誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    マット・デイモン

マット・デイモン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「マット・デイモン」のブログを一覧表示!「マット・デイモン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「マット・デイモン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「マット・デイモン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『ジェイソン・ボーン』を見てきました 上映中の映画、『ジェイソン・ボーン』を見るため、地元ちかくの映画館、イオンシネマ守谷に行ってまいりました。大ヒット連作ボーン・シリーズの最新作である今作。いったいどんなアクションを見せてくれることでしょうか。僕はもと ... » more
テーマ マット・デイモン ポール・グリーングラス 映画  コメント(4) トラックバック(2)

ビタミン日記ジェイソン・ボーン
ジェイソン・ボーン 公開日に行ってきました(^◇^)このシリーズの映画、いまだに内容がよくわからないんですよね。スパイの話なんだけど、味方に追いかけられたりして。。。で、寝てました・・・半分ぐらい(^ω^)・・・結局、格闘し ... » more

クリント・イーストウッドのヒアアフターが上映禁止て思想統制? 2011.3.14日経新聞僕の好きなクリントイーストウッドさんの「ヒアーアフター」が上映中止になった。なんで過剰反応するのかな、どんな人間が文句言うんでしょうか。地震津波をクリントさんが予想して一儲けする ... » more

CSのムービープラスで「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」(1997)が放映され、初めて鑑賞した。この映画のことは以前から知っていて気になってはいたが未見のままでいた。今回初めて鑑賞し、「ショーシャンクの空に」を観た時に似た感動を体験し ... » more

映画「オデッセイ」 -1593 評判がいいらしいので、行ってきました。「アカデミー作品賞」にノミネートされていましたが、やはり無理でしたね、それほどの映画ではないです。アメリカのクルーが火星に下り立ち「有人探査」をしています、そんな未来の物語です。ところが ... » more

「幸せへのキセキ」で「サイドウエイ」「ヴァージニア」「ロスト・イン・トランスレーション」が出てくる もちろんマット・ディモンは主役だから初めから知っていたので、あッはなかったけどテーマも親子の交流と最愛の妻を失くした自失感から復活と、よくある話だけれど、出てくる俳優が、一目置いていた人がゴロゴロ出てきたのは驚く。しかも ... » more

「アジャストメント」は、形も色も重さもない「決断のこころ」が、「念ずれば通じる」を言いたかったのか。 人は、こころを決断すると言うのは、なんせ、「決断する心」の中味が数字でもないし、色でも、形でもないので、自分の心の確信を掴むには、時間がかかる。何になりたい、何が欲しい、どうしたい、どうなって欲しいを総合的にひ ... » more
テーマ エミリー・ブラント マット・デイモン ジョージ・ノルフィ

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち  Good Will Hunting 人を愛せることは、愛されることがまず前提にある。愛されるためには、自分を認めることが第一歩なんですって。母親や両親、兄弟、家族に愛されていたら、たやすく愛される素養は身についている何もせずに、クリアできる。そこからが、問 ... » more

インビクタス/負けざる者たち 「invictus」とは、ラテン語で「征服されない」「屈服しない」を意味する語。同様に、ラテン語のフレーズ「morior invictus」は、「死ぬまで屈服しない」を意味する。2009年のアメリカ映画だ。最近、マット・デイモンに嵌っていて ... » more

映画な日常「エリジウム」_楽園の意味
「エリジウム」_楽園の意味 9月20日、TOHOシネマズ光の森にて「エリジウム」を観る。原題はELYSIUM=ELUSION(ギリシャ神話で神々に愛された人々が死後に幸福な生活を送る楽園の意。主演、マット・デイモン、ジョディ・フォスター。脚本監督が「第 ... » more
テーマ マット・デイモン タイトル「あ」行 映画

【幸せへのキセキ】(マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、監督:キャメロン・クロウ)。原題は、映画の内容そのもの、“We Bought a ZOO”「動物園を買っちゃった」。この映画を見てみようかなと思ったのは、大人になってか ... » more

たけしのポレポレ部屋映画「CONTAGION」
マリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッツバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、ケイト・ウィンスレット・・・監督スティーブン・ソダーバーグ・・・とこれだけのメンツが揃えばいったいどんな映画ができるんだ!?っての ... » more
テーマ ケイト・ウィンスレット マット・デイモン 映画

映画「コンテイジョン」  -1065 新型のウィルスが、あっという間に世界に蔓延するというパニック映画です。そういえば2年前「感染列島」という、妻夫木クンと檀れいサンが華麗に競演した映画がありましたし、ズッと以前には「カサンドラクロス」という面白い映画もありました。 ... » more
テーマ マット・デイモン 映画 コンテイジョン

映画「アジャストメント」THEADJUSTMENTBUREAU2011年アメリカ配給:東宝東和製作:ユニバーサル映画製作・監督・脚本:ジョージ・ノルフィ原案:フィリップ・K・ディック出演:マット・デイモンエミリー・ブラントテレンス・スタンプ ... » more
テーマ マット・デイモン フィリップ・K・ディック 映画

