誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

e-life水玉ケーキと母
水玉ケーキと母 今日のデザートは水玉ケーキ🍰「今日のデザートは私の作ったケーキやで。」「おいしいかな?」「一生懸命作ったで。」「それはおいしいやろうなぁ。」ごはんのあと「おいしい?」 ... » more
テーマ

e-lifeほっ
母やっと老健に入れそう…5か月かかったね。でもよかった💕安心してたら今日,特養からも電話があった。そろそろ面接に行きたい…といわはるので入所が近いってことですか? ... » more
テーマ

木漏れ日の中で母のところへ
昨日は、久しぶりに母のところへ行ってきた。今回、私が留守の間に誕生日を迎え、92歳になった。おめでとう!!!誕生日の日は、施設で食事の時、立ち上がらされてみんなか ... » more

Casa de★ラブリン戻りました。
先週、義母の葬儀を終え、あわただしく戻って来ました。今年に入り、寂しいと毎日のように電話をしてきた母。多い時は、1日3回も電話がなりました。電話を切る前に、息子を頼むねと毎回言っていました。もう声を聞けません ... » more
テーマ 日記  コメント(3)

e-life怒り心頭
怒り心頭 ささやかな幸せを見つけ穏やかな1日を過ごすはずだった。が…朝の電話で怒り心頭心にはしまっておけず病院に行って怒りをぶつけた。仕方ない。そうしないと自分がつぶれそうだった。 ... » more

10月7日(金)の朝日新聞夕刊に「要介護1、2向け生活援助介護保険適用を継続」という見出しで、厚労省の方針が掲載されていた。私の母は、91歳になり有料老人ホームで元気にすごしている。入所は2年前、要介護2のときだった。その後、認定の ... » more
テーマ 雑記

e-lifeありがとう
今日の母いっぱい笑ってくれた。私の姿を見つけて手を振ってくれた。足をさすったらありがとうと言ってくれた。母さんに救われた。ありがとうは私から…父のわがままにはうんざ ... » more
テーマ ひとりごと

92歳のお誕生日とさをり織りマフラー。 今日は青空が広がって、秋晴れの1日でした。朝一番で山梨県に住む親友にさをり織りのマフラーを送りました。いつも美味しいブドウを届けて下さるブドウの生産者の方にプレゼントをしたいので、ブドウ色で結ちゃんに織って貰えないかとお願いをされて ... » more
テーマ さをり織 バースデー

主人、お仕事が暇になる&我が家のハロウィン2016 今月に入って主人のお仕事がとぉーーーーーーーーっても暇になってしまいました。10日間ほどの連休自営なので暇になったらとことんまで暇なのです。。。{%がっかり(orZ)we ... » more
テーマ 子供  コメント(2)

e-life室内ばき
室内ばき 母の室内ばきを買った。そのままじゃさびしいのでアップリケを付けた。100均で買ったアップリケ私の好みなのでちょっと地味かな?母喜んでくれるかな?小さい頃はなんでも手作りしてくれ ... » more
テーマ

ちいかめのブログ母の葬儀
母の葬儀 去る9月11日日曜日に、母が亡くなりました。心筋梗塞でした。ここ数カ月に母は発作を何度か起こして、それを隠していたようです。手術すればもう少し長く生きられたかもしれないのに、母はそれをしなかった。特に高価な手 ... » more

e-life敬老の日
敬老の日 朝ゆっくりしてから病院へ…今日は敬老の日なので昼ごはんにお赤飯がでた。赤飯好きの母さんは喜んでぱくぱく食べてくれた。お風呂にも入れてもらって顔もつるつる♨ごはんの後病棟をぐ ... » more
テーマ ぱん

おばぁちゃんに感謝する日。 敬老の日。娘が私の母に『おばーちゃん、いつもありがとう。』っと言って母の好きそうなお菓子をプレゼントしてくれました✨そして主人もお仕事がお休みだからと言って一緒に母のところに行ってくれました✨主人 ... » more

ミシン買いました 最近のミシンって安くて機能も充実しててありがたいです母の仕事用の動力ミシンはかさ張るし、もう何十年と使いとうとう壊れたので直線縫いと、かがりぬいが出来れば十分と安いミシンにしましたこんな、ミシンを買ってみました ... » more
テーマ  コメント(16)

がははなブログ母の自慢の子供たち
わたくし たた美と弟のひでお が父と母の子供です実家で母が言いました母:ひでお は勉強もできるし、運動もできる子だったよたた美:自慢の息子だねここで ... » more
テーマ おかしすぎ  コメント(4)

