誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり

ぶらり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶらり」のブログを一覧表示!「ぶらり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ぶらり〜ウォーキング 今日で7月も終わりますが、変わらず暑い1日になりそうです。体調管理に気を付けてくださいね。今日の「道新花火大会」は、良い”花火見物日和”になりそうですね!20日の夜より”風邪”をひいていまして、今回は鼻づまりがひ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜リサイクル店 昨日から今朝にかけ、凄い雨でしたね。昨日は各地でイベントが盛りだくさんでしたが、途中で中止になったところも少なくなかったようです。野外でのイベントは”天気”に影響されるものですが、それまでの準備などを考えるとお気の毒とし ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜金魚すくい選手権(旭川護国神社) 昨日も暑かったですね。昨年からポスターを観て気になっていましたが、旭川の護国神社でで『金魚すくい選手権』なるものが行われており、今年で2回目と言うことで”ぶらり”してきました!境内の中で大会は行われているのですが、そこへ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜旭川スタルヒン球場 今日の試合、日本ハム勝利しました!2年ぶりの球場、心配していた雨も降らず、気温も下がり涼しく良い野球でした。今日は何人入っていたのか、見る限りではほぼ満席。車運転があったので、ビールはお預けでしたが、雰囲気は上々 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ガーデニング教室&呉服屋さん 雨が降ったり、日がさしたりと、気温と湿度が高く蒸し暑い日でしたね。そんな中、午前中は東旭川にある”坂田植木”さんの「花遊苑」に行ってきました。今日は”ツル植物の育て方と楽しみ方”と題して、ガーデンニング教室がありました。 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング(新発見!) 毎日蒸し暑いですね・・・。今日から雨の模様・・・少し続きそうですし、台風の影響も各地で出ていますね。寝汗をかきながら起き・・・そして、さらにウォーキングで汗を流しています(笑い)汗の種類は違いますが、しっかりと水 ... » more

ぶらり〜花火大会&三浦庭園&動物園 7月5日(土)は、『第一回旭川北彩都花火大会』でしたね!行かれた方もたくさんいらっしゃったでしょうか?時間前に会場へ向かい”駅前”を通って行きましたが、「旭川にもこんなに人がいたんだね・・・」と思うほど、隙間もないくらい ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜サッカー観戦 「花フェスタ2014」に行って来ましたよ!いくつか買ってしまいました(笑)・・・詳しくは、この次にご報告します。本日2度目のブログは『サッカー観戦!』・・・そう書 ... » more

ぶらり〜歌舞伎ワークショップ 昨日は旭川市公会堂にて、「歌舞伎ワークショップ」なるものを観てきました。ポスターを見かけ、”歌舞伎のワークショップって何?”・・・と興味を惹かれますよね。”歌舞伎鑑賞入門公演”ということで、舞踊やお芝居に加え、今回は「化 ... » more

ぶらり〜ウォーキング 数日間で随分と風景が違うもので、色々な花が次々と開花していますね!春に可愛らしい姿で目を膨らませていた”ねこやなぎ”も、若葉をたくさん出して”柳”に変身していました(笑い)今日は雷雨もあるようですね。今朝はウォー ... » more

ぶらり〜眼鏡屋さん 皆さんの中には「花粉症」の方はいるでしょうか?結構、今では良く聞く話なので驚きもしませんが、昔は「北海道には”花粉症”は無い!」と思っていたほど、メジャーではなかったと思います。私が発症したのは二十歳頃…花粉症なんて言う ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜オペラ座の怪人 少し間があいてしまいましたが、先日の”ぶらり”の続きです。近代美術館”ミュシャ展”の後、劇団四季の”オペラ座の怪人”を観劇してきました!この4月29日は祝日と言うこともありましたが、オペラ座の怪人が日本で上演され”26周 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜道立近代美術館 朝は冷えていましたが、昼間は青空も広がり、良い天気でしたね!久々に札幌へ・・・”桜が”満開になっている木もあり、旭川よりは”一足早くお花見”出来ました。今日正式に”開花宣言”がニュースになっていましたね。今、宣伝 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜演劇鑑賞 昨日は母の知人が出演すると言うことで、演劇鑑賞に行ってきました!演劇ユニット「T☆SProject」プロデュース公演で、『華花』(hana−hana)と言うお話。勤労者福祉会館のある”サン・アザレア”の3階ホールにて行わ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング 良い天気の週末でしたね!雪もほとんど解け、日の出もどんどん早くなってきており、ウォーキングする人の数も日増しに多くなってきているようです。庭先の草花も一気に大きくなり、早咲きの花も多く見られるようになって来ていますね! ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング 寒い朝ですね。歩いている最中にも、ぐんと気温が下がってくるのを感じながらのウォーキングでした。”ツインハープ橋”から、”緑東大橋”の間を往復する形で歩いているのですが、「ネコヤナギ」を見つけたので撮ってきました最 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング 今日も寒い朝ですね。そんな中、ウォーキングに行って来ました。前回のウォーキングから、2週間経ってしまいましたね。先週は、雪の土日だったので断念。今週も随分雪が解けた・・・と思っていたら、週後半に雪・・・なかなか「 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング再始動 3月も残すところ、あと2日となりました。卒業式の話をしていたと思ったら、もう入学、進学や就職の話ですね…。週末は、さらに雪解けが進みましたね。「そろそろ、歩き出そうかな・・・?」と思い立ち、いつものウォーキングコースの下見をかね ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜とんぼ玉完成! 先日の「とんぼ玉講習会」での作品は、こんな感じに仕上がりました!藍色に近い青をベースに、白・水色・エメラルドグリーンの縞を入れて作ったのですが、やはり偶然の産物。ベースの青はは黒に近く墨色のような感じになり、白と水色のラ ... » more
テーマ ぶらり  コメント(2)

