誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

らしいです。。1月31日だから?語呂合わせですな(笑)そんななか我が家の夫は早朝から「わかさぎ釣り」へ何匹釣ってくるのか。。??インフルエンザが大流行中の札幌なので留守番組は家でまったり。。受 ... » more
テーマ 日記

お鏡が 小さくなってる( ゚Д゚)! なんてこと こんばんは少し前のお話です。仕事を終えておうちに帰って来たところ、マイルームの違和感にふと気づくうおぉ{%びっく ... » more
テーマ チロルの鏡餅 家族  コメント(2)

早いもので今年は2016年!このブログをはじめたのが2006年なのでもう10年になるんですね〜〜今日は1年ぶりに以前通園していた知的障害児通園施設で一緒だったママ友とランチしてきました。私達はなんら変わりない(と思っ ... » more
テーマ 日記

花の香りの部屋、訪れるのが楽しいと。 「この部屋に来るのがとても楽しみなの」と介護をして下さる母の介護施設の方々が仰ってくださるそうです。母の部屋にいつもアレンジメントをしたお花、花瓶にお花、それにお花の鉢植えなどを行くたびに飾っています。百合の香り、バラの香りがお部屋い ... » more
テーマ 高齢者介護施設 フラワーアレンジメント

e-life母…
母… 二日間引きこもる予定が雪もふっていないので母の元へ…二日も行かないと心配だから自分の安心のために行ったようなものごはんの完食が続いているのが嬉しい😃⤴今日は人ってこわいな ... » more
テーマ ごはん

実家に行きましたお昼を食べて、さぁ帰るかたた美税務署に寄って帰るから「帰ったコール」しないからね父おうわかった気を付けて母たた美、脱税したの?( ... » more
テーマ  コメント(4)

e-life引きこもる
引きこもる 心と体が絶不調…コロコロ横になってテレビを観てる。それでも、母のところへは行った。ありがたいことに今日も調子よく母の笑顔に救われる🐦リクエストのおまんじゅう食べててもす ... » more
テーマ ひとりごと

e-life母の愛
母の愛 お掃除してから出発!今日の母とても調子がよい。よく話す。「なにかほしいものはあるか?」と聞くので「ないよ。お母さんは?」と聞くと「だんご」と答えた(笑)かわいい(*≧з≦) ... » more
テーマ お菓子 ごはん

こころの文庫これからだよ
これからだよ 「これからだよ」おかあちゃんがつぶやいた「待ってるから、いっぱい」息子をみようとしない「すばらしいことが」天を仰いだおかあちゃんぽろっとこぼれた涙「それが、お前の人生なんだから」声が震えていたそれでも ... » more
テーマ

寒中お見舞い申し上げます 母が亡くなってから今日でちょうど1ヵ月が経ちました。長い間、お休みしていましたがゆっくりゆっくり・・・笑顔を取り戻しながらブログも再開したいと思っております。皆さん、今 ... » more

私の好きな…いろいろ♪
いろいろ♪ 一つ目:私の友人が(同級生)が出産をしたので会いに行ってきましたこの友人とは中学が同じでしたが高校から仲良くなり私の結婚式にも来てくれた友人です。結婚して3年。可愛い息子が出来ましたと年賀 ... » more

母と一緒にお寿司を! お正月は老人施設に入所中の母と久しぶりに外出。姉も一緒に近くの回転寿司店へ。母は大好物のまぐろをたくさん食べました。冬に脂や旨味が増すという、旬の「寒ひらめ」は柚子塩や本ワサビをのせお醤油でいただくと美味しい! ... » more
テーマ 和食 グルメ

e-life母…
母… 母の調子が悪い…何を言っているのかわからない。ごはんも食べずテーブルに突っ伏したまま飲み込みが悪くなったのかよだれがでるああ母はどうなるのだろう神様母を助けて下さい。ほかの方も復活してられたり ... » more
テーマ お菓子

e-lifeごちゃごちゃ…
ごちゃごちゃ… 昨日焼いた黒米パンで朝ごはんふわふわもっちりでおいしい~ホシノでまた焼こう!今日は父と行動年のせいなのかはたまた本人の性格なのかごちゃごちゃややこしい ... » more
テーマ ごはん

e-life今日
今日 朝から、排水口のそうじをして母の元へ…この頃、ご飯がうまく食べられない…手で食べることも…目に見えて病状が進行しているように感じるのは気のせい?買い物をして父のところへ…今日は朝から、 ... » more
テーマ ごはん

e-lifeハンバーグ
ハンバーグ 成人の日朝、起きられず寝坊…朝ごはんはフランスパンに昨日炊いたあんこであんバターサンドあんこたっぷり!なかなかいける今日はまずは車屋さんに行って ... » more

e-lifeこれでよかった?
これでよかった? 母を入院させたことはよかったのか?毎日、自問自答している。入院する前は、ご飯も食べられた。外食もできた。スーパーも行けた。トイレだって…いいことばかり思い出すのかな?誰か答えを教え ... » more
テーマ お菓子

