誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

訃報が流れて数日が経つ。 恐らく小学生の頃、亡き母に連れられて映画館で見た幾つかの映画に引退の数年前の原節子が出ていた気がするが、記憶は鮮明でない。 僕が実際に原節子が出ている映画を見たといえるのは、女優引退後、過去の名作と ... » more
テーマ 有名人

e-lifeまた ごめん
また ごめん 母調子悪い日が続く…なんでかなあ…ごはんを食べてくれない。今日も目を閉じ口をつぐみ拒否する。もちろん薬も入れ歯も…なんでやねんこんなに毎日来て母さんのために ... » more
テーマ

e-life今日の母9
なんとなく調子の悪い日が続いていたが、久しぶりに今日はご機嫌おやつもリクエストのよもぎもちと柿を食べ一緒に「ちちんぷいぷい」をみて笑い、原節子がなくなった話題でおしゃべりした{%笑いwe ... » more
テーマ

e-lifeそろそろ…
そろそろ… 母、認知症状がよくなくなってきたのでそろそろ転院の話が出ている。戻ってくれたら私は少し楽になるけどリハビリはほぼできなくなる。もう歩けなくなるのかな?仕方ないけど悲しい…怒ったり、ぐずったり… ... » more
テーマ お菓子

e-life疲れた…
母、調子悪し…暴言拒否あ~あ~私も疲れてきた。そろそろ戻ろうか…でもリハビリが…心も体も限界近し…誰か~1日でいいから代わって下さい~でも誰もいません。そんな私にも母は暴言をはきます。 ... » more
テーマ

実家に行きましたひでおに渡すものがあったので父に預かったもらいましたたた美「ひでお が来たら渡しておいてね」父「うん。ひでおは毎日顔出すから渡しておくわ。でもなんだか忘れそうだな」母「私が ... » more
テーマ  コメント(5)

e-lifeはあ~
はあ~ 朝から雨ふりこんな日は、なんか調子が出ない…ぐずぐずして、昼から出発!母二人の時は穏やかなんだけど食堂に行くとわがままを言う…「食べるものないやんか~」って…なんで… ... » more
テーマ ごはん

ちいかめのブログ11月の仕事
11月の仕事 PIXTA画像屋からのサムホールサイズ(227×158mm)の油彩画作品です実はまだ完成してないのですが、たまには作品画像でおくつろぎいただきたいと思います。しかしこの画像、どこな ... » more

e-life今日の母G
今日も昼から出発!まあまあご機嫌リハビリもスムーズほっ父が帰った後二人でおしゃべり母「旅行に連れて行ってほしいわ。食べ歩きとか…」私「いいよ~治ったら行こな。」 ... » more
テーマ

e-lifeごめん
昨日、おばが帰った後母やはり調子悪く、特に介護士さんに悪態をつく。ぐずぐずいうので晩ごはんの後「悪いことばっかり言うから、帰るわ。」というと、「そんなこと言わんといて。」とても悲しそうな顔で言 ... » more
テーマ

e-lifeお見舞い
お見舞い 朝から疲労困憊…母も不穏…こんな時は、長居せず昼から帰ろうと思っていたら母の妹、おばちゃんが来てくれた~救世主母は喜び、田舎の話に花を咲かせていた。私にはわからないこともおば ... » more
テーマ お弁当

e-life1か月
1か月 母、骨折してから1ヶ月まだ歩けない…あせっちゃダメだね。昨日、帰り際、「かんにんな~なんにもできひんやろ。」と気遣ってくれる。わかってないようで、ちゃんとわかっているんやね。「大丈夫大 ... » more
テーマ お弁当

e-lifeさて…
さて… 母、私がいない時がさごそしているらしい…もうすぐお部屋もかわるようだ。今日は、朝来たら大きなマットがあった。看護師さんに尋ねると、大暴れではないらしいが…リハビリの先生は、「娘さんが来ると表情が変わり ... » more
テーマ お弁当

秋の音楽祭2015 今日は東京オペラシティコンサートホールに行ってきました。もうホールはクリスマスのイルミネーション母が入っているホームが主催して、「秋の音楽祭2015」に私も一緒に連れて行っていただきました。東京フ ... » more
テーマ コンサート

