、急ごう "気分爽快 ! ハァハァ~、、、、、ライオンさん大丈夫かな ?(ゴリラの大いなる思いその16) ... » more
テーマ 動物 イラスト 漫画 ユーモア

静かに静かに走り抜けよう 僕たちは秘かに動物園からの脱出に成功し、もう少しで街を出るところまで静かに静かに走り抜けた。(gp15続く) ... » more

動物園を出て行くお詫び 僕たちは動物園を脱出するのですが、毎日お世話になっている飼育係の五朗さんに黙って出ていくのが申し訳なくて皆が心の中でお詫びをしながら旅に出ます。日ごろ運動不足のライオンさんは走れるか何かと不安のようです。 (ゴリラの大いなる思いそ ... » more

楽しき心の仲間達夢見るゴリラ
夢見るゴリラ ゴリラの僕はある日突然に森から動物園に無理やり連れて来られた。僕が暮らしていた森はとても美しく豊かな森であった。毎日多くの人間たちが僕らを見に来るが、どうして見世物になってしまったのか未だに判らないのである。動物園は食べ物に ... » more

三日月を見ると涙が出てしまう やあ、猫さん ! 三日月を見ていたら以前暮らしていた森を思い出して、今頃仲間たちはどうしているのかなと心配しになってね " (ゴリラの大いなる思いgp03 つづく) ... » more

ゴリラさん泣いているの ? ゴリラの自分は今動物園の檻の中にいる。時々遊びに来る猫さんが三日月を見て涙ぐんでいる自分の姿を見て心配して声をかけて来た。(ゴリラの大いなる思いp02 つづく) ... » more

ゴリラの大いなる思い  ゴリラが大好きで、本日から絵本の形でゴリラの旅物語(ゴリラの大いなる思い)を連載して行きたいと思います。ゴリラは正面の顔は厳ついが後姿の背中は広くたくましく、強さとともに何ともいえない優しさ感じてしまいます。その後姿は森に棲む動 ... » more
テーマ 大自然への感動 ユーモア ゴリラ

楽しき心の仲間達危険なくい打ち
危険なくい打ち 怖いよ ! 父さん、本当に大丈夫 ? ... » more
テーマ 動物 イラスト 漫画 ユーモア

楽しき心の仲間達卵回し
卵回し 何事も努力あるのみである ! ... » more
テーマ 動物 イラスト 漫画 ユーモア

楽しき心の仲間達検診してますか ?
検診してますか ? 皆さん必要な検診してますか ? ... » more

砂漠でこんなことが出来たらいいな ! 熱い砂漠でこんなシャワーがあったら何と嬉しいことか想像すると楽しくなってしまいます ! ... » more
テーマ 動物 イラスト 漫画 ユーモア

面白かったニュース -1636 最近は殺伐としたニュースが多いのですが、少しホッコリした気分になったニュースは、この記事です。駅での表示板に「喜多方ラーメン」の文字が表示されたとのこと、気が付いた人は笑顔でしょうね。新聞の記事ですが、記者がいたわけはないでしょ ... » more

ユーモアのある研究や開発に贈られる「イグ・ノーベル賞」を日本人の医師が受賞した。キスをすることで皮膚のアレルギー反応が弱まることを実証したというのが授賞の理由だ。(9月18日17:22)「人を笑わせ、そして考えさせる研究」に贈ら ... » more
テーマ 雑記 イグ・ノーベル賞 ユーモア

梅雨の晴れ間に枯れ木も山の賑わい 蒸し暑い昼間を避け、陽が傾きかけた頃、七股池の周りを散歩していると、生垣の向こうから聞こえてくる二人の老人の会話。妙に甲高い声が夕空に染まりつつある七股池にこだまする。二人の声は良く通るが、いったい何を言っているのかさっぱり分からな ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<932>・・・怒りを持った人には怒りで返さないで、ユーモアで怒りをなくしてあげましょう。第4八つの詩句の章14.迅速経18.○毎田周一先生訳932.いらいらさ ... » more
テーマ ユーモア 迅速経 反論  コメント(4)

そのさばき方が、居並ぶ取材陣を「さすが!」とうならせたのはSMAPの中居正広(42)。今週、清涼飲料水のイベントに登場した。「中居が囲み取材に応じるのも珍しいし、今年2月にお父さんが亡くなってから初めての公の場ですから、前のめり気味 ... » more
テーマ ユーモア 中居正広 さばき方

国ごとの特徴・国民性をウマく表現した文章があります♪ウマく特徴を捉えた表現ですね♪豪華客船が航海の最中に沈み出した。 船長は乗客たちに速やかに海へ飛び込むよう指示した。 先ずアメリカ人に対しては「飛び込めば、貴方は英雄に ... » more

