誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ぶらり

ぶらり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ぶらり」のブログを一覧表示!「ぶらり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ぶらり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ぶらり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ぶらり〜かわいい”羊”! 今日は”バレンタインデー”ですね!私は先日、一足早く”三味線の先生”からいただきました。毎年必ず、先生とその娘さんからいただけるのですが、私の”バレン ... » more
テーマ ぶらり  コメント(4)

ぶらり〜旭川冬祭り 今日は穏やかな天気でしたね!”建国記念日”の祝日で、お休みだった方もいたでしょうか?私は午後から、今日も”三味線の稽古”に行ってきました。本番の22日まで、残すところ2週間弱・・・頑張っていますよ!そうし ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜男山酒蔵祭り&ビーズ細工 今日2月8日(日)は、永山にあります”男山の酒造り資料館”での「酒蔵祭り」でした!色々な”お酒”が試飲し放題、中には料金が掛かるものもありますが、それを楽しみに大勢のお客で賑わっていました!酒の販売所はもちろん、”酒粕” ... » more

ぶらり〜北海道四季劇場「CATS」 お座敷が無い代わりに、個人的にバタバタとしておりまして、ご無沙汰のブログ更新です。昨日は、劇団四季の「キャッツ」を観劇して来ましたよ!先週の18日(日)より開幕されましたが、皆さんの中にはもう行かれた方はいるでしょうか? ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜初詣 参賀日も過ぎましたが、皆さんは”初詣”には行かれましたか?私は東旭川にある”旭川神社”に行ってきました。昨年一年の御礼と、今年一年の「家内安全・商売繁盛・交通安全」などなど願いつつ、毎年購入している”御守り”も頂いて来ま ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜雑貨屋 先日行った雑貨屋で、一目惚れして買った”サルのガーデングッツ”です。ネコやイヌもいたのですが、”サル”のこの表情とデザインが妙に気に入ってしまい、思わず買ってしまいました(笑い)皆さんどうですか?可愛いでしょ?背 ... » more
テーマ 芸者ぼうぃず ぶらり

ぶらり〜フットサル観戦(緑ヶ丘小学校) さて、”長唄三味線”の「唄」のお稽古、なんとか2日間終えましたが・・・頑張りすぎて”喉”を痛めてしまい、そしてちょっと風邪気味になってしまいました。来週は久々の”お座敷”も控えているので、連休中は養生をして早く直さないと・・・と思っ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜書創展(かめやっこ書道展) 本日より、旭川市民文化会館展示室にて『第51回書創展』が行われています。以前より度々ご紹介していますが、相方”かめやっこ”は「書道家」という”もう一つの顔”があり、今回の書道展にも作品を出品しております。また、最近”木柳 ... » more
テーマ ぶらり かめやっこ

ぶらり〜落語会(橘家 富蔵) 昨日の夜は「落語会」を観てきました!昨年に続き、旭川市3条5丁目にある「酒房かぐや姫」さんで、『橘家富蔵』(たちばなやとみぞう)師匠の落語会でした。北見市出身の落語家さんで、”北見市の観光大使”も勤められているそうです。 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜芸術の森美術館(藤城 清治展) 昨日はあいにくの天候でしたね。札幌も強い風と共に雨やみぞれが振る中、”芸術の森美術館”に「藤城清治の世界展」を観たくて行って来ました。最近であれば、チャリティ−番組で大作を作っておられましたが、昔から雑誌の挿絵や絵本など ... » more
テーマ ぶらり  コメント(3)

ぶらり 今朝も暗い朝でした。朝なのか・・・夕方なのか・・・「あれ?何時だろう?・・・」と、時間を確認する位の6時頃のツインハープ橋です。”鮭の遡上”ももう終わりなのか・・・川の水も多めで良く見えませんでした。歩いていて出 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ダイソー 100円ショップ”ダイソー”に、久々に行って来ました!ハロウィングッズなども店頭に並び「そういう季節か・・・」と思いつつ、店内を物色しているとこんなに可愛い「水遣りグッズ」を発見!鉢植えの水遣りは、冬の間控えめではあるも ... » more
テーマ ぶらり

ひまつぶし〜ヤモリ&ぶらり 今日の”ヤモリ”も、作り貯めている中からの紹介です(笑い)休日も”庭の冬囲い”や”タイヤ交換”、それに”三味線の稽古”などなど・・・色々と予定があり、なかなか”新作”に手をつけられていないので、”ハートシリーズ”より、「初雪」に ... » more
テーマ ぶらり ヤモリ

ぶらり〜寒い朝です! 寒い朝となりましたね。思わず”ウォーキング”に行くのも躊躇しましたが、体感しなければ・・・と思い切って歩き出しました。道端の水溜りには”氷が張り”冷えた朝を象徴していました!冷えた朝は、空気も澄んでいて朝日も綺麗です ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜鮭の遡上! ここ最近ご無沙汰でしたが、久々にウォーキングに行って来ました!先週の予報では、今日は「雪」の予報が出ており、心して外に出ましたが思ったほど寒くも無く歩けました。どうやら雪雲はいなくなったようですね(笑い)ツインハ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜コンサート(あわねわ〜るど ・ A♭)  土日は天気も良く行楽日和でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は”芸術の秋”で「音楽鑑賞三昧」でした。18日(土)は、旭川市3条18丁目にあります「SAUNDVILLAG」というライブスタジオにて、『あわねわ〜るど ... » more