ぶらり〜知人の着付けへ 昨日は21日に「とんぼ玉の講習会」でお世話になった、とんぼ玉のせいこさんの依頼で、着付けに行ってきました。友人の結婚式と言うことで、是非”着物”で出席したいとのことでした。先日、下調べにお邪魔をし、自分で選んで染めてもら ... » more
テーマ 芸者ぼうぃず ぶらり

ぶらり〜とんぼ玉作り 今日は1日中、寒い日でしたね。私は先日、帯をプレゼントして頂いた"とんぼ玉のせいこさん”から、「とんぼ玉の制作体験」のお誘いがあり行ってきました!旭町1条8丁目にある『BLUETAG』というお店です。店内は洋服や革製品なども ... » more
テーマ ぶらり  コメント(2)

ぶらり〜高尾呉服店 週末は暖かい日でしたね。雪解けも随分進んで、”小春日和”な感じさえしますねけれど・・・車粉も舞い始めるこの季節は、花粉症の私にもつらい季節の始まりなのです{%恥ずかしい…(アセアセ)hd ... » more
テーマ ぶらり

弓取り式が終わるまで。 昨年末に、スペインに行くだのとゆうてから、知らぬ間に、2014年3月。ちゃんとスペイン、バロセロナも行ってまいりました。サグラダファミリア行って、登って汗かいて、パエリアをカウンターで喰ってやったり、フィゲラスの街で ... » more
テーマ 日常 ぶらり

ぶらり〜市民劇場 昨日の朝は思ったよりも冷え込みましたね。昼間は雪解けが進み道路は広くなりましたが、中道は轍がひどくてハンドルを取られてヒヤッとする場面も多かったです。落雪等の事故もやはり多発中・・・皆さんもお互いに気をつけて行きましょう!昨日は芝居 ... » more
テーマ ぶらり

CP+ 2014 に行ってきました 今日は体調悪かったんですが、1年に1度のCP+に行ってきました。昨日は大雪の影響で開催中止だったので、今日が最終日。体調悪くても行くしかないかニコン、キャノンもあるけれど、今回はリコーブースで内 ... » more
テーマ カメラ ぶらり

ぶらり〜喫茶「舞・ふれんど」 札幌での3日間の出張も終え、昨日かえって来ましたが、今日は旭川はもとより札幌の天気も大荒れですね。帰りが昨日で良かったです。本日は市内の末広にある喫茶店『舞・ふれんど』に行ってきました。ギャラリースペースのある喫茶で、今 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜札幌『山嵐』 お天気が大荒れの道内でしたが、札幌は午後から穏やかになりましたが・・・。私、仕事で札幌に来ております。今日のお昼休みは、仕事先の向かいにある「山嵐」さんと言うお蕎麦屋さんに入りました。「山嵐」さん、本来はラーメン ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ふわわ 昨日はゴスペルコンサートの内容をお伝えしましたが、今日は昨日夕食で行ったお店をご紹介します。旭川市3条8丁目(3・4仲) サンライズビル2階にある、喫茶&スープカレーのお店『ふわわ』さんに行ってきました。『ふわわ』・ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ゴスペルコンサート(クリスタル・オブ・ジョイ) 皆さんお元気でしたか?1日に予定をお伝えした後、すっかりブログの更新をご無沙汰しておりました。足元も悪くなり、今年のウォーキングも打ち切りとし、雪が降る日は歩く代わりに「除雪」で体を動かしていますが、久々にすると色々 ... » more
テーマ ぶらり

大阪城公園の紅葉 今日は、会社を休んで大阪城に紅葉を楽しみに・・・・・・じゃなくて、人間ドックの日でした。場所が大阪城の近くにあるので、終わった後に、少し足を伸ばしてみましたいちゅう ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 13:07

「ぶらり」のブログ関連商品

» 「ぶらり」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る