誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「母」のブログを一覧表示!「母」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「母」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「母」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

e-life敬老の日
敬老の日 朝ゆっくりしてから病院へ…今日は敬老の日なので昼ごはんにお赤飯がでた。赤飯好きの母さんは喜んでぱくぱく食べてくれた。お風呂にも入れてもらって顔もつるつる♨ごはんの後病棟をぐ ... » more
テーマ ぱん

おばぁちゃんに感謝する日。 敬老の日。娘が私の母に『おばーちゃん、いつもありがとう。』っと言って母の好きそうなお菓子をプレゼントしてくれました✨そして主人もお仕事がお休みだからと言って一緒に母のところに行ってくれました✨主人 ... » more

ミシン買いました 最近のミシンって安くて機能も充実しててありがたいです母の仕事用の動力ミシンはかさ張るし、もう何十年と使いとうとう壊れたので直線縫いと、かがりぬいが出来れば十分と安いミシンにしましたこんな、ミシンを買ってみました ... » more
テーマ  コメント(13)

がははなブログ母の自慢の子供たち
わたくし たた美と弟のひでお が父と母の子供です実家で母が言いました母:ひでお は勉強もできるし、運動もできる子だったよたた美:自慢の息子だねここで ... » more
テーマ おかしすぎ

9月14日実家に行って父と母とお昼ご飯を食べました雨が降りそうな日だったので2時間くらいして帰りました実家から自転車で20分たた美:家に着いたよー(電話)父 :おー着いたか。雨に降られ ... » more
テーマ  コメント(1)

e-lifeバーァイ
バーァイ 仕事が終わってから母の病院へ…ベットでおねむ中この頃よく寝るね。なんとか目を覚ましておやつ今日は『かっぱえびせん』いつも同じものになりがちなのでこの前同じ病棟の人が食べていてそういえば家にいる ... » more
テーマ

母と食事、そしてショッピング 今日は母と食事に行った。今日は何が良いの?と聞くと、何でもいいよ、と言いながら、和食はいらないなど結構言います。(笑)お母さんの好きなものを食べようよ、と言いながらウロウロして、結局「イタリアントマト」というお店に入った ... » more

e-lifeなす?
なす? なすじゃない❗いちじくのタルトですよ~作りたかったのです。おいしかった😌❤お菓子の先生に習ったスマートなお菓子作りのおかげで粉だらけにならず… ... » more
テーマ お菓子

e-life残暑
残暑 いったん涼しくなったのにまた暑さがぶり返してきた。残暑は苦手…自分の体温調節がうまく出来なくて…クーラーつけても暑いのか寒いのかわからなくなる。更年期のせいか首の周りにじっとり汗をかく ... » more

e-lifeようかん
母とのおしゃべり好きな食べ物の話になり「あんたはみかん好きやったなぁ。」「みかんの中でもいよかんが一番好きやなぁ~」「あれもおいしいなぁ人にあげるのもいいし長いこともつし…」「???」 ... » more
テーマ

e-life映画
映画 今日の母との会話帰り際「ほなお母さん帰るな。」「私も降りようかな~。」「お母さんはここにいてや😿」「いい映画やってるんやって。」「ほんま~今度一緒に観に行こうな。」 ... » more

木漏れ日の中で母と食事へ
今日は母と食事に行く日だ。10時半に部屋に行くと、すでに用意して待っていた。食べたいものを考えていて、と頼んでいたので「何にした?」と聞くと、中華が食べたいと言う。昨日までは確か、ピザとか言っていたんじゃないの・ ... » more

e-life少しだけ…
少しだけ… 心のパワーが出てきたような気がする。ぱんもたくさん焼くようになったし映画の試写会も申し込んだし(当選!)お出かけしたいところもできた。ささやかなお楽しみを見つけようと少しだけ心が動き出してくれたかな? ... » more

木漏れ日の中で雨が欲しい
先日から、テレビの天気予報では、日曜日から雨になると、盛んに言っている。それも相当激しい雨になる予想だ。今朝、その当日の日曜日だけれど、まだ降ってはいない。雨が恋しい、早く振ってくれないかな〜・・・・。{%雨webr ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ六道まいり
六道まいり 日曜日夜急に出かけることになったお盆の恒例行事「六道まいり」なのだ「六道まいり」とは亡くなった方がお盆に六道の辻に来られるので迎えに行くというもの六道珍皇寺には霊界への入り口があるという ... » more
テーマ 六道の辻 お盆

e-life1年
1年 母が入院して今日で1年去年の今頃は悲しくて悲しくて泣きまくっていたなぁ…色んなことがあった。これでよかったのか今でも分からない。今日もごはんを完食してアロエヨーグルトも食べて落 ... » more
テーマ

e-life暑い日々
暑い毎日🌞色んなことが大分落ち着いてきたけどまだまだうまく過ごせない。時々ガクンと凹む。けど今の私はないものばかりじゃない。長い休みはないけど毎日夜はフリータイムお ... » more
テーマ ひとりごと

