誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    国道

国道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「国道」のブログを一覧表示!「国道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「国道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「国道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「国道者」 佐藤健太郎(サイエンスライター)著(新潮社 1,404円税込) 「国道者」 佐藤健太郎(サイエンスライター)著(新潮社1,404円税込)国道者新潮社 佐藤 健太郎 Amazonアソシエイト by 国道者 [ 佐藤健太郎(サイエンスライター) ]楽天ブックス 佐藤健太郎 ... » more
テーマ 国道者 国道 佐藤健太郎

能郷谷は曇天模様(後編) かくて福井に下る。鞍部の直後はところどころコンクリートの頑健な舗装が施されているが、それもバリバリにひび割れていて、走り心地が非常に悪い。ヘアピン状に曲がるカーブはごく最初の方に存在しているが、全般に岐阜のような狭隘さはない。ところどころに ... » more

能郷谷は曇天模様(前編) 思い立って、能郷白山に出かけてみた。もちろん登るつもりの能郷行きだ。ただし、目差すのは温見峠からのアタックである。山自体の標高は1600mあまりなので低山と言うには高いが、温見峠からの道は歩行距離が短く、登山としては大して歯ごたえとなるもの ... » more
テーマ 国道

国道と県境を旅する? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 国道43号線大阪兵庫県境公開 ... » more
テーマ 国道

国道と県境を旅する? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 国道176号、大阪兵庫県境をアップしました。 ... » more
テーマ 国道

ねこ3ぶろぐ虎さんイベント中
といいつつ、先に言わざるを得ないことが。店舗限定アイテム、今更増加ですか??タイミング悪いって!!!もう北海道行かないし(多分)。・・・まあ仕方ないですよね、タイミングは完全に個人の事情なので。こういうことで何か盛り ... » more
テーマ 国道 橙の話 QMA  コメント(2)

国道472 越中八尾駅→千里駅だった気がする(՞ټ՞☝☝いいねえ、国道が国道と思わせない雰囲気。センターラインも引かれていないところがまた良い。だいたいこの辺 ... » more
テーマ 風景 国道

独り言インドネシア(^_-)-☆普通の生活
(^_-)-☆普通の生活 1223皆既日食、金環日食、堪能できましましたか、インドネシアのテレビでも東京などの様子を放映していました。ワーキングビザの申請が延び延びになっていたが、整って、プロセスに入った。遅くても二週間以内にシンガポールで習得することができる目 ... » more
テーマ 並渋滞 普通 国道

これまで国道走破を2002年から進めてまいりましたが、その記録はHPにて公開していました。しかし容量オーバーしてしまったため、しばらく更新できずにいました。そうしたらあっという間に3年たってしまい、更新が滞った上 ... » more
テーマ 国道

ねこ3ぶろぐ今度は静岡に
遠出してみました。まず、今回の遠出で気にしたのは雪。車が雪対応していないので、とにかく雪がない地域にいきたいわけで。で、西か東の南側が候補。そしてこの前に西に行ったばっかなので、結論は簡単。さて、目的地ですが、何 ... » more
テーマ 国道 QMA  コメント(2)

プリティ長嶋のブログ市川市内 積雪
市川市内 積雪 市川市の積雪多し。市川市国道14号線の路面は 歩道は5センチほどの積雪なれど 車は走れる程度のグチャグチャドロドロ 時々、チェーンを履いた車もあり。 明日の朝の凍結が心配される。 ... 夜半の走行はやめた方が無 ... » more
テーマ 国道 市川市

ねこ3ぶろぐ奈良制圧
さらっと奈良遠征してきました。本当はもう少し色々寄りたかったんですが、天気も良くなくて奈良止まりというところ。10時半に出発しましたが、高速と名阪国道を使って2時間弱で楽々奈良に。お金はかかるけど、やっぱ早いですねー。 ... » more
テーマ 国道 QMA

古今と東西・ザ・オンライン国道20
国道20 R20笹子トンネル下り線入り口。対面2車線、「自転車、歩行者に注意」とあるけれど、歩道がないんだよ・・・3キロ弱の直線、退避場所もなく大型がやたら通る。。好き好んで歩いたりする人はいなさそう。 ... » more
テーマ 国道

