誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    韓国旅行

韓国旅行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 海外旅行
テーマ「韓国旅行」のブログを一覧表示!「韓国旅行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「韓国旅行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「韓国旅行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

2016年GW韓国旅行記・1日目〜4/30編〜 さて、旅行記の始まり始まり〜既にお伝えしたとおり、今回は地元空港からアシアナ便で出発しました。予定どおりに飛行機は12:40に離陸。GWなのに、結構空席が目立ちました{%顔文 ... » more

徒然韓国日記ただ今・・・
ただ今・・・ さて、予告どおり、ただ今空港におります。本日は久々にウリ地方空港です。空港までは自家用車がなくペーパードライバーの私は毎回電車とバスを乗り継ぎでしたが、今回は去年から運行している空港リムジンタクシーなるものを ... » more

徒然韓国日記明日から韓国へ・・・
明日から韓国へ・・・ 今日からGWが始まりましたが、私はまだ日本ですしかしこの余裕ある1日のお陰で本日は久々にゆっくり準備ができました一足お先に韓国入りしているビョン友から「黄砂がすごい{%顔モジヒヤッ(シ ... » more
テーマ 韓国旅行

徒然韓国日記韓国のPM2.5対策
韓国のPM2.5対策 本日からウリ地方県庁所在地で日・韓・中環境大臣会合が開催されておりますが、その中でも議題として取り扱われるのがPM2.5を始めとした大気汚染問題なのですが、韓国でも連日、PM2.5注意報が出ているようです。ち ... » more

徒然韓国日記ロッテシネマでも・・・
ロッテシネマでも・・・ 私の韓国旅行の定番と言えば、朝イチ韓国映画鑑賞であることは、すでに皆さまご存じかと来週からのGWはあまり韓国映画の公開がされていないようでして、毎日 ... » more

仁川国際空港世界空港評価11年連続1位に 韓国旅行の話題を取り上げたところで、関連の話題を・・・。「世界のハブ空港」の仁川国際空港が、「2015年国際空港サービス評価」でアジア・太平洋地域部門と規模【年間旅客4000万人以上大型空港】部門でシンガポールのチャンギ空港と1位タ ... » more
テーマ 韓国旅行

GW韓国旅行計画中・・・ 早くも来週からGWが始まりますね〜今年は間に平日が挟まっていますが、最大10日間休暇を取れるようになっております。皆さまはご計画を立てられましたでしょうか?まだ熊本を中心とした九州地方では地震(余震 ... » more

最近、こんな記事が…。 仁川空港で外国人の入国大乱が広がっている。韓国を訪れた外国人が入国審査を受けるために1時間ほど並ぶのは日常茶飯事で、2時間以上待つ場合も少なくない。 シンガポールの金融機関に勤める中国人Bさんは「4 ... » more

黄砂とPM2.5が襲来・・・ 日本は桜も散ってきましたが、韓国では今ちょうど見ごろになっているころだと思いますそして日本はスギ花粉からヒノキ花粉の季節になりますが、韓国では黄砂とPM2.5(韓国語では미세ǜ ... » more
テーマ 韓国旅行

旅行の形いろいろ…。 今朝の新聞を見ていると、相方が「へえ…。やっぱり韓国旅行って安いんやな。」と。格安ツアーを出している会社の新聞全面広告でした。ずっと前から韓国旅行もお安いツアーがよく出ていて。ここ少し前は日韓関係の悪化で減ってきたようで。 ... » more
テーマ 韓国旅行

韓国で演劇『ヘビメタルガールズ』3/27昼公演観てきました 俳優のキム・スロさんのプロジェクト演劇『ヘビメタルガールズ』も3月27日昼公演を観てきました。この演劇を選んだ理由は・・・またもやチケットサイトでセールをやってまして、24,000ウォンで見られるのと、面白そうだったからです{% ... » more
テーマ 韓国旅行 韓国演劇

韓国で演劇『報道指針』3/26夜公演観てきました 今回のメイン公演の1つが、お気に入りのキム・デヒョン君出演の演劇『報道指針』を観に行くことでしたこの演劇は韓国の第12代大統領の在任期間であるいわゆる「第五共和国」の時代の実在した『 ... » more

韓国で演劇『ALMOST MAINE』3/26昼公演観てきました 3月26日の昼公演に、私のお気に入りの劇団カンダの演劇『ALMOST MAINE』を観てきました。この演劇は何度も再演されている劇団カンダの人気作品で、2006年にニューヨークで初演された作品で、現在までロシア、トルコ、ドイツな ... » more
テーマ 韓国旅行 韓国演劇

韓国で映画『グローリーデイ』観てきました 先週末の韓国旅行記の中で後ほどとお伝えしたものをご報告していきたいと思いますまずは映画のご報告から。3日目に観た映画は『グローリーデイ』です。この映画は20歳のとき、入隊を控えたサンウ(EXO ... » more

韓国で映画『ドンジュ(東柱)』観てきました 今回の韓国旅行の2日目の恒例朝イチ映画鑑賞は『ドンジュ(東柱)』を観てきました。この作品は実在の詩人で日本統治時代に28歳という若さで亡くなったユン・ドンジュと、独立運動家のソン・モンギ ... » more