ちいかめのブログ生きることの難しさ
前回上野の東京都美術館に行った話をしたけど、ほか人のブログやサイト等で知り合いの方たちも、結構上野にニアミスで訪れているのを仄聞してます大抵「モネ展」の ... » more

e-life東京飲んだくれツアー反省編
コンボイショーの余韻に浸りながら荷物を片付けていると…ない!Σ(×_×;)!母さんのために買ったまんじゅう…財布の中にレシートは入っていたのでお金は払ったのだろう⁉まんじゅうはいず ... » more
テーマ おでかけ

木漏れ日の中で昨日は、母の家へ。
昨日は母のところに行ってきた。どうも神経痛が出たようで、痛みがあるとのこと。それでも立ち上がる時だけ痛いだけで、歩くとき、座っている時などは大丈夫だと言うのだ。それに今、公団の外壁を塗る作業で、カーテンを閉めっぱ ... » more

e-lifeあいかわらず
あいかわらず なかなか状況はかわらず母の状態も…リハビリも行き詰まっているなあ。今日のお弁当明日から2日間は、ちょっとお休みいただきます。母ごめん(^_^;)月曜日にはまた来るからね~㈳ ... » more
テーマ

e-life今日の母7
今日の母7 朝からお風呂に入れてもらったけど調子悪し訳のわからないことを口走り一人で怒りこちらのいうことは聞いてくれない(/_;)/~~あ~あである。こんなときはあたらずさわらず ... » more
テーマ お弁当

e-lifeごめん
ごめん 今日は、1年位前に申し込んでいたパン教室へ。朝からまず病院に行き、パン教室に行き、すぐ病院に戻った。飛び石連休のせいか道は渋滞病院に着いた時、母は介護士さ ... » more
テーマ

e-life今日の母6
今日の母6 田舎から、おじちゃん夫婦がお見舞いに…母の弟…81才片道2時間はかかるのに、毎週のように来てくれる。ありがたいね。愛されているね今日は母の大好きな柿を持ってきてくれた。 ... » more
テーマ

e-lifeお菓子教室
お菓子教室 久しぶりのお菓子教室今日は、スイートポテト最近、外の世界とつながつていないなので人とのつながりに少し緊張したいつもながら、おいしいケーキができました。 ... » more
テーマ お菓子

e-lifeあさが来た
あさが来た 毎日、朝ドラを楽しみにしていますAKBの歌が好き今の気持ちにぴったりで励まされる。母、今日からポータブルトイレを使う。補助して下さるみなさんありがとうございます{%クローバーwebr ... » more
テーマ

e-life今日の母5
リハビリも順調❗母も穏やかでうれしいね~小さい子どものように,私の姿を探してくれる夕方、帰るよ~って伝えると、「泊まっていき小さくなって寝るから」と… ... » more
テーマ

ちいかめのブログ再び精神科へ
再び精神科へ インゲン取れ取れです9月の終わりに滑り込みで植えたのが今最盛期。食べ切れないのはゆでて冷凍保存します。サトイモもそろそろ少しづつ収穫。トロトロです^^母を近所の精神科に連れ ... » more

e-life明日のことだけ…
明日のことだけ… 母、昨日から療養型の病室へしっかり面倒をみて下さるので楽になった反面ちょっと寂しい…でも母のためには必要なことこれからのことを考えると不安は限りない母のこと(父のこと)自分 ... » more
テーマ

e-life今日の母4
今日の母4 朝から、お花をいただく。リベンジのだし巻きを持って、さぁ出発!「○○ちゃんきてくれるとほっとする。」なんて泣きそうなことを言ってくれる母毎日来るから心配しんといて~ ... » more
テーマ

介護家族からのお願い 先日、ケアマネさんに、誘われて介護家族さんの集まりに参加してきました私は初めて参加したので、私の話しに皆さん耳を傾けて下さって私の、愚痴や我儘を聞いてくださいました何人かの方は、介護をして旦那さんや親を見送られた方々 ... » more
テーマ  コメント(17)

e-life昼から出勤
昼から出勤 あまりにも、疲れたので、今日は昼から出勤朝から、はじめてマッサージに行って放心状態~疲れてますね~こってますね~と、言われて、やっぱりって感じ{%トホホwebry ... » more
テーマ

e-life今日の母3
今日の母3 リハビリがてら、芋ほりをした。むかし、戦争中、学校の運動場でさつまいもを作っていたと話してくれたことがあったね~久しぶりに外の空気もすえてリラックス私もいい気分転換になった ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/08 10:57

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る