誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

henokaapa秋十月
秋らしい日差しの柔らかな1日、山口百恵の秋桜の曲がどこからか聞こえてきそうな、斜めになった日差しが白い土蔵に当たってその壁際に咲くコスモスを揺らしている。私にはもっと幼い日庭先で母が小豆の実を篩いにかけそれを麻の袋に収穫している光景が思い出 ... » more
テーマ 問わず語り

がははなブログ母 治療が終了
慢性硬膜下血腫 で手術し、大騒ぎで入退院した母(81歳認知症)退院後も月に一回ほどの通院をしておりましたクールなのに暖かい素敵な医師:だいぶ良くなりました。もう来なくていいですよ。何かあったら又来てください ... » more
テーマ  コメント(5)

こころの文庫深夜、母とともに
題名深夜、母とともに夜十二時前、病院に着く。母危篤の連絡に慌てて車を飛ばしたが、結局一時間三十分近くかかった。閑散とした病院の駐車場に乗り入れる。携帯電話で守衛室に連絡を取った。「表に回って下さい。ドア開けますわ」何とものんびり ... » more
テーマ

たくさんのコスモスと【母の作品】ハロウィン(^^) "女性のためのトータルケア花猫治療室”です小平市内には農家の直売所がいくつもありますコスモスを買ってきました ... » more
テーマ 母の作品

木作なページ思いの外詠めた1
思いの外詠めた1 俳句雑誌「少年」への投句時期と家内の亡くなる時が重なった。とても俳句を詠める状況ではないとおもいながらも向かってみると意外なことに迷いなく句が湧いてきた。いつもは懇切丁寧に添削してくださる先生からもなぜか ... » more
テーマ 夏の月 月代

つれづれ道草日記母の作品
母の作品 昨日は母に会いに老健に。壁に掛けられた、美味しそうなピーマンの絵手紙は母の作品。「挽肉入りを食べたいな」の言葉が添えられて…なんだかくすりと笑ってしまいます。そういえば母の手作りのピーマンの肉詰めの美味しかったこと。懐かしい「母 ... » more
テーマ 介護 趣味

ninjaおやじのお気楽ブログ母誕生日
今日は母の78回めの誕生日生きていればの話だが・・・会社にお休みをいただいてお墓参りに行くことにしたせっかく休みをいただいたので他の用事も済ませる午前中に散髪帰り道にお供えのぼ ... » more

寒い夏の終わり 8月31日寒い夏の終わり今日は母の祥月命日お墓へ行かなくちゃ、と思っていたけど開塾するといろいろ忙しく、行かずに終わってしまった。お母さんごめんね。あの日は暑かった手をずっと握っていただん ... » more
テーマ 命日  コメント(2)

ninjaおやじのお気楽ブログ六道詣り
金曜日春に亡くなった母の初盆のため六道詣りに出かけた昔からの風習でお盆に霊界から帰ってくる人を迎える行事六道珍皇寺には霊界への入り口があるといわれる戒名を塔婆に書いてもらいお迎えの ... » more
テーマ 初盆  コメント(2)

老人保健施設のお祭へ 母のお世話になっている介護老人保健施設のお祭へ。14時に開会。施設長先生のあいさつの後、恒例の地元の方の阿波踊りがはじまりました。老若男女の熱演に拍手喝采!本場徳島の阿波踊りにも負けないような素晴らしい演技でした。食事は ... » more
テーマ 介護 まつり

こころの文庫おかあちゃん
長逗留の旅先で、いつだって頭に浮かべるのは、ふるさと。そこに住む母や家族の顔が、これでもかとばかりに頭を占領した。母が亡くなったのは七年前。九十三歳だった。その日から数年、自分の変化を発見した。ふるさとがどこか遠くに行ってしまっている。 ... » more
テーマ ふるさと

こころの文庫口ぐせ
母が亡くなったのは十年前。あれからこっち、自分が生まれ育った土地に対する思いが微妙に変化した。母も父も健在だったころ強く持っていたふるさとへの思い。山も林も、田圃も畑も、自分にはかけがえがなかった。そんなふるさとへの思いが、母の死を契機 ... » more
テーマ 息子 ふるさと

お姫さまのよう。 母が介護施設に住むようになって、1ヶ月が過ぎました「1ヶ月が過ぎたね」って、お部屋に百合を活けてプレゼントしました。部屋中に百合の香りで母も嬉しそう生活にも慣れてきて、穏やか ... » more
テーマ