有縁千里70年前の写真
70年前の写真 昨年末、12月29日に私の母が96歳で向こうの世界へ旅立った。ここ6年間は施設で過ごしていたが、最後は苦しみもなく逝ったようだ。というのは、私も弟も病院から連絡を受けて、大至急駆けつけたが到底間に合う距離ではないので ... » more

e-life明けましておめでとう!
明けましておめでとう! わぁー日付けが変わってしまった今年もよい年になりますように…少しでも優しくなれますように…朝、お雑煮とおせちを持って父の元へ…二人でお正月を祝う。この頃父 ... » more
テーマ ひとりごと

あけましておめでとうございます!昨年の秋から地域づくりの勉強を始めたのですがこれが滅法面白い!いかに自分が地域と繋がらず孤立していたか。そしてそういう人はまだまだたくさんいるんだな、と知った数ヶ月でした。勉強しながら実際に活 ... » more
テーマ

【ご挨拶】2015年もいよいよ最後の日になりました。この一年は出会いの年でした。資金なし、人脈なし、地域のつながりもなし。コミュニケーション下手の自分が 活動を始めて、最初は人と喋るのさえ緊張の連続でした。でも思いを受け止めてくだ ... » more
テーマ

e-lifeおだやかに
朝、父から電話。調子が悪くて母のところに行けないと…仕方ない…予定変更母、今日はおだやかでほっ持っていった黒豆も食べてもらう。まぁまぁ好評!うれし~食後、トイレに行きた ... » more
テーマ ひとりごと

e-life一喜一憂
一喜一憂 今日の母は調子悪く、ご飯の途中から起こりだした。何か言いたかったことをくみ取ってあげられなかったのだろう。豆って言ってたから黒豆のことかな~?こんなときは深入りせずにそそくさと退散する。 ... » more

e-life退院
退院 なんとか父、退院それにしても危なっかしい…家に送り届け、買い出しをしてお昼ごはんを一緒に食べた。その後、母の元へ少し遅くなったのでお昼寝をしていた。声をかけると目を覚ましてくれた。 ... » more
テーマ ひとりごと

ケンタ日記(たんぷー日記)仕事納め
3月にさをり織工房をオープンしてから10ヶ月。あっという間でした。経営などというには程遠い素人運営ですがなんとかここまでやってこられました(^^;;最初は二時間の体験織しか考えていなかったのですが、お客様のご要望 ... » more
テーマ ハンドメイド さをり織

e-lifeお休みday
お休みday 今日は、一歩も外に出ないお休みday目覚まし無視したら9時まで寝た この頃よく寝られる!今日は黒豆を炊く日火にかけ灰汁をとり8時間炊いた。ゆ ... » more

e-life
母 今日も病院のはしご…母先に洗濯物を取りに行こうとホールを横切った一瞬にもちゃんと見つけて手をふってくれる。ごはんを食べていてもいつも「あんたは?」と心配してくれる。ありがとう…母さん ... » more
テーマ ごはん

e-life揚げ物
揚げ物 1年ぶり位かな?唐揚げを作った。簡単なことなのに今まで余裕がなかったの( -_・)?だね。少し、味が薄かったかな?昔は、得意料理の一つだったんだよ!またちょくちょく作ろうっと^^ ... » more
テーマ ごはん

e-life無事に…
無事に… 母は転院した。今の病棟、イケメンが多い!これだけでもテンション上がるよね!母、早くおうちに帰ろうね~私はちょっと肩の荷が降りて気がゆるんでいる入院期間は約2か月 ... » more
テーマ ごはん

e-life母…
母… 明日、母は転院する。リハビリしながらの認知症治療に戻る。毎日病院に来るのはしんどくてこの日を待っていたけどいざとなると気持ちは複雑だ。またあそこに戻るのか…病院が悪いわけではないし治療 ... » more
テーマ お菓子

 

最終更新日: 2016/12/08 15:56

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る