誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    孫達

孫達

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「孫達」のブログを一覧表示!「孫達」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「孫達」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「孫達」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

8/23  台風も無事通過・・後はムシムシムンムン〜 屋根を叩く強い雨でした・・午前4時半に目が覚めましたが、再び眠ります。雨風が強かったのは午前7時40分頃までです・・8時過ぎ孫とパパが出勤してきます・・BaBaとパパはそのまま会社へ出かけます。私と孫の会話です・・「 ... » more
テーマ 台風が過ぎ去り〜 孫達 通園です  コメント(6)

私の 小さな天使達 (^^♪ 先月は、私の大切な孫達が全員集合しました今12歳の初孫(女の子)は・・・私が55歳の時、『おばあちゃん』にしてくれました。出産にも立ち会って、 ... » more
テーマ 孫達  コメント(4)

夫婦の一日穏やかに過ぎたGW
穏やかに過ぎたGW いつものように過ぎてしまったゴールデンウイークです。毎日がが日曜日の私達にしては無理して出かける必要もなく。観葉植物の植え替えをしたり。野菜を植えたりと。孫のリンリンを連れて花の公園で駆け廻ったり。チップが敷 ... » more
テーマ 出来事 孫達

夫婦の一日大忙しの春休み。
大忙しの春休み。 学校がお休みに入ると忙しくなるのは例年のことですが。今年の春休みは忙しかったな〜〜孫の卒業祝い。孫の誕生日お祝。孫の入学式。 ... » more
テーマ 出来事 孫達

夫婦の一日悠久に想いを寄せて
悠久に想いを寄せて 今年もツタンカーメン豆が豊作です。いろんな説があるそうですが私は以前にも書きましたが信じてみようと悠久に想いを寄せて楽しんでいます。ツタンカーメンのエンドウ豆ツタンカーメンの墓の中から発見されたものの中に埋葬 ... » more

孫の野球応援 ゴールデンウィーク。5月4日。硬式野球「うるまボーイズ」に入っている中学3年の孫の野球応援にいった。少年野球の時は欠かさず応援に行ったが、「ボーイズ」に入ってからは、どうせ出番はないからと、一度も試合を見にいってない。中学最後の試合 ... » more
テーマ 孫達  コメント(2)

孫の卒業式 昨日は孫の小学校卒業式。次男の娘は糸満市の兼城小学校、長男の次男は北谷町北玉小学校。祖父バカというものでしょうか。逞しく成長した二人の孫を誇りに思う。妻と手分けして私は北玉小に妻は兼城小へ行った。北玉小学校は第65回の卒業式。幼稚園 ... » more

孫の学芸会 北谷町北玉小学校に通う孫の学芸会。6年生で小学校最後の学芸会。見にいった。孫の演じる劇は「ミラボロリン」セリフが面白い。「なんで勉強しないといけないの」「おれ、勉強のない国にいきたい」「だれか未来へ行く薬を発明してくれな ... » more
テーマ 孫達  コメント(2)

日曜日の子育て 日曜日。隣に住む3男の子が公園に行くというので、よし、俺も行こうときめた。女駅伝のテレビ観戦はがまんしよう。車で10分の所にある末吉公園に先に行った。お母さんが、小3年生の長男、3歳の娘を車に乗せてきた。車から降りると公園の谷間を流 ... » more
テーマ 孫達  コメント(2)

アメフトおじさんの愚痴日記きた〜!
きた〜! もう今年の正月は、きた〜!って流行語がピッタリ的中・・既報の通りお呼びでないウイルス性胃腸炎が早々にやってきて、薬効の結果退散して行ったと思ったら、今度は腰痛・・・ギックリ腰と推測しているが、これまでにない症状で少々厄介な奴がやって来た ... » more
テーマ 孫達  コメント(2)

凛と私と国境温泉さすが12月
さすが12月 あれよゝと言ってるうちに12月だ。3月孫が関東に就職したと思ったら、いきなりあの大震災、それからあっと言う間である。今年はブログ記事もぱっとせず(本人のやる気なさ第一)変わったことは有りはしたけど、ここに掲げることではなかった。 ... » more
テーマ 年越し 猫と犬 孫達

晴空さんの運動会 晴空(そら)さんは糸満市立兼城(かねぐすく)小学校の6年生。次男の長女で、昨日は彼女の運動会だった。誕生から幼稚園に上がるまで一緒に住んだ。背中に負ぶって「夕焼けこやけ」や「7つの子」を歌いながら母親の帰りを待つこともあった。何ごと ... » more