スペインのビーチで「母乳推進デー」開催 女性のおっぱいは色気を感じるが、母乳を与えている女性からは色気ではなく母性を感じ、微笑ましく思うのはなぜだろう?Zeta Ville - 女性の母性看護学ラップフロントTシャツトップシャツM-3XL - 37 ... » more
テーマ 母性 おっぱい

keikeiは千鳥足国際お好み焼き大会
国際お好み焼き大会 義理妹ん家にホームステイしてる、フランス人『ジュリアン』と、お好み焼き。高松市香西西町、香西寺すぐ近くの超有名店『やまだお好み焼き』。今朝、バドミントンして、汗をかいてからの〜〜、 ... » more

健康管理、気をつけましょう。 先日、母が入院しました。県内最大級の病院。腹痛・下血の症状だったので、しばらくは腸を休めるために絶食でしたが、入院一週間目で、おかゆさんが食べれるようになりました。ま〜、飯が食えるまで回復してよかった ... » more

母の部屋にお花を絶やさずに。 母が介護施設に入り、10日目です。新しいことばかりで、生活のペースについていくのがいっぱいいっぱいのようですが、母の笑顔でホッとしますダイニングルームにはこんな素敵なアーティフィシャルのアレンジメントが飾って ... » more

知らなかった【アジシオ】 一昨日と昨日主人が現場のお家の人から畑の野菜をもらってきました沢山もらったので母におすそ分けしようと母宅に娘と行きました野菜をもらい大喜びの母でしたが久々に娘と会う事も嬉しそうで ... » more

母の思い・他 7月1日(水)まぁ〜。2ヶ月以上も空けてしまったブログなんと、無精になったことか・・・我ながら、反省!タイトルは変更していたものの、そのまま、手つかず・・・年のせいにはしたくはないけれど少し、 ... » more

keikeiは千鳥足松山娘とランチ。
松山娘とランチ。 昭和の雰囲気な喫茶店で、娘とランチ。高松、木太町の『ラドー』。松山娘は、オムライス。わたしは、トンペイ焼き定食。お店に置いてある本を読んでたら、ここのお店が載ってた〜。 ... » more

母のBestFriendとブーケ。 紫陽花がどこも美しい季節ですね。我が家の紫陽花も美しく咲いています。退院してから自宅で静養していた母も2ヶ月半。すっかり元気を取り戻しました。月水金の週三回の母の家への泊まりがけの介護もあと数日となりました。いろいろ ... » more

母の日に「長生きして」と……「おまえらが、はよ安心させてくれんで、まだまだ死ぬわけにゃいかんわいの」71歳になる母の口ぐせで、またその言葉通りなにくれとなくわたしとわたしの家族の面倒を見てくれる。寄る年波で足腰が不自由なのに ... » more
テーマ 思い出 家族

ninjaおやじのお気楽ブログ自宅飲み会
土曜日友人3人と自宅で飲み会を行った母の葬儀に参列できなかった友人の1人の意向を受けて企画してくれた母の遺骨も位牌も納めているので実家にはないのだが遺影に向って拝んでくれた ... » more
テーマ 友だち 飲み会

keikeiは千鳥足母の、お花たち。
母の、お花たち。 母から、「サボテンの花が咲いたから、見にきまい。」と、電話が、かかってきた。ので、急いで見に行く〜。おお〜、きれいに咲いてるわ〜。「ところで、あのデカいサボテンはどうなってるん?」「いっぱい咲いた ... » more

笑わない医師母の執刀医「そこ、にっこり笑うトコ」に表情ひとつ変えない医師「退院までにはこの先生を笑わせてみたい」と思った医師簡単に笑ってまし ... » more
テーマ  コメント(4)

母が入院して父は一人暮らしになりました二階には息子(実弟ひでお)家族が住んでいますが父は下の階で一人暮らしですなんと!初めての一人暮らしだったようです90歳で! ... » more
テーマ  コメント(5)

私の好きな…小学生 最後の運動会♪
小学生 最後の運動会♪ 昨日は娘の運動会でした天気も良く運動会日和でした6年生の娘にとって小学生最後の運動会主人はもちろんだけれど息子も彼女ちゃんも見に来てくれた{% ... » more
テーマ 子供  コメント(8)

認知症 退院時の持ち物チェックをしっかりと しっかりとチェックしたつもりだったんだよ自宅に持って帰る退院時の荷物に中に病院のタオルやら小物やらが入っていたから、ひと通り見たんだよたた美これは借りたものだから返そう母えこれは私のだよ3階東 ... » more
テーマ おかしすぎ  コメント(3)

がははなブログ母は待っていた
母は待っていた あーもーなんかもー水曜日母のお見舞いに行きましたとても元気でした退院の予定は明日の木曜日だから、靴を買って病室に持っていきました介護用の履きやすくて脱ぎやすくて軽いものこんなの ... » more
テーマ  コメント(3)

がははなブログ退院が決まりました
すっごいよ火曜日に入院して、水曜日に頭蓋骨に穴をあける手術をしたんだよ次の週の木曜日にもう退院ですって ... » more
テーマ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 11:43

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る