ねこ3ぶろぐかぜのシルカ
以前から気になっていたCNの方に偶然お会いできました。今日は家族で遠出と決めていて、最終目標は琵琶湖畔の某スーパー。別にそこにどうしても行きたいって訳ではなく。遠出かつ折り返し地点あたりに子供が遊べそうな場所を見つけていく、 ... » more
テーマ 国道 QMA

古今と東西・ザ・オンライン国道369
国道369 奈良県庁の前。正面に見えるのが興福寺の五重塔か。このまま直進するとR169になって奈良公園の脇を通る、しかも見えた。興福寺も奈良公園もそのままスルー。目的地は奈良駅、京終駅。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道294
国道294 那須町。柳の並木が風情のある区間。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道25
国道25 どうみてもダートです。本当に有難うございました。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道400
国道400 塩原温泉郷を通り抜けた先にある尾頭トンネル手前の橋。この後右カーブして直後に左にヘアピン、写真上方の橋を通ることになる。なんというかこれからあんな場所に行くのかと思うとわくわくするわけです。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道352
国道352 南会津町内のR352。目前の信号は工事中というか、土砂崩れで埋まった道を直しているところに見える。右側の斜面がはげてるのもおそらくそうだろう。。。事前情報を全く持たなかったとはいえ、面白半分で行くには今のとこ ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道20
国道20 長野と山梨の県境付近だった気がする。信濃境駅付近。急坂急カーブ地点、車線をはみ出さないように、というわけか赤と青に色分けされている。諏訪から甲府に向かうと延々と、もう延々、ずーーっと下り坂。ブレーキとか気 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道17
国道17 上り、三国峠のちょっと北。このままずーーっと行けば日本橋に通じる道。神田あたりの中央通もこの道。ぜんぜん雰囲気が違うところが非常にヨイ。しかし急カーブ急勾配の山岳道路。確かに関越トンネルは便利だなと思ってしま ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道25
国道25 非名阪。センターラインがなかろーが二桁でこの狭さだろうが、ちゃんと自己主張は忘れない。だいたいこの辺。 ... » more
テーマ 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道25
R25非名阪、昨日の位置からさらに進むとアスファルト舗装が崩れてもはやダートに。これでも二桁国道。・・・すさまじい・・どれだけダンプの量が多いのか、どれだけ放置されている道なのか・・・w ... » more

古今と東西・ザ・オンライン国道25
国道25 国道25号、非名阪国道。高速道路のような一般道、名阪国道の旧道。パイパスのほうがしっかり整備されているから、ということなのか旧道も国道指定されてあるのにこのありさま。写真で左が国道と表示されているけれど、この矢印 ... » more
テーマ 風景 国道

国道360 R360飛騨市内、宮川沿い。市内といっても山ばかりでこのとおりの狭さだけれど(゚_ゝ゚)そして前を走る車のとおり、対向車が来たらやばい箇所。ところどころセンターラインが引いてあるくらいの場所もある。そして恐ろしいこと ... » more
テーマ 風景 国道

古今と東西・ザ・オンライン国道148
国道148 塩の道国道148号の旧道。直進通行止めかと思ったけれど、信号が付いているので渡れる。しかし橋はすれ違いは確実に出来ない。しかもこれ、対岸が写真の通り崖になっていて、崖を穿ったところに道が、直角カーブとなって続く。 ... » more
テーマ 国道

国道410 久留里街道。前を走っているのは東京から鴨川へ向かうアクシー号だったと思うが、ことあるごとにこいつがセンターラインをはみ出すという狭さ。このときまだ朝も早く、路面も凍結していて何かと気を使う道であった。もうちょっと ... » more
テーマ 国道

あきら日和第114回 可逆
今日は、朝、雪が降っていました。帰りも、雪が降っていました。でも、暖かいので、すぐに消えました。短く、国道の話です。国道114号は、4号の福島市から6号の双葉郡浪江町までの国道です。上位国道との重 ... » more

今日は,風が強いです。午過ぎには、最大瞬間風速29.1m/sと、今日の全国一を記録しました。100km/h超の風だと、歩くのも困難でした。しばらくは、国道の話です。国道113号は、7号の新潟市から6号の相 ... » more

気温が高くても、日が陰って、南からでも風が強いと、寒く感じます。体調によって、寒暖の感じ方は、変化するようです。静電気の蓄積量も、変化します。現在の、国道の話です。国道112号は、13号の山形市から7号の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 13:12

「国道」のブログ関連商品

» 「国道」のブログレビュー をもっと探す

「国道」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る