シニアライフスタイルの研究孫の運動会
孫の運動会 青空、そよぐ風。昨日は、待ちにまった運動会。あの学校この学校で子どもたちの元気な声がこだました。私も長男と三男の子の運動会。じいちゃん、ばあちゃん、見にきてね、と声がかかるとうれしい。私は長男の子(6年生)、妻は三男の子(4年生・首里) ... » more
テーマ 孫達  コメント(4)

北玉小学校6年生の孫が「町内小学校童話・お話大会」に出場した。北谷町内4つの小学校の代表、男女1人、計8名が、体験したことや日ごろ思ったことを4分間で発表する。昨日、北谷小学校の体育館で発表を聞いた。男の子の演題は:○「今、でき ... » more
テーマ 孫達  コメント(4)

子ども新聞記者 琉球新報社が発行する9月1日の「子ども新聞」に「電気生み出す風の力」」の見出しで糸満市立兼城小学校6年生の仲尾次晴空さんの記事がのっていた。記事を引用すると、「節電の夏、管前首相が“脱原発宣言″をした。今、太陽光や風力などの自然エネ ... » more
テーマ 孫達  コメント(2)

小学校3年の孫が、おじいの家に来た。学校を終えて少年野球の練習。両親が仕事で家にいないので外で遊んで8時ごろ来た。土色に染まった白の野球ズボン、汗で湿った緑のTシャツ。″水″というから水道の蛇口をひねってさしだすとぐいぐい飲み干した。 ... » more
テーマ 孫達

母の日の図画・作文コンクール 5月8日は母の日。お母さんへの感謝の気持を絵や作文で表現する母の日の図画・作文コンクールで小学校6年の孫の図画が優秀賞に選ばれ、パレットクモジに展示されているというので、見に行った。孫の図画のテーマは「大好きなカレー」オーボンの火が ... » more

生徒と先生 日曜日の少年野球を応援したときのこと、とてもすばらしい先生に出会った。試合を見ていると、側から今、何回ですか、得点は、と早口で声をかける女性がいた。選手のお母さんかと思ったら、″航君の担任の先生です″と父母の方が紹介してくれた。″な ... » more
テーマ 孫達  コメント(4)

孫の少年野球 日曜日の11時、沖縄市泡瀬のバヤオ直売店を目指して急ぐ。隣の野球場で、第109回の沖縄ブロック少年野球大会の決勝戦がある。孫の北玉ライオンズと美東ドラゴンズの試合だった。5年生の孫は、肘の故障で練習を休んでいたが、昨日はライトを守る ... » more
テーマ 孫達  コメント(4)

HIROちゃんの甘辛余話明日から
明日から 真夏日の昼前、築地に地下鉄から上がると地上は熱風でも頑張って、セロハン形のビニールを買いに。目的の1/3しか達成されなかったけれど、何とか買えました。今度の木曜日に使います。銀座で一休憩してから、渋谷です、明日から始まる ... » more
テーマ 孫達 友人 写真展

HIROちゃんの甘辛余話本格的
本格的 夏休み?最後のお昼は、本格的、「流しそーめん」。先日、八百屋仲間の、タケマエさんから頂いた「流しそーめん」の竹でイベント。先ずは、薬味も揃い。そーめんが流れて来ました、孫達はたまに流れてくる、缶詰めのみかんに大興 ... » more
テーマ 手料理 生活 孫達

HIROちゃんの甘辛余話子供の夢
子供の夢 孫達が合宿中です。今日のお昼は、美しが丘の「プロローグ」のぱんです。カメのメロンパンチキンナゲットの入ったパン等、楽しいパンもいっぱいです。楽しく遊んだ後はどんな夢を見ているの ... » more
テーマ 生活 孫達 おいしい味

つれづれデジカメ日記日本美人
日本美人 昨日までの3日間は熊谷のうちわ祭りだった。我が家は孫達や一族が集まって、思わず耳をふさぎたくなる賑やかさだ。本来は夜の方が華やかなのだが、幼児連れでの夜は避けた方がと、雨の中、明るい内に私を除く一族が出かけていった。私も行きたかった ... » more
テーマ 素敵な女性 孫達 うちわ祭り  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 13:09

「孫達」のブログ関連商品

» 「孫達」のブログレビュー をもっと探す

「孫達」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る