誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国道

国道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国道」のブログを一覧表示!「国道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

honzaイベント日記浅間山がスッキリ!
浅間山がスッキリ! 昨日は雨と雲谷で見えなかったので、国道146号線にて、給油をして同じ場所に来てみたら、快晴無風の「五月晴れ!」このまま真っ直ぐに登ってみたくなった。5月18日(月)268.5km 10:30 ... » more
テーマ 群馬県 国道

国道464 千葉県道12号を走っているといつの間にかR464になる。国道になったからといってもこの通り田舎の農道。r12の延長線を国道指定したんだろう。アスファルトもつぎはぎ。とはいえ酷道にしては大分まとも。つまるところ ... » more
テーマ 国道

国道355 R355の石岡市街地のちょっと東。国道にしては狭くて右折レーンも無く右折車がいるとことあるごとに渋滞が起きる嫌な場所。いらいらしても仕方ないのでまったり走っているとこの看板が目に入った。なんか普通に逆さ。 ... » more
テーマ 国道

原宿の交差点にアンダーパスが(半分)完成 昨日4月4日、原宿の交差点に下り線のアンダーパスが完成し、供用が開始された。渋滞のメッカとして全国的に有名な、横浜市の国道1号 ・ 原宿交差点かねてより工事中であったが、昨日、下り線のアンダーパスが完成し、上り用として供用が開始され ... » more
テーマ 日常 国道 交差点

予定変更戸塚 大踏切
戸塚 大踏切 戸塚大踏切は戸塚駅北側にある踏切です。日本の大動脈である、国道1号線と、東海道本線が交わる踏切です。当然、朝は、開かずの踏切となります。国道1号は、夕方 ... » more
テーマ 鉄道 踏切 国道

honzaイベント日記撮影ポイント!
撮影ポイント! 西日を受けての着陸する飛行機が296号から「携帯」でユックリなので、撮れました。 ... » more

年末日帰り旅行【1】 国道121・352・400 昨年の記事が続きます12月30日は、毎年、友人と過ごすことになっています。今年は喜多方へ出かけました。行きは、東北道を宇都宮インターで降り、国道121号で喜多方へ向かいます。 ... » more
テーマ 国道 旅行

秋休み紅葉旅行【4】 半月山展望台 国道461号を走り、茨城県から栃木県へ入ります。栃木県に入り6キロほど走ると、この国道最大のトラップがあります。【↑馬頭 ・ →黒羽】という標示があるだけの、名もない小さな交差点を鋭角に右折するのです。しかも、国道461はここを右折 ... » more
テーマ 日光 国道 旅行

秋休み紅葉旅行【3】 袋田の滝 新観瀑台 トンネルを通り、観瀑台に向かいますまず、従来の観瀑台へ行きます ... » more

秋休み紅葉旅行【2】 国道461号 花貫渓谷 【花貫】の交差点を右折して国道461号に入ります国道461号は栃木県日光市と茨城県日立市とを結ぶ約130キロの国道です。沿線に日本3名瀑の1つ、袋田の滝があります。今回は茨城県 ... » more

古今と東西・ザ・オンライン国道4
国道4 ただでさえ広いのにさらに拡幅。朝のラッシュ時の宇都宮はこれでもはけないのかね?とはいえ立体部分が拡張されていないため左車線は陸橋で事あるごとに側道に落ちる。ちょっと使いにくい。というか6車線にするのは大概にして利根川 ... » more
テーマ 国道 ねこ

国道121293352 やけに窮屈な案内板。鹿沼市街地のR121,293,352重複線。まあそちらの道の人には有名のようで、栃木県の案内板の親切さ加減大爆発な場所。重複すると若い番号だけ表示してある場合が大概だけに、レアと言ったらレ ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道299
国道299 関東圏の酷道のなかでも特に有名な十石峠。行ったのは去年のGWだったか。すれ違いが困難なヘアピン+きつい勾配を延々と走る羽目になる。R461の水府あたりに比べたら広いかもしれないが距離が半端でない。加えて待避所 ... » more
テーマ 国道

予定変更0系乗り鉄の旅 【5】
0系乗り鉄の旅 【5】 と、いうわけで、0系とお別れしましたなを、12月あたりに3日ほどさよなら運転をするそうですね。全車指定席らしいです。すごいことになりそうですね。私はニュース等にてこの模様を拝見したいと思います。{%新幹 ... » more

