誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

がははなブログ母とお留守番
母とお留守番 法事があったので父は実弟ひでおと お寺へ実家で母とお留守番をしました二人でうな重をとって食べました二人でお昼寝をしました二人でお散歩に行きました家の周りを一周しました2分くらいのところ ... » more
テーマ  コメント(2)

e-life4日連続!
4日連続! 先週,水曜日から4日連続お仕事!都合の悪い人がいて、店長さんの無理を聞いた。ふぅ~やっぱりくたびれたなぁ。でもおかげで大分仕事に慣れた。今日は久しぶりのなんにもなしのお休み。ゆっくり寝て、だらだらした ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ父誕生日
火曜日父親の誕生日だった父は戦前生まれ少年期には苦労したらしい昨年に妻(私の母)を亡くしてから1人暮らしなので少し淋しそうだありがたいことにボケずにくらしているお誕生日おめでと ... » more
テーマ 誕生日

実家に行きました母は一人ではどこにも行けません(認知症要介護2で帰ってこられないから)なので近所のお医者さんに行くのに 私が付き添いで行きました父がいるけど、父が「一緒に行こう」って言うと「行かない」って言うんだ ... » more
テーマ

e-life2日…
2日… 仕事をし出してちょっとは早起きになった。今日も7時前には起きられた🌞ケーキ焼いて洗濯して母の元へ出発🚐行った時は起きていたけどごはんの途中で寝てしまった ... » more

e-life生き延びる…
生き延びる… 今日はイレギュラーの仕事&長時間はぁ疲れた😵💨遅くなったので急いで母の病院へ🚐おやつも終わってほっこりモード持っていったおまんじゅうを食べて母さんは二度 ... » more

e-life土曜日
土曜日は仕事を入れてないので気がゆるむ…起きてもだらだら行動が遅い😒➰💦洗濯だけして病院へ出発。昨日と違って穏やかな表情ほっ💞おち ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeご機嫌ななめ
今日はお仕事なしDAYまずは病院…今日の母機嫌悪し😞なんかお怒りモードで怒られる😢⤵⤵机を叩いてアピール!お腹減ったんかな?色々考えるけどよ ... » more
テーマ ひとりごと

e-life地震
地震 忘れた頃にやって来る。怖いなぁ~今日朝から仕事ちょっとずつ慣れてきて居場所もできてきた。気の使い方がぜんぜん違う。まぁそれはやりがいにもリンクするんだろうけど…今の私にはこ ... » more

e-life泣かないで…
今日はゆっくり起床😅パートの日だから朝からごはん作り帰りが遅くなるからね~掃除&洗濯を済ませ病院へ🚐母は寝かされていた。調子はよい。だからよく立つらしい。う~ん ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeあちこち
今日もお仕事!ちょっとずつ慣れてきたかな~午前中働いて急いでお弁当を食べ病院へ🚐2時頃着くと病棟は体操の時間。母と一緒に一生懸命体を動かす❗がんばった後はおやつの ... » more
テーマ

e-life初出勤
セカンドワーク初出勤!緊張したけどなんとか終わった~😓いくつか失敗はあったけど温かく見守ってもらった~🙇これは体力勝負だなあ。まぁがんばろう!朝はネイルオフ ... » more
テーマ

母に会いに行ってきました。今年になってめっきり弱くなってきた様子に心が痛みます。デイサービスも楽しみにしているし子供たちや孫たちの名前もわかり食事もきちんとするしおやつも食べすぎよ!と言われるぐらい元気なのだけど ... » more
テーマ 雑記

ninjaおやじのお気楽ブログ1周忌法要
日曜日母の1周忌法要を行った命日より少し早いがみんなが集まれる日曜日にすることにしたのだ母は東山にある大谷祖廟に納骨しているのでそこで親族だけで申経をしていただいた自宅に戻りお昼ご飯を食べ ... » more
テーマ 法要 大谷祖廟

e-lifeがんばろう!
今日は朝から仕事!早起きが辛い( >Д<;)今まで当たり前だったのにだらけた日々を過ごすとだめだな~早く生活リズムを立て直さないと…お仕事2日目なのでちょっと慣れたかな~?お昼はご ... » more
テーマ

e-life手応え
手応え 朝から大雨☔5時からの面接のことを考えるとお腹痛い😵💥ふう~こんな緊張珍しい!心を落ち着けて母の病院へ🚐お薬のおかげでようやく湿疹がおさまっ ... » more

e-lifeare you happy?
are you happy? 昨日のお買い物ではあまりテンション上がらず😓すぐに疲れて帰宅…11時までに寝てしまう🌠今日から6時に起きよう!と思っていたけど起きたら8時!Σ(×_×;)!まぁ ... » more

e-life新しい生活
新しい生活 バタバタdayが続いた。3月31日待ちに待った電話があり無事明日からの仕事が決まった❗色々思いちがいはあったけど仕方ない。まぁ考えようによっては今の自分の身の丈にあっている。 ... » more
テーマ ひとりごと

e-life仕方ない
昨日オフ日にしたせいか体が軽く、久しぶりに朝からさくさく用事ができた。出発!母のところへ🚐この頃元気でうれしい😃🎶今日は体も傾かずしっかり座れていた。 ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeそろそろ
エンジンをかけないと…って思うけどなかなかやる気が出ない😑だらだらしてから出発!昼ごはんをがんばって食べてから桜のお花見🌸毎日ちょっとずつ咲いていくね~母も ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeお世話になりました
お世話になりました 昨日母の入所する施設の見学実家の近くまぁまぁいい感じ相談員さんもとても話しやすい。ただ介護士さん達が若いのが気になる。まだまだスタートしたばかり納得いくまでしっかり考えよう。終わってから急 ... » more
テーマ ひとりごと

ちいかめのブログ春の不安
春の不安 切り絵進んでます。春のせいか、頭がぼ〜っとして失敗が多いです。JRで切符を無くして運賃を2度払わされ、買い物したものをトイレに置き忘れ、レジで精算して、お釣りをもらわずに立ち去ろうとし・・・・{%カエルweb ... » more

木漏れ日の中で母の退院
今日、母が退院した。食事はもちろん、水も喉を通らなくなって、驚いてすぐに近くの病院に入院させた。それから15日目、今はとても元気だ。病院の食事も美味しいといって食べていたし、その上看護師さん達の対応も、実に良かっ ... » more

e-life一筋の光明
一筋の光明 二日間泣き続けた。自分はなんて不甲斐ないんだ👽結局ぎゃーぎゃー騒いで何もできないじゃないか。悲しくて悔しくて寂しくて泣いた。青空を見て、「なんでこんなにいい天気なんや~」と泣い ... » more
テーマ ひとりごと

木漏れ日の中でお彼岸で・・・
お彼岸で・・・ 夫のお墓に行ってきた。メモリアルパーク・・・、夫がここに眠っている。桜のつぼみが随分膨らんでいるけれど、まだ咲いてはいない。これが咲くと、見事だろうな〜。{%春webr ... » more
テーマ メモリアルパーク 50代以上のblog  コメント(6)

桜、そして木彫りの事など・・・ このところ、テレビなどでは、桜、さくら、と、姦(かしま)しい。昨日は、やっと福岡の開花情報が出て、まあ、一安心だ。というわけで、我が家の近くはどうかな??と近所の公園に行って見た。う〜ん、まだまだだね・・・。 ... » more

e-life天国から地獄
母朝7時に起こすまでしっかり寝てくれる。夜動くたびにのぞくけどよく寝てた。なにかムニムニ言ってたけど「大丈夫やで」と声をかかると安心したようにまた眠った。少し不機嫌ながらもおむつを変えて体をふ ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeなんとか…
もう少しでやっと1日が終わりそうだ。はぁ😵💨朝から、緊張でお腹が痛かった~実家に帰る道順も間違え、てんパッでいるのがよくわかった。落ち着け‼と自分に言い聞か ... » more
テーマ ひとりごと

e-lifeいよいよ
いよいよ 明日は母の一時帰宅だ。今日は準備に走り回る😅早起きして、実家へ🚐介護用ベット車椅子スロープを納入してもらう。おふとんも用意して準備万端❗病 ... » more

木漏れ日の中で母の事・・・その2
母がずいぶん良くなってきている。入院した日は、死にそうなほどだったのが、昨日は、もう何でも食べられるようになっている。ただ、まだお粥なので、それがアツアツではなくて、ヌルーいらしい。( ;∀;)たぶん、不味いだろうな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 08:44

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る