誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚病

皮膚病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「皮膚病」のブログを一覧表示!「皮膚病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

モルモット大好き!おハゲの結果
おハゲの結果 行ってきました。病院。あんずのおハゲの結果は「カビ菌ではなく、かぶれてかきむしった結果の様だ」とのこと。今日見ると、確かに血がにじんでいたカサブタが取れてきていました。{%arrowup_ ... » more

また、大変なんです! 明日は久しぶりに病院(今回はモルモットの)行きです。そろそろ健康診断時期かなと思っていましたがなんと、あんずにおハゲが発覚お尻のカッピリばか ... » more

僕は小さい頃からアトピー性皮膚炎でした。去年の年末までずっと皮膚科に通って保湿剤やステロイドを処方され治る見込みもないまま闘病生活を送っていました。しかし、今年の1月上旬に母が偶然新聞にこのすずらん薬局の広 ... » more

7月くらいに脱ステが2ヶ月を過ぎ、徐々にですが状態がましになり始め、かさぶたの量もだいぶ減ってきました。8月になり顔もましになってきて、少しですがお化粧もできるようになり、8月の中旬くらいにはホットヨガにも少し行ける ... » more

モルモット大好き!リハビリ開始
リハビリ開始 今日は頭痛の病院(脳神経外科)へ、自宅で出来るリハビリの指導を受けに行って来ました。とりあえず、首に筋肉をつけることが大事なんだそう。きつくはなく、ゆっくりとした動きで毎日続けないといけません{%to ... » more

つくし病院デビュー 今日、ダンナと病院に3モルを連れていきました。昨日、予約の電話をした時に「もう1匹増えました」と言ったのですがなんとなく動物看護師さんが(ぽんきちさん、また飼ったのね・・・)という雰囲気が ... » more

モルモット大好き!シラミ対策
シラミ対策 昨日、シラミが発覚した我が家のモル達・・・今日、仕事帰りにシラミ駆除のため、ダニ・ノミ取りシャンプーを買ってきました。そして、全モルシャンプーへ・・・つくし・小梅は全身シャンプー初体験つくしは途中脱 ... » more

モルモット大好き!がび〜ん
がび〜ん 今日、あんずの毛がなんだか部分的に抜けている気がして根元をよく見ると・・・なんか虫がいる〜〜白くて小さな虫が動いていますどうも「シラミ」のようです。他の2モルは{%exq ... » more

甘い物が欲しい場合は今はやっているマクロビオティックのお菓子のレシピを見てみたりほしいもを食べたり甘栗を食べたりなるべく自然の物や裏の材料をみて砂糖の入っていない素朴なおせんべいを食べたりしています。でもたま ... » more

気がついたこと医者通い
ここ2年ぐらい皮膚科にかよっているけれど、やっと治りそう。ほんとよかった。今までは、治療して数日はよくなったような気がするけれど、1ヶ月ぐらいたつと、また、かさぶたができていたんだ。頭の横に500円玉ぐらいのあざみたいのができて ... » more

又しばらくして違う職に就き、その時は首周り、顔と少し出ましたが冬場にかさつき赤みがひどくなるくらいでした。でも、赤みが全く引かないしめくれる皮もふけのようにみえて黒い服もきれず本当に辛かった。その時ストレスが ... » more

私のアトピー闘病記現在28歳でアトピーが発症したのが覚えている限りでは中学生の頃くらいが一番ピークでひどっかったのを覚えています。手の甲、指、一本一本が全てじゅくじゅくと膿み。包帯をぐるぐる巻きにして生活して ... » more

すずらん便りアトピー性皮膚炎
こんにちわ、お久しぶりです。最近新しい相談の方が大変多く、前回のブログからかなり時間がたってしまいました。今年からは出来るだけうちで取り扱っている漢方食品をお飲みになって良くなっていかれた症例を中心にお伝えしよ ... » more

金曜日の出来事・・(´ヘ`;) 先ずは!・・金曜日、ミスティとリンダを獣医さんに連れて行ったどうですコレ(ーー゛)アクビが舐めたおかげで、二人ともオソロ♪のエリザベータになっちゃった(苦笑)スコ柄じゃないけど、シンプルで結構いいじゃん♪ウチ ... » more

WAN_MORE ぷりーず♪昨日今日の出来事
昨日今日の出来事 今度はリンダだよぉ〜(ーー゛)ミスティの傷がだいぶ乾いてきたな〜・・と思ったら・・今度は、リンダに出来ていたしたがって、ミスティからリンダへエリザベスはバトンタッチ (/°°)/ ̄ハィ♪初装着のミスティは ... » more

ミスティ・・憂鬱になる ミスティって、わりと皮膚トラブルが多い原因は良く解ってないけど・・食べ物かなぁ普段あげないオヤツをあげたりすると、カイカイが出来る事多いみたい('';)う-んそれでも、そんなに酷くならないうちに、治るんだけど今回 ... » more

20日土曜日薬局にて皮膚病の相談漢方を使って体の中の善玉菌を増やしましょうとだからって2・3週間分の薬で1万円はボッてると思う。肉と乳製品禁止!された。明日マックの新製品を食おうと思ってたが我慢か…?らしんばん ... » more
テーマ 漢方 皮膚病

 

最終更新日: 2016/12/07 11:49

「皮膚病」のブログ関連商品

» 「皮膚病」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る