弱フォールオブ弱フォール 今月の13日だったか、滝の展望台がもっと高い場所に新設されたというんで、気晴らしのつもりもあって行ってきた。全容を眺めることができるけれど少し引いた場所にあるんで、迫力にはかけるかなあ?迫力だったら従 ... » more
テーマ 風景 県道 国道  コメント(2)

時雨亭往還夜更けのおバカさん
夜更けのおバカさん 夜の国道を走っていると、何だか妙なクルマに追いついた。何が妙かというと、車内が不自然に明るいのだ。その理由はすぐに判明。よ〜く見るとテレビが点いているのだと判った。何とフロントに3台、後部座席に2台、計5台のテレビが映っ ... » more
テーマ 国道 中年の主張 渋滞  コメント(5)

予定変更国道16号
国道16号 国道16号は神奈川県横浜市【高島町】の交差点を出発し、八王子、入間、春日部、柏、木更津、等を通り、東京湾を渡り、横須賀から横浜へ戻る、首都圏を一周する道路です。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道8
国道8 親不知付近。大幹線一桁国道のくせに制限速度30だったか40だったか、連続雨量120_で通行止め。ある意味幹線道路としてなら充分酷道レベルでありまして。写真左は海、右は山。絶壁の中腹に無理矢理掘ったトンネル ... » more
テーマ 国道

国道140 R140滝沢ダム手前のループ橋。写真で言うと右カーブした後奥の橋をわたって、その後上の橋を渡ることになる。雨が強くワイパーご映りこんでしまったがそれもまた一興。このときもまだ雨ですむと思っていた。 ... » more
テーマ 国道 ぼやき

国道140 の続き 道の駅大滝の先、雁坂トンネルの手前。前方が雁坂トンネルではなかった気がする。3月20日なのに雪!3月20日だったからその先週に冬タイヤから戻した矢先に雪!そりゃあ運転に気を使ったわけで。対向車や後続車が全 ... » more
テーマ 国道

国道140 道の駅大滝温泉。今年の3月20日。やたら雨が強くて困った。雨が強いだけだからまあ気をつければすむことだと、ここで小休止して雁坂トンネルに向かう算段だった。このあとえらい目にあうとは誰が予想できただろうかあ ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道8
国道8 R8富山の朝日IC近辺を東向き。(関東の人間として)朝日が山から昇るというのは常識では考えられないことであります(海に上って山に沈むのが世の常でありmまあこれはこれで風情があるなあ思ったんだが。 ... » more
テーマ 国道

予定変更国道133号
国道133号 国道133号線を歩いてみた国道133号線は【開港広場前】交差点(起点)から【桜木町1丁目】交差点(終点)とを結ぶ、約1.4キロの路線です。現在、国道は5 ... » more
テーマ 国道 交差点 旅行

ゴールデンウィーク半日ドライブ【2】 屋外ステージをかすめ湖畔に出ますその後、しばらく歩くと木?の模様を施した階段があります。登ります。 ... » more

ゴールデンウィーク半日ドライブ 朝早く起きたら富士山の方へ行こうと思ってたのですが、2人して中途半端な時間に起きやがってってことで、13時に家を出ますとりあえず大好きな東名へ{%うれしいwebr ... » more
テーマ 国道 旅行

古今と東西・ザ・オンライン国道18
国道18 富山遠征3日目、信越本線各駅巡りの旅。国道18号妙高高原〜黒姫高原。高崎まで152キロ。なじみのある地名が出てきて、しかもやたら遠い距離を示すとまだまだ先は長いと実感させられる。折りしも3日間走りまくって ... » more
テーマ 国道  コメント(2)

古今と東西・ザ・オンライン国道50
国道50 小山市内西部の国道50号。一般道路。一般道路なの。時間帯にもよるけれどこんな感じなんで飛ばしすぎには注意。 ... » more
テーマ 国道

国道407 太田市街地。交差点左から直進が正規ルート。ちょっとショートカット。富士重工のお膝元だけあってスバル車が多い気がした。そんな気がした。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道4
国道4 古河小山バイパス。の、どのあたりだったかは失念。高速道路じゃないので注意。 ... » more
テーマ 国道

道の駅 みとみ 道の駅みとみ横のR140より。一般道路では日本一長い雁坂トンネルを抜けた山梨県側にある。この日は雨ということだが訪れるのは2度目ということもありたかをくくっていたところ、ある標高を超えたところから雪になる。 ... » more
テーマ 国道

 

最終更新日: 2016/12/07 13:12

「国道」のブログ関連商品

» 「国道」のブログレビュー をもっと探す

「国道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る