誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

木漏れ日の中で母の入院
このところ、毎回、母のことを書いて、申し訳ないです。m(__)m今回も、またです・・・。(^◇^;)>昨日の夜、病院に行って、担当の先生がいないということで、こちらに帰ってきて一晩。睡眠薬で、しっかり寝ていたそう ... » more

木漏れ日の中で三回忌と母
夫が亡くなった日は8月1日なので、三回忌というのは、その日よりも前にしないといけないらしい。私は8月のお盆に、三回忌の法要をしてくれるかと、思っていたのだ。今回、初めて知った。で、昨日、7月23日がその日だった。 ... » more

e-life一喜一憂
朝早くから目が覚めておうち仕事さくさくすます。今日は日曜日だから面会時間も早い。10時すぎに出発🚐まぁまぁ調子はよさそう。お昼,鼻チューブからメイバランスを2本入れてもらう。 ... » more
テーマ

そのむかし、教師が聖職といわれることのあった時代、祖父は列島から南へ突き出た小さな半島の、小さな小学校で校長をしていたらしい。娘たちや息子に論語の中から拾い出したありがたい文字を借りて命名し、学校のこどもたちを国への真心を尽くすべしと海軍や ... » more
テーマ

木漏れ日の中で母の具合と、ギター
母の具合と、ギター 昨日は、午前中に母の所に行ってきた。まあまあ痛みはあまりないが(少しはあるらしい)我慢できないほどではないという。本当にホッとした。施設の方々にも、とてもご心配をおかけしてしまった。痛みが始まると、すぐに ... » more

e-lifeやっと
やっと夏休みや~ふぅ~でもあんまり開放感ないなぁ~ひさしぶりにビールを飲んだ。母さんは夜型?病院に着いた時は寝てるのにそろそろ帰ろうか~と思ったらお目目ぱっちりになる! ... » more
テーマ

木漏れ日の中で忙しかった〜!
昨日の午前中、母にいつものように電話したら、とても具合が悪そうだ。前日の夜から痛み出して、夜中から朝方、そして今・・・9時ごろまで、お腹がとても痛いという。なので飛んで行った。寝ている・・・、横になっていると少し ... » more

e-life母さん
昨日主治医に呼ばれ母は鼻からチューブを入れた。点滴が入らなくなってきたからだ。無理な延命は考えないがまだ,まだ母さんはちゃんと答えてくれる。言葉はわからなくても気持ちは伝わる。先生は ... » more
テーマ

木漏れ日の中で孤独を恐れない
おとといは、晴れているのに雷だけがゴロゴロ鳴って、大きな音もした。どこかに落ちたようだ。それでも、なかなかゴロゴロという音は止まず、それなのに雨は降らないままで、ほんとうに変だった。昨日は美容院に行き、カット ... » more

e-life母さん
本調子じゃないけどそんなことは言っていられない。掃除&洗濯をしてお昼から出発🚐昨日はおばちゃんがお見舞に来てくれたらしい。よかった~ひとりじゃなかったんやね。お ... » more
テーマ

e-lifeぼろぼろ
先週のお仕事土曜日は午前中はマンションの理事会午後は近所のおばさんのお見舞体の疲れと気疲れ&暑さで体がぼろぼろ…なんかへんだなあ~と昨日は薬を飲んで寝たけど朝からすっきりせず ... » more
テーマ

e-life折り返し
長い長い今週もようやく折り返しだ。ふぅ~😨母さん今日も吸引してもらう。しんどそうやな。吸引のあとやっぱり怒られた。ごめんごめんと胸のあたりをさすったら穏やかな顔で寝 ... » more
テーマ

e-lifeHard day
忙しい。朝,7時45分に家を出る。2時30分に一つめの仕事が終わって急いで次の仕事へ。今日はとっても忙しかった❗そのあと母の病院へ🚐今日は咳がおさまらず吸 ... » more
テーマ

e-lifeハプニングday
朝,出勤途中腹痛😖🌀⚡職場までもつか?と思いきやも~あかん~😨となり初めてコンビニでトイレ借りる。セーフ😑職場に着くと仕事の ... » more
テーマ

e-life母さん
母さん 日曜日お昼ごはんを食べると眠くなるので出発が遅れるのかな?でも昨日より用事をたくさんして病院へ出発🚐母さんの様子変わらず喉がゴロゴロして咳が出る。しんどそう ... » more
テーマ