選挙で敗れた上院議員候補デヴィッド・ノリス(マット・デイモン)。敗戦会見の準備をしていた彼は、見知らぬ女性エリース(エミリー・ブラント)と出会い、たちまち意気投合する。エリースの忠告を受けて行った敗北宣言は大好評でエリースの存在感はデヴィッ ... » more
テーマ マット・デイモン ジョージ・ノルフィー 映画

マットデイモンが出ているので映画館まで見に行きました。最初から違和感ありあり。・・・・最後まで。でも結論。人に運命、とか、決められた定めなんてない。努力すれば道は拓ける。変化して行こう!ってことじゃな ... » more
テーマ アジャストメント マット・デイモン 映画  コメント(2)

大地震が発生してから2週間が経過したね。被災地の人や原発で懸命に闘っている人の事や、原発が最悪の事態になった時の事、余震、今後の経済や復興の事を考えると、なんとなく何をしていても心の片隅にモヤモヤがたまって心の底から喜べず・・・ ... » more

たけしのポレポレ部屋ヒアアフター
大好きなクリントイースト・ウッド監督と、マッチョ・デイモン・・・おっと失礼マット・デイモンでした。・・・が、前作「インビクタス」に続いてのコンビ。クリント・イーストウッドと言えばミリオンダラーベイビーだとか、グラントリノだとか、 ... » more

映画「ヒア アフター」  -939- イーストウッド監督、マット・デイモン主演、二人とも大好きですから、観ないわけにはいきません。かって霊能者の仕事をしていたのがマット・デイモンです。そして津波に遭い臨死体験をした女性ジャーナリスト、また「双子の兄を、突然の事故 ... » more
テーマ ヒアアフター マット・デイモン 映画  コメント(2)

あまりに無能なので置き去りにされちゃいました(T_T) 昨日、テレビのロードショーで「ボーン・アイデンティティー」をやっていましたねこのシリーズについては、以前「ここ」に記事を書いたことがありますが、ホント、主演のマット・デイモンがとてもカッコいいで ... » more

映画「グリーン・ゾーン」  -804- グリーン・ゾーンとは、レッド・ゾーン(危険地帯)に対比される言葉で「安全地帯」というような意味だそうです。イラクでは、バグダッドの中心の広大な区域で、高い塀に囲まれ、厳重な米軍の警護下にあったそうです。【以下、多少「ネタバレ」が ... » more
テーマ グリーン・ゾーン マット・デイモン 映画

【グリーン・ゾーン】(マット・デイモン、監督:ポール・グリーングラス)。原題も【GREEN ZONE】。普通、安全地帯を連想する「グリーン・ゾーン」が、イラクでは、バクダッドにある10kuの米軍(連合軍)管轄地域を指すようです。そろ ... » more

土曜プレミアム「ボーン・アルティメイタム」を観た! 今日は昨日までとはうってかわって、しっとりと落ち着く雨の日曜日となりましたね(*^_^*)そして、今晩は「ボーン・スプレマシー」が放映されるようですが。でもどうせなら、昨晩に放映された「ボーン・アルティメイタム」と入れ替わっ ... » more

殺戮のオデッセイ ボーン・スプレマシーの原作、「殺戮のオデッセイ」。これを最近、チラチラと読みはじめました。この本、上・中・下の3冊に渡る長編です。この前公開され ... » more

映画「ボーン・アルティメイタム」  -319- 「ボーン・アルティメイタム」、この映画、実はみるつもりはなかったのです・・。でも先日、テレビ放映された前作をみたら、思いがけず面白かったので、つい映画館に行ってしまいました。主役は、またまた、あのマット・デイモン、とことんや ... » more

ボーン・アルティメイタム ついに本日、朝一で観て参りました。「ボーン・アルティメイタム」。「さすが、アルティメイタム!」という出来栄えです。1作目、2作目との連携も素晴らしく、 ... » more

原題も同じ“The Bourne Ultimatum”(マット・デイモン主演、 ポール・グリーングラス監督)。お待ち兼ねのボーン・シリーズ三部作の最終作です。スコブルつきの面白さでした。私的な憂さも、いっとき忘れました。映画館に、初回の入場 ... » more

原題「THEBOURNEULTIMATUM」(ネタバレあり!) ついに3作目が満を持しての日本公開だ!全米公開から首を長くしてこの日を待った。 今回もキャスティングは万全!万全すぎる!スコット・グレン、デヴィッド・ス ... » more

韓国の握手会をスルーしてしまい今シーズンは(自分の中で)負け組けってーい!のうめめ・アルティメイタムです。こんばんは。アルティメイタムなのに負け組なのがポイントです。これしばらく引っ張ります。さて、とんでもないニュー ... » more

「グッド・シェパード」(マット・デイモン、アンジェリーナ・ジョリー、ロバート・デニーロ。監督ロバート・デニーロ)。‘CIA誕生にすべてを捧げた男の物語’‘いくつ愛を失くせば、この国を守れるのか’が、キャッチ・コピーです。3時間近い長尺ですが ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:16

「マット・デイモン」のブログ関連商品

» 「マット・デイモン」のブログレビュー をもっと探す

「マット・デイモン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る