誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

木漏れ日の中で母の入院
母が入院した。食事を、一切受け付けなくなったのだ。水を飲んでも、吐いてしまう。そう、その吐くというのが、一番楽になる方法だと言っていた。そうこうしているうちに、二日間が経ち、三日目になった。心配で ... » more

e-life雨ふり
雨ふり 昨日と一転今日はほとんど予定なしごそごそしてから病院へ昨日,おとついと元気のなかった母だが今日は少し調子がよかった❤到着した時はベットで寝てたので「また発熱⁉」ってド ... » more
テーマ ごはん

e-life始動
始動 母の一時帰宅に向けて忙しくなってきた。ごそごそして病院に出発。しかし母の状態悪し😞またよだれも増えているし体も傾いている。ごはんも介助してやっと食べられた。でも帰ってきたら ... » more
テーマ ごはん

e-lifeおひな祭り
3月3日ひな祭り🎎今日は昼からカンファレンス父とマクドナルドでハンバーガーを食べてから病院へ🚐母ケアマネさんに会うと笑顔😃ちゃんとわかっているね ... » more
テーマ ひとりごと

e-life乳ガン検診
乳ガン検診 今日はお昼から乳ガン検診なので午前中はゆっくりしようと思っていた。しかし昨日の食事の様子と服の汚れを思い出すとごはん大変なんやろな~と思ったらじっとしていられなくて病院に走った🚐母は一 ... » more

e-life相談
相談 昨日焼いたチーズケーキをラッピングして編み物教室へ…今日は編み物仲間のケアマネさんに相談悩みに悩む私はアドバイスを求める。母が安心できる環境を作る。それは、場所や人で考えるのではないよ…と ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeやさしい介護講座
やさしい介護講座 今日は『やさしい介護講座』の日朝からそうじ&洗濯ケーキ作りこの前買ったとうみょうの水栽培大きくなったね~もうちょっとで食べ頃やね😅今日の講座は、衣服の着脱の仕方 ... » more
テーマ ごはん

e-life母…
母… 発熱が続いている。インフルエンザの検査はずっと陰性なのに熱が下がらないらしい。色んな検査はしてもらっているが原因がわからないようだ。しんどいせいか機嫌も悪くはよ行き~と怒られた😞 ... » more
テーマ ごはん

e-life完成!
完成! 暮れから編んでいたベスト完成!欲しかったちょうどいいサイズでできた。うれしい~な~o(^o^)oこの位の糸の太さが一番好み❤次のカーディガンはやや太め昨日の夜ゲージが編めたので ... » more
テーマ 編み物

母さんとの時間 涙もろくなった母を見るのは辛い。子や孫を想う母親には勝てない。早く良くなってよ。病院は似合わんから。 ... » more
テーマ 大家族 家族

e-lifeインフルエンザ
インフルエンザ 昨日またつながらなかったね~昨日は母の病院でインフルエンザが流行ってしばらく面会は控えて下さいって言われた😞一目だけ顔を見に行ったらしんどそうに寝ていた😞😞&# ... » more
テーマ ごはん

e-life
… 父と母の病院へまた悲しかった。なぜあんなに冷たいのかな…悲しい…母はどう思って聞いていたんだろう。手を握って聞いていた。帰って寝た。疲れた。起きて洗濯した。久しぶりに汚れが ... » more
テーマ

e-life1日
今日の母ごはん最後まで一人では食べられずお手伝いする。おまんじゅうも半分だけご機嫌はよく穏やか立たないでね🙏ケガしないでね🙏祈るばかり🙏 ... » more
テーマ ひとりごと

e-life一喜一憂
一喜一憂 筋肉痛にはならなかったけどややお疲れモードで朝寝坊😑でも体は軽く、おそうじ&洗濯さーくさく!病院へ出発!今日は担当看護師さんとしゃべる。母、やっぱり立ち上がるらしい…また、いつ ... » more

