誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロケットガール

ロケットガール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロケットガール」のブログを一覧表示!「ロケットガール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロケットガール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロケットガール」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あ〜、あの眼鏡の女性は宇宙服作るのが専門じゃなくて、燃料作る方が専門なのね。だから燃料色々いじって爆発とかさせてたのか。実験の一環だったとは・・ただの愉快犯かとw まぁ、酸化が大好きという変態さんですがwゆかりの水着ー!健康 ... » more

BS-D放送で録画した「ロケットガール」をDVD-RAMに保存したら・・・ なんか、スクイーズ映像になってた。第1話から第3話まですべて。気づかなかった。CMは16:9ワイドのままなのに。まぁ、テレビ側でワイドモードを「フル」にすれば正常なアスペクト比で見れるんですがCMから本編に復帰す ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『ロケットガール』 #3今回は、ゆかりがマツリにパイロットを押し付けようと企む話でしたケド・・・二度も実験用ロケットを大爆発させてた素子にゃ、でっかい ... » more

今週は、ゆかりが自分の意思で宇宙飛行士になるという決意をする話。詐欺まがいの契約と父との約束だけでは、辛すぎる訓練に耐えられなくなり、逃げ出すだろうと思ってました。そりゃそうだ〜、そんな簡単に宇宙に行けるわけないしね。ゆかりは父 ... » more

「ロケットガール」mission 03 ランチパッド −launch pad− 「マツリ、明日から0.6キロ減らすよ」のっけからギャグに走ってるなぁ…。とりあえずあの女はクビだろ?しかも、あれだけの施設が爆発して計画に影響は出ないわけ?ゆかりたちに内緒に出来るというのも無理があるだろう。 ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『ロケットガール』 #2大人たちに言葉巧みに騙され(?)、宇宙飛行士になる為の訓練を始めた ゆかりでしたケド・・・訓練中に出会ったタリホ族の酋長の娘・ ... » more
テーマ ロケットガール アニメ (総評) のだめカンタービレ

「ロケットガール」mission 02 アッセンブリ −assembly− 「約束だからね。1回宇宙飛行士やったら迎えに来るから」オープニングが付きましたが、安っぽいロケットのCGと本編映像の組み合わせ。あ〜、これはないんじゃないかなぁ。しかも、これから放送する2話のものを使ってるし。当然暫定版 ... » more

お〜、ゆかりっち訓練しまくってるな〜。まぁ、宇宙行くなら当たり前なんだろうけどw 「二度と普通の電卓が使えない体にしてやるから・・覚悟しろ!」うははははw これが一番面白かったですw それにしてもかなり辛い訓練なのに、根をあげな ... » more

「ロケットガール」mission 01 ディスティニィ −destiny− 「今度25G行ってみよー!うふっ」WOWOWノンスクランブル枠で始まった新番組。初回オープニングがないのは良くあることとしても、エンディングまで省くとは、よほど尺が足りなかったのか。DVDでは通常の構成になるのでしょ ... » more

ロケットガール・・・ストラトスフォーみたいな感じかと思ってたんですが、訓練された飛行士ではなく、ホントに女子高生が宇宙に行く話らしいw なかなかのトンでも話ですな〜。有人飛行計画が打ち切り寸前なので、所長?が焦ってるのは分かりま ... » more

おっ、これ、面白いじゃん。ロケットガール。「プラネテス」とか「ふたつのスピカ」同様に宇宙を舞台にするアニメを気に入ってしまったようで。とりあえず、次週もみることに決めた。んで、主人公の森田ゆかりの声をあてている仙台エリさんは ... » more

先週読了。[小説] 私と月につきあって ロケットガール3(野尻抱介イラスト/むっちりむうにい)【富士見ファンタジア文庫】〔ソロモン宇宙協会 -ロケットガール公式サイト-〕ライバル(?)との衝突と友情と、月への夢を ... » more

※本日放送分で、個別に記事を書いている分には、リンクを張ってます。『ロケットガール』 #1 [新番組]カンタンに言うと、“現役女子高生が大気圏突破&有人飛行に挑戦!”とゆー話ですケド・・・打ち上げ失敗を“デカい花火” ... » more

開放機構をご紹介♪ あ、ども。初投稿のみっちゃんです今日は、分離機構をちょっとだけご紹介しようと思いますさて、今回のロケットガール養成講座で使う予定の開放機構は、こちら ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 ロケットガール  コメント(1)

今日はキッチンタイマーを作りましたはんだごては難しいまだ完成してないけど土曜日?続きをやろうと思います{%kirakira1_a% ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 プロマネ ロケットガール  コメント(1)

首相です今日はモデルロケットを作りました細かい作業がいっぱい・・・なんとか完成させることができました打ち上げるときは寒 ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 プロマネ ロケットガール  コメント(2)

初★投稿ロケットガール養成講座*缶サット班*のブログです。名前はコードネーム(ニックネーム?)で呼ぶことになりました★書くことないんで(オイ)簡単に自己紹介でもします★秋田大のらんらんで ... » more
テーマ ロケットガール養成講座 ロケットガール

コチラは最近読了。[小説] 天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉(野尻抱介イラスト/むっちりむうにい)【富士見ファンタジア文庫】ロケットガール第2弾。針の穴を通すようなピンポイントシュート(違)で、1人の少女の運 ... » more

先週購入。[小説] 女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉(野尻抱介イラスト/むっちりむうにい)【富士見ファンタジア文庫】むっちりむうにい先生の絵とロケットという題材に惹かれて購入、詰まる所は衝動買いな表紙買い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:14

「ロケットガール」のブログ関連商品

» 「ロケットガール」のブログレビュー をもっと探す

「ロケットガール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る