誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚病

皮膚病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「皮膚病」のブログを一覧表示!「皮膚病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏も終わり、秋雨前線に覆われる。いまだ蒸し暑さが続く日中を上手に過ごさねばならない。夏の疲れが、体調を乱すこの季節、予約のキャンセルも増える頃。夏の暑さはあまり苦にならないが、蚊の驚異には恐れおののく。雨が少なかった、今年の ... » more
テーマ コウケントー 水虫 皮膚病

皮膚病で悩む方も多いとは思いますが、病院では治らない!・・・ということのようです。ステロイド剤・抗アレルギー剤を使うことのようですが、これら皮膚病の原因は身体に溜まった毒が原因らしいのですね。毒出し、デトックスは盛んに言 ... » more
テーマ 皮膚病 抗アレルギー剤 ステロイド剤

皮膚疾患を、皮膚科による治療と並行し、コウケントーによる治療をする人もいます。なかには、コウケントーだけに変更する人も。皮膚科での長期間にわたる治療後に、コウケントーで結果を出す人も多数見てきました。しかも、治療開始後短期間で大きな ... » more
テーマ コウケントー 皮膚病 爪の水虫

コウケントー治療による、皮膚の病気(異汗性湿疹)の治療例です。ステロイド治療40代女性の皮膚疾患。医師より異汗性湿疹と診断されました。4年以上前に発症して以来、皮膚科によるステロイド剤による治療を続けてきましたが、症状の改善 ... » more
テーマ コウケントー 皮膚病

気がついたことぶつぶつ2
2013/10/1薬品?をふりまいているのが父親とほぼ断定いしてから、いろいろ対策を考えてきた。外出をしないとか、一定の場所にしか動かないなど。わかりやすくゆうと、殺虫剤をまいて、たまりそうな所は注意するとゆうことになった。結果、自 ... » more
テーマ 雑記 皮膚病

こんばんは!今、さっきまで懐かしいアニメを見ながら、部屋の整理整頓をしていましたが…終わらない・・・。とりあえず、寝たいので、寝る場所を確保するための整理整頓がはじまりますw27時30分までには寝たい…。 ... » more

私が日々か買わせて頂いているお客様の中には、乾燥肌で悩み、足浴だけでも、皮膚がかなり取れてきている方がいらっしゃいます。ローションを塗ったり、さまざまな事をしてはいるんですが、一向に良くなりません。今回、乾燥肌に ... » more

水虫 お年寄りだけではなく、若い人にも増加している水虫について調べてみました。水虫と言っても、色んな種類もあり、治療に長く時間がかかる人もいます。私自身、仕事で色んな方の足を見てますが、水虫がなかなか治らず、歩く事 ... » more

疥癬(ヒゼンダニ症)について 疥癬とは、イヌセンコウヒゼンダニ・ネコショウセンコウヒゼンダニ(下の写真)が皮膚にトンネルのような穴を掘り、そこに寄生する病気である。○特徴・人間にも感染する(痒い)・四肢、眼周囲、耳、体幹部腹側にフケ・発疹・脱毛 ... » more
テーマ 皮膚病

ニキビダニ症(アカラス)について ○ニキビダニ症(アカラス)とはその名の通り、ニキビダニと呼ばれる寄生虫がわんちゃんねこちゃんの皮膚に大量に寄生する病気である。ニキビダニは健康な動物の皮膚にも生息しているが、それが何らかの原因で異常増殖したものである。 ... » more
テーマ 皮膚病

気がついたことぶつぶつ
23/11/8 この前まで、口のまわりにブツブツが、たくさんできたりしていたけれど、いろいろな場所や物を除菌していて、ようやくおさまってきた。それでわかってきたことは、歯ブラシ用のコップに集中して散布していた事と、父親の方が確実に怪しいとゆ ... » more
テーマ 雑記 皮膚病

犬・猫のノミによる皮膚疾患 ノミは最もポピュラーな寄生虫であるが、意外に怖い病気を運んでくる非常に厄介な野郎である。○ノミの生体卵(約1週間)→幼虫→若虫(約1〜2週間)→蛹(1週間〜6カ月)→成虫○検査・ノミ糞検査目の細かいクシで ... » more
テーマ 皮膚病

サクラとバリカン・・・ せっかくの旦那様のお休みも台風の影響で、お出かけ出来なかったので、サクラの伸びすぎた毛をお家でカットしました〜もちろん、バリカンで、おもいっきり刈っちゃいます引っ越し前 ... » more

犬にも効果あり!! 昨年春頃から長い間顔の皮膚の状態が悪くて皮膚科から貰ったクスリリンデロンーVGクリーム!!何ヶ月も調子が悪かったのにたった一回塗っただけでアッと言う間に治った兎に角良く効くクスリ今年も時々お世話になっています ... » more