今日、ソウルから帰ってきました。 今日の夕方、ソウルから帰ってきました。気温はまああんなもんでしょう。春といえど、朝晩はけっこう寒いものです。友人はダウンを。私も冬っぽい服装でした。今回はアシアナで。定刻通り、無事に帰ってきました。2月の来韓とはえらい違 ... » more
テーマ 韓国旅行 2016年韓国旅行

韓国でミュージカル『マタハリ』3/27夜公演観てきました 今回の旅行の目的の1つだったのが、ミュージカル『マタハリ』でした。この日のキャスティングはこちら。マタハリ:オク・ジュヒョン、ラドゥー大佐:シン・ソンロク、アルマン:チョン・テグン(VIXXのレオ)で、できればオム・キジュンか ... » more
テーマ 韓国ミュージカル 韓国旅行

2016年3月末韓国・ソウル旅行記 4日目〜3/28編〜 早くも最終日です。朝はのんびり起きるはずか、7:30には目覚めました朝はホテルの朝食ではなく、昨日夜にお買い上げしたものの、結構食べなかったキンパプとおでんスープ、ミュージカ ... » more

2016年3月末韓国・ソウル旅行記 3日目〜3/27編〜 3日目の朝もホテルの朝食ではじまりました毎日メニューが変わらないので、この日はパンと、行きに買ったローカルパンのデセールを頂きましたそして朝イチ映画を観に、9時過ぎにバスで大韓劇場まで移動 ... » more

2016年3月末韓国・ソウル旅行記 2日目〜3/26編〜 2日目です。今回は朝食付のホテルなので、ホテルで頂きました日本人のアジュンマたちが多かったのですが、週末に何かコンサートかイベントでもあるのかしらなんて思ったりしました{%笑いwebry ... » more

2016年3月末韓国・ソウル旅行記 1日目〜3/25編〜 お待たせしました〜2ヶ月半ぶりの韓国旅行記ですわよ〜って、自分が一番喜んでいるかも今日は午前中はさっさと仕事をこなして、予定より早めの電車{% ... » more

徒然韓国日記ただ今・・・
ただ今・・・ ヨロブ〜ンこのタイトルということは・・・そうです、お待たせしました〜って2ヶ月半ぶりなんですが、これまで月1ペースでしたからね。で、ただ今中部 ... » more
テーマ 韓国旅行

徒然韓国日記本屋にて・・・
本屋にて・・・ 本日は午後、音楽鑑賞に出掛け、耳を潤した後、街中の本屋さんに行ってきました。本屋さんに行くと、何故か韓国語のコーナーに足を運んでしまうのですが、毎回、自分が韓国語を勉強し始めた12,3年前に比べて遥かに充実し ... » more

来韓観光客、日本人客が3年半ぶりに増加…。 【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社によると、2月に韓国を訪問した日本人観光客は前年同月比1.3%増の14万4493人だった。増加は2012年7月以来、約3年半ぶり。同公社は「減少していた日本人観光客を増やすために実施したさまざまなイ ... » more

春のソウル旅行計画…。 今日で、仕事が一段落。今ホッとしています。昨夜は久々、気になることがあって寝つきが悪かったです。今日が終われば、私としては万々歳です。で、3月は友人とソウルに行くのが恒例行事です。今年は3月26日から二泊三日です。 ... » more
テーマ 韓国旅行

徒然韓国日記アジア観光客韓国離れ
アジア観光客韓国離れ 珍しく2月は韓国に行かず、来月もしばらく予定はないので、久々韓国行きが2か月以上ないという状況でございますこのままではいろいろと勘が鈍りそうな気がして実は少々不安だったりしますが・・・{%困るwebry ... » more
テーマ 韓国旅行

韓国ドラマ「7級公務員」! 2016/02/21(日)晴元恋人同士の男女が、互いの正体を知らずに国家情報院の特殊要員として再会したことから巻き起こる騒動を描くアクション・ラブコメディーです。特殊要員の二重生活というユニークな設定に ... » more

韓国の大統領官邸・青瓦台! 2016/02/05(金)曇鮮やかなコバルトブルーの瓦屋根が印象的な韓国を代表する建物です。毎週火曜〜土曜の1日4回、予約制で無料の見学ツアーが実施されています。外国人の参加もOKです。見学 ... » more

韓国のコンビニでも・・・ 日本のコンビニは最近はすっかりクオリティーが高くなったといいましょうか、昔とは比べ物にならないほどになったと思うのは私だけではないかと思います。最近は弁当のみならず、コーヒー、ドーナツ戦争が激化しておりますが、韓国のコンビニも日本のコン ... » more
テーマ 韓国モノ 韓国旅行

韓国政府は2016年1月1日から外国人観光客を対象に、購入と同時に免税特典を受けられる制度を開始した。外国人観光客は1件あたり3万ウォン以上20万ウォン以下(一人100万ウォンまで)の商品購入時は、パスポートを提示すれば、その場で還付金を受 ... » more
テーマ 韓国旅行

 

最終更新日: 2016/12/07 14:10

「韓国旅行」のブログ関連商品

» 「韓国旅行」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る