お雛様と母。 母のホームのエントランスのホールに美しいお雛様の段飾りが飾られています。お雛様のそばにソファがあり、先日、ホームに行ったら、母がソファにひとり座って、このお雛様を眺めていました。なんて静かな穏やかな時間なんだろうと。。。私に気が ... » more

e-life久しぶりに…
久しぶりに… 多忙な1日であった😵珍しく目覚ましで起床😓洗濯そうじごみ出しをサクサクこなし何本か電話をして出発!母~穏やか~‼絶好調が続いている~神様ありがとうございます ... » more
テーマ お菓子 ごはん

e-life母調子よし!
母調子よし! 私の肩こりは絶不調だが母は大変調子がよくなってきた。話すことや顔つきがしっかりしてきた!ごはんもよく食べる。服の汚れも少なくなってきた。もう少しかな~😊昨日は色々考えてしま ... » more

e-life作戦!
作戦! 昨日はめちゃ落ち込んだが復活のための作戦を決行した❗それは…お買い物大作戦‼ひゅーひゅーしか~しなんせ金欠なのでコツコツ1年ためたポイントをどか~ん使ってやった😆&# ... » more
テーマ お菓子 編み物

e-lifeひねくれもの
冴えない1日いらいらが止まらない~みんな勝手なことばかり言う。私がひねくれているからそう感じるのかな。毎日過ごす狭い狭い世界の中でもがいているのかもしれない。でもでも…静かに見守って! ... » more
テーマ ひとりごと

e-life肩こり
肩こりひどし…目覚ましにピクリとも反応せず8時過ぎに起床😓たるんでる?これはいかん…とやっぱりマッサージへ…首肩肩甲骨らへんがヤバいらしい。帰ってから急いで病院へ…今日の母はや ... » more
テーマ ひとりごと

母の病状・額縁制作中間報告 額縁一つ目、ただ今こんな感じです。自作してみてわかったことは、ホームセンターにツゲ材がたくさんあったので、今回はそれを使用しましたが、普通額縁自作にはネットや大きな画材 ... » more

e-life一喜一憂
一喜一憂 朝からそうじを済ませ出発!今日は父からの頼まれものプルーンを買うため早めに家を出た。途中、病院から電話ドキッ😓「症状が良くなってきたので病棟を変わってもらいます。」って…本当& ... » more
テーマ ごはん

e-life月曜日
また1週間が始まる…なんとか気分を盛り上げようとそうじ&洗濯…今日はシーツも洗った❗パナソニックに電話して…出発!今日の母私が行くまでになんかあったみたいで車椅子にテーブ ... » more
テーマ ひとりごと

こころの文庫もう泣くなよ
もう泣くなよ 「これからだよ」おかあちゃんがつぶやいた「待ってるから、いっぱい」息子をみようとしない「すばらしいことが」天を仰いだおかあちゃんぽろっとこぼれた涙 ... » more
テーマ

e-life節分会
今日は母の病院の節分会👹まずは父のところへ行って片付けをして昼ごはんをいっしょに食べる。食欲はあるようでよく食べていた。そして病院へ~看護師さん介護士さんいろいろ工夫を ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeきな粉くるみあんぱん
きな粉くるみあんぱん 朝からそうじして早めに母のところへ…今日のかあさんは最高に調子よくおしゃべりもいっぱいしてくれてテレビもいっぱい観ていっぱい笑ってくれた😹かあさん大好きだよ✨退院 ... » more

つれづれ道草日記今日は節分
今日は節分 2月に入って最初の行事は『節分』。邪気を払うため、全国各地で豆まきが行われています。カメラ片手に節分の行事を撮りに行きたいところですが…今日は寒くて家を一歩も出ず、寒さが苦手な私は冬ごもりです。というわけ ... » more
テーマ 年中行事

姫路城にやっと行ってきました♪ 平成の大修理をしてずいぶん経った姫路城。我が家からチョットで行けるのにナカナカ行けないでいた。そして去年のG・Wに娘が行きたいと言うので行った結果3,4時間待ちだと知り諦めた。。{%がっかり( ... » more

らしいです。。1月31日だから?語呂合わせですな(笑)そんななか我が家の夫は早朝から「わかさぎ釣り」へ何匹釣ってくるのか。。??インフルエンザが大流行中の札幌なので留守番組は家でまったり。。受 ... » more
テーマ 日記

お鏡が 小さくなってる( ゚Д゚)! なんてこと こんばんは少し前のお話です。仕事を終えておうちに帰って来たところ、マイルームの違和感にふと気づくうおぉ{%びっく ... » more
テーマ チロルの鏡餅 家族  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/03 08:44

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る