気がついたこと除菌
23/8/6この前、ウイルス用のスプレーが売っているのに気が付いた。さっそく買ってきて、蛇口や食器を消毒。発疹しなくなった。いちいちお湯を沸かさずにすんで、たすかる。親がまくなんて信じられないけれど、他に見当たらない。たまにだったら、他人も ... » more
テーマ 雑記 皮膚病

ある人のすすめ市販の植物油も健康によくないものがほとんどという。魚の不脂肪酸は日本人には良いとすすめて下さるその人。不飽和脂肪酸を摂るなら魚の不脂肪酸をと!============以下Google提供記事 ... » more
テーマ 健康 皮膚病 隠されたコード  コメント(2) トラックバック(2)

コーン油(植物油の代表の一つ)Google検索では以下提供記事引用提示============トランス脂肪酸って体に悪い?食品チェック [療養食・食事療法] All Aboutallabout.co.jp/g ... » more
テーマ 健康 記事 皮膚病

ニャンでもワン ♪ 脂漏症に・・・ とうとう『ニャンでもワン』を使用して1ヵ月が過ぎました私個人の感想を書いていきますまず、1番効果があったと感じるのは油性脂漏症です。 ... » more
テーマ 皮膚病 ニャンでもワン

犬と、引っ越し 最近、ブログの更新が出来なかった・・・それは、急遽引っ越す事になったからです地域にもよると思いますが、私の地域では、犬を2匹飼えるアパートというのが、なかなか見つからないんです・・・そして、や ... » more
テーマ 皮膚病 ニャンでもワン

ニャンでもワン 今日は、『ニャンでもワン』の使用した感じを、みなさんに知ってほしいので、報告します今日で、使用開始から6日目です。今、現在脂漏症のサクラには、朝、晩と二回体に直接スプレーしています。そ ... » more
テーマ 皮膚病 ニャンでもワン  コメント(6)

ニャンでもワン  脂漏症・口臭 改善に期待 本日、私がどうしても使用してみたい商品が、手元に届きました先日、脂漏症について書かせて頂いたのですが、何か良い物はないか・・・とネットサーフィンしていたところ、発見しました{%顔文字ファイトhdeco ... » more
テーマ 皮膚病 ニャンでもワン

脂漏症 今日は、さくらについてです。実は、我が家のさくらは、油性脂漏症なんです。乾性脂漏症とは逆に、皮膚がベタッと脂っぽく、体臭が強くなるんです。夏場は、シャンプー後3日もすればテカテカの毛に、体臭もか ... » more

保育園のプールで感染した水いぼを自宅で治療する方法は? 保育園や幼稚園の園児は、水遊びがだいすきです。肌を露出するこの時期、体どうしも接触する機会も増えてきます。梅雨時から夏にかけて、流れるプールなどにも出かけることもあるでしょう。そんなときに、接触感染しやすい水いぼ ... » more

chococafe琥珀のイボ
琥珀のイボ 実は琥珀、、、3月1日に手術しました顔に腫瘍ができてしまって最初発見した時、血が出て気がつきました最近、体をよくかいたり、なめたりして毛が薄くなってる部分ができて ... » more

歯茎のぐじゅぐじゅは時間が解決してくれました。もう少しで治りそうです。しかしまた問題発生。耳の付け根周辺が痒くてぼろぼろになってきました。と言うのも、先週、パーマを当てたのです。それが原因なのは確か。みご ... » more

足の裏にまで発症してしまった掌蹠膿疱症。手のひらは少し落ち着いていますが、ひどくなる一方の足の裏。さすがに歩くことに支障が出てきたので、別に処方されている「強い」といわれた塗り薬を使ってみました。よく成分はわからないのですが ... » more

掌蹠膿疱症かもしれないと、このブログにも書いた皮膚病なのですが・・・。悪化しています。ぐじゅぐじゅです。非常にかゆいです。手のひらの方は落ち着いているようなのですが、足の裏に出ているのが酷いです。水泡が歩くたびに ... » more

皮膚病が酷くなってきたので、皮膚病に効果がある漢方を探していたのですが、皮膚病が悪化する原因として自律神経の乱れも原因の一つとして書かれておりました。忙しくて食事や睡眠が疎かになっていたから悪化したのかもしれません。病院にも ... » more

漢方薬ってなにからできてるの?八仙丸
八仙丸の効能は「腎と肺」を強化する。「腎」は水をつかさどる。と漢方医療では言われる。らしい。肺腎陰虚の改善に用いられる。肌を潤す。喘息やアトピー。皮膚が乾き、症状が悪化する傾向を抑える。だそうです。 ... » more

もう何年も、子供の頃から掌の皮膚病に悩まされていたのですが、さっき「八仙丸」の効能を調べていたら「掌蹠膿疱症(しょうせきのうほうしょう)」という疾患に効くそうで。症状や写真なんかを見ていたらまさに自分の皮膚病と同じものでした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:33

「皮膚病」のブログ関連商品

» 「皮膚病」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る