続 真似できない 内田百閧フ文学を「まったく人生の役に立たないことを知的に書いている」と、ある人が言っている。私は内田百閧フ作品を、百鬼園随筆、第一阿房列車、第二阿房列車、第三阿房列車の4冊しか読んだことがないので、えらそうに語る資格はない。が、 ... » more

フランシス・ベーコンは、エリザベス一世の言論弾圧にどのように向き合ったの? ●●●●●★歴史★●問題:フランシス・ベーコンは、法曹界の人物だったようですが、人類と科学にとっても大きな貢献をした人物のようです。同時に冷凍食品業界にとっても、忘れることのできない恩人と言われます。■「聖なる瞑想。異端の論について ... » more

雑想 心の風景 Heartscape是か非か
是か非か バカな議員が程度の悪い野次を放ったことで、「議会に野次は必要ない」などという極端な意見があっちこっちで出ているが、それこそバカなことを言っちゃいかんぞ。日本の議会にはユーモアが無さ過ぎると批判されているのにだ。「議会に野次は必要ない ... » more
テーマ 野次 是非 ユーモア

「こいぬのうんこ」→「こうしのうんこ」……と、エンドレスにうんこが続くしりとり歌。絵本「うんこしりとり」の発売を記念して制作されたスペシャルムービー。かわいすぎます。うんこなのに。上記の説明文のある動画を見た。2分足らずなので気が向 ... » more

給料払ってと「Please pay us」―天気予報に秘密のメッセージ? 米国気象局のつれづれぶろぐ 天気予報に秘密のメッセージ?と、米国気象局の予報について、CNN.co.jpが報じておりました。秘密のメッセージですから、きっとあの複雑怪奇な「ダイイングメッセージ:死のメッセージ」ですよ。その「ダイイングメッセージ」が天気予報のメ ... » more

車のタイヤに踏まれて取れない10ポンド紙幣を巡る英国人気質のユーモアをYouTubeビデオで知る アイルランド生まれの英国人コメディアン Dave Allen(1936〜2005年)が1976年に演じBBCテレビで放送されて絶賛された以下のYouTubeビデオ(3分)を米国サンディエゴに住む友人が教えてくれました。このビ ... » more
テーマ イングランド人 イギリス人 ユーモア

小野口純子ゴキブリの正式名称
「ゴキブリのアカ」について10年近く前の新聞の投稿欄にあったのだが、ある大学院の研究室で、新入生の歓迎会のときにみんながほろ酔いになったころ「ゴキブリは何の略か知っているか。『ゴキげんよう、久しブリ』が正式名称だから、まさかと思うな ... » more
テーマ ゴキブリ 正式名称は ユーモア

座ってもだめよ!〜本の立ち読み 8月2日、孫の用事で県の運転免許試験場に行った。孫が手続きをしている間、休憩所でジュースを飲んだりスマホをいじったりしながら待っていた。売店の雑誌などを並べているコーナーをぼやっと見ていて気がついた。張り紙があった。 ... » more
テーマ ユーモア 張り紙 写真

炎上は名誉なのか?視聴率アップ狙いか?ネットの話題提供もゲイのうち?以下元ネタ記事キングコング西野「芸人交換日記ちっとも面白くない」鈴木おさむが逆襲、すぐに「すみませんでした」J-CA ... » more
テーマ 表と裏と表 へんなひと ユーモア

マッチ売りの少女に缶ビールを渡す人がいないのと同じか?ほっこりするのはビールを楽しみつつほろ酔い気分で書いたのでは?と疑問に思える内容校正ミスだったのか?天声人語をチェックする人はいないのだろうか? ... » more
テーマ 表と裏と表 へんなひと ユーモア

正しい指摘正論は直ちに差別と言えるだろうか?馬鹿というのは差別発言かもしれないが、、もしドラ作者の発言は物議をかもし出すのは当然では?以下元ネタ記事「乙武くんは頭が悪い人を差別している」 もしドラ作者 ... » more
テーマ へんなひと 差別 ユーモア

ユーモアを伴って真実追求へまい進するおしどり♀マコリーヌフォローしましょう!=========(以下斜線部おしどりマコリーヌのtweet記事引用)おしどり♀マコリーヌ ‏@makomelo ... » more
テーマ 表と裏と表 ユーモア 原発事故

小野口純子楽しい商品 でも高い!
「アフロヘアは蚊取り器がわりになる?」について山口県美祢市で土産品の製造・卸を手がける「楽喜」(美祢市美東町真名)が、11月5日、「サバイバルせんべいiPhone5専用ケース SV3818」の販売を始めた。同商品は玄米煎餅で ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 14:13

「ユーモア」のブログ関連商品

» 「ユーモア」のブログレビュー をもっと探す

「ユーモア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る