ぶらり〜ウォーキング 昨日は「十三夜」でしたが、厚い雲間で”月”が見え隠れしており、しっかり眺めることは難しかったです。皆さんのところからは、どうだったのでしょうか・・・。今朝は冷えましたね!その分でしょうか・・・・とても綺麗な”ご来 ... » more
テーマ ぶらり  コメント(2)

ぶらり〜「平田鳥閑個展」 今日は東光の「アトリエ雪墨(ゆきすみ)」で行われている、『平田鳥閑個展』を観て来ました!平田先生ご本人もおられ、私が高校時代にお会いしたときの印象と”全然お変わりの無い姿”に驚きました。あえて言うならば、「髪が白くなった ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜旭川美術館 かめやっこ姐さんの個展を観に行った足で、旭川美術館の「日本画の巨匠たち展」も観て来ました!今日は”ギャラリー・ツアー”があり、作品を観ながら学芸員の方の作品解説ツアーがありました。40名程はいたでしょうか・・・たくさんの ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜花みずき 「書楽展」 今日は午後からあいにくの”雨”でしたが、”かめやっこ姐さん”の個展を観て来ました!お昼を過ぎた辺りに行きましたが、ご婦人のお客様でほぼ満席状態でした。今回、かめやっここと木柳廣漠(きやなぎこうばく)氏の作品は全3点。 ... » more
テーマ ぶらり かめやっこ

昨日のコンサート(ゴスペル) 昨日は旭川のゴスペルグループ「Crystalofjoy」(クリスタルオブジョイ)のコンサート、『クリスタルオブジョイ2014』を観て来ました!私自身「天使にラブソングを」の映画を観てから”ゴスペル”を好きになりまして、一時”ゴス ... » more

ぶらり〜”芸者ぼうぃず誕生”のお店へ 昨日は旭川3条14丁目(2F)にある、「カフェ&ライブバーグッド楽」さんに行ってきました!何を隠そう、ここのマスターが”芸者ぼうぃず”の生みの親なのです。10年近く前のこと・・・」ここの地区での”盆踊り大会”に出場してい ... » more
テーマ 芸者ぼうぃず ぶらり

ぶらり〜ウォーキング 久々のウォーキングでした。今日の”ねこたん”は、私に気付かず・・・塀の上で寝てました(笑い)夜明けも遅いせいか・・・朝が涼しくなってきているせいか、私が歩く時間はいつも通りなのですが、歩く人が少なくまばらです。夏 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜呉服屋さん 先日、呉服屋さん(三番館に)で「舞妓さん」を観に行ってきました。京都の祇園「利きみ」さんより、『君ひろ』さんという舞妓さんが来ており、ちょっとした質問コーナーと”京舞”を2曲観て来ました。時間をすこし過ぎて会場に入ったも ... » more
テーマ ぶらり

大ちっこいもの展(cafe good life〜東桜岡) ”とんぼ玉”作家の「よしだせいこさん」が、他の作家さんたちと本日より”個展を開催”です!”とんぼ玉のせいこさん”は”芸者ぼうぃず”のライブにも何度も足を運んでくださったり、私もとんぼ玉の制作体験をさせていただいたりとしています。 ... » more
テーマ ぶらり  コメント(2)

ぶらり〜リサイクルショップ(ビッグバン宮前店) 盆休みも明け、昨日よりいつもの生活に戻っておりますが、皆さんはいかがですか?なんとなく”ぼ〜”として頭が働かない感じ・・・、”休みボケ”でしょうか・・・(笑い)お盆休み中、ふと用事足しがてらに立ち寄った”宮前にあるリサイ ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜旭川文化会館(書道展) 今日は久々に天気が良いですね。いつもの時間帯に”ウォーキング”に行ってきましたが、ほとんどすれ違う人もおらず、河川敷は閑散としていました。「なぜかな?・・・と考えつつ、8月9日・・・今日は”長崎原爆の日”だからなのかな・ ... » more
テーマ ぶらり かめやっこ姉さん

ぶらり〜ウォーキング 今朝は雨もあがり、”ウォーキング”に行ってきました!”ツインハープ橋”からの風景も、いつもとは違い増水し水が「ゴーゴー」と流れていましたし、その様子を気にしてなのかウォーキングに来ている人も多かったような気がします。昨日 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ふらの演劇工場&さんろく祭り 昨日も1日、暑い日でしたね。富良野までドライブ方々、富良野プリンスホテル近くに「ふらの演劇工場 」という建物があり、芝居見物をしてきました。今回、この建物に行くのは初めてでしたが、自然の中に建ち、良い雰囲気のおしゃれな建 ... » more
テーマ ぶらり

ぶらり〜ウォーキング 今日で7月も終わりますが、変わらず暑い1日になりそうです。体調管理に気を付けてくださいね。今日の「道新花火大会」は、良い”花火見物日和”になりそうですね!20日の夜より”風邪”をひいていまして、今回は鼻づまりがひ ... » more
テーマ ぶらり

 

最終更新日: 2016/12/07 13:08

「ぶらり」のブログ関連商品

» 「ぶらり」のブログレビュー をもっと探す

「ぶらり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る