9月14日実家に行って父と母とお昼ご飯を食べました雨が降りそうな日だったので2時間くらいして帰りました実家から自転車で20分たた美:家に着いたよー(電話)父 :おー着いたか。雨に降られ ... » more
テーマ  コメント(1)

e-lifeバーァイ
バーァイ 仕事が終わってから母の病院へ…ベットでおねむ中この頃よく寝るね。なんとか目を覚ましておやつ今日は『かっぱえびせん』いつも同じものになりがちなのでこの前同じ病棟の人が食べていてそういえば家にいる ... » more
テーマ

母と食事、そしてショッピング 今日は母と食事に行った。今日は何が良いの?と聞くと、何でもいいよ、と言いながら、和食はいらないなど結構言います。(笑)お母さんの好きなものを食べようよ、と言いながらウロウロして、結局「イタリアントマト」というお店に入った ... » more

e-lifeなす?
なす? なすじゃない❗いちじくのタルトですよ~作りたかったのです。おいしかった😌❤お菓子の先生に習ったスマートなお菓子作りのおかげで粉だらけにならず… ... » more
テーマ お菓子

e-life残暑
残暑 いったん涼しくなったのにまた暑さがぶり返してきた。残暑は苦手…自分の体温調節がうまく出来なくて…クーラーつけても暑いのか寒いのかわからなくなる。更年期のせいか首の周りにじっとり汗をかく ... » more

e-lifeようかん
母とのおしゃべり好きな食べ物の話になり「あんたはみかん好きやったなぁ。」「みかんの中でもいよかんが一番好きやなぁ~」「あれもおいしいなぁ人にあげるのもいいし長いこともつし…」「???」 ... » more
テーマ

e-life映画
映画 今日の母との会話帰り際「ほなお母さん帰るな。」「私も降りようかな~。」「お母さんはここにいてや😿」「いい映画やってるんやって。」「ほんま~今度一緒に観に行こうな。」 ... » more

木漏れ日の中で母と食事へ
今日は母と食事に行く日だ。10時半に部屋に行くと、すでに用意して待っていた。食べたいものを考えていて、と頼んでいたので「何にした?」と聞くと、中華が食べたいと言う。昨日までは確か、ピザとか言っていたんじゃないの・ ... » more

e-life少しだけ…
少しだけ… 心のパワーが出てきたような気がする。ぱんもたくさん焼くようになったし映画の試写会も申し込んだし(当選!)お出かけしたいところもできた。ささやかなお楽しみを見つけようと少しだけ心が動き出してくれたかな? ... » more

木漏れ日の中で雨が欲しい
先日から、テレビの天気予報では、日曜日から雨になると、盛んに言っている。それも相当激しい雨になる予想だ。今朝、その当日の日曜日だけれど、まだ降ってはいない。雨が恋しい、早く振ってくれないかな〜・・・・。{%雨webr ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ六道まいり
六道まいり 日曜日夜急に出かけることになったお盆の恒例行事「六道まいり」なのだ「六道まいり」とは亡くなった方がお盆に六道の辻に来られるので迎えに行くというもの六道珍皇寺には霊界への入り口があるという ... » more
テーマ 六道の辻 お盆

e-life1年
1年 母が入院して今日で1年去年の今頃は悲しくて悲しくて泣きまくっていたなぁ…色んなことがあった。これでよかったのか今でも分からない。今日もごはんを完食してアロエヨーグルトも食べて落 ... » more
テーマ

e-life暑い日々
暑い毎日🌞色んなことが大分落ち着いてきたけどまだまだうまく過ごせない。時々ガクンと凹む。けど今の私はないものばかりじゃない。長い休みはないけど毎日夜はフリータイムお ... » more
テーマ ひとりごと

天ぷらからうどん、そしてSiriのことなど 昨日は母と外出の日。天ぷらが食べたいというので、予定では、揚げたてをひとつづつ出してくれる天ぷらやさんに行き、その後、カットをするために美容院に行こうと思っていた。ところが、当日・・・・昨日の朝早く、電話!夜中に ... » more

木漏れ日の中で退屈しのぎに・・・
テレビを見ていたら、BS朝日の鉄道絶景の旅で、「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」「マイルドセブンの丘」など、先日、高忠さんのブログで拝見したものが、出てきていた。おぉ〜、今は、青い池まで出てきた!!これもブログで見てい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 15:50

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る