天ぷらからうどん、そしてSiriのことなど 昨日は母と外出の日。天ぷらが食べたいというので、予定では、揚げたてをひとつづつ出してくれる天ぷらやさんに行き、その後、カットをするために美容院に行こうと思っていた。ところが、当日・・・・昨日の朝早く、電話!夜中に ... » more

木漏れ日の中で退屈しのぎに・・・
テレビを見ていたら、BS朝日の鉄道絶景の旅で、「ケンとメリーの木」「セブンスターの木」「マイルドセブンの丘」など、先日、高忠さんのブログで拝見したものが、出てきていた。おぉ〜、今は、青い池まで出てきた!!これもブログで見てい ... » more

木漏れ日の中で一昨日、そして昨日
福岡空港に着いたとき、プワッ〜と生暖かい風が襲ってきた。わ!暑いね!と、思わず口からでた。というわけで、一昨日は、スイスのチューリッヒから帰国した。(*^^)v塾長のご主人が迎えに来てくださっている。 ... » more

ぺこおばさんの気まま日記母との会話
母との会話 すっかり夏って感じの今日この頃ですがしっかし、暑いねぇ〜〜今頃からこんな暑いなんて言ってたら先が長いですね昨日の事です母がデイケアで写した、自分の写真をまじまじ見つめて ... » more
テーマ  コメント(16)

ninjaおやじのお気楽ブログ北野天満宮
北野天満宮 土曜日特に予定もないので北野天満宮に出かけた毎月25日は縁日なのだ4歳まで北野に住んでいたので母によくつれてきてもらったのを覚えている少し早いがその母の月命日のお参りをしていくことにした ... » more
テーマ 北野 幼少

母の七夕飾りの短冊は。 母のホームで、七夕の笹の飾りが飾ってあります。母も短冊に書きました。「 げんきでうれしい!!」と。七夕飾りに皆さんの短冊と一緒に飾ってもらって、親子三代(母、私、娘)で写真を撮りました。そう、元気でこうして穏やかに安心、安全に過 ... » more
テーマ

嵐の大野智くんと櫻井翔くんのジャニーズ入りのきっかけって何ですか?大野さんはお母様が勝手に履歴書を送ったが「あんたが受かるわけないじゃない!」と逆ギレされた。櫻井さんは友達と遊び半分で自分から履歴書を送ったが ... » more
テーマ 大野くん 櫻井くん

嵐の櫻井翔(34才)の父・俊さんの東京都知事選出馬が取り沙汰されているが、「櫻井家といえばお父さんよりお母さんがスゴイ!」といわれるのが母親の洋子さん。同じく群馬県出身で、俊さんとは高校時代からの知り合い。東京の有名女子大に進学し、大学在学 ... » more
テーマ 櫻井家 名門

バラと母と孫と・・ この画像2年前写したものです、バラの色が濃くて、大きく咲いてますところが去年くらいからこんな感じです、色がうすくて、花が小さいですちょっと比べてみました← ... » more
テーマ まごっち お出掛け、花  コメント(10)

木漏れ日の中で良いところだね
良いところだね このところ、私は忙しかった〜、猛烈に毎月20日締めのメルマガもあるし、この倶楽部のことで、静岡、名古屋行きがあった。それに第一、母のことで長いこと落ち着かなかった。ひと月以上か ... » more
テーマ スイス行き 50代以上のblog  コメント(2)

どうしたもんじゃろの〜((;^ω^) いよいよ母も自分の持ち物の管理もできなくなってきたので母の押しし入れやタンスを整理してたら若いころから85歳くらいまで和裁をしていた母がが縫ってくれた着物や帯洋服も自分で縫ってたので縫いかけの服地や反物母の着 ... » more
テーマ 日常  コメント(16)

木漏れ日の中でテレビで大騒動!!
テレビを買ってすぐ、すってんころりと転んでしまった。車からテレビを出して、抱えたまま、そのまま転んだのだ。下はコンクリート、しかも、液晶画面のほうから倒れている。これはもう駄目だと青くな ... » more

e-life先輩達と
先輩達と 先週末,うん十年ぶりにお世話になった先輩達に会った。ファミレスで4時間おしゃべりした。ちょっとしんどかったけどたくさんの刺激をもらった。先輩達の中ではいつも末っ子でとっても気楽😊 ... » more
テーマ ぱん

 

最終更新日: 2016/09/24 14:09

「母」のブログ関連商品

» 「母」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る