e-lifeだらける
暑くて朝からだらだらして出発が遅れる🙏➰💦でもひとりで寝てる母さんが浮かび急いで出発の用意をした。母さん目を開いていた。待った~ごめん🙇 ... » more
テーマ

e-life七夕
今日はケアマネさんと話し申し込む病院を決めた。どんな病院がいいですか?と聞かれとにかく母を大切にしてくれるところと伝えた。優しい看護師さんがいっぱいいるところがいいね。まぁそう尋ね ... » more
テーマ

e-life決心
母が食べられるか?見極めるためにえんげリハビリの先生と神経外科の先生が来てくれた。飲み込むために必要な機能は大変衰えているらしい。説明を聞いた後「チャレンジしますか?」と聞かれたけど ... » more
テーマ

e-life台風
が接近していたけどやっぱり母の元へ🚐今日はお風呂に入れてもらって新しいパジャマを着ていた。かわいい~💕お風呂のあとは疲れるのでいつも以上にねむねむモード ... » more
テーマ

e-life大丈夫
仕事終わり病院へ🚐咳はしていない。今日こそプリン食べられるか?と思ったがちょうどえんげのリハビリの先生が来てくれたのでお話を聞いていたら母のごえんはたぶん唾液が ... » more
テーマ

e-life感謝
朝早くから81才のおばといとこが来てくれた。ありがとう😆💕✨母は咳もおさまっていた。おばといとこの顔を見たら笑っていた。母が笑うと嬉しい€ ... » more
テーマ

スイカが出来たよ〜〜 5月12日スイカの苗を植えましたトマトの苗を買いに行ったのですが、スイカの苗240円が売ってたのでまぁダメでもいいやスイカが生ったらうれしいなぁ〜って、初めて植えてみました6月6日葉っぱがぐんぐん伸びてきました ... » more
テーマ お出掛け、花  コメント(20)

e-lifeおばちゃん
やっぱり心細いのでおばちゃん(母の妹)に電話した。明日来てくれる。80才のおばに心配をかけてはいけないと思うけど話を聞いて欲しかった。母はちょっと落ち着いたかなぁ。タンも減って ... » more
テーマ

e-lifeなみだなみだ
母さんの主治医に呼ばれた。施設に帰るのは無理と…そんな😧😧😧なんとか一度でも帰りたいと粘った。先生の口調も強くなったけど私も譲らなかった。明日ケ ... » more
テーマ

e-life振り出しに戻る
振り出しに戻る 退院の話も出ていたのに木曜日,へんな咳しているなぁと思ったら金曜日から発熱😨しんどそうにぐったりしている。ごえんの恐れがあるので土曜日からごはんも飲み物もストップ…かわ ... » more
テーマ ごはん

ぺこおばさんの気まま日記
母 母が逝ってしまって10日が過ぎました兄も私もやっぱりまだ泣いていません母が居なくなっても同じように日々を送っていますよく心にぽっかり穴が開いたようなとか、聞きますが私はそんな、感情もなく、まだ母と暮らしている ... » more
テーマ  コメント(16)

e-life父の日
父の日 ちょっと風邪気味。しんどいなぁ~と思いながら病院へ出発🚐母さんの食欲復活気味。でもよく起こられる。仕方ない。今日は父の日父はもういないね。去年どうしてい ... » more
テーマ ごはん

e-life笑顔
母さんはまだ退院できない。でもだんだんしっかりしてきている。早く帰りたいね。仕事が終わって病院に行くと母さんはひとりで天井を見ている。じいっと…私が行くと顔を見て何かを ... » more
テーマ

e-lifeやっと週末
やっと週末 はぁ~しんどかった。やっと週末。乗り切った~😰ごそごそ用事して出発🚐母,少しずつ食欲が出てきた。手も出てきた😨😨早く退院したいね。 ... » more
テーマ ごはん

アジサイの季節に 紫陽花を見たくなり母親と藤森神社へ。まだ満開とは言えないけれどいいもんだな。花が目立つけれど大きな葉の自己主張が強い。雨が似合う花、いい時間だった。 ... » more
テーマ 景色

 

最終更新日: 2017/